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■□つ旦ファンタジーアースゼロ エルソードvol.4(C鯖)_▲_

1 :既にその名前は使われています:2006/12/26(火) 08:22:13.22 ID:1jeaFfUb
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前スレ
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196 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:24:53.99 ID:/tE44Ey9
エルはあれだね。
なんか銀行率先してやってくれる人いなくなっちゃった?
しばらく他国でキャラ作って遊んでたら必ずやる人いたけど、
エルに戻ってきたら率先してやる人あんまいないね。
わたし悲しい><

197 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:28:02.09 ID:BP3yXvG2
>>196
ついにお前の時代だ。
銀行をやればエースになれるぜ。

198 :187:2006/12/27(水) 01:28:41.42 ID:rqcz53nC
で、だれだか特定されたしまったようだが・・・
気にしな〜いwww

199 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:35:46.61 ID:/tE44Ey9
>>197
おk。
いない時は任せろ。
だが、ほんとはおれもやりたくない。

200 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:38:40.64 ID:kD/hJaB8
クリ銀はいないと困るがつまらないしな・・・
随時召喚と所持クリの状況を流さないといけないし、経験値も入らないし、
クリ堀は戦いに疲れた時にやると楽でいいんだけど銀行は常に集中してないとだし。
ただあれの一番輝く時は、終盤銀行閉めて召喚で出る瞬間だと思う

201 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:41:49.36 ID:xkdc74ly
>>200
銀行閉鎖します、ナイト出ますって瞬間は確かに楽しいね。
ただ戦場つく前に勝負ついたりすると…orz

202 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:41:51.54 ID:XTdDgLJW
>>195
まじかよ。
めっちゃ行きたかったぜ

203 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:42:30.41 ID:5dzfm6vU
講習会が七面鳥撃ち場になっててワロスw
準備して心構えしてもあれだけ喰らってるのを見ると、
逆に実戦の死角からとか避けようとするだけ無駄なんじゃって気分になっちまったぜ…

>>200
それが逆転をかけたキマとかだと倍率ドン、さらに倍か。
でも自軍がFB成功させた所見た事無いぜ…貰って敗北した方は何度か覚えてるが。

204 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:42:39.88 ID:clIx9kYM
こんな召喚が実装されればOK

能力は、クリ掘り速度UP、生存召喚数把握、クリ所持数が100になる、1体まで、みたいな感じ

205 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:47:24.66 ID:XTdDgLJW
>>203
早く飛びすぎてる人が多かった気がするな。
着地の時に食らってる人が結構いた

206 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:49:10.90 ID:6gBhx1W8
意外とステップしまくるのも悪くはないぞ
真後ろにハイドスカがいる場合もあるからな
タイマンで食らうのはダメだが

207 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 01:53:26.91 ID:DZolpFQn
よく募集みる皿特化部隊が一人も来てなくてふいた

208 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 02:08:38.27 ID:rJPkSzQk
>>190
その候補2名の片方は多分俺だwww

209 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 02:11:07.78 ID:WwoQDum3
火皿に質問
羽とAimどっちつかってる?



210 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 02:26:09.41 ID:eEdHkE7Z
>>204
召還獣カネゴンだろ

何度その希望レスを見たことやら・・・

211 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 02:34:57.08 ID:kJef8Upr
初めてKATATEな自分の後ろに両手が付いた・・・
ちょっと嬉しかった。

212 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 02:43:52.12 ID:BP3yXvG2
>>209
羽だな。
真ん中にしか撃てないのがイヤだった。

213 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 03:01:32.57 ID:27yQaF3b
羽にしてから僅差撃ちが下手になったような気がする
段差を考慮して撃たないといけないし
視点をガンガン変えていく必要があるぽ

214 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 03:01:40.78 ID:DUAXklpF
ノ       ノノノノノノノノノ
ノ       ノ
ノ       ノ
ノ       ノ
ノノノノノノ(´・ω・)ノノノノノノ
        ノ       ノ
        ノ       ノ
        ノ       ノ
ノノノノノノノノノ       ノ        

215 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 03:33:42.72 ID:AX5jFQAR
シュアやってて思ったんだけどいまだに回復せずに来る人多いのね
シュアみたいなクリ数が勝負を決めるといってもいいようなときにそういう人が多いとちょっとへこむ
やっぱり講習会開くより街で呼びかけたほうが多くの人の目に映るから良いのかなと思った
まぁ聞いてくれる(見てる)かどうかは知らないけど…

216 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 03:47:37.22 ID:I7eU8AEa
うるさい俺は経験とリングがもらえればそれでいい
命令すんなようぜえ

援護要請で叫んでたらある奴飛んできたWIS

217 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 03:48:11.10 ID:I7eU8AEa
ある奴→ある奴から

218 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 03:49:33.67 ID:rqcz53nC
戦場に入ることを優先してHP減ってる状態でいるんじゃないかと思う。
C鯖でも時間によれば、結構難民でるしね。

219 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 03:52:01.16 ID:DUAXklpF
今日は確変でも起きたか?
ネツ専用中央になってたのにカラフルになってきてるな

220 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 03:51:07.55 ID:7fTQLb4G
ハンゲ厨の弊害か?
早くキック機能付いてほしいな

221 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 04:01:41.26 ID:Jsk/vNG7
なんでハンゲ厨
まだハンゲ公式にも載ってねーよ

222 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 05:22:17.91 ID:IZQoLBgf
戦術目標のクノーラ防衛戦GJ
安定した防衛線に十分なクリ供給、戦線3方に置きつつ2度のキマ襲来を押さえたお前らは完璧だ。
願わくばこれが普通になるくらい皆が育ってくれる事を。

223 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 05:46:41.58 ID:aM8vZboA
エルはヲリ少ないって言うからヲリ作ったけど
結構居るんじゃないのか、けど両手が少ないかもな

そんな俺1stは両手だけどエルキャラはKATATE

224 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 05:48:53.93 ID:eOdch0MP
クリ堀ばっかで銀行やりたがらないな
クリのランクなんて入って楽しいのか?

オベ建てもそうだけどランクや経験値の入り方少しいじって欲しいよ。
もう誰かが銀行やる戦場に出くわすまで二度と銀行やらん。

225 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 06:04:19.11 ID:eOdch0MP
ごめんクリ堀も立派な役目だな

ただクリ堀5、6人いるのに銀行ずっと不在なのってどうよ?
銀行やろう前線から戻ってきたらいつもそんな状態なんだ。

226 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 06:06:53.44 ID:clIx9kYM
ガルオンでホル側に援軍で参戦したんだが、エル民の片手の多さに参った。
魔法バンバン飛んでくるし攻めれねーよorz

227 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 06:10:32.48 ID:ZmgyeN4Y
いや責任重そうな役目を負うのが気が引けるからじゃないか
自分も文字打つの遅いからどうも足手まといになりそうで
まだ一度もやれてない

228 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 06:13:04.35 ID:IDNTsS8M
>>223
このスレでいうヲリってのは主に両手の事な
KATATEはわんさかいる

229 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 06:20:48.31 ID:jfsECTN4
しかしもう39の人ってエルにいるんだな
33Lvの必要EXP見て衝天した自分が恥ずかしい

230 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 06:53:25.89 ID:/tE44Ey9
銀行やれ言うけど、やっても最後誰もお礼言ってくれないこと多いよ。
お礼言われると役にたったかなと少しは思えるけど、何もナイトともうやりたくないわ!ってなるよ。
お礼くらいは言っても損はナイト思うんだぜ!

231 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 07:12:14.86 ID:IDNTsS8M
>>230
まあまあ、そういわずにこれからも頼むよ・・・

232 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 07:20:03.40 ID:DUAXklpF
お礼言われないと何も出来ない子なんだって書き込んでるようにしか見えない

233 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 07:21:21.41 ID:/tE44Ey9
>>232
そうだな。
もうやらないよ。
おれは向いてないようだ。

234 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 07:46:04.11 ID:YPhHQ+ws
召喚だとナイトにダメージくらうからダメじゃん
最大持てる数を100にすりゃいいのに


>>234
ネタにマジレス禁止

235 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 07:46:12.93 ID:UciP8WTE
232は高度なホルの工作だと予想してみる

>233
銀行なんて誰かやるだろ的な人がいるのも確かだけども
感謝してくれてる人が多いのも事実だし
無理にする必要はないけど気が向いた時はまた銀行やってみようよ!
自分でも銀行はよくするほうだから気持ちはわかるんだけどね;;
勝利したときの達成感は他の役割以上のものがある気がするよっ!

ただ・・ 毎回銀行も疲れるからクリ掘りしようかなって座ってるときに
無言でクリトレード連発されるのが辛すぎです
深い意味はないのかもだけど20だの40だの無言で渡されると
銀行やれって無言の圧力を感じてしまう(´・ω・`)
実際そんなこと考えてる人少ないんだろうけど気弱なので断れなくて;;
キャンセルしちゃってもいいものなのかしら・・

236 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 07:51:43.31 ID:IDNTsS8M
>>235
銀行やらない俺でもクリはよく渡されるので考えすぎじゃない?

237 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 08:33:27.81 ID:Q20u+evI
いいじゃないクリ銀。
誰もやってないのに味方の召喚報告があったらそのまま銀行開いてる初心者の俺がいますよ。
経験入らないのはちとキツいが、状況俯瞰で見られるのは楽しいぜ。

英字名の♀皿が銀行やってたらお手柔らかにだぜ。
ミスってたら指摘してくれるとありがたいんだぜ。なにせ毎回ガクブルだからな!

238 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 08:38:25.33 ID:eOdch0MP
「経験値が入らないからやらない」みたいのは嫌だなあ

なんだかそれじゃ汚れ仕事みたいだ・・・
名誉は実利で形になって欲しい。
いや実利で名誉を裏付けて欲しい。

俺は本当は経験地なんてどうでもいいんだけどさ。
そう言えば俺は学校の掃除も一生懸命やったなぁ。

239 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 08:42:45.98 ID:jfsECTN4
クリ銀に対してネガティブなイベージを与える工作ご苦労様です

240 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 08:46:34.80 ID:eOdch0MP
そうだなクリ銀だって軍師やったりで楽しいもんな
召還指示したり
軍勢指示したりで

241 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 09:26:11.68 ID:xkdc74ly
までも実際のところクリ銀ってランク最低だからね
その割りに召喚管理と在庫管理、必要なら各地への簡単な指示も飛ばさないとーみたいなとこあるしやりたがる人少なくても無理はないんじゃないかな
クリ堀はなんだかんだいって150も掘れば経験とリングは結構貰えるし
けどリングと経験がほしいだけでやってる人ってのは強くなって何がしたいんだか…

242 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 09:27:45.85 ID:jfsECTN4
>>241
なにのためにリングを集めてなにのために経験値を貯めるのだ?

目的のための手段のはずなのに、手段が目的になってしまってるぞ?

243 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 09:33:45.54 ID:xkdc74ly
>>242
こっちに聞かれても困るって。
むしろこっちが聞いてるんだけどな
自分はクリ銀も召喚も掘りも足りなきゃやってるし。


244 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 09:41:49.46 ID:9UtzKOMH
ここにコテつきでキャラ名書き込んでクリ銀やってるの
戦場で見かけたら20000Gやるよ。これでいいか?

245 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 09:59:17.60 ID:SYbjCJnC
244が何を目的に言ってるのか分からない。

246 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 10:00:30.37 ID:z9KK6ytw
クリ銀いなきゃ勝率20%は落ちそうだな
勝たなきゃexp不味いぞ

247 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 10:09:03.29 ID:MhQkhZ32
C鯖始まってすぐにクリ銀やりまくったからもうお腹いっぱい
勝とうが負けようが戦線で戦ってた方が楽しい

248 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 10:12:43.45 ID:eOdch0MP
まぁここは「どうすれば楽しくクリ銀が出来るか?」を考えるべきだな

249 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 10:17:04.14 ID:9UtzKOMH
見返りが欲しいみたいなこと言うから

250 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 10:32:06.48 ID:rqcz53nC
前線での攻撃がなんか痛いと思っていたら・・・
サンタ服コーディネートで頭と手を装備してなかった。
つか、オレの相手はみんなエンチャで課金装備かとか勝手に思い込んでた・・・
Orz

251 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 10:51:20.54 ID:VNQKEn5/
俺は12時で落ちたが、いつまで講習会やってたんだwwwwwwwwwwwwwww

252 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 10:54:15.00 ID:h9K4/g2A
正直クリ銀つまらないからな・・・
やってもいいんだけど、召喚把握するのだるいしな
大体召喚の把握なんて出撃時、死亡時に宣言してもらえば大体わかるだろう
自軍の召喚数をインターフェイスに表示するようにしてほしいわ
あとクリスタル銀行も建造物にしてほしい
工作が行われるっていうけど、現状でも行われてるし、
無敵チートだって残ってるし、あまり変わらないだろ

253 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 10:58:58.27 ID:mzryHit/
講習会をやっていたこと自体知らなかった…(´・ω・)y-~~~

254 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:05:04.50 ID:7l6Xe6XX
まぁそれならそれで全員が一日一回はやるでいいんじゃないか?

255 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:15:21.72 ID:rqcz53nC
「一日一銀行、一戦一召喚」でおk?

256 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:15:34.66 ID:p7393hHF
建造物にすると、ジャイ厨レイス厨とかが勝手にクリ持ち出して特攻してあっという間に死ぬのが目に見えてる。
召喚数表示はいいかもだね。

裏方が好きなんだって人は結構居ると思うんだけど、召喚数とか間違っててもいいからやってみて欲しいね。
軍師しなくてもいいから管理だけとりあえずでもいいし。
エルはもっと戦場で声出すといいよね、召喚で落ちてるのに報告無いとか結構ある。
たまにある報告は<pos>押されて居ます援軍をぐらいだからな、いいよそのままATまで下がってくれってたまに言いたくなるんだが、流石に晒されるかw

257 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:16:51.49 ID:lAOBMcu1
次回講習会は予定を変更し、
告知しておりました皿中級編からクリ銀初級編とさせていただきます。

258 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:18:18.00 ID:7l6Xe6XX
>>257
よっまってました!

ネタだったら怒るよ。プンプン

259 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:20:05.50 ID:CJsbC7AI
以前たまにクリ銀やってましたが大変ですねw
中盤以降はトレード殺到で召喚数数えるだけでもしんどいし、召喚、死亡の報告がなくて、ナ8とか言うと、「ナイトそんなにいる?」とか聞かれるし
わたしは現場にいないので報告だけを頼りにしてるので、死亡時は報告お願いしますねーって言うようにしましたw
またちょくちょくクリ銀やるようにしますね。
デッドランキング常連のレベル31両手ヲリでした。

260 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:26:42.43 ID:CJsbC7AI
読み返すと日本語がひどい…

261 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:30:32.64 ID:m8a8qcm8
クリ銀は半分軍師だしねぇ。
声出し少ない時は切ないものがある。
やってもいいんだが、ヲリがやってもいいものかどうか・・・

KATATEが前線行かないと皿守れないし。

262 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:33:09.97 ID:jfsECTN4
>>259
特定した

最初は初心者モロ出しのクリ銀行だったが
最近はびっくりすぐるらい成長してお前さんがいるだけで勝率かなり変わってくる

自分もβからクリ銀ちょくちょくやってるけどまだまだ未熟だからお互いがんばろうぜ

263 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:34:34.22 ID:mzryHit/
講習会って、開催日とか決まってるの?不定期に開催されても参加出来ないお。
2ch見てない人はなおさら…(´・ω・`)

264 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:37:09.78 ID:Ammbc7YM
>>259
特定したw
前線での激しい突っ込みっぷりに惚れそう
よく蒸発してるけどなw

265 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:41:13.44 ID:lAOBMcu1
>>263
告知は中メインだと思うよ。俺も昨夜、中で聞いて参加したし。
皿じゃなかったけどかなり有意義だった。
ただ後半ちょっとだらだらと検証会になっちゃって
そこまで突っ込んだ事の分からない初心者の俺は
若干置いてかれた。精進あるのみだな。

266 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:42:43.93 ID:0dhMZo/n
数の把握はmap見て★を数えてみるといいんだぜ

267 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:51:55.84 ID:WqOCQepn
最近よくランキングにのる皿がいるな。
彼と一緒に行くと連携しやすい。

連携しやすい皿はかなり良い。
by両手

268 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:56:22.78 ID:IDNTsS8M
>>256
さっさと援軍しにこいよ

269 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 11:59:10.39 ID:NU8ydiD5
別にランクなんかどうでもいいが負けると自分のせいで負けたようで疲れる。
特に不利な人数に乗り込むことが多いので勝率は低くとにかく疲れる。

で、少量でいいからチップを渡したりするような習慣があれば気持ちが届きやすいんじゃないかと思うぜ。
お金じゃなくてもあまったPOT南下でもいい。ジアイテム上限が厳しいが

270 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:00:07.17 ID:IDNTsS8M
さーておかしな流れになってまいりますた!

271 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:03:14.47 ID:m8a8qcm8
>>266
遠いところのマップは反映されるのが遅いからなんとも・・・

272 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:04:16.88 ID:Ammbc7YM
>>269
それはやめたほうがいいだろ

273 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:06:30.07 ID:NU8ydiD5
確かに実利がからむとまずいか

274 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:06:36.21 ID:IDNTsS8M
どーしていつもΦ型マップ防衛で北東攻めすぎて南東のクリ場守りきれないんだぜ?

275 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:07:01.00 ID:IDNTsS8M
南東じゃなくて南西だorz


276 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:07:52.07 ID:p7393hHF
>>268
オベで勝ってて戦場維持してりゃいいのに、キル数稼ぎたいのか前に出すぎてカウンター食らってるパターン多すぎだろ。
それで援軍呼ぶとかありえないんだけど。ATの所で防衛しててください、お願いします。
そこまで押す余裕あるならMAPの反対側の戦場まで走ってくださいって事が言いたかった、説明不足ですまん。

277 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:16:11.94 ID:xkdc74ly
血の気の多い人用に一箇所常に攻め込めるような場所用意できればいいんだけどね。
陣取りゲームって理解してない人が多すぎる

278 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:27:27.38 ID:Nrs/c0Oo
私は講習会の主じゃないですが、昨夜参加くださった方おつかれさまでした
予想以上にヲリが集まったのと、サラの中でもよく戦場で声をだしてくれている
意識の高い人が集まったので、内容的にはものたりなかったかもしれません

ただ、やはりもっと初心者に対して声を届けるため
次回は街中での戦争の基本的なTIPSなどを流す予定です
何か、みなさんからこれをやってみては?などという建設的な意見があれば
どんどん教えてください

279 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:34:00.13 ID:mzryHit/
ATまで引とか以前の問題で、そもそも最初から人が居なくて
僻地が終始押されっぱなしと言う戦場が多い。で、増援を求める訳だが
>>277の「陣取りゲームって理解してない人が多すぎ」て
誰も来ない。そのままズルズルと押し切られて負け。


だから、個人間の連携と言った技術的な部分よりも、
陣取りゲームと言う現実を理解しているメンバーが
どちらに多く居るかで勝敗が決まると思っている。

280 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:35:04.13 ID:SdZBQ99P
数少ないヲリがオベ建てたりしてる場面を良く見ます
もう少し皿も頑張ってみませんか?
少し私たち皿は意識が低い気がします

281 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:51:00.31 ID:p7393hHF
ATある所で防衛してりゃ、盾にもできるし、ちょっとぐらいなら人数負けしててもその位置キープは出きると思うんだ、ジャイ報告だけしっかりやってれば。
その人数負けしてる分他の所に人員まわせるでしょ、僻地行くでもいいし、クリ掘るでもいいからさ。
いっつも相手のATの近くで戦ってる気がするんだエルって、自分のAT生かせない、そのAT分のクリ無駄にしてるし、ATの矢は避けにくいからその分ダメ負けてるんだし。
変な所にAT建ててる場合は論外だけどさ。
軍師だったりそれ以外の人からもよくどこどこ前出すぎーって軍チャ流れてるの目にするんだ最近。

282 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:52:41.11 ID:m8a8qcm8
キープしてキル勝ちするべき場所と、押して領域確保しなきゃいけない部分がわかってないってことだね。

283 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 12:59:25.98 ID:Ammbc7YM
高レベル皿とか数少ないヲリが僻地オベ建ててるのをよく見るなぁ
>>259とか


284 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 13:07:06.23 ID:3HU5Y/nT
取りあえずオベ立てのセオリー並べてみてくれ
ATなら、崖とか橋みたいな嫌でも密集しないと駄目な場所にって解るんだが

285 :281:2006/12/27(水) 13:12:54.85 ID:p7393hHF
ここ見てる奴らに言ったってしょうがないんだろうがなw
見てる奴らはわかってるだろうから。

286 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 13:14:22.61 ID:ZGpb+TN5
たまたまなのかわからんが、オベ建て酷くないか?
前線にはすぐ建つけど僻地誰一人建てようとしない。
結局中盤辺りまで一人で僻地全部建てたぞ・・・

287 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 13:16:08.43 ID:Nrs/c0Oo
それこそ誰かやってくれる病なんだろうか

288 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 13:21:02.31 ID:IjxgI7Ez
ネツWikiのオベリスクシミュレータ
ttp://netzawar.gamedb.info/wiki/?%C0%EF%C1%E8%2F%A5%AA%A5%D9%A5%EA%A5%B9%A5%AF%A5%B7%A5%DF%A5%E5%A5%EC%A1%BC%A5%BF

僻地に建てるのは重要だな
スペース埋めるだけでも領域上がる

289 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 13:27:50.60 ID:y7OTQ1fx
     /ニYニヽ        芝の珍獣ことYoshihiro様が2ゲット!
    /( ゚ )( ゚ )ヽ        >>1do kari
   /::::⌒`´⌒::::\      ソボロで>>3イドですw
  | ,-)___(-、|      よ>>4君とか馴れ馴れしいんだよおめーら
  | l   |-┬-|  l |      >>5ミ共が妬むなよw
   \   `ー'´   /      アイテム>>6ット勝ちした人、鑑定代を私にくださいね^^;
 _, ‐'´  \  / `ー、_      >>7イトサポ忍でアタッカーとして誘ってください
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ    >>8あああああ!黙想!
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl    >>9用を思い出したので帰りますね
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ    (今日は離籍が多いかも、か○じょ>>10・・)
\ヽ、   ー / ー  〉   
  \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く     強さを求めるなら>>1000

290 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 13:43:17.49 ID:OFUY7PUO
見るたびに笑える動画。この人のセンスは異常
ttp://stage6.divx.com/members/211183/videos/1027236

291 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 13:51:55.10 ID:7fTQLb4G
・・・・・・・(^^;)

292 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 14:23:00.83 ID:jfsECTN4
話題が止まってるので少し話題フリ


このゲームはシステムのせいかチャージって概念がないのか?
DAoCってMMOでは魔法に対する超有効な戦略として普通にあった

わかりやすく言えばチャージとは全員特攻のこと
魔法と弓で弾幕を炊いてる集団に、チャージ行きます、5・4・3・2・1・チャージ!
の掛け声で全員がひたすら突っ込む
するとこっちはウォリが相手を掻き乱して、皿が完全にサポートするという形が作れるので
相手は一瞬で総崩れになり、場を完全に制圧できる

チャット機能の面で考えるとこの作戦は不可能なのかな?
Z型MAPや+型MAPでは有効だと思うのだけど

293 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 14:24:55.47 ID:iWqKI2BP
>>259が誰なのか果てしなく気になる
ヒントくれ!!w

294 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 14:31:00.99 ID:rJPkSzQk
>>292
ネツなら・・・な

エルでやったら3・2・1・チャージ!
の掛け声で1、2人が突撃して蒸発する事になりかねん

295 :既にその名前は使われています:2006/12/27(水) 14:31:31.04 ID:Gx0bC9Kt
>293
チャージは相手との距離があって初めて意味がある。
チャージするなら敵との距離を取って人を貯めないと行けないが
このゲームは本陣の距離が近いので下がれば下がっただけ押し込まれる。
本陣までの距離を10とすると全戦は7.8ぐらいまで伸ばせる。
前線の位置がかなり早く動くのでチャージは意味がない。

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