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【モンスターハンター】ガンナーズシティ65番街

1 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/09/28(木) 22:17:25.04 ID:L9a3vSqM
◆ガンナーの心得◆
・質問する前に取扱説明書、公式サイト、テンプレ、過去ログ、関連サイトを参照しましょう。
・sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。貶し、愚痴、煽り、荒しは徹底無視。スルー徹底汁!!
・一人前だと思うと、それ以上向上しようという心意気がなくなりやすい、何時までも半人前と思うべし。
◆公式サイト
┣【MHP】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/
┗【MH2】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/
◆情報・攻略サイト(質問する前に必ず見てね)
┣【解析サイト】       ttp://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/
┣【ダメージ関連】      ttp://mhtt.biz/
┗【テンプレ&過去ログ】 ttp://www.geocities.jp/mhg_gun/
◆姉妹スレ
┣【MHPガンスレ】http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1158162826/
┗【弓スレ】http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1149347893/
テンプレは>>2-4くらい

952 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 10:33:10.00 ID:iHtlPABO
俺に言わせるならPB付けてないから分からないって事だけだな
参考になるといいが

953 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 11:09:59.22 ID:uAckQWsP
PBの効果が少ないってカキコがあったけどクエトータルで考えると大きいんじゃない?

ディア相手に普通のPTに当たれば針10分、だとすると貫通1、2とL2通常99発ぐらいは撃てるじゃん
砂ディア最大HPが12599、4人PTで自分のノルマが3150dmg、1発1dmgだとしてもすべて当てれば479dmgの差
これは大きいと思うけどな

当然貫通すべてヒットする訳じゃないし、外す弾も出てくるけど通常2で尻尾に当てた時は3dmgぐらいの差が出るし
差し引きすればPB有り無しで上記ぐらいの差は出るんじゃないかな

これをダオラ砲レイア貫通1で腹を狙うと考えると一発辺り3dmg差が出るんだわ
3ヒットで9dmg、60発で540dmgの差が・・・まぁこれは最大の場合だけどなー

肉質が上がれば上がるほど、弱点を狙えば狙うほど差が広がり
逆に固いバサや古龍はPB付けてもほとんど変わらないって事かな
貫通主体で攻撃力の低いメテバス辺りだとPBの有り無しでかなりの差が出ると思われ。

とはいえ最後は好みになると思うけどネ

954 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 12:00:31.09 ID:iHtlPABO
ケースバイケースかなぁ
PB付けて咆哮で怯んでる間に突進
回復やらなにやらで時間食っては元も子もない
一方で攻撃力が一段階強化されるのは大きい

955 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 12:20:29.47 ID:ExyUbzJ1
ガレオスの背ビレをコンボの起点とされて以来PB一択
ちょっとかすったくらいでノックバックすんなと思う

956 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 14:14:21.65 ID:HRWCgyOE
>>954
ケースバイケースそのものなんだが、高級耳栓があればPBにしてもいいんでね?

957 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 14:21:46.20 ID:pp6Drndl
兄の頭を部位破壊か・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/murder/?1162095280

958 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 14:38:02.76 ID:zXcIAOQO
>>956
同意。
シールドは咆哮のためにあるものだと思ってる

959 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 15:01:38.78 ID:mHT+OsIm
>>950
次スレヨロ

960 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 17:07:57.52 ID:xJX50n+H
>>953
つ全体防御
すべての部位で1DMG差がつくとは限らん。
同じ理由で3DMG差のほとんどは2以下な現実。


あと、レイアの腹に貫通3hitとか例が無謀すぎ。


961 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/29(日) 23:24:47.68 ID:+xY3pTrd
PBを付けると武器倍率が20上がる。

武器倍率20の差ってのは、例えばラオ砲・覇とラオ砲無印、
デュエルキャスト改とモノデビルキャスト改の差なんかがそう。

だから、上記の組み合わせで差を感じるというのなら、
PBでも差を感じられるということだと思う。

個人的に2人以下のクエなんかでは割と差が出ると思っている。

962 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 04:22:47.85 ID:K/U5wjIR
耳栓付けてるのにシールド欲しい子はもう少しディアに慣れた方がいいかもね

PBとシールドで差がないと叫んでる子はもう少しガンに慣れた方がいいかもね

どっちもディアソロ通常弾のみで尻尾狙う練習するといい

963 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 05:46:28.28 ID:qnd6P1Vf
941ですがやっぱり反動装填数安定ですかね
ゲリョUヘルムなんかのスロ3装備や
クロオビアーム、ディア腕なんかの装填数ポイント稼げる装備を
上手く組み合わせて何か付けられないかなと思いましたが
スロ多い防具だと軒並みガンナーでは死にスキルになってしまう・・・

>942
全身カイザーの意味で書きました
部分部分で使用しようとすると結局全身カイザーが
一番安定になってしまうのがなんとも

964 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 10:04:08.46 ID:fCHeK0KM
PBの効率どうこうってのは良く分からんが、
デザイン的に好きだからPBだな
ラオとかダオラとかな

965 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 11:15:44.08 ID:hMD4IYyj
モノデビの怒り突進が回避できん・・・
もしかしてディアより足でかかったりする?


966 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 12:06:13.01 ID:0EVWxDOj
避け方が悪い
しっかりひきつけて歩きながら転がれ

967 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 12:30:48.20 ID:sWrrNAp2
オンのディアに比べてモノのホーミング性能が高いのはMHの伝統だね
運がよければハートまで落としていく練習相手と思えばいいかと

968 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 12:52:06.28 ID:AvErTNvz
>>962
実際PBとシールドで差があまり出ない状況もあるわけで。
それぞれケースバイケースだよ。

あと、ディアソロ通常弾尻尾のみという縛りな例の方が、ある意味特殊なんじゃないかと…

969 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 16:07:55.68 ID:9j5P0bMI
>>963
反動装填数は麻痺毒や貫通散弾Lv3を撃つのに便利な特殊戦闘仕様スキルであって、
便利は便利だが突き詰めたときに誰もが選ぶほどのスキルでもない。
フルカイザーも装填数以外のスキルがいずれもあっても無くても殆ど差がないものばかりだし
防御力も塵粉無しのLv止めだと突出はしない。
そういうわけで、上記の他にも状況によって割とどの編成でも便利で、
「突き詰めた」場合はアレもコレも気になったものを全部作ることが一番だろうし、
941個人の判断で反動装填数orフルカイザーという結論が出たのなら、941にとって正しいハズ。

ちなみに俺の今の物持ちだと反動装填数と装填数+貫通追加Lv1、それに見た目重視装填数のみがあり、
序盤〜中盤ではバトル・ゲネポス・クロオビに天力珠をあしらった装填数&加護を長々と愛用していたな。

970 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 19:04:42.72 ID:db8BzG6S

VIPからきますた。

おまいら祭り開催中ですよ!!
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971 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 23:06:25.80 ID:XJb9hDrO
♀ならグラSUの反動装填て見た目悪く無いぞ
♂だとダースベーダーみたいな頭になるんだっけか・・・

972 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/30(月) 23:46:27.41 ID:ZEw61QS+
最近フルグラUでもかっこよく見える。
まあ一部変えて友情スキル発動させないといけないとき困るが

973 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/31(火) 10:55:12.22 ID:Dptq2ip2
反動軽減+1、装填速度UP
これがいま付けてるスキルです
ディスティで貫通撃ちまくりでウマー
へたれにわかガンナーの自分は当然

シールド付きですがね

974 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/31(火) 12:46:48.22 ID:Tq8/wU6Y
>>973
それ装填速度も反動も関係ないんじゃね?
貫通LV3なんてフルヒット期待できんし・・・

975 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/31(火) 14:15:12.09 ID:CO7WUMY+
ディスティの貫通1は装填速度−1付けても変わらなかったような・・・

976 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/31(火) 14:59:54.18 ID:Dptq2ip2
なっ!なんとぉぉぉ!

977 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/31(火) 15:30:46.21 ID:pLSprMtS
普通に貫通強化付けた方が賢いかもな

978 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/10/31(火) 16:46:38.91 ID:sWhYPEY4
まあ俺もまだにわかガンナーだった頃、貫通1<2<3と強くなっていくもんだと思ってた
通常弾も同じ
でも実際は貫通3がフルでヒットするなんてサイズのでかいガノトトスくらいだし、
貫通3は1ヒットあたりの威力が一番低い
通常3も兆弾のあたり具合にムラがある
よってメインは調合しやすく威力も期待できる通常2と貫通1だと気付いた

979 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/01(水) 02:26:55.63 ID:UY0FzapC
ディスティには
調合成功率+10%
反動軽減+1
防御+20
を使ってるんだけどなかなか悪くないよ

貫通1はもちろん麻痺1やシビレ罠(麻痺袋&トラップツール)あたりが
調合書いらずになるのは地味に快適

980 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/01(水) 07:30:22.86 ID:xTHv4E5W
俺がはじめてデスティを握った時、どこからか貫通強化を付けろって声が聞こえたんだ
それ以来ずっとデスティ用のスキルは貫通強化とアイテム使用強化さ

981 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/01(水) 13:14:37.99 ID:NpSB4C9T
俺はディスティは高級耳栓だな〜
貫通強化作ってみるか

982 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/01(水) 22:21:58.48 ID:ur7whIjG
ディスティは反動装填数でラオか黒龍兄弟に拡散撃ってるな〜

983 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/01(水) 23:10:11.93 ID:bKazYpsY
俺なんて反動装填装備の見た目が好きだからどの銃でも同じ!
クロオビ装備とグラU装備の相性はバツグンですな

984 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/02(木) 00:24:10.57 ID:0wBnZvaY
ただし胴クロオビ腰グラビの体型は絶望的

985 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/02(木) 17:56:26.80 ID:lf42fQNH
そこにグッとくる俺はいったい‥‥


986 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/02(木) 18:34:39.02 ID:2NcT5suw
>>980
感化されて4箇所モノブロ足ガレの同じスキル装備作ってみた。
ヘタレな自分には忍耐種の時間も延びるから結構いいかも。
防御が少しでも高くなればその分死ににくくなるからね。

987 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 07:17:32.47 ID:JWonhRhD
流れぶった切って悪いが次スレってどこだ?
見当たらないんだが・・・

988 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 07:21:54.37 ID:M9nPHbh7
もう次スレいらんだろ

989 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 10:46:44.28 ID:60qc9TJe
>988
ニート荒し乙

次スレは作りたい奴が作ればヨロシ

990 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 16:43:31.34 ID:bmxQkKcN
過疎ってるなぁ……次スレ作ろうかと思ってたが要らないかな

991 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:04:24.93 ID:pZ0oI8/4
作ってください

992 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:32:55.71 ID:V9qvYkza
gj

993 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:33:07.86 ID:V9qvYkza
aj

994 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:33:18.21 ID:V9qvYkza
cf

995 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:35:22.24 ID:rk/rSsA/
あじ

996 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:36:03.44 ID:rk/rSsA/
あじ

997 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:54:27.49 ID:V9qvYkza
fsd

998 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:56:02.29 ID:rk/rSsA/
あまた

999 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:56:09.84 ID:V9qvYkza
ダs

1000 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2006/11/03(金) 17:56:27.57 ID:V9qvYkza
1000奈良ガンシティ消滅

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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