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中国で,オンラインゲームのプレイ時間に規制が

1 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/25(木) 15:39:26 ID:QhUya7Ub
2005/08/25 15:13
 中国で,若者のオンラインゲーム中毒を防ぐために,オンラインゲームに,3時間以上連続してプレイしにくくなるプログラムを導入するという話が出ている。

 具体的には,MMORPGなどのオンラインゲームを連続して3時間以上プレイした場合,プレイしているキャラクターのレベルが一時的に半分程度にまで下げられ,アイテムなどの発見率も押さえられてしまう。
連続して5時間以上のプレイを続けた場合には,プレイしているキャラクターのレベルが,そのゲームでの最低レベルにまで下げられてしまうというもの。
 これを回避するには,1回のプレイ時間を3時間以内に押さえ,なおかつ次のプレイまでに最低で5時間(またはシステムの再起動まで)の間隔をあけなければならないとのことだ。

 このプログラムの開発には,中国政府当局で出版物などのガイドライン締結などを行っている"GAPP:General Administration of Press and Publication"があたっており,同じくGAPPがプログラムを適用するゲームの選定なども行っているようだ。

 GAPPでは,1回あたりのオンラインゲームのプレイ時間を,3時間以内は"健康的",3〜5時間は"疲労度が高い",5時間以上を"不健康"であるとの判断から,今回のプレイ時間の制限に踏み切るようだ。(以下略)

http://61.215.217.95/news.php?url=/news/history/2005.08/20050825151306detail.html

2 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/25(木) 17:54:50 ID:jdlIDw3A
へー

3 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/25(木) 18:55:17 ID:Li2G4QQY
ほぉお〜それはある意味いい機能だね。時間規制があれば廃人と普通人の差がそれほど広がらないからバランスもよくなるんじゃないかな

4 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/25(木) 19:44:49 ID:Zb+CLZeF
適用されたゲームが過疎って規制終了に1億元

5 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/25(木) 21:12:21 ID:ywAiYnrp
boterが減るぜー

6 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/25(木) 22:01:06 ID:2i0DEhHb
希代のカリスマ ヒロトを見守るスレ Part3
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1124971755/

7 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/25(木) 22:13:28 ID:P/zyTZGC
こういうまともな判断ができる奴が中国の上層部にいるなてうらやましい。
日本もしないと絶対やばい。
そもそもこういう判断をする奴が日本の上層部にいなさそうな所がもっとやばい。



8 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/26(金) 01:18:22 ID:SRNm1PFy
何処がマトモなのかよーく考えろ

9 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/26(金) 03:06:29 ID:6JjzkSmz
支那政府が無理矢理回線切って
海外も含めたネトゲを全部規制して
支那畜の狩場荒らしが減ると思ってたら、
国内のしかも提携したネトゲだけかよ

イラネ

10 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/26(金) 10:04:38 ID:GiLpZK8/
余った時間で日本のゲーム荒らしに行こうぜ'`,、('∀`) '`,、 って思ってるね

11 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/26(金) 19:49:11 ID:ps0GsS5c
まて、ITmediaではそのニュースに続きがあるぞ…

>この規制は確かに奇妙なニュースだが、もっと奇妙なのは、
>中国自身が国家主義的なオンラインゲームを国民に推奨していることだ。
>Interfaxは、中国のゲームパブリッシャーPowerNet Technologyが
>中国共産主義青年団(CCYL)の支援を受けて新しいMMOゲームを開発すると伝えている。

>このゲームは「Anti-Japan War Online」と呼ばれ、
>以前から2国間の関係の特徴となっている政治的不和を利用している。
>同ゲームは今年開始される予定で、1937〜1945年の日本の中国侵略を再現し、プレイヤーに「侵略者から母国を守るために戦う時の愛国感情」を与えると、
>PowerNetのプロジェクトマネジャー、リウ氏は語る。

>プレイヤーは協力して日本軍に対抗するが、中国の味方をしなくてはならない。
>日本軍の兵士としてプレイするオプションはない。

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/26/news068.html

全然まともじゃねーじゃねーかよ('A`)

12 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/27(土) 07:38:40 ID:Nokg9dW4
さて、次は夜のおかずについて規制でもするか

13 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/27(土) 11:40:05 ID:rXTNkCzG
逆に日本が中国を侵略する「ゲーム」を作ったら物凄い勢いで怒るんだろうな

14 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/27(土) 12:53:16 ID:85tov6kU
もう仮想敵国じゃなく、ガチの敵国扱いされてるから
日本が中国にいきなり攻撃しかけても、なんの問題もない気がする。

15 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/27(土) 13:17:22 ID:8w5mT0ET
訳わからん
国がゲームのプレイ時間を制限した上に、日本を敵視したゲームを推奨?

なにがなんだか

16 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/29(月) 14:11:47 ID:zJ9Pv49l
仕事でやってるからねぇ…
3時間制限かかったら、単純にアカウント増やすか、
遊ぶゲームの種類増やすんじゃないの?

17 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/29(月) 20:33:15 ID:JDQqYNo8
つまり、中国人はEQ型のMMORPGできなくなるってこと?

18 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/29(月) 20:40:02 ID:0xxU5ixh
Anti-Japan War Online

 Interfaxは、中国のゲームパブリッシャーPowerNet Technologyが中国共産主義青年団(CCYL)の支援を受けて新しいMMOゲームを開発すると伝えている。
 このゲームは「Anti-Japan War Online」と呼ばれ、以前から2国間の関係の特徴となっている政治的不和を利用している。
 同ゲームは今年開始される予定で、1937〜1945年の日本の中国侵略を再現し、プレイヤーに「侵略者から母国を守るために戦う時の愛国感情」を与えると、PowerNetのプロジェクトマネジャー、リウ氏は語る。
 プレイヤーは協力して日本軍に対抗するが、中国の味方をしなくてはならない。日本軍の兵士としてプレイするオプションはない。

19 :名無し@お前ら落ち着け:2005/08/29(月) 21:57:36 ID:YuYqijOt
今から開発すんのに今年中にサービス開始なんかできっかよ。
せいぜいしょぼいブラウザゲー程度しかできんだろ。

あほは構うと図に乗るから、そんなのほっとけ。

20 :名無し@お前ら落ち着け:2005/09/01(木) 18:22:27 ID:V7VTtukp
ほとんどパクるから無問題

21 :名無し@お前ら落ち着け:2005/09/01(木) 23:50:22 ID:wO4Cjx0H
なるほど

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