5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ギルティギアやってる奴ちょっと来い in ネ実

493 :既にその名前は使われています:2006/01/20(金) 19:50:33.89 ID:1xxgCb7q
>>485
アホか。シールドはブロッキングやジャストディフェンスと違ってリスクでかすぎるから
上級者ほど空投げ仕込み以外ほとんど狙わなくなる。

>シールドを合わせられる腕があれば、相手が空中にいようと、逆2択が可能。
ちょっとでもタイミングずれるとノーマルシールドになるのに、んなリスクの高い事、頻繁にしねーよ。
EXで確実に取れると判断したときだけシールド、それ以外の対空は全部空投げだろうが。

>これは通常技が繋がるゲームなら普通に有効な手段。
発生も早いし、連打キャンセルもできるからが抜けてる。
つーか暴れしゃがみA先端ヒットから体力の1/4をゲージも使わずにデフォで減らされるのはこのゲームだけ。
あと起き上がりに打撃無敵があるせいで目の前で技重ねようとしてるのに暴れる奴が多いし
他ゲーやってると、このゲームのプレイヤーはマジでありえない行動ばっかやるとしか思えない。

>当然それを読んでディレイかけてカウンターと取れるし、メルブラでもそれは出来る。
ほとんどのキャラはしゃがみA刻みとダッシュ投げの2択しかない(それ以外はリスクでかすぎ)。
だからもう地上戦はほとんど運要素しかない。相手が暴れるか暴れないか。中段・下段のない3D格ゲーみたいだ。

つかね。少しくらい良いシステムがあっても、それを台無しにする糞仕様が多すぎるんだよ。このゲームは。
それとキャラバランスは悪くねーよ。7:3つく組み合わせほとんどないだろ。6:4、悪くて6.5:3.5くらい。まぁ運ゲーだからなんだけどなw

128 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50


read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★