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【モンスターハンター】ガンナーズシティ65番街

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/28(木) 22:17:25.04 ID:L9a3vSqM
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。貶し、愚痴、煽り、荒しは徹底無視。スルー徹底汁!!
・一人前だと思うと、それ以上向上しようという心意気がなくなりやすい、何時までも半人前と思うべし。
◆公式サイト
┣【MHP】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/
┗【MH2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
◆情報・攻略サイト(質問する前に必ず見てね)
┣【解析サイト】       ttp://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/
┣【ダメージ関連】      ttp://mhtt.biz/
┗【テンプレ&過去ログ】 ttp://www.geocities.jp/mhg_gun/
◆姉妹スレ
┣【MHPガンスレ】http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158162826/
┗【弓スレ】http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1149347893/
テンプレは>>2-4くらい

2 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/28(木) 22:17:56.86 ID:L9a3vSqM
前スレ【モンスターハンター】ガンナーズシティ64番街
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1156764352/
次スレは>>950

【ガンナーの基礎】
使いこなしたいのなら知識と状況判断力を磨きましょう、腕は後から付いてくる。
照準はL1・R1どちらでも好きな方を使いましょう。
ガンナーには匠のように強力なスキルはありません、好きなのを付けましょう。
飛竜毎の肉質柔らかい所ベスト3&ワーストは把握しよう。
攻撃の基本は弱点か次点ぐらいを常に狙ってひたすら撃ち込む。
(状況や弾種によっては弱点よりヒット数を優先すべき場合も)
飛竜との間合いは威力が1.5倍となる距離を見極め、攻撃時にはその距離をとる。
移動の基本は前転回避(特にヘビィ)、距離が大きく開いたときは収納して走る。
麻痺は麻痺になるタイミングを見極め、配分を加減しつつ他アイテムとの連携を。
飛竜の動きに合わせるのでなく、自分の動きに飛竜を合わせるように。

立ち回りを詳しく知りたいなら、ttp://mhtt.biz/
弱点を調べたいなら、ttp://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/

3 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/28(木) 22:18:23.03 ID:L9a3vSqM
【ガンナーのスキルに関して】
ボウガンほど個性のでる武器はないと思われます。
近接武器のように単純な上位下位の系列武器は少なく、
どの武器にも長短様々な特色がある。
スキルも相棒と敵によって求めるものは大きく異なる。
求めるスキルが異なるならば結果として防具にも特色がでてくる。

何が言いたいかというとだ
「ボウガン使いはじめたんですけどお薦めの防具はなんですか?」
とか安易に聞かれても困るってこと。
手にした相棒と倒すべき敵によって全然違うんだから!
【MH2スキノレ検索ツーノレ】ttp://www.geocities.jp/mh2_tool/
【MH2防具検索ツーノレ】ttp://www2.ttcn.ne.jp/%7Ebmax/sim/index.html

4 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/28(木) 22:18:42.59 ID:L9a3vSqM
ガンナーズシティ作成告知テンプレ

時刻   :今から
場所   :クレバー、自由区○、グループ○○「仲間と遊んでいます」
クエスト名:ランク問わず何でも
備考   :ガンナーズシティを作ります
ガンナーだけでクエをしたり、飛竜を蜂の巣にしたい方を募集します。

3落ちして弾薬・素材が無駄になっても怒らない、挫けないガンナーを街が一杯になるまで募集します。
ガンナーであれば、にわか・メイン・ヘヴィ・ライト何でもオッケーオッケー!
低HRでも気にせず、気軽にどうぞー、解散時にはスレに終了告知をお忘れなく

コピペで申し訳ないが、今日もガンでハッスルしませんか

5 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/28(木) 23:46:22.70 ID:RRfKiXJY
>>1
乙アロワナ

6 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 01:18:34.28 ID:pcQVboLr


7 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 02:13:43.58 ID:1mYju1MG
こんばんは。初めて書き込みします。携帯からなんで過去の質問と重複してたらすいません…。
初心者でこの前からガンナー始めたのですが、麻痺弾メインでサポガンナーしてて、敵が直ぐに麻痺る時となかなか麻痺らない時があるのですが、敵が飛行中とか転倒時は麻痺の蓄積は無効なんですか?
つまらない質問で大変申し訳ないんですが誰か教えてください…><

8 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 03:14:35.30 ID:IIuv4AxM
そ…そんなこともわからないの?さすが初心者
大体そんなこと火薬の匂いの漂う酒場で聞いたらいい物笑いよ!
エリアに最初に入らなかった場合、ラグで当たったように見えて
当たってないことがあるから麻痺ッたり麻痺らなかったりなの
あとね、耐性上昇なんかもあるし敵によって蓄積値も…
あーもうアンタどこまでわかってんのよ!?
とにかくそういうことあんの!

9 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 03:46:22.42 ID:3HFeXRSg
>>7
つべこべ言わずに麻痺弾を撃ちまくれば良いのさ

10 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 04:00:35.16 ID:1mYju1MG
>>8&9

解答有り難うございます^^
初心者丸だし質問ですいません><
銃口が焼け付くぐらいにひたすら麻痺弾ぶち込みマス^^
ガンナー最高っス♪

11 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 10:16:38.66 ID:5gJjBS78
>>7
貫通ないんですか^^;

12 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 10:24:04.73 ID:mZhCh1mC
>>7
ttp://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/monslist/index.html
ここを見て、だいたい何発で麻痺するか知っておくのもいいかもしれない。
ちなみに麻痺弾Lv1の蓄積量が25 Lv2の蓄積量が50

13 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 10:29:28.15 ID:d06uf6sd
>>1
やっとラオ覇を手に入れた記念下記子

14 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 10:56:10.75 ID:EdIp1uwf
>>1 老山龍砲・乙
それにしても、テンプレすっきりしてていいね
前のテンプレは長すぎだったからな、
と思ってたけど↓に比べればまだまだ序の口だったことを最近知ったよ
ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1103953665/-100

15 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 11:20:16.26 ID:YQ3YdafH
>>14
すげえwテンプレだけで200までいっとる

で、唐突に3で望む改良点
かなりのピンポイント(もう数ドットくらいの精度)で
弱点っていうか急所みたいなのがあるといいなと思ったり
そこの肉質は300%効くとか一撃で確実に怯むとか
なんかOneShotOneKillとまではいかなくても(たぶんそうなったらつまんなくなりそうだし)
これぞ狙撃って感じのが欲しい
そうすると命中精度アップのスキルも結構生きてくるんじゃないかな?

16 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 11:24:12.07 ID:MRE4DPQC
1クエ中1回しか通らないくらいで良さそうだな

17 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 11:29:16.47 ID:YQ3YdafH
>>16
そんな感じでいいですよね
雑に撃って球数稼ぐか
慎重に撃つかって感じで個性も出そうだし

18 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 12:41:35.85 ID:SzL6bFpo
>>7はガンナースレよりここの方が似合ってるよ

ちなみに麻痺ガンはガンナースレではガンナー仲間じゃないからヨロシク

【MH2】狩り最高効率スレ【モンスターハンター2】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1154018905/

19 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 13:30:28.65 ID:CEZsgHyK
反数ダオラや連射・反動ライトが
のんびり部屋に入ってきたときの気持ちときたらもうね・・・

20 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 14:47:00.98 ID:boZhK7ZH
サポ目的以外の時もダオラには反動装填数装備なんだが(見た目も気に入ってるんで)
端からみたら「麻痺うてよ^^;」って感じなんだろうな・・・


21 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 14:53:44.91 ID:XIbFjb0k
>>20
ナカーマ

まあ自由区のんびり部屋で麻痺どころか超絶ないの?って訊かれましたけどね!

22 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 14:54:37.19 ID:IIuv4AxM
>>18
待て 了見が狭い

>>7
麻痺最高と言ってやたらと麻痺だけ撃ちまくるのは未熟も未熟
麻痺弾の攻撃力を活かし、部位破壊・怯ませなどを絡めて拘束の度合いを上げ
耐性計算によって最高の位置とタイミングで麻痺にかけ
麻痺を撃つ合間に回復弾や炸裂弾でアクセントを付ければ攻撃効率の穴も埋まる
麻痺を中心にすえつつも
ガンナーとして上達する道は麻痺弾だけでは決して進めない
そのことは忘れないで欲しい

23 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 16:48:06.13 ID:lxd/er49
でもさ
そういう事をよく知ったフレじゃないと気付いてくれないよね
絶好のタイミングで麻痺させても求人なら適当に撃ってるだけだろ、とか思われる

24 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 17:00:00.94 ID:Va7qTRon
>18とは一緒にクエにいきたくないし、ガンナー仲間でもないなあと思った。

25 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 17:25:58.63 ID:SzL6bFpo
>>24 マジで? 

26 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 17:40:08.37 ID:olmg0N+Y
>>24に同意
麻痺ガンもガンだろうよ


>7
麻痺Lv1から消費しないようにな。
耐性上がってLv2×8発使いきっても麻痺らない時のために取っておくんだ。

27 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 18:01:55.19 ID:SzL6bFpo
オイオイどこまで心が広いんだよおまいらは
双剣スレで「超絶ブレイバーも双剣だから仲間」的な擁護してるのと一緒だぜ?

ブレイブ求人でテオ超絶@2麻痺ガン@1って募集されてる麻痺ガンだぜ?
ホントに本気で>>24,>>26は擁護するの?

あきらかに>>10はブレイブ麻痺ガンを見てガンナーに目覚めているんじゃね?

そりゃ麻痺ガンからガンナーに目覚めたヤツは多数いるとは思うが
>>7がこのままいったらどんなガンナーになるか教えておくべきだと思うけどナ

28 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 18:36:05.89 ID:pQ+QSNqX
>>27
まぁまぁ、そんなに必死にならないで、落ち着いてラオにでも行こうぜ。
おまいがどれだけがんばって麻痺ガンは麻痺じゃないと言ったところで、
結局その定義を決めるのはその他大勢の人間だ。
叩かれたら即退散が賢いやり方だぜ。

29 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 18:41:44.45 ID:br8PpMCp
うし分かった!ここはみんなでヘヴィバスタークラブの話でもしようぜ

30 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 18:50:30.49 ID:pQ+QSNqX
麻痺ガンは麻痺じゃないって日本語でおk、麻痺ガンはガンじゃねぇだった。

ヘヴィバスターで麻痺ガンやってくる
[ルーキー] λ...

31 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 18:53:52.34 ID:mNzfMjpE
まぁ楽しめれば良いんじゃない?
でも麻痺するやつに限って効率厨が多いという現実。
ヤダネ〜。

32 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 18:56:19.28 ID:lxd/er49
そういえば下位のころはバスタークラブに世話になったな
あれはなかなかいいボウガンだな

33 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 19:06:46.92 ID:MibAyyIA
流れモス切りで
散弾の可能性について考えてみたりしてたのだが、皆さんの意見も聞きたいです。

ゲリョ・キリンの集中ヒット以外で、俺は散弾をこんな使い方で活用してるぜ!とか
使ってないけどこういう使い方はできそうとか。特定の条件下での話でもいいので。


34 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 19:13:29.39 ID:hkvOMSjS
>>33
シェンガオレンの殻の下から銃口突き上げて散弾発射
→内部の弱点多段ヒットウマーって話を過去スレで見た希ガス

35 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 19:26:57.65 ID:4tWHITG8
麻痺ガンしか知らない・やらない奴にガンナー名乗られるのはカチンと来るが、麻痺ガン自体は普通に選択肢の一つだと思う。
ところで、予告麻痺が中々上手くいかないんだ…。
一生懸命エリアマスター取りにいってるんだがなあ。

36 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 19:54:44.68 ID:lxd/er49
問題のラグだけど回線の具合が悪い奴ってラグも酷いのか?
よく落ちる奴いるがああいう奴はラグも半端じゃなかったりするのかな

37 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 20:26:22.66 ID:7SPYz2og
前々から思ってたんだけど麻痺ガンてそこまで効率いいものじゃなくね?
麻痺ガンやる人はダメージソースとして期待できないわけだから他の三人で穴埋めする必要があるわけで。
そうなると4人でやる場合は単純計算で麻痺なしに比べて一人当たり手数を3割増しにしないといけないんだけど
麻痺してる時間はクエ通してせいぜい1分。通常時の手数は大して変化しないわけだからこの1分間で
通常時の何倍もの手数を稼いで初めて麻痺なし<麻痺ありになるわけで。
たかだか1分間にそこまでの密度が出せるのか?

38 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 20:34:40.18 ID:XIbFjb0k
そこで超絶乱舞ですyp

39 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 20:49:00.43 ID:mNzfMjpE
ああ〜!わかった〜。
麻痺中にどれだけ攻撃をくわえるか→瞬間ダメ多いが有利→超絶→麻痺と相性バッチリ!
…萎えるな。

40 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 21:05:50.08 ID:8CRgvZVy
>>37
いくらなんでも麻痺ガンはそんなに(他武器の1割程度しかダメージ出せないほど)
ダメージソースとして弱くはない。
特に反動装填数ダオラ砲は。黒グラとか硬い奴相手だと更に。

近接が上手いほど麻痺要らないのは確かだけど

41 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 21:14:23.27 ID:5RCiIUBu
近接が下手すぎても麻痺は効率わりーよな
アタックガンしたほうが断然早い。硬い相手に肉質無視ついでに麻痺ってなら撃つけど。

俺的には麻痺ガンやるやつとは組みたくないな。
サポガンと麻痺ガンナーを一緒にしてるやつが何人かいるみたいだが
区別したほうがいいと思うがどうかね?

42 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 21:32:53.43 ID:EdIp1uwf
前から思ってたんだけどさ、効率で麻痺上げる人多いけどさ、
ぶっちゃけ拘束するだけなら、大抵閃光とか落とし穴の方が効果長いんだよね
麻痺させるだけならシビレ罠なんかでもいいわけだし

ただ古龍だけは別だな。
あいつらは肉質弾に対してきつめで、罠もロクに効きやしない
そうすると、ガンはやっぱ麻痺弾ってことになるんだよね
まぁ、古龍の設定がいかに頭悪いかってことなんだけどさ

43 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 21:54:15.53 ID:S/ix5ayS
近接が3人、おれ反動装填ダオラでレウスに行くと、
エリア5だけで必ず終わるよ。
(クエスタートでダッシュでエリア5に向かう。大抵誰かが間に合う)

麻痺やめると必ずエリア移動される。

もしかして俺が近接へたなのか??


44 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 22:14:41.38 ID:XIbFjb0k
テオならともかくレウスにそんなに効率気にしたことねえわ

45 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 22:22:37.33 ID:Va7qTRon
レウスは飛ぶからな。近接オンリーではつらかろう。

逆にレイアなんかだと超絶が混じったそれなりのランクの4人メンバーで
麻痺7回入れて針20分とかが続いていて、
やきもきしたので「効率悪いので麻痺辞めますね」と宣言し、
どうにもキョトーンとされた雰囲気の中でクエに出発し、
針10分で討伐して超絶氏にチート扱いされたことならある・・・。


だってお前なんで突進前に鼻先で乱舞しようとするんだぜ?
一人でやっても30分とかで倒せるんだから、計算間違ってはいないんだぜ?

46 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 23:29:08.57 ID:br8PpMCp
もう麻痺に関する愚痴はいいよ

47 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/29(金) 23:46:23.78 ID:mgyxLlii
ガンナーズシティ作成告知

時刻   :今から
場所   :クレバー、自由区3、グループ31「仲間と遊んでいます」
クエスト名:ランク問わず何でも
備考   :ガンナーズシティを作ります
ガンナーだけでクエをしたり、飛竜を蜂の巣にしたい方を募集します。

3落ちして弾薬・素材が無駄になっても怒らない、挫けないガンナーを街が一杯になるまで募集します。
ガンナーであれば、にわか・メイン・ヘヴィ・ライト何でもオッケーオッケー!
低HRでも気にせず、気軽にどうぞー、解散時にはスレに終了告知をお忘れなく

コピペで申し訳ないが、今日もガンでハッスルしませんか

48 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 01:07:05.59 ID:EN6vvh+r
前スレ埋めおつー

49 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 02:06:24.47 ID:YrKgOAyY
麻痺を含む拘束は攻撃補助だけでなく
味方が攻撃を食らってしまう可能性を摘む、実は回復ライクな戦術支援だったり
するわけで、ある程度攻撃力もある弾だからアタッカーハーフとしては
なかなかの有望株ですよ?
危険は取り去る、チャンスは作る。流れを変える意味でもつかえなくはない。
…流れを意識させてくれるような技量のあるPTなら、ですがまぁ。

どちらにしろ一弾一択の戦法じゃ広がりがない分強くなれないというのは確か
麻痺にこだわるなら麻痺を引き立てる弾の選択も考えるべき。
…もっともこれは回復ガンナーの師匠見て思っただけだけど。
弾の選択って大事だよね。

50 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 02:30:55.10 ID:wgnlLzF+
たくさんの意見とアドバイス有り難うございます^^
>>7の初心者です
皆様のアドバイスを参考に麻痺だけではなくガンナーとして皆様に近づけるように頑張ります^^
アドバイスを元に今までで一番のプレイが、麻痺→落し穴→回復弾か鬼人弾→貫通なんですがどうでしょうか?もう少し攻撃の手をいれるべきですか?
追伸、ガンナーでHR10の試験をクリア出来ました。有り難うございます!!^^

51 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 02:33:40.22 ID:+cw10AY1
麻痺は十分に有効だが、麻痺のためだけにガンを担ぐ奴には仲間意識は持ちにくい
でもそんなことを公言するのは止めようね
って事だな

52 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 02:39:35.50 ID:YrKgOAyY
麻痺は補助であり、補助役なら見るべきは戦場全体、敵と味方の状況によってとるべき戦術は変化する。
信じた方法でやってみるべき。また違った方法の試行錯誤も必要。

それと、麻痺→穴は必ずかかる難易度の低い戦術であり、信頼性は高い。
そこで穴→麻痺という有名なコンボがある。これは穴にはまっている時間を延長するという
おいしい戦術。麻痺ガン名乗るならいっちばん穴の有効時間を延ばすタイミングで
麻痺がかけられるよう練習するのもいいかも。…自分はしませんが。自称万能。
また麻痺中は麻痺蓄積はないので睡眠をかけて更に有効時間を延ばすという手も。

回復弾や鬼人弾もそれだけで悪いとは言えないが
状況によっては撃っててはいけない・撃たないほうがいい場合もある。
敵と状況で弾は都度選ぶべきだと私は思う。
あと…諸兄フォローよろしくお頼み申します。

53 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 03:27:30.08 ID:G/dadPn8
シティ解散しました。

54 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 04:15:45.57 ID:9CkbHHdo
ガン=麻痺って決め付ける奴

麻痺ガンナーはガンナーじゃないって決め付ける奴


どっちもイラネ

55 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 04:52:25.90 ID:GSR8Uc3o
ガンナー=気が向いたら麻痺撃つ
近接=あっ麻痺キタ!今がチャンス

ぐらいに思っとけば皆楽しく狩れるのにねw
実際俺はいつもこんな感じ(求人区は行かないから)

56 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 07:13:23.75 ID:IxrVYPAc
俺は普段は貫通撃ってるが、ボスが瀕死になったら麻痺を撃ち始めて
飛んだところを落として麻痺らせるのが趣味

57 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 08:39:52.15 ID:AwzGrgjQ
>>52
穴麻痺はわからんでもないが、穴睡眠ってどうなの?

58 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 08:44:00.46 ID:z4rUb8X3
まるで夢心地

59 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 09:42:00.96 ID:KUZYlh2k
    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 爆 破!爆 破!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

最近PT戦でタル爆仕掛けるなんて悠長なことをするところって無いなぁ…
倉庫のG級タル爆がしけっちゃうよ。

60 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 09:47:14.24 ID:/qSa5X14
みんなも樽爆置くのかと思って俺も置いてみたら

皆乱舞でどーーーーん。

61 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 12:00:39.10 ID:kyYpNeZt
レイアあたりはタゲ取れればブレスばっかりになるから麻痺いらないような気がする今日この頃。
うん、超絶にタゲもってかれる。

62 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 12:20:47.14 ID:z4rUb8X3
ガンとハンマー入れると麻痺→気絶→麻痺→気絶で一歩も動けないまま超絶にハメ殺されるレイアたん・・・・

63 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 13:59:42.30 ID:89a1X0/c
>>50
鬼人弾は効果低いうえに食事による攻撃力増加を打ち消すから必要ない

麻痺ガンから始めた人なら
定期的にボウガンでレイアあたりをソロすることを奨める

>>52
麻痺睡眠による穴時間延長はなくなってる模様

64 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 14:04:42.16 ID:YrKgOAyY
mjd!
超ダンケ。そして>7米ん

65 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 14:07:06.51 ID:+cw10AY1
>>63
そう言えばボウガンでレイアを討伐したことがないな

66 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 14:55:48.08 ID:UbH45FzH
正直シティでわいわいやってる仲間の中に
ブレイブで麻痺ガンやってるヤツがいると考えると萎えるな

67 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 15:10:49.38 ID:ffSRw67z
そうか?

あんま気にならないな。俺は。
シティ全然行ったことないけど。

68 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 15:26:17.82 ID:o4moigNP
麻痺ガンやるし超絶も振る。ハンマーも太刀も振る。
その中でも銃が好き。ただそれだけさ。
>>66のフルフルの勃起角度が浅くなっても知った事ではない。
勝手に萎えてなさい。

69 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 15:26:39.14 ID:+cw10AY1
自分と組んでるときだけ楽しければいいと思うけどな
最低限のルールなら教える必要もあるだろうが

70 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 15:34:07.86 ID:/qSa5X14
毛嫌いする奴多くなっちゃったよな
ガンに限らずさ・・・

71 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 15:43:35.44 ID:+cw10AY1
各自のプレイスタイルが固まって、「○○はこうあるべき」ってな考え方が強くなってきたのかもしれない
本人がそれを貫くだけなら何一つ問題はないんだが

72 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 15:46:22.84 ID:j9ksJTM2
効率スレでガンスレとの合同シティーの話が出てる件

73 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 15:54:28.35 ID:UbH45FzH
ガン好きなら余計に麻痺ガンの存在が許せんと思うけど
そう考えるのは少数なのか・・・・

>>68だけは死ね 

74 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 15:55:04.75 ID:o4moigNP
向こうでもカワイソス扱いだな。

75 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 16:07:53.65 ID:o4moigNP
>>73
どう思おうが勝手だし>>73がそのスタンスを貫くなら素直に感心するけど
死ねとか簡単に言っちゃいけないんだぜ?

76 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 16:11:24.50 ID:A3rpfGR/
>>73
ガンナーにも色々居るって事で、

ディアの様にとりあえず攻めて行くタイプ
グラビの様に自分に攻撃の当たらない所から撃ちまくるタイプ
レウスの様に一度距離を取って仕切りなおしてくるタイプ
ババちゃんの様に無駄な行動が多いタイプ

そんな中にランゴ、ゲネ系の様に麻痺を専門に狙ってくるタイプが
居ると思えば・・・・ってスタンスでどう?

77 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 16:12:51.38 ID:Uq9ZfjiU
俺は麻痺ガンの存在とか効率の追求とかは許せるよ。
俺達がガン好きなようにそれがその人達のプレイスタイルなんだから。
許せないのはそれを他人に押し付けてくる連中。


78 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 16:24:42.24 ID:/qSa5X14
その通りだな。
最近特に増えてる気がする>自分の考えを他人に押し付ける奴

>>73
気持ちはわからんでもないが、皆おまいさんに気持ちよくわかってもらおうと必死ジャマイカ
良かったな

79 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 16:29:09.16 ID:UkXtnttp
>>63
鬼人弾は、食事効果を打ち消したりなんてしないぞ?
解析をちゃんと読んでいるならわかるはずなんだが、
モンスターへの攻撃項目の一番下に、
プレイヤーの能力上昇についてが書かれている。
効果が重複した場合、高い方が優先されるため、
既に食事効果で5あがっていた場合は、
鬼人弾の効果がないにせよ、それを下げたりはしない。

本職ガンナーでも、知らない人っているのね(´・ω・`)

80 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 16:32:25.66 ID:YrKgOAyY
>79
そりゃないぜ兄貴
ラグの読み方、回復弾の効果範囲については詳しいが
他のことに関してはちょっとなんて良くあることジャマイカ
これだけ奥深いガンナー道なんだからちょっとは許して欲しいぜ

Gと2で仕様変えられると(´・ω・`)だなマジで

81 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 16:50:30.65 ID:89a1X0/c
>>79
まじすか

食事効果に鬼人弾が上書きされる→鬼人効果時間消滅
だと思ってたんだぜ?
ありがとう

82 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 16:56:23.74 ID:o4moigNP
>>79
そんな良修正されてるなんて気付かんかったんだぜ?
dクヌ!

83 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 18:55:43.46 ID:Uq9ZfjiU
ちょっと聞いてくれ。
リロード速度の違いが攻撃量とは別に実戦で手数にどのような影響を与えるか気になって
ヴォルキャノンとヘビィバスターでひたすらオフレイアに通常2を撃ってみたんだ。
そしたら15〜20%変わってくるという脅威の結果が・・・
ちなみに貫通1だとリロード回数が多いからもっと差が出るかと思ったけど怯む回数が少ないせいか10〜15%ほど。
正直、リロード速度というものを甘く見てました。

84 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 18:58:22.27 ID:z4rUb8X3
スキル攻撃うp+爪護符+鬼人G+丸薬のラオ砲とか見てみたいなぁ

85 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 19:09:22.34 ID:AwzGrgjQ
>>84
それ全部より旋律【さらに大】単体のほうが攻撃力が上がるんだぜ

86 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 19:55:31.07 ID:/oCRqiYk
>>73
この前麻痺ガンオンリーで、「支援するのが好きです」て言ってる奴がいたなぁ・・・そういうの見ると萎える…
通常弾Lv2信者も萎えるけど(´A`)

87 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 20:02:56.66 ID:j1P2Ne/P
流れぶった斬りスマソ
ttp://www.capcom.co.jp/game/network/oshirase08.html

10月4日 ランド構成変更のお知らせ
10月4日(水)の定期メンテナンス作業時に、
「モンスターハンターG」および「モンスターハンター2(dos)」のランド構成を変更致します。
このメンテナンスでは次のランドが削除される予定となっております。
「モンスターハンターG」
 ・ルーキー
「モンスターハンター2(dos)」
 ・モデスト
 ・ゴーディー
 ・ボールド
 ・ベテラン
 ・ワイルド
 ・ハングリー
 ・クレバー
 ・ストロング
 ・ストレンジ
 ・グレイス
今後とも「モンスターハンターシリーズ」をよろしくお願い致します。
2006年9月29日 株式会社カプコン

シティは今後どこで開けば・・・・(´・ω・`)

88 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 20:16:25.66 ID:3TocFVkv
チアフルが残ってる事にホッとした俺メル

89 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 20:18:43.34 ID:AwzGrgjQ
ここ最近の流れを読んでるとリベラルとかがよさそうな気がする
どっか使ってたっけ?

90 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 21:19:40.20 ID:o4moigNP
MH2/いいことわかちあいスレの住人がリベラルを利用してた希ガス。
シティーを作るんじゃなくて
「ちょっとリベラル逝ってくる 三ノ('ω')ノ」ぐらいな勢いで

91 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 23:17:24.43 ID:dEgGJZgo
イノセントとかは?たぶんどこも使ってなさそうな希ガス

92 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/30(土) 23:22:09.69 ID:3TocFVkv
じゃイノセント自由区5な

93 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/01(日) 00:32:20.75 ID:WNC7K31o
効率だなんだってんじゃなくて、
超ロングレンジからスコープの倍率上げて

ドヒューン・・・…  ブルッ…!(コントローラーの振動)

ってスナイパー気分に酔いしれたいから麻痺を撃つおいらはダメですか?
もちろんアタッカーボウガンもトランスしながらガンガンやりますよ。

94 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/01(日) 00:45:25.97 ID:nPUByyfv
3では是非しゃがみ射撃を追加してもらいたいな

ラオ砲の先に付いてる三脚を飾りにして欲しくないんだ

95 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/01(日) 01:13:46.80 ID:iO8VD4Id
>>94
バイポッド使うんならしゃがみ撃ちより伏せ撃ちですよ
ついでに狙撃用高速弾とか実装して(ry

96 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/01(日) 01:17:07.58 ID:UEU0ugaZ
>93
技術を磨き、お姫様に突進するレウスを目の前で止めれたら最高だと思う

遊びには違いないからなぁ…誰も思いつかない遊び方で
誰よりも楽しめたらそれで誰よりも勝ち組なんじゃないのかね
うちの師匠なんか(…てか勝手に話出してごめんなさい)
回復弾を撃つのは何故かというと「意識してもらえるから」だそうで…
助け合ってるというパーティ感を出すには確かにガンはわかりやすいけど。
脳汁出しながらカッコよく狩りとらないとこのゲーム意味なくね?

97 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/01(日) 02:51:39.68 ID:37bBVl5t
>>85
ねーよw
笛の攻撃うp大は25パーセントな

98 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/01(日) 04:27:04.44 ID:DaIlt2ZH
>>96
俺がなれない剣士で行って、砥石を使ってた時にレイアが撃った火球を
ヘビィのシールドで助けてくれたガンナーさんは
脳汁出そうなくらい輝いて見えたよ

99 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/01(日) 08:51:06.37 ID:NX6LzA0y
>>97
丸薬等の効果が重複しないってことをいいたいんジャマイカ?

>>98
俺は以前シティで同じ事をやろうとして(そのときは咆哮硬直の味方だが)
シールド構えたところでなぜかリロードをしてしまいモロに食らった後
起き上がりをもう一匹のピンクの悪魔に轢かれたことがあるんだぜ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



100 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/01(日) 10:32:08.52 ID:NQIZra6A
ラオ覇Pバレ 火事場2 攻撃うp小 爪護符 怪力の丸薬 旋律効果追加大
で攻撃力792だな。

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