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サルベージではモンクは捨て駒w

1 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:29:27.32 ID:jY+/QpOJ
ロットするな!

2 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:32:11.08 ID:6PfORgDx
おまえ素手でボコるは

3 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:32:16.41 ID:VREH0Xnf
>>1
おまえがな

4 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:32:18.73 ID:M+zoQgJ4
5くらい

5 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:32:33.17 ID:ZAUGwbLH
黒や青が必死にアピールしてるだけにしか見えないなー
実際問題としてそんなに召黒あたり入れても魔法解除まわせないよ?
ボスなら遠隔解放だけである程度ダメージソースになる狩人の方がマシっぽいけどなー。

黒<俺廃装備だからボスも余裕かな^^
リーダー<白、赤、盾、詩の順で魔法開放しますね
黒<(・・・俺何もやってないんだけど)
リーダー<ああ、もう時間ないから次の層行きます
黒<ハイポバザー100分伝説達成ヽ(´―`)ノ

ヽ(;´д`)ノ<「黒には最優先で魔法、アビ、MP、装備、ステ回す事!」

(´・ω・`)<・・・

6 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:32:55.81 ID:DiLyCBCe
俺はモンクだが、元よりそのつもりよ!
3層までガンガン攻撃して4層目までにハイブリッドジョブ達を
戦闘状態にもってくのが今回のモンクの仕事なのぜ!

7 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:33:52.16 ID:LRVlggmZ
揉め事大好きだなおまえら

8 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:34:04.72 ID:DQwlsi1g
ロットするな!
はおかしい
パスしろ!
が正しい

9 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:34:21.61 ID:20d4hMFh
>>6 竜「援護するぜ!!!」

10 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:36:30.60 ID:8uTUOqHK
露払い役ってのも重要なんだぜ?

11 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:37:54.98 ID:0z4JMbfo
たまに黒帯とか白虎装備してるモンクがいると
自分の装備解放すれば強いっすよwwみたいな感じで
解除欲しがるモンクがいるからそこら辺に溢れてるユニクロモンク
の方がサルベージにはいいな。

「自分の役割は序盤〜中盤の肉盾及びアタッカーだ!素手でOKwww
余ったらボス用にMNDとアビ解除貰いますね」な思考のモンクなら
需要大きい。


12 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:40:31.51 ID:HdMsUpEJ
露払い>バザー

ジョブ性能を活かせるだけマシというもので

13 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:40:35.00 ID:Gm5bWFq3
一番槍は戦場の華じゃないか

14 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:42:10.32 ID:uLO5XAsA
序盤は如何に解放アイテム消費せず敵を駆逐するかがモンクの肝だな
ボス戦は余ったアイテムでワンワン砲台と化せ

15 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:43:03.42 ID:V8zVZfmU
>>11
そんな奴見たことねえw

16 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:43:36.82 ID:DqbaKNMR
また戦士か

17 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:43:54.35 ID:iXcKRLYr
1番の敵は解放を奪い合う最強厨…
プリン多いから黒さんに魔法を!
赤「魔法命中とINTフルメリポだから俺取りますw」
とりあえずナイトさんに防具を!
モ「STR鬼ブーストしてるから火力あがりますよ」

18 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:44:43.05 ID:M+zoQgJ4
リダ 連携はコンレタコンで、〆はシフさん
モ  ;;

19 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:44:51.38 ID:zyqmhKOo
>>11
それはモンクに限らず全ジョブに言えるな
自他ジョブにとって最低限なにが必要で何をすべきか

オレ様サイキョ−勇者様は作戦のペース乱すだけだからいらんね。

20 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:46:12.54 ID:8uTUOqHK
モンクの出番は最初の30分くらいだな。山串食ってガンバレ。

21 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:46:31.50 ID:LRVlggmZ
開放アイテム取り合いでカードも取り合いで
打ち直しも取り合いで素材も取り合うボクらのサルベージ

22 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:46:33.67 ID:HdMsUpEJ
まあモンクだったら徒手空拳で気張ってみせろといいたい

23 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:48:59.60 ID:UEGuPbbA
モンクは捨てゴマだな。
だけどボスんとこで余った武器防具アビを渡して気孔弾で最後に少し輝く。
PT入れ換えの必要もないから任意のタイミングでできる。
捨てゴマって言っても全く役に立たないジョブより全然あり。
最初はモンクがいるから先進めるし。
あ、カード集まったらモンクいらね

24 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:49:01.51 ID:n5vUotl1
ただついてって開放アイテムパスしてりゃいいなんて楽でいいジャマイカ

25 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:49:30.32 ID:iXcKRLYr
素手で強いから

そんな理由で後衛よりも武器が後回しのモンク(´・ω・)
実際それなりにつよいけど

26 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:50:42.54 ID:dRNBON7u
マンク(´・ω・`)

27 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:51:57.03 ID:V/q50aGF
>>5
バフラウはルートによっては魔法かなり出るよボス戦時間残してても
昨日14人で行って1〜2は殆ど殲滅、3は一部のみ倒した、4は中ボス以外無視
で行って魔法MPは余りまくりだったからモンク(サポ戦)二人も魔法MP解放して
「やったー魔法MP解放できたーw」って言って遊んでた
逆にアビが狩ナ赤シ位にしか回らず、装備はナ以外殆ど解放できずだった

ルート次第でドロップかなり違うから魔法多めでも問題は無いと思う
ドロップが結構判明してくれば、構成に合わせてルート選択も出来るから
ボス戦に合わせて構成が良いと思う、青は結構良いよただ一人で十分
狩黒は多めのが良い、召はボスで2Hとか有効なんだけどアビ魔法MP必要とするから
多数いるとアビが回るかが問題なのがねー、魔法アビMPが多数出るルートが
判明すれば召5とかでもよさそうだけどw

28 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:53:42.01 ID:UEGuPbbA
後衛は後衛で属性杖ないと話にならないからやっぱり後衛>モンク

29 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:54:09.84 ID:fNb0Nw0o
>>21
そこにはチームワークの欠片もありません。
出来上がるのはPC(ジョブ・種族)に対する溝だけwww
HP、MPは種族じゃなくて、ジョブで統一するべきだったね

30 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 12:59:08.41 ID:wo1JqAJk
オレも>>6に同意
一回でもボスまで行けばわかるが、4層以降のモンクは役立たずだ。
アビは勿論武器防具は解除する必要無いね。
序盤の肉盾を安定させるためにHP解除がせいぜい。
それもハイポ連打でしのげるしな。

解除アイテム回すくらいならハイポ渡した方がよっぽどいい。

2回モで参加した感想だ(´・ω・`)

31 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 13:02:06.55 ID:Bw98e94h
最初は肝心だよな。
モンクが少なかったら限定解除も、ままならないし
俺モンク上げようかな。捨て駒でもいいや。

32 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 13:04:09.22 ID:LRpq7IwJ
モンクの猿は金かかるの?

33 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 13:10:06.82 ID:R4D/QQ7y
あれだな、戦の槍絡の様な兵種だな
でも 一番槍であり、重要

34 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 13:17:29.31 ID:zzA8aY6M

        _ー ̄_ ̄)ー ̄_ ̄)   全員まとめてこいよ
    ∧_∧--_- ― = ̄)ー= ̄ ̄`:  ボコボコにしてやんよ
    ( ・ω・)  -'' ̄ = __――='
    ( --=  ` )) -―  ̄= _   ))
   / , _―  ̄_=_ ` ))_―` )) 
   ( / ―= _ ) ̄=_)=  ` )) 


35 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 13:18:22.97 ID:V/q50aGF
>>32
どのジョブもかかるよ、後衛は序盤ハイポ1Gバザー役だしな
捨て駒だーってネガる様な奴はマジ来ない方がいい、中盤辺りまでハイポ自販機な
後衛に比べたら、序盤大活躍・中盤そこそこなのに終盤まで活躍でき無いと嫌だって
勇者思考はモに限らずイラネ、ジョブによって必要な時期が違うだけよ。

36 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 13:18:28.14 ID:6IpPCrlO
君達は将棋の歩だ。
しかし歩にも色々な歩がある。
そう、君は最後まで全く動かされない歩だ!

37 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 13:36:58.96 ID:+RsIohVk
じゃあ俺は二歩

38 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 13:40:55.00 ID:cWlrud7K
俺モンクあるけど
どうしてもって言うなら参加してもいいぜ

39 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 13:42:53.68 ID:3O+pO5x0
いままでなかなかよかったアトルガンも終盤にきて河豚仕様にするとはな…
だれがプロデュースしても所詮は■eか…

40 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:05:15.73 ID:B3HngYbr
まー、サルベージはマジで将棋やTRPGのようなもの
違うのは、駒のひとつひとつに中の人がいるということと
歩の中に入ってる人が、俺は飛車じゃないと嫌なんだ、とか
他の全てを後回しにしてもいいから、俺だけを早く成り上がらせろ、と
勝利するためではなく、自分だけが楽しみたい為の要求を行う事が違う

one for all, all for one

の精神を理解できないような奴がやっちゃいけないコンテンツだよ
サルベージは、不満だけしか受け取れなくなるからな

41 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:16:35.31 ID:nu55wmBo
ワン フォー ア アイ アイに見えた

42 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:23:00.71 ID:QnqJcWxN
モンクで捨て駒はヤダヤダー最後まで活躍できないのはヤダヤダーー AA(ry
って言ってる奴は一度黒や召などの後衛で参加する事をお勧めする

二度と後衛で行きたくねーーーーって思うはずだ、思わなかったら以後後衛で参加すれあよろし
モンクしか育ててないく捨て駒はいやって奴は最初から参加しないのがお勧め。


43 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:24:07.96 ID:QAKJDXbr
捨て駒になれるって実はとんでもなく凄いことなんだぜ?

44 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:27:02.68 ID:Mr63ljZu
ナイト 「All for me!」

捨て駒でも重要な役だし、カッコいいじゃないか。
「後はお前らに任せた……ぜ……ガクッ」
みたいなロールプレイができるんだぜ

45 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:28:14.71 ID:DQwlsi1g
…モンク!
よくぞここまで
その五体を盾として赤様のために
戦い抜いてくれた!!

後は安心してまかせるがいい…!!
この狩こそがまさにおまえの言う
戦闘マシンそのものなのだから!!

46 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:28:44.07 ID:nu55wmBo
あれ?

47 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:30:43.36 ID:nu55wmBo
All for me!だと逆の意味じゃない?
ナ以外の全員が「後はお前らに任せた…グフ」なの?

48 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:30:52.49 ID:Bw98e94h
でもフルアラのとき一番人数が必要なのはモンクかな?
将棋で言うと、まさしく歩か・・
ま、当然、成金になることもできるんだろうが

49 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:33:28.48 ID:QAKJDXbr
歩の喩えはなかなか上手いなw

50 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:37:54.32 ID:/Q17nOvd
歩がいなくちゃ将棋は出来ないんだせ
つまりはそういうこった

51 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:39:23.74 ID:QAKJDXbr
まあ、捨て駒でも必要とされてるだけあり難いことジャネーノ?
俺なんて薬師扱いのジョブだぜ?w

52 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:40:48.47 ID:jOowHvtW
背の装備解除いっぱい出るからハイポタンクもってくといいよw

53 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:40:48.40 ID:eMyeNRaM
必要とされるだけ有り難いと思った方がいいよな
世の中にはすべての場面で必要とされないジョブもある

54 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:44:03.13 ID:XXoGak8U
遠隔で回復も攻撃もできる狩人シーフ最高
シーフに至ってはトレハンでドロップうまー

55 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:48:12.74 ID:6MNhWZmO
ボスのHPは約6万。
モ軍団で捨て駒作戦したが、一人3000×4人で12k 削って捨て駒終了。
結構いい感じなんじゃね? まぁ1分ちょっとしか耐えてなかったけどw

56 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:49:32.44 ID:Q3DLLq50
まあモンクなんぞ前座がお似合いよw
ボスは俺のクラポンで瞬殺してやるよ^^v

57 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:52:17.69 ID:QAKJDXbr
>>55
逆に燃えそうな展開だな、ちょっとやってみたいw
俺の暗黒ブラポンでタゲを引き受けてる間にお前ら殴るんだー、みたいな

今タゲ取れるわけねーだろって思った奴、全員全裸で正座な^^

58 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:53:55.97 ID:jOowHvtW
>>56
狩黒がマラソンで削っているところでブラポン発動して、ボスを追いかけて
右往左往している暗黒の姿が浮かんだ。

59 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:56:10.69 ID:6p0bDUpu
モンクが集まり悪くなってきた。こんなスレ立てるなよ・・・・byモンクw

60 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:58:04.60 ID:6MNhWZmO
む、単純に計算しなおしてみた

一人3000削れると、18人で54k。 運がよければモ18でシバキ殺せるか!?

61 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 15:59:41.11 ID:CTOYh1rp
範囲で即アボンするからノルマ達成できない

62 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:05:42.47 ID:QAKJDXbr
>>59
単にモンク達の戦績がなくなったんじゃね?w

63 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:09:48.13 ID:Mr63ljZu
>>47
極一部のナイトはそう言いたいんじゃないか、という皮肉さw

64 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:14:04.21 ID:q74eIrVp
序盤にHP開放くれ、、、、ナから先に開放させたいのはわかるが序盤でタゲ固定になるのはモなんだよ;;

65 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:16:07.49 ID:nbeczG9x
歩なしでも全員が龍王か竜馬なら勝てるんじゃね?

66 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:19:25.74 ID:nu55wmBo
全部の歩を飛車に入れ変えたら強そうではある…

67 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:20:51.76 ID:xgwiaqzh
>>64
歩は替え駒いくらでもいるからHPなんぞやらんww

68 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:24:17.70 ID:i8xQa7G5
>>64
ガルモなら開放しなくてもHP800くらいあったから大丈夫だと思うんだがw
タルモは、、イラネ

69 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:25:39.04 ID:a4ocFNsh
>>23
カードって、前回解放したのが引き継がれる物?
それの事言ってるんであればソケット3層ですよ

70 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:30:35.36 ID:scdo3x93
〜イラネとか言う奴って、「自分装備良いので解除優先よろ」とか言っちゃうタイプだろ
お前がイラネ

71 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:31:38.37 ID:q74eIrVp
スマン中途半端なヒュムモだw
600中盤くらいあるけどがっちり固定になってハイポがぶ飲みだw
リンク時、寝かせできないときに殴ってマラソンしたりしてるんだが正直HP開放ほしいw
さらに囮とかしてるんだが、、、、ここまで書いてて思った

戦 法 が 悪 い の か ^^^^;;;;;;

72 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 16:54:15.60 ID:AWxXfawO
俺最強装備クレクレも鬱陶しいけど、
俺みたいに楽できるから装備なしでいいや、ってのもダメ?
後衛だから魔法解除されるまではハイポバザって後ろ付いていけばいいだけ。
前衛の人が死んでもケアルできないんだから責任感じる事もないし。
魔法解除もらえれば精一杯頑張るけど。

73 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 17:08:10.58 ID:DQwlsi1g
野良だし帰るの楽だし
前衛ジョブだけどサポ黒で参加したお^^v

74 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 17:12:23.47 ID:XhUTSGQL
捨て駒でも必要とされるなら歓迎だwww

序盤肉盾になるから胴の羅漢HQか脚足で羅刹脚HQと朱雀脛当の
どっちか解除して防御に徹したい。

朱雀ならバフラウのブレスパ、ヒートバリアのダメ抑えつつ
最後の気孔弾に貢献できる。

75 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 20:47:10.57 ID:LJ/hmyLJ
竜も似たようなもんだな。
Mikan連れて入れば序盤はかなり削れるし
武器開放すればそれだけでフルパワーに近いw

カス装備しかないと言われ続けた竜だが
逆に言えばここまで槍一本で戦い抜いてきたってことだもんなぁ…。

76 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 20:55:31.34 ID:RboQNvat
>>51
俺なんてフレと二人で富樫虎丸役だったがなw
二人とも100時間何もしなかった。
次また参加したが同じだった。
二度といかね。


77 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 21:05:30.44 ID:f4UKodKm
>>13

おまいのその言葉は俺の信条DA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

モンクとはその言葉だけでいい!!

78 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 21:29:22.37 ID:/v7hqr3V
君、ちょっと行ってくれないか
捨て駒になってくれないか
戦争に巻き込まれて
死んでくれないか

79 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 21:38:05.77 ID:jz/R1Y7G
捨てゴマにもなれないゴミイ寺は薬箱

80 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 21:41:43.81 ID:RDpEXvq7
いえ、武器さえ解放すれば途端にモンク用無しになりますよw
他ジョブのほうが強いしw

81 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 21:45:25.81 ID:5SACwQm8
捨て駒にすらなれないJobにあやまれっ!!!

82 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 21:49:46.34 ID:KKC9Bkmb
つまり序盤だけがんばればいいと、楽でしかも枠あるんだから問題ないが?
モ相手だからってもう少し頭使って煽ろうよ。

83 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 21:49:56.21 ID:0z4JMbfo
>>80
何故モンクの素手と他ジョブの武器持ちを
比較すんのか意味不明w
それと忍以外はサポも開放しなきゃ両手武器だぞ?w

84 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 21:51:25.88 ID:+S3czb3y
格闘スキル上げて無いのがバレバレな戦士が多い不具合
おめえらスカスカじゃねえか、「スキル上がったw」とか言う馬鹿いるし


取り合えずスキル上げ行くから参加してください、お願いします
最近スキル上げに応募してくる人少ないんじゃよ・・

85 :かっぱ ◆nLIxOxWMSI :2006/12/21(木) 22:31:06.98 ID:EEfKj7lR
一番槍いいな
ちょっとやりたい…

86 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 22:38:44.02 ID:UAb/vEI/
夢想無念使えるなら捨て駒にはならないだろ

87 :既にその名前は使われています:2006/12/21(木) 22:40:26.29 ID:LJ5bXiz7
なんか先陣に立って戦うって俺のなかでは、かっこいいな
まだ40だがモンクやってみよう

88 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 01:00:22.47 ID:SoY5mKmR
解放でもめてるなか
モンクはパス連打で楽ですw

89 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 01:21:34.43 ID:NTEtMRdw
♀キャラは胴解除をほしがる傾向にあったな
攻略上クリティカルな部位ではないけどね

90 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 01:23:43.30 ID:hsUVoOT3
モンク優遇かと思いきや、サルベージもやっぱり黒黒ファンタジーでしたってことだなw

91 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 01:25:29.14 ID:nIscZKLW
黒はいっぱいいても開放追いつかないんだが
なんでそんな結論に達したのか聞かせてもらおうか

92 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 04:22:24.64 ID:OOCnzlQG
黒だけじゃないが同じジョブは3人までが妥当。
魔法解除はヒーラーに回しすぎてもよくない。
赤白の各1名に回ったら次は黒。こんな感じで
バランスよく開放するのが良い。ナイトは魔法解除
いらねえ。アビだけでいい。ナイトに魔法解除回す
ところは魔法解除足りないとボヤいてるはず。

93 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 04:24:49.59 ID:YTDX6BWr
ナイトが何でもかんでも解放アイテム持っていくぜ
他の香具師らは裸で眺めてるだけ


94 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 04:50:48.31 ID:PyCSPqU9
序盤の安定のために一人は欲しい所か

95 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 05:22:26.57 ID:YBoc/NV+
ボス戦は結局ナ赤黒狩白あたりでやるとしても、4層までのメイン盾&矛はモンクだろ
戦・忍やエースいても取立てて役にたつわけでもなし

忍者に武器アビ魔法解放するくらいならモ/忍に解放させといたほうが道中は全然楽だったぞ

96 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 05:25:19.16 ID:Z8FCoLE4
>>95
モ/戦のがアビ開放のみで行けるし最後の方まで
武器開放後回しに出来るから強いぞっ

97 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 14:13:56.53 ID:gXokNI1F
ナイトは素で防御50もってる。却下。(鎧なしで他の面子は100前後)
武器開放で盾だけでいいだろう。あとはファラIIでもかけておけ。余ったらOKだが。
鎧欲しがるサポ戦のバカだったら、
「防御50もあって鎧とかいうなら赤/戦(猿で20前後のカットはでかい)のほうがマシですね」とでもいってやれ。

98 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 14:17:42.51 ID:gXokNI1F
序盤。被弾は20前後だ。俺は三層目までが最高だが食らって120.
ファラをかけるだけで序盤はほぼ完全無効。武器防具開放の無い赤でそんなもんなんだから、
盾を持てたら言わずもがな。

よってナイトに優先ロットさせるなら。
魔法>武器(無いとなんもできん)まで。

99 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 14:27:09.04 ID:UVPcsN9g
ということはあれか

夢想無念、マントラ、あと気孔弾にストアTP−つけるやつ、を搭載したモンクならようやく人並みかw
・・・・・・ちょっと骨なぐってるr!!11!1!!



100 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 16:37:43.22 ID:s0tsEn3W
捨て駒は捨て駒でも、道中で手に入る物理バリアを使えば神風特攻バーサク百烈でがっつり削れるから何処で捨てるかが重要。(戦士の場合肉食アグバーサク八双マイティ、竜の場合はアンゴン八双竜剣(短縮間隔35%&ジャンプ4回分、防御ダウン)からくりなら白兵マトン特攻)
序盤はやっぱモ戦等の格闘スキル持ちor竜騎士やからくりが2,3人は必要だからボス戦でも使いどころ考えれば削りに役立つ。

101 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 20:56:04.47 ID:YBoc/NV+
捨て駒というかボス戦よりも解除アイテム取ったりNM倒したりとか道中のほうの時間のがずっと多い

解除が多く必要なのにボス戦で役にたたないジョブはまずいらないし、だいたいボスまでは前衛はモだけで
十分だろ、モが捨て駒というなら駒にもならないジョブがたくさんいすぎ

102 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 21:02:55.82 ID:PY4uEcTy
格打耐性持ちの敵追加するかな

103 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 21:21:10.38 ID:D/TvMXFT
俺はモンクだがつまりこういう役割だな!

__________
    <○√
     ‖ 
     くく
しまった!ここは以下略

104 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 23:49:51.15 ID:pWHdpTeF
>>102
つ 【夢想無念】

105 :既にその名前は使われています:2006/12/22(金) 23:59:37.71 ID:Nd4vGTJZ
漏れ<棒立ちの人を早く減らす方針で。モンクさんは素手でも強いから後ですね
おーる<はーい
もくそw<あ、武器でたロットしますねw
漏れ<まってないとさん武器とらないとなぐr
もくそwは武器の器官を手に入れた
ナイト<・・・・・・・
漏れ<・・・・・・

106 :既にその名前は使われています:2006/12/23(土) 00:19:34.94 ID:vRb5ttzU
もくそのパスを確認する前にパスしちゃう駄目リーダー乙

107 :既にその名前は使われています:2006/12/23(土) 00:19:52.94 ID:Bq7Bim8K
だが奴らの真の目的はガードスキルを上げることである

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