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童話王国質問スレ part23

1 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 13:37:57.09 ID:nOCUpDnG
■情報サイト、職業解説は >>3-5 辺り

前スレ
童話王国質問スレ part22
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1144913309/

本スレ
+++ 童話王国 第53章 +++
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1152351650/

雑談スレ
■童話王国警報■夏厨VSニート380人
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1154004939/

■回答者は,
かぶっても泣かない。答えられる質問は残さず答えよう
マジレス徹底。煽り、荒らしは頑張って放置

■次スレ
>980を踏んだ人が立てる事。放置されたら適当に立てる
>990を超えたら質問、回答を控え、マターリ次スレを待ちましょう


2 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 13:38:37.58 ID:nOCUpDnG
童話王国質問スレまとめ
http://yellowman.s59.xrea.com/index.html
よ くある質問は、ここに回答があります

■質問者は,
・同じスレぐらい検索してから質問しよう。検索はCTRL+F(Win)
・質問する前に、公式HPの説明書きは隅々まで読もう
日本公式サイト
http://gamespace24.net/f-kingdom/

■相場の値段は、
変動するものですから自分でバザーに行って調べる。
取引スレに逝って過去レス検索

童話王国 取引PT募集スレ part15
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1113305052/

■バザーは、
・グリム →いちごやりんごの虹マーケットとみかんのSGマーケット
・イソップ→こぶたの虹マーケット
【4ページ品物を置けるのは商人だけ】
陳列台は雑貨屋やバザー会場にて100メムで買えます。
詳しくは>>3あたりにあるその他、童話バザー王国を参照のこと

3 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 13:40:17.80 ID:nOCUpDnG
過去ログ置き場 (更新停止)
ttp://thunder.prohosting.com/~kokoron/fairyland/mmominor/

◆総合情報サイト
□童話王国Wiki@避難所
ttp://f46.aaa.livedoor.jp/~fkcalc/cgi-bin/wiki/

□如月亭 童話王国攻略
ttp://kisaragi-tei.com/douwa/

□どうわおうこくがいど?⇒他サイトまとめ 更新は他サイト次第
ttp://fairy.haru.gs/db/index.html

□ポリポリと共に
ttp://yakata.sakura.ne.jp/index2.html

□童話のみちしるべ(王国買取情報など)
ttp://www.marchen.to/~unknown/fairyland/

4 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 13:40:37.63 ID:nOCUpDnG
◆その他

□Mage育成指南書 (更新停止中)
ttp://www.geocities.jp/tatsuww/

□童話な画像板 [晒し削除対象] (9章>814氏
http://0bbs.jp/douwa/
一投稿150kbまで。利用者数が多かったら300k前後にでも変更します。

□童話王国openβ宣伝Flash [1.25MB] (9章>814氏
http://www.geocities.jp/d_raja02/open.html

□童話絵板
ttp://w5.oekakies.com/p/douwa/p.cgi

5 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 13:40:54.55 ID:nOCUpDnG
LVUP時のキャラ強化について

LVUP時に自動で割り振られるポイント(3)と
自分で自由に割り振れるポイント(3)がある
その自動で割り振られるポイントに種族関係有。
・エルフ→知力・魅力・敏捷タイプ
・ドワーフ→体力・筋力・幸運タイプ
・人間→全体的に平均タイプ
自分の中で決めた職と種族合わすのも良いかと。
ただ、ドワーフでの修行者系とかも珍しくて楽しかったとさ。色々試して見るべし

最初の村長のクエストでもらえる装備には以下の関係がある

一つ目の質問で指輪、二つめの質問で武器が決まって、
鎧はレザージャケットで固定、Petはランダム

一つ目の質問は上から敏捷,筋力,知力,体力
二つめの質問は上から杖、斧、刀、剣の順番

6 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 13:41:36.24 ID:nOCUpDnG
【職業解説】
【剣士】   命中火力共にバランスが良く、一対一の戦いが強い。ボス戦で有利。
【刀戦士】 ボス戦での火力は剣士に劣るものの、一列全体攻撃を覚える。防衛戦で有利。
【斧戦士】 命中率は低いが破壊力に長け、連撃系は戦士最強。

【拳法家】 拳法家は自己回復・強化に特化したスキルを持つ。素手で戦うため武器の修理代が0。
【幻獣士】 幻獣を捕まえやすく、幻獣強化スキルを覚える。通常/散歩時のMP消費0。
【 商 人 】 他職比150%の最大重量(筋力依存分のみ)の物が持てる。お金が儲かるスキル多数あり。

【魔術師】
強力な全体魔法を覚える。元素魔法の威力は知力に依存しないから注意汁。
【僧侶】
様々な補助魔法と初歩的な攻撃・回復魔法を覚える。攻防戦や青猫戦では必須。
【光の使徒】
初歩的な補助魔法、聖属性の攻撃魔法、回復魔法、蘇生魔法を覚える。回復は僧侶より効果が高い。
【闇の使徒】
弱体化魔法の使い手。攻撃魔法を覚えるまでがきついが生命奪取を覚えると回復剤がいらなくなる。

補足
【刀戦士】ボス戦というか火力は剣士に劣る
【商人】唯一バザーで4P商品を陳列できる職業

7 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 13:56:19.50 ID:nOCUpDnG
ああ、part24だったみたい
申し訳ない

8 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 14:07:24.24 ID:Lr7/g5On
フリーマクロの使い方おしえて

9 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 15:45:01.89 ID:gZVkmV2p
白い死神って捕まえられるんですか?

10 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 18:30:21.19 ID:uevWZNOy
職業の天麩羅古いな
拳法家が素手とか

11 :名も無き求道者:2006/08/12(土) 19:17:32.01 ID:21kOdE8n
前スレで変異の質問した者ですが
>8みたいなのが出てくることを考えればするべき質問じゃなかったです
申し訳ない。

やっぱりそうなのかな、という単純な疑問から出た質問で悪意はありませんでした。
とりあえずそれだけは。

>>9
石があれば可能なはず。

12 :名も無き求道者:2006/08/13(日) 02:45:01.08 ID:e9RHq0AT
【職業解説】
武器加工実装
【 剣 士 】 命中火力共にバランスが良く、一対一の戦いが強い。ボス戦で有利。
【 剣 匠 】 前後、左右同時攻撃が可能になる。単体攻撃の威力も高くなっている。
【刀戦士】 ボス戦での火力は剣士に劣るものの、一列全体攻撃を覚える。防衛戦で有利。
【 刀 将 】 一列攻撃は変わらず威力が増している。単体技も使えるようになる。鋭気は1ターンだけだが破壊が約1.5倍に。
【斧戦士】 命中率は低いが破壊力に長け、連撃系は戦士最強。
【狂戦士】 範囲攻撃、追加効果技等を覚え、防御、物理耐性を完全に無視する猛獣撃を覚える

グローブ実装
【拳法家】 拳法家は自己回復・強化に特化したスキルを持つ。
【 拳 王 】 自己回復が強化されたスキルを覚え、PTメンバーも強化する戦意拡散を覚える。幻空拳は防御無視技である。
鞭実装
【幻獣士】 幻獣を捕まえやすく、幻獣強化スキルを覚える。通常/散歩時のMP消費0。
【 獣 王 】 PT内の幻獣をすべて強化するスキルを覚えるなど幻獣を操らせたら敵う職はない。
ソロバン実装
【 商 人 】 他職比150%の最大重量(筋力依存分のみ)の物が持てる。お金が儲かるスキル多数あり。
【 大 老 】 カードを投げつける攻撃、遭遇率を上げたり下げたりできるスキルを持つ。カード攻撃はメムの消費が激しい。

知力依存実装
【魔術師】 強力な全体魔法を覚える。元素魔法の威力は知力に依存しないから注意汁。
【魔導師】 知力があればあるほど威力が上がる。運営が修正を入れるも土召喚は変わらず。
【 僧 侶 】 様々な補助魔法と初歩的な攻撃・回復魔法を覚える。
【 司 祭 】 補助魔法が強化されている。魔法が全体化になるなどこれからも期待できる職。
【光の使徒】 初歩的な補助魔法、聖属性の攻撃魔法、回復魔法、蘇生魔法を覚える。回復は僧侶より効果が高い。
【光の神官】 全体回復など使徒の時より回復量、回復できる人数などが増えている。生き返すことができるのも光だけ。
【闇の使徒】 弱体化魔法の使い手。攻撃魔法を覚えるまでがきついが生命奪取を覚えると回復剤がいらなくなる。
【闇の神官】 神官になりより一掃弱体化させる魔法を覚える。HPを半分にする魔法や全体に毒を与えるなどのスキルを覚える。
補足
【 剣 匠 】 lv60で覚える不動剣は破壊依存
【刀戦士】ボス戦というか火力は剣士に劣る
【商人】唯一バザーで4P商品を陳列できる職業

修正、追加あったらお願いします。

13 :名も無き求道者:2006/08/13(日) 09:27:44.44 ID:+UuSd0/T
闇の神官HP半分魔法は使徒で覚えます。
あと司祭のこれからも期待できる職ってのがよくわからない
これは個人的に思ったんだが
剣士
刀戦士
斧戦士
剣匠
刀将
狂戦士
っていう配置のほうが見やすいかも?
ってかテンプレ改案出るの遅いな。
Mage育成指南書とかもう消えてるし、ステータス関連の話題とかテンプレに入れたほうが楽な気がする。



14 :名も無き求道者:2006/08/13(日) 10:52:50.32 ID:XdHMU3Go
闇の使徒のスキルも知力依存なんでしょうか?
信仰あまり意味ない?

15 :名も無き求道者:2006/08/13(日) 11:19:12.13 ID:gKBo/AcL
闇の知力依存度はほぼ無しまで下がりました。
魔もかなり下がって、知力は昔と同じ、MPを上げる、祈りスピードアップのみのステです。

16 :名も無き求道者:2006/08/13(日) 11:52:35.63 ID:LzR4UBIF
闇の信仰は、さほど重要ではないので
効果のみられる2万程度まで上げておけば十分。
信仰をする時間があればスキル上げをしたほうがいい。

17 :名も無き求道者:2006/08/13(日) 19:50:00.76 ID:E8L7rioj
鋭気は1.96倍くらいになるよ

闇は基本の威力≧法化>知力>最初の2万位の信仰>それ以降の信仰
って感じ?
黒洞の基本ダメージ(知力10信仰0と仮定)が500程度だったりで魔とかなり違うのは
各職の抽象的な説明だと伝わらないね

18 :名も無き求道者:2006/08/13(日) 20:25:10.76 ID:zNwUE+9u
黒洞なら(知力依存度低)
法化≧スキル>知力>最初の2万位の信仰>>>それ以降の信仰

上級毒なら(知力依存度高)
知力>法化≧スキル>最初の2万位の信仰>>>それ以降の信仰

あくまでダメージを増やしたい時の重要度。
最近闇をしてないので間違ってるかもしれない、訂正あるならよろしく。

19 :名も無き求道者:2006/08/14(月) 02:12:17.95 ID:cbhnn0Q7
>>15
かなり?全然下がってるように感じない
もっと下げても良い

20 :名も無き求道者:2006/08/14(月) 03:06:45.74 ID:sIeFeE0Q
>>19
よく読め
魔法威力じゃなくて知力依存度の話だ

21 :名も無き求道者:2006/08/14(月) 10:42:22.99 ID:NEbHhXen
>>20
>>19は知力依存度下げて基礎攻撃力を上げてくれって言ってるんじゃないか?

22 :名も無き求道者:2006/08/14(月) 19:41:21.71 ID:RKiCRFQH
基礎攻撃を上げろってことは無いと思うが。
「知力無くても強いんだから知力依存度はもっと低くていいだろ、前回の修正では下がったうちに入らん」
と解釈した

23 :名も無き求道者:2006/08/14(月) 20:53:55.01 ID:sIeFeE0Q
いやだから基礎攻撃力やスキル依存度は高いままだけど
知力による影響はほとんどと言っていい程なくなったんだって

24 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 03:44:10.56 ID:VgvWk0xe
質問です。
スキル100の鳳翼斬でヴィシーB2のレベルが低い方の白黒ゾーンの前列を一掃するにはいくら破壊が必要でしょうか?

25 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 03:47:56.15 ID:VgvWk0xe
すみません、光武器での場合です

26 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 13:51:21.98 ID:1KqnWPPz
武器加工で66付加武器で知力、筋力は+8がすぐに付くのですが
敏捷、体力付加で+7以上が付くのはどのレベルの武器からですか?
魅力、幸運はあまり気にしてないけど+5以上見たことがない気がします

マケ、オークでも体力+8、敏捷+8が付くレベル66以下武器は見かけない気がします


27 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 19:43:44.43 ID:kHxmJIIk
75武器までは良く作るが、敏体は+7までしか付かない
筋知は+9、幸魅は+6まで
ちなみに体感で言うと、付加数が4超えると筋+9等のMAXは一気に付きにくくなる

どうしても付加の数値伸ばしたいなら、属性安定剤使うといいと思うよ

28 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 19:53:05.73 ID:IU5WSiq3
66加工武器+属性安定で筋11敏8(その他失念)って奴以前持ってたな
体力とかはあまり行かない仕様かね

29 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 20:09:59.49 ID:3pgkkxbK
童話って何処が面白いんですか?

30 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 20:11:36.47 ID:3pgkkxbK
何処って言われてもなぁ

31 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 20:12:24.63 ID:3pgkkxbK
PCしょぼいから他のMMO出来ないんだよ

32 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 22:04:17.45 ID:3pgkkxbK
何この自演

33 :名も無き求道者:2006/08/15(火) 23:46:36.79 ID:fDcAD22S
暇そうだな
まぁ俺も暇だけど。


34 :名も無き求道者:2006/08/16(水) 01:16:45.35 ID:r1FViFAj
>>24
闇なら3400-3500程度のようだ、という程度しかわからん

35 :名も無き求道者:2006/08/16(水) 01:48:15.73 ID:h3FZgZt/
そうですか、ありがとうございました
そういえば最近軟弱な刀が増えてきてるそうですね

36 :名も無き求道者:2006/08/16(水) 02:31:32.82 ID:rMPAPMz6
義勇だと商人より攻撃力ない刀がいっぱいいるぞ
低レベルとはいえ一応城義勇なんだからせめて加工くらいはしてこいと
戦士は上級になっても技は実レベルで覚えるから簡単に上がるスキル上げすらせんやつも多い

37 :名も無き求道者:2006/08/16(水) 03:53:20.67 ID:mNxuVyH2
別にいいじゃん。
次の質問どうぞ

38 :名も無き求道者:2006/08/16(水) 21:53:25.00 ID:9YYN0uPW
強い刀目の当たりにして、こんなに強いんだと思って即席刀作るのも頷ける。
実際はその人が強いだけなんだけどね。

39 :名も無き求道者:2006/08/16(水) 22:20:06.90 ID:HHj1KOkp
サビ内側の後列まで真空で1撃の人もいれば前列に2発やらなきゃ駄目な人もいるからねぇ…
でも今はスキル不要とまではいかないけど、加工次第じゃないかな
300万以上で売られてるような刀があれば鳳翼無くても海底ソロ楽らしいし

40 :名も無き求道者:2006/08/16(水) 23:03:01.80 ID:dJbvgbrS
強いのは人ではなくて刀です

41 :名も無き求道者:2006/08/16(水) 23:31:50.97 ID:YDEU5hI3
サビの刀は武器化が光かそれ以外かってのも重要だね
闇だと闇星を倒せるようになるまでかなりかかる、光だと楽なんだけどね

42 :名も無き求道者:2006/08/17(木) 00:00:02.50 ID:/aE8tGN9
>>41
ヴィシだと闇武器化になるよね。

けど、武器の性能 がよければどっちでも平気っぽいらしいよ。
(↑スキルが高いのは前提)

一番重要なのは、加工だな。

43 :名も無き求道者:2006/08/17(木) 00:33:59.92 ID:6N0TRk8Q
サビ辺りじゃスキル70がいいとこかな
ヴィシー辺りでもすごくスキリの低い刀がいるし。
加工加工いってるけど加工の限界もしれてるわけだし、最終的には本体の筋力と武器化が破壊の差になるのです

44 :名も無き求道者:2006/08/17(木) 13:10:26.56 ID:Y1iiHVf3
それもあるのかもしれん
でも刀造り95〜で破壊260弱の童子切を造るのに2ヶ月かかった俺のようなのもいるし(童子切の限界は290位)
刀に関しては限界を簡単には用意できないはず…
200弱で妥協してる人も何人か見たことはある。

45 :名も無き求道者:2006/08/17(木) 14:27:00.55 ID:YDLdJPGX
遺跡カード狩りに行くと刀の破壊力の無さはヒドイ
武器耐久が減るとか言って海洋は拒むしw

46 :名も無き求道者:2006/08/17(木) 20:00:14.63 ID:qGu61QEl
質スレで言うべきことかどうか考えろ

47 :名も無き求道者:2006/08/17(木) 20:28:59.00 ID:FE3rR74Q
まあ、刀は

元からそれほど破壊力無い

んだけどね

48 :名も無き求道者:2006/08/18(金) 10:26:00.13 ID:e3KzN0+a
俺の見た所、スキル100の刀はほぼみんな同じ。

49 :名も無き求道者:2006/08/19(土) 19:41:18.54 ID:ypWAorC1
足元の色が白のままで行動済かどうか分からない
ちゃんとした色を表示するにはどうしたらいいですか

50 :名も無き求道者:2006/08/19(土) 22:34:37.75 ID:4qZ0OXYU
>>49
ビデオカードの問題

51 :名も無き求道者:2006/08/19(土) 23:13:02.09 ID:MOygIbDk
栄養剤を使用しての融合でライトティラノスとアポロライオンを
融合した場合、突然変異は考えないとすると
出来る幻獣の確立は単純にどの幻獣も1/4になるのでしょうか?

52 :名も無き求道者:2006/08/19(土) 23:16:30.09 ID:EAPIvpvQ
なりません

どうでもいいけど、
×確立
○確率

53 :名も無き求道者:2006/08/19(土) 23:21:36.74 ID:A2Qd2j61
>>51
4級だから白レオ不可
レア種族(4級相当)だから火ティラノ不可
よって、元幻獣だけの1/2です

54 :名も無き求道者:2006/08/20(日) 10:10:20.36 ID:AIhw0mQi
レベル経験ランカーになるにはいくつまで上げればいいですか?

55 :名も無き求道者:2006/08/20(日) 11:23:41.59 ID:N5zaWC/O
>>54
ランクに載るまで。LV80でも載らない

56 :名も無き求道者:2006/08/20(日) 12:23:46.69 ID:3/kNKbBy
>>54
栗は現在LV84

57 :名も無き求道者:2006/08/20(日) 23:00:08.39 ID:JdiW0J16
>>56
87の俺が載ってないんだ 84が載るわけねえ

58 :名も無き求道者:2006/08/21(月) 01:18:52.55 ID:WcZVKaxA
84で間違いなし

59 :名も無き求道者:2006/08/22(火) 02:29:32.76 ID:zqi32TO4
ランカーについてあったので便乗して、リッチマンの10位内に入るにはいくらもたせればいいのでしょう

60 :名も無き求道者:2006/08/22(火) 03:02:50.62 ID:doli7SMc
グリムだけど

1億ちょっとで20位圏内
1億7千万で10位圏内
6億持たせると1位に入った

一週間前のデータだから若干変動あるかも

61 :名も無き求道者:2006/08/23(水) 20:00:53.84 ID:McIu5GG6
どうしてもリッチランカーになりたい人は国営商店でRMつぎこんで
戦闘人形買いまくって売ればOKだな

62 :名も無き求道者:2006/08/23(水) 21:13:35.73 ID:xYewce9e
6万以上戦闘人形せっせと売らないと乗らない計算か

63 :名も無き求道者:2006/08/24(木) 01:30:21.86 ID:9ZbQZwnc
おなじRMつぎ込むならソロエル買って源売ったほうが速そうだな

64 :名も無き求道者:2006/08/24(木) 01:46:20.10 ID:+sxPwVm2
RM500円で戦闘人形と両サバ栄養剤になるんだが・・

65 :名も無き求道者:2006/08/24(木) 02:22:09.17 ID:VU94weMr
そういやこれって両鯖配布なのか?

66 :名も無き求道者:2006/08/24(木) 05:57:36.97 ID:D2z+B4Wx
片方だけかと。

詳細求む>64

67 :名も無き求道者:2006/08/24(木) 06:28:31.89 ID:+sxPwVm2
国営商店のアイテムは片方
栄養剤配布は両方

8月6日に確認済み
現在も配布されるかは明らかでない

確実な情報ではないため手順は載せません
修正されていなければ配布されるはず



68 :名も無き求道者:2006/08/24(木) 06:32:50.58 ID:Lxn7jhA6
もしバグやそれに類するものなら、公式にメールしといてな

69 :名も無き求道者:2006/08/24(木) 06:52:17.51 ID:+sxPwVm2
(´・д・`)ヤダ

70 :名も無き求道者:2006/08/24(木) 20:14:08.65 ID:32M/edcA
>>50
ビデオカードとは?
どうやれば使えますか

71 :名も無き求道者:2006/08/24(木) 20:38:13.28 ID:fXzDTIX1
ビデオカードでぐぐれよ

72 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 02:01:43.42 ID:YLfZyr5j
GAMANIA・・・課金できねぇ
ハンゲームのIDも商店入れねぇし。
そっちで引退させてくれるってか・・・運営さんよ

という訳で皆さん平気?

73 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 03:07:09.94 ID:1XFhSdCJ
同じく国営商店入れず課金が出来ない状況・・・

74 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 03:09:01.17 ID:vS+YAXAA
ガマニアの方は知らないけどハンゲは商店は入れる
入れない人はセキュリティー設定が悪いだけ
童話自体にINできない人とかも居るようだけど殆どユーザー側のミス(無知)だろ

75 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 03:19:32.11 ID:1XFhSdCJ
じゃあ何が悪いのか教えてくれ
ノートン切っても入れない・・・

76 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 03:49:49.06 ID:253E4j7t
ハンゲの方は普通に入れるんだけど

77 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 04:06:49.67 ID:qJOtdrZg
融合で、グリンジュース(木ビン)を作ることが出来ますか?
初歩的な質問かもしれないですが、宜しくお願いします。

78 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 07:13:33.98 ID:qJOtdrZg
自己解決しました。

79 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 13:10:39.03 ID:c0gWCTEE
質問させてください。
Lv46で筋力30のとき、筋力調整薬は使えますでしょうか?
よろしくお願いします。

80 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 14:31:25.96 ID:nIGGnQNO
使えますよ

81 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 14:39:49.17 ID:JaP2820y
今日からやろうと思うんだが、初心者があまりいなさそうだな。
初心者に優しいギルドみたいなのは少ない?

82 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 14:51:03.48 ID:fqF7goQF
>>81
変なとこに当たらなければやさしいとこは多い
うちは少なくとも優しい

以前初心者が入ってきてティラノや火とまとあげたりしてたしな

83 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 14:52:27.08 ID:nGqdWbmR
>>81
http://fairymarket.saloon.jp/ の宣伝板あたり見たらどうかな

課金開始からそろそろ2年で、さすがに初心者は少なくなってるけれど
初心者歓迎のところも多い

>>82
クレクレが増えても困る
物を上げるのが優しいっていう勘違いはやめてくれ

84 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 14:55:49.53 ID:C6dQqJVR
>>82
初心者に高額なものを与えるのが優しいってのはマジ勘弁
初期の楽しみをスポイルする行為でもあるし、価値観が歪んだり無自覚のまま厨に育つケースも多い
それを当たり前と思うから、他の人間に対しても当たり前のように同じ事をする


要するにぬるぽ

85 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 15:01:03.65 ID:JaP2820y
>>82
そうですか。優しい方に当たることを祈ります。

>>83
宣伝板見たらいろいろいいところありますね。
少しレベル上げしてから連絡してみることにします。

2人ともありがとうございました。

86 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 15:12:30.06 ID:c0gWCTEE
>>80
おぉ、そうですか。
ありがとうございます。

87 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 18:50:15.52 ID:253E4j7t
あれ、ぽむぽむさんが記事非公開にしてる!^^
でも無駄ですよ!^^SS撮ってるので必要ならいつでもうpします^^!

88 :名も無き求道者:2006/08/26(土) 18:50:47.80 ID:253E4j7t
あれ^^^;;;爆しちゃったお^^

89 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 10:32:48.70 ID:I/8iIsVw
質問します!

源で火筋力成長の光蜂を作りたいのですが
光蜂は、捕獲してもらうとして
火筋力の幻獣は、野性でも
差し支えないでしょうか?

それとも、ある程度育てて
融合した方が良いのでしょうか?

ご教授くださいませんか?
m(_ _)m

90 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 10:53:34.44 ID:TKdwkKF7
>>89
武器化のみで使うならどちらでも良い。
戦闘化で使うなら野生の4級以上がお勧め。


91 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 12:36:15.80 ID:I/8iIsVw
89です

レスサンクスでした
申し遅れましたが
獣王の戦闘用のつもりでした
四級というのは、例えば
今までの戦闘用の火虎(レベル70)
とかを使っても良いのですか?

無知でスイマソン

92 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 13:44:42.71 ID:XXolCGhD
野生を使うのは筋力以外の初期値を少しでも上げる意味で、
4級なのは割と簡単に手に入るからではないだろうか。

火虎はどちらかというと武器化用を作るときに使うといいかも。
勿論戦闘用作るのに火虎使っても筋力が上がるからいいんだけど。

93 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 13:59:49.63 ID:Vq0nKp6K
>今までの戦闘用の火虎(レベル70)
野生の4級とは通常MAPに出現する捕獲可能なlv61-80の幻獣のことです。

ステの高い幻獣を融合素材にすれば、融合後の初期値upが見込めるため
こだわる人は、リセ幻獣や野生4級を使うのですが、火筋だと野生4級を使うメリットは低いです。
オズマップの3級幻Lv55の赤尾スズメの方が、アリス以前の4級幻より筋力が上だったりするからです。
今後新マップで新しい火筋が出現すれば、また別ですが・・。

リセ幻を使うのも、将来ミルクなどを使ったアイテムリセを考えているならば
リセ時に初期値分の上澄みも1/10(ミルクの場合)になってしまうので
野生を使った場合との差がわずかになり、メリットが低くなります。
ということで、lv80光蜂+儀式lv60赤尾スズメをお薦めしておきます。

94 :89:2006/08/29(火) 17:38:28.81 ID:I/8iIsVw
なるほど…

融合って奥が深いですね

やはり こちらでお聞きしてよかったです

レスしてくれた方サンクスでした<(_ _*)>ぺこり

95 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 17:48:33.07 ID:6sR6K3p5
気合を入れて筋力260以上の火筋力と融合したが
その後の成長悪すぎで、
初期値2でも成長いいヤツの方がマシになって結局リセ。
ミルク使っても初期値のまれることもあったし。
すべては成長運次第の気がする

おっと。ここは質問スレだった

96 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 18:17:08.05 ID:TAFdHRiJ
新米大老なのですが、カード攻撃って、スキル以外は何の値が影響しているのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひご教授お願いします。

97 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 18:23:05.49 ID:Ci9htcXu
>>96
ノーマルカードは武器化幻獣の知力
ゴールド・プラチナカードは純粋にスキルのみ

それに前列・後列や溶解が影響する

98 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 18:55:56.30 ID:TAFdHRiJ
97さん、お答えありがとうございました。

99 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 19:05:50.69 ID:VdTgrfwz
便乗で見せびらかしの上手なあげ方はありませんでしょうか?
命中しないとスキルが入らないのはわかっていますがなかなかあたらない・・

100 :名も無き求道者:2006/08/29(火) 20:28:09.02 ID:H32eyhaN
一昔前は、敏捷のみが影響していると言われてた
修正が入ったのか、あるいはそもそも勘違いだったのかは知らないが、
今はスキルのみが影響しているというのが通説

修行者のように村地下で看護婦使ってスキル上げ、しかないかと

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