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【PSU】たのしい木材変換手順

1 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:10:01.44 ID:jUfalQtX
パシリに向かって■、メニュー選択↓、Pマシナリー機能で■、メニュー選択↓↓、
アイテムを合成するで■、メニュー選択↓、合成をおこなうで■、基板選択↑、
基板/木材変換B→Aで■、スロット1で■、メッセージで↓、パル・アッシュで■、
メッセージで↑、「はい」で■、パシリの台詞で■、もう一度パシリの台詞で■、↓、
アイテムを取り出すで■、パル・エボンで■、アイテムを取り出すで■、
メッセージで↑、「はい」で■、パシリの台詞で■、メニュー選択で↓、
倉庫に入れるで■、「倉庫に入れました」で■

(続いて2個目)

メニュー選択↑、合成をおこなうで■、基板選択↑、
基板/木材変換B→Aで■、スロット1で■、メッセージで↓、パル・アッシュで■、
メッセージで↑、「はい」で■、パシリの台詞で■、もう一度パシリの台詞で■、↓、
アイテムを取り出すで■、パル・エボンで■、アイテムを取り出すで■、
メッセージで↑、「はい」で■、パシリの台詞で■、メニュー選択で↓、
倉庫に入れるで■、「倉庫に入れました」で■

※60個のパル・アッシュを12個のパル・エボンに変換するには
  この手順をあと10回繰り返して下さい。




このインターフェースを考えた奴はホームラン級のバカだと思った。

2 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:11:09.70 ID:nbP9Vvo7
なにを今更

2

3 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:11:45.62 ID:kAuI7PR1
マクロ使わない>>1はホームラン級の馬鹿だと思った

4 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:15:37.22 ID:vhRXej3L
マクロねーよwww

5 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:21:07.79 ID:lMLQ+Ogz
合成とメールのインタフェースはマジでガチ。
嫌がらせとしか思えない。

6 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:23:46.63 ID:jUfalQtX
確かに今さらなんだけど。
操作に慣れて黙々と作業してて、ふと我に返って「ヴァー」となったわけだ。

んで操作を羅列してみたら酷過ぎて泣けた。
これ、処理フローにした時点に誰か突っ込まなかったのかと。

>>3
そういう問題じゃねえだろw

7 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:24:46.46 ID:JTitv34n
なぁ、PS2は□ボタンで決定できるのか?
○ボタンじゃないの?

8 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:25:06.42 ID:LNJG9IU0
鉱石はまとめてできるのに
金属と木材ができん意味がわからん

9 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:26:21.78 ID:MdOkPm20
昔、コントローラーに、ボタンを押す順番を覚えさせるやつあったね。
今もあるかどうか知らないけど。
ま、あったとしても通信のムラのせいでタイミングずれるだろうけどねw

10 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:30:11.23 ID:jUfalQtX
>>7
少なくとも俺が使ってるコントローラーは■で決定してるが。

>>8
そうそう。
手順の統一すらできてないあたりが意味不明。

>>9
あったね。
格ゲー用のコンボプログラムコントローラーみたいな。

11 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:50:48.46 ID:2qP+IFRJ
これは>>1に同意せざるを得ないな。

12 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 22:56:00.35 ID:Z1J/vDu1
倉庫に入れるとこを荷物に入れるにして、後でまとめて倉庫に入れるとちょっと楽だ。
だがしね。

13 :名無しオンライン:2006/11/24(金) 23:05:41.39 ID:59ADkLXF
パシリのエサも1個ずつとかマジで腐ってる。
インターフェース関連は発売前から叩かれてたのに全く改善しなかった。
ソニチはマジで死んでいいよ。
ユーザーの事なんてこれっぽっちも考えて無いのが丸判り。

14 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 00:47:11.94 ID:tPNSKWZl
>12
アイテムをいっぱいにしとくと倉庫にいれるが一番上に来て楽だ
これ取り出すときに一番下に捨てるとかあるんだけどこれは嫌がらせか?w
連続でやってるとたまに間違えそうになるんだが作ったばっかりなのに捨てるわけ無いだろ!

15 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 00:51:14.95 ID:YEIjMIn6
そもそも「取り出す」を選んでアイテム選択してるのに
改めて「取り出しますか?」はねーだろwww

16 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 00:51:59.98 ID:QAutKv4b
木材変換とエサやりはホントどうかしてる

17 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 01:45:07.11 ID:/VjhSu6k
木材変換を楽しく行う方法を書いてあるスレかと思って覗いてみたら…

18 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 02:53:39.86 ID:bF1p9LTl
>>17のピュアな気持ちを踏みにじった>>1は氏んで欲しい

19 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 03:00:44.41 ID:YEIjMIn6
この問題ってベータのときには無かったの?

20 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 03:17:09.36 ID:t2fb3uTN
>>19
>>13
完璧放置。

21 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 03:24:20.05 ID:YEIjMIn6
>>20
お、すまん。本当にソニチ最悪だな。
「修正してるヒマが無かったんスよ!サーセンwwww」てか

22 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 03:43:23.83 ID:TRJiwcZ5
俺も「楽しい木材変換」ていうフレーズにわくわくしてスレ見たんだけど、何だよこれはorz

23 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 05:07:45.21 ID:uzjkHIqh
姉妹スレで『たのしい鉱石変換手順』ってのが無い事に安心した。

24 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 05:20:26.17 ID:aP2i5rnM
>>1をそのままソニチに送った。

よし、お前らも送れ
http://phantasystaruniverse.jp/support/inquiry/

25 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 05:39:05.88 ID:ChGt3mFF
カーソルデフォルト位置がシチュエーションによってバラバラだったり
余計な操作・確認が必要だったり
好意的に解釈すれば、どうもソニチは寝マクロ対策でワザとこうやってんのか?て思ったりもする
が、そんなことしてもやる奴はやるし、もっと他に方法ないのかよ?とも思う
↑これは仮説が正しいとした上での話な

26 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 06:58:30.94 ID:DMVGDLaw
ITドカタの経験が少しでもあったらこれは文句出るよな
普通教わるだろ

27 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 08:37:00.76 ID:dqqxXTbs
各々プログラム書いた奴が違うからUIがばらばらなんだ
標準化もされてなくQCもやってないから、こうなるのはアタリマエだな

28 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 08:47:26.80 ID:Vjpu9OW2
>>25
パトカ渡したときやPT招待したとき「スマソwもっかい渡してw」「もう一度招待よろ^^」

29 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 10:00:19.99 ID:Xby+CTxt
UIはほんと腐ってる。
・無駄な はい/いいえ 多すぎ
・一番使うルートがデフォだったりデフォじゃなかったり
・似たような機能の項目で階層の深さが違う
こうしたジャブでカーソルをふらふらにしておいたところで
・合成を中止する、捨てる等の地雷項目
でK.O.をゲットする仕様。

地道に改善要望上げれば次回作(イルミナスじゃなくてユニバースの次)が
サービスインしたあとくらいに直るかもね?

30 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 14:57:29.56 ID:bko419Pm
メインメニューの所持品もウンコだよね
武器選択→パレット入れ替え→あ、PAリンクやるんだった→キャンセル→武器選択→PAリンク
パレット入れ替え以外は、キャンセルしても武器を選択してる状態に戻るのにな

31 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 15:24:15.40 ID:YEIjMIn6
決定するたびに初期位置までメニューが戻るのも腐ってるな。
ほんと、何考えてんだ。

32 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 15:35:57.49 ID:DMbzGEai
>>31
オプションのカーソル位置保存は?

33 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 19:00:23.44 ID:9VinXY7R
合成・変換が楽しくできるのなら、
もう一度納金してもいいと思ってこのスレ覗いたわけだが。

やはりマトモに遊べない仕様というのを再認識させられた。
っつか、変換手順や選択項目に不満抱えてるのが俺だけじゃないと知ってちょっと安心した。

34 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 19:02:59.23 ID:DP2HVWkC
cβの時点で不満が出てて改善要求出したがそのまま製品版出されたからな

35 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 19:08:39.98 ID:A5q56H3o
>>32
餌やり、合成時のカーソルは覚えない。

36 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 19:17:46.27 ID:sziwNlQ8
何このスレ笑ったwwwww

37 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 19:19:08.90 ID:ESxang3/
こういう繰り返し行うような作業こそ、
ちょっとした手間でも煩わしく感じるから、
少しでもユーザーの事が考えられるならこんな仕様にしないよな
検索にしてもホントソニチは糞

38 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 20:33:14.32 ID:XNaGLBCh
Cβでスルーされたなら
今更ソニチに文句いったところで、もう何も起きなさそうだな・・・

39 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 20:43:44.50 ID:ihTaGLV/
たのしそうなスレタイだったのに裏切られた

40 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 20:52:16.51 ID:+rmFD0Hy
>>25
寝マクロ対策には意味ないだろこれ・・・多少手順がおおいだけでマクロには意味なす
まあそのマクロもゲームガード様が一応ガードしているわけですが。

41 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 21:02:01.76 ID:7K/hm8E6
たのしい木材変換

1 まず基板をセット
2 お湯を沸かす
3 木材をセット
4 服を脱ぐ
5 風呂に入る

42 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 21:22:57.99 ID:tW4UCMcd
一番糞なのは俺がw1に入ろうとしたらw2に入ってることだ。
その日はすぐPSUを終了してログインしなかった。

43 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 21:41:34.26 ID:bF1p9LTl
>>41
続きにwktk

44 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 21:44:14.14 ID:+Bh8k32k
>>42
これほど過疎ったのに一行に修正しないよな
俺もたまにやる

45 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 21:47:22.08 ID:fHADfpL/
フォトンチャージャーで○押す必要ねぇよ。ご丁寧に武器ごとに回復とか確認とかアフォか
触れただけでメセタ分アイテム覧の上から強制的に全回復するようにしろ

木材変換はまとめて10個できるようにしろ
金属変換も同じく10個ずつできるようにしろ
鉱石変換は☆4以上も基盤使用数10/10にして値段も倍にしろ

46 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 21:56:45.24 ID:OkAUlXUP
ちょうどニュー・アッシュ変換してた俺も思った。
100個近く変換するのにメッチャストレスたまるわ

47 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 22:03:15.78 ID:6e/cjziZ
ばっかだなおまえら!

成功率にはその数値に近づけるよう補正がかかってるから
100%の合成でも大量に成功させたら99%以下の合成が失敗しやすくなるんだぞ?

48 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 22:18:50.39 ID:nG554bTv
誰か>>47の日本語訳を頼む。

49 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 22:31:03.01 ID:ByI5PQiV
100%を大量に成功=PSUのパッケが大量に売れた
99%以下の確率が失敗する=イルミナスの発売に失敗する

つまり、PSUのパッケが売れて儲けは確保したのでイルミナスは発売しないということだっだんだよ!!

50 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 22:33:50.81 ID:cqMkmXSU
>>48
マジで難しいなこれ

51 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 22:35:57.00 ID:z6dkTFEk
>47が本当のバカです。
ほんとうにありがとうございました。

52 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 22:37:26.49 ID:0uHHYEsd
解読しようとしたら気分が悪くなってきた
ほんとうにありがとうございました。

53 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 22:38:30.57 ID:z6dkTFEk
>47は釣りだったのk

54 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 22:55:31.85 ID:EMMEEfTj
多分47は、アイテムの違いに関係なく
トータルで単純に今まで成功と失敗の回数が何回だったかが蓄積されていて
合成時に成功率がそれを参照して成功と失敗を決めてると思ってるんだと思う
だから木材変換などで成功回数が多いのは単純に不利という発想

結論  常人にはとても思いつかない発想です。ほんとうにありがとうございました

55 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 22:59:21.58 ID:A5q56H3o
さっきからポルナレフが頭の中に住み着いてるんだが。

56 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 23:01:41.82 ID:pw5Y9MGW
つまりこういう事か。 
※合成成功確率100%のものと50%のものを合計100個作るとします。
※50個ずつ作ったとすると、50個×100%=50個・50個×50%=25個。
  合計75個のアイテムが完成します。
※成功率100%のものを70個作ってしまうと、(謎の)計算上残り5個しか成功しません。
※つまり成功率100%のものを作れば作るほど、100%以外の成功率が下がる!!

これほんと翻訳が難しいな。

57 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 23:19:25.59 ID:6d5sx+MM
>>47を上手く日本語にしようと思ったら頭痛くなってきた

58 :名無しオンライン:2006/11/25(土) 23:53:31.34 ID:izZ72S1l
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『成功率にはその数値に近づけるよう補正がかかってるから
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        100%の合成でも大量に成功させたら99%以下の合成が失敗しやすくなるんだぞ?』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何を言われたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

59 :47:2006/11/26(日) 00:21:16.69 ID:vDuK/RJT
何やら好評で嬉しい
わかりやすい解答を書いておこう

書いた本人が読み返してさっぱりわからんのにおまいらに分るわけがねー!




かなり酔ってます
本当に申し訳ありませんでした

60 :名無しオンライン:2006/11/26(日) 00:57:31.06 ID:jiyOQzOq
こやつめ、ははは

61 :名無しオンライン:2006/11/26(日) 01:00:13.07 ID:SMnpZ36u
>59
ところでおまいさん

62 :名無しオンライン:2006/11/26(日) 04:35:44.46 ID:TGPtbtWf
以降このスレは

【PSU】たのしい文章読解手順

としてお楽しみ下さい。

63 :名無しオンライン:2006/11/26(日) 10:33:52.88 ID:6uZlRM21
こいつ酔ったせいにしてるよwww
素直に自分の頭の弱さを認めたらどうだwww


64 :名無しオンライン:2006/11/26(日) 12:21:39.97 ID:XiEJalHq
最後に捨てるを選んでもおk?

65 :名無しオンライン:2006/11/26(日) 14:22:46.30 ID:PaXefz+K
>>64
「PSU」を選ぶと完璧。

66 :名無しオンライン:2006/11/26(日) 23:22:20.14 ID:vGY/8F3p
パシリに向かって■、メニュー選択↓、Pマシナリー機能で■、メニュー選択↓↓、
アイテムを合成するで■、メニュー選択↓、合成をおこなうで■、基板選択↑、
基板/木材変換B→Aで■、スロット1で■、メッセージで↓、パル・アッシュで■、
合成物数入力で↑で12を選択して■、倉庫に入れるで■

※60個のパル・アッシュを12個のパル・エボンに変換するには
  この手順をあと1回実施して下さい。

ちょっと手を加えてみた。

67 :名無しオンライン:2006/11/26(日) 23:55:43.37 ID:TYygHQYe
機能追加デバイスでパシリに素材変換機能つけるとか
変換NPC?見たいなの作ってくれ
変換基盤の存在が面倒

あと合成屋行ってNPC話して基盤買ってマイルーム戻ってセットするまでの手順も書き足した方が正確じゃね?
と想像してみたが(#^ω^)ピキピキ

なんという手間と手順…
この手順を想像するだけで手間取ってしまった
このPSUは間違いなく手間る

68 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 03:02:16.73 ID:PMdQBX0G
バルカリンやばい、すごい。まじヤバイ。
まずヴェスタリン5個で変換できるんだけど、
そのヴェスタリン5個を作るのにケレセリンが25個必要なの
んで、ケレセリンを25個作るのにはユピテリンが125個必要なの
んでもってユピテリンを125個作るにはマルセリンが625個欲しいのね
更に更にそのマルセリン625個を作るにはディアナリンが3125個必要なのよ
ここでディアナリンを3125個作るとなるとアポラリンが15625個無くっちゃダメ!
アポラリン15625個を変換で作ろうとするとウェヌスリンを78125個集めなくちゃ!
もう解ってると思うけど、最後のアセナリンは390625個必要なんだからね!

みんなもっとバルカリンのヤバさを知るべきだと思います!

69 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 03:12:23.16 ID:g6vi5aSE
>>68
で、どこを立て読みでおk?

70 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 03:36:40.09 ID:wVmujlQc
金属は一種類しかないけど、木材は三種類ある。
プログラムの事はさっぱりだが、この辺に問題があると予想。
カーボンも変換させろと

71 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 03:48:08.84 ID:O7UK186v
薬品も変換できるようにお願いs

72 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 03:48:41.11 ID:kyrbkmAX
もう武器防具も変換させろよ!!

73 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 04:22:16.19 ID:QnK3/RlZ
>>68
このド素人が…!

74 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 04:31:58.56 ID:3yp+XmCd
セガのインターフェースに文句を言うのが間違い

75 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 05:51:47.62 ID:9/VmosFm
鉱石変換はほんと意味無いよな
手順が面倒とかそんなレベルじゃなくて変換したら損だからなw

76 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 08:46:40.36 ID:AlDHPQKD
中古車買ったらカーナビもついてた。
超嬉しくていろいろいじってたら、行き先指定ナビという機能を発見。しかも既に1件登録されてた。
面白そうだったので、その登録先に行ってみることにしたんだ。

「次の交差点を右に」「500m先の交差点、左に」。初めて使う音声ナビにすっかり
夢中になり、気付いてみると見知らぬ峠道。
段々、辺りも暗くなって来ていたが、ナビの地図上で見ると、設定されている目的地
はあと僅か、折角ここまで来たのだから目的地まで行ってみようと、そのまま運転を
続けた。けど慣れない峠道での運転、すぐ着くかと思った目的地だったが思いのほか
時間が掛かり、辺りはすっかり闇に包まれていたんだ。
ナビの音声はずっと「みちなりです、みちなりです」を繰り返すばかり。
事実、ずっと一本道なので、惰性で運転を続けていたのだが、
やがて「目的地まであと800mです」と、やっと終点が近づいて来ている事を告げた。
でも、相変わらず辺りは漆黒の峠道。一体、こんな所に何があるんだ!?
そもそも、何も無くただ単に中古車ディーラーが動作テストの為に適当に設定しただけ
じゃないのか?そんな不安が頭をよぎりつつもナビは「あと500mです」「あと300mです」と、読み上げを続けている。

目的地の読み上げが、あと50mを切ったとき、猛烈な不安感が襲った。
その言い知れぬ不安感が恐怖に変わり、目的地直前で車を急停止させたんだけど、
やはり折角ここまできたので、目的地に立ってみようと車を降りて愕然としたよ。
車の停まっていた1m先の道路がいきなり無くなっていた。おそらく崖崩れ
か何かで、すっぽりと道が欠落していたんだと思うね。
慌てて車内に戻り、ホッと胸を撫で下ろしていた時に、おもむろにナビから今までの
声とはまったく違う声色で

「目的地まであと1mです」

77 :名無しオンライン:2006/11/27(月) 16:51:35.66 ID:tr0V6OQa
あと1mでたのしい木材変換手順がわかったというのに・・・

78 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 14:43:31.94 ID:l1zP+KOQ
「PSU」を8個セットして変換したら「ボコスカウォーズ」1個になった。


79 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 18:03:13.09 ID:FtEi3Cme
PSUをPS2にいれて起動

壊れたPS2が完成しました。

80 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 18:15:16.19 ID:kVMw3QWZ
打撃武器の合成の際、フォトンはともかく
他の材料もいちいちひとつひとつ確定しなきゃいけないのは
どういう理由なんだろうね?

81 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 18:32:23.37 ID:WFevcxMg
試しにセットしてみてうっかり合成開始しちゃったぞ素材返せ!
っていううっかりさん対策じゃないのかね。

82 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 18:50:23.75 ID:oe57++Oe
対策にもほどがある

83 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 18:51:02.34 ID:gZCz29u5
PSUはどうなってしまうのか

84 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 19:04:33.74 ID:XVTYIzCX
クバラウッドに利用価値出して欲しい
めちゃくちゃ余るし

85 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 19:08:57.86 ID:EDksYJjD
・複雑な操作にすればその分プレイ時間が稼げる。
・うっかり重要アイテムを消滅させる仕様にしておけば、取り戻すためのプレイ時間が稼げる。


これゲームの延命に使えるんじゃね!!!!?
気づいた俺天才!!!!???

って事なんじゃね。

86 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 19:22:10.09 ID:AnvvfgU8
なんで基盤10個くらい一度にセットしないの?

87 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 20:06:06.29 ID:w3pRk5x/
10個セットしてもアイテム作成の手順は変わらないぞ?

88 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 20:09:04.55 ID:kVMw3QWZ
>>86
キミ合成未経験者でしょw

つうか、消費アイテムは合成即完成で、
同じ100%成功の木材変換がいちいち取り出さないといけないのが
どういう意図なのかがほんとわからないね・・・

89 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 20:24:04.93 ID:w3pRk5x/
>>88
最初は100%じゃなかったからじゃね?

90 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 20:31:06.90 ID:4NImOMty
パル・ニュー・モトゥの三種どれでも使えるからじゃない?

91 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 21:40:31.32 ID:AnvvfgU8
本当にまとめてやった事ないんだなw
基盤10枚挿す→10個合成する→10個とりだす
なんで合成→取り出すを10回やってんだよw

92 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 21:49:07.85 ID:M3nG02Mt
10個仕込んでから10個取り出す方法でも、
1個仕込んだ段階でメニューまで戻るから、ボタンを押す回数が1回減るだけ。

むしろ基板を10枚指したら10枚目は↑キーを9回押す必要がある。

93 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 21:51:19.97 ID:AnvvfgU8
本当にやった事ないんだな
良いから挿してこい

94 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 21:56:50.76 ID:M3nG02Mt
実際やった事があるから>>92のように書ける訳だが。
同じ操作を繰り返す時間が短いから、体感的に早まっているように感じるだけ。

総体で見れば然程違いはない。ボタンを押す回数と言う観点では悪化してる。

95 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 21:58:30.22 ID:FmVw9tdK
ぬぅそんな小細工ぅ
って感じだよ

96 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 21:58:49.68 ID:AnvvfgU8
明らかにやった事ない発言だな
ボタン数数えてみな

97 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:03:11.01 ID:M3nG02Mt
>>96
むしろ基板を10枚指したら10枚目は↑キーを9回押す必要がある。
むしろ基板を10枚指したら10枚目は↑キーを9回押す必要がある。
むしろ基板を10枚指したら10枚目は↑キーを9回押す必要がある。
むしろ基板を10枚指したら10枚目は↑キーを9回押す必要がある。
むしろ基板を10枚指したら10枚目は↑キーを9回押す必要がある。


どう転んでも糞インターフェースである事に変わりは無い。

98 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:08:59.93 ID:PcNDoF76
何か良く分からんがアッシュへの変換はアホらしくてした事ないな
エボンにはしていたが相場とたるい事から今はしていない
こう言う事を細かく修正しないから人が減るんだよな
たるくない奴はウッドだけでファントム作ってみ
ウッド何個いると思う?

99 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:09:07.71 ID:AnvvfgU8
つまり君は基盤を挿した事すらないという事か
一枚消費する毎に基盤を挿すのと、10枚いっぺんに基盤を挿すことの差がわからないんだろ?


100 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:10:01.86 ID:xEWDHVqw
(゚∀゚ )つ = ●       (((●
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ
                         目
        ●)))            目
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア
コニア画コニア画コニア画コニア画コニア

目        (((●             ミ
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ ●
画アニコ画アニコ画アニコ画アニコ画アニ ヽ(`Д´)ノ ←ID:AnvvfgU8


101 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:12:17.65 ID:M3nG02Mt
>>99
10枚いっぺんに基板を刺して、1枚ずつ使い切るように合成すれば問題あるまい。
って言うか普通そうするだろ。

>むしろ基板を10枚指したら10枚目は↑キーを9回押す必要がある。
この煩わしさは理解できているのかい?

102 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:13:38.21 ID:nXEQWIs7
喧嘩イクナイ

木材と金属変換が面倒なのは事実なんだから仲良く汁!

103 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:16:38.20 ID:AnvvfgU8
10枚挿してるのにいちいち合成を行うに戻るのか
そんな煩わしさに比べれば、↑押すくらいなんの問題もないな
合成と取り出すの行き来を煩わしいと思わない、お前の脳みそがすげーよ
そんな脳みそだから
メニュー選択↑、合成をおこなうで■、基板選択↑、
基板/木材変換B→Aで■、スロット1で■、メッセージで↓、パル・アッシュで■、
メッセージで↑、「はい」で■、パシリの台詞で■、もう一度パシリの台詞で■、↓、
アイテムを取り出すで■、パル・エボンで■、アイテムを取り出すで■、
メッセージで↑、「はい」で■、パシリの台詞で■、メニュー選択で↓、
倉庫に入れるで■、「倉庫に入れました」で■

こんな事やってしまうんだろ・・・

104 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:18:32.92 ID:AnvvfgU8
もしかして、M3nG02MtのPSUでは↑おしても一番下にいかないのか?w

105 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:22:32.89 ID:M3nG02Mt
>>103
合成材料を仕込んだ後、「基板をセットする・合成を行う・取り出す・戻る」の合成メニューまで戻るのは"仕様"。

>>104
一度セットした基板は取り出すまで×表示なので材料を仕込めない。
下から順にセットするとしても1枚目は↑を1回、2枚目は2回、3枚目は3回…10枚目は10回となる。

木材変換基板しか刺さってない専用パシリを用意するのか?
それこそ糞仕様。

106 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:25:26.13 ID:FmVw9tdK
同基盤多数放り込みはよくやるよ
ただ、めんどくさい事に変わりはない
面倒くさいものは面倒くさい
それでいいじゃん

107 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:26:49.82 ID:AnvvfgU8
>>105
本当にやった事ないんだな
取り出すの後は取り出すにカーソルはあるんだぜ?w
でもお前だといちいち合成を行うに戻らないといけないなw
つうか基盤なんぞ使い切れよ
なんで挿しっぱなしにしてるんだ?まったく意味不明

108 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:29:00.08 ID:M3nG02Mt
>>107
だからさぁ。
>取り出すの後は取り出すにカーソルはあるんだぜ?w
これによって省略されるキー操作は1回なのよ。分かる?

☆9基板刺しても1発で使いきれるんだ?
羨ましいなぁ。

109 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:31:05.00 ID:DLdj0wvu
なんで、そんなくだらない事で言い合ってるのか意味不明だが。

面倒だな。で、いいじゃん。

110 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:31:12.25 ID:AnvvfgU8
本当にやった事ないんだなぁw
どう動くか知らないらしい

>☆9基板刺しても1発で使いきれるんだ?
まさか基盤分の素材用意しきれてないのに挿す馬鹿がいるとはw



111 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:33:43.55 ID:M3nG02Mt
>>110
どう動くの?詳しく書いてよ。
もう1回書くけど「総体で見れば然程違いはない」。
漢字が読めなかったらごめんよ。

基板分の素材を用意しても3つ合成するのに何時間かかるのかな?

112 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:33:57.90 ID:AnvvfgU8
そうだな
一人だけ毎回合成取り出すを行き来してれば良いんじゃないかなw

113 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:44:14.88 ID:M3nG02Mt
まぁ、ぶっちゃけると俺も5枚刺してやるんだがな。
ボタンの押す回数を考慮したら4〜5枚が最も早く、ストレスが小さい。

ただし「10枚も」刺すと毎回取り出すより時間はかかる事は確実。
10枚いっぺんがメニュー→基板一覧が連打で出来るのと同じように、
1枚毎は基板一覧→基板選択が連打でできるからな。

114 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:45:18.49 ID:6ydLoPJa
まあまあ
ストップウォッチで十枚一度と一枚ずつ、
両方の場合をはかってみれば解決するじゃない

115 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:51:27.34 ID:kVMw3QWZ
木材変換タイムトライアル開始!w

116 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 22:54:47.60 ID:/RedhDO2
実際ウッドを50個合成してエボン2個作るじかんあったら
協力B1いって3500のエボン2こ買えるね。10分だし

117 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 23:58:44.93 ID:kbH09vqw
>>116
その理論には穴がある。

今日日エボンを4000未満で売り出してる店なんか存在しない。

118 :名無しオンライン:2006/11/28(火) 23:59:57.88 ID:SUgAXnYK
>>103
こうだろ。

メニュー選択↑、合成をおこなうで■、基板選択↑、
基板/木材変換B→Aで■、スロット1で■、メッセージで↓、パル・アッシュで■、
メッセージで↑、「はい」で■、パシリの台詞で■、もう一度パシリの台詞で■、↓、
アイテムを取り出すで■、パル・エボンで■、アイテムを取り出すで■、
メッセージで↑、「はい」で■、パシリの台詞で■、メニュー選択で↓、
捨てるで■、「捨てました」で■

119 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:00:34.77 ID:m6LIoZz6
>117
そうしょっちゅうではないが俺の店では3000均一で出してるぜ?

120 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:04:46.30 ID:Q+6pHcP6
3〜5枚ぐらいでやるのがベストな気がする
一枚だと取出しが面倒だし、10枚だとスクロールが面倒

121 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:04:46.74 ID:69gFilQb
エボンはニュー以外は3000切ってるし
モトゥなんて2500切って2000いきそうな勢いなわけで。
ますます木材変換が意味なくなったというw

122 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:08:58.37 ID:hvbnfSlD
それはないな。モトゥエボン2900×99売れた。やばいのはたいした使いみちのない
パルエボン

123 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:27:01.02 ID:jwkyF7x3
基盤買いに行く時間がもったいないな

124 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:28:44.07 ID:7A2xIKYD
パルエボン使うやん

125 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:31:49.84 ID:FhyRQaXs
パルなエボンはラインとセットで使えば、現行のライフルじゃ最強の威力を誇るアレの合成に使える

126 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:36:48.37 ID:vGwzSFhw
木材ネタだから書き散らす
FFやってた人間からすると、ウォルナがエボンの上級素材なことに何となく違和感覚える

127 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:40:21.04 ID:3PlPxc/b
>>117
いやNPCが4000なのにそれはないだろうw

128 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:50:36.52 ID:DnBW7Z9G
もう酒を呑むのは止めて明日に備えるんだ

129 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 00:50:56.99 ID:zqR5lC2g
ヒント
自分以外のPCがショップに来ると良いことがある
日エボンは売りに出している店が少ない
後は分かるな?

130 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 10:33:22.47 ID:upGSTt/p
俺んとこのコントローラは■じゃなくて□だな

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