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【PSU】合成は必ず成功するようにしろ

1 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 20:38:37.56 ID:WXHYuLPt
そして属性がいくつ付くかを楽しみにする感じにすれば良いだろ。
合成失敗で材料と共に今まで苦労が何も残らない今の状態はマゾい。

その分レア材料は手に入り辛くしてもいいからどうにかしろよ。

2 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 20:41:00.87 ID:C5Z57rTY
もう妄想は辞めようぜ?辞めるのはPSUにしようぜ?

3 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:19:06.53 ID:qajhzxzh
まったくもってそのとおりだ

4 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:21:20.13 ID:Q6fuKtMJ
>>2には同意せざるをえない

5 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:24:00.28 ID:Xp/BDeHu
もうあきらめよう

6 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:26:42.04 ID:Ew0hifUe
じゃあ銃はどうするんだ?ってことで合成を無しにいや、PSU自体なしすりゃいいよ

7 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:28:30.20 ID:asL2v9vW
そもそも強い武器作れたからってだから何?だしな

8 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:32:35.36 ID:PSfPg2m8
>>7
極端な話
あんたは初期装備でもいいのかい?

9 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:32:44.88 ID:6iAzsu3a
>>1
失敗で今まで苦労が何も残らないだと?
モノメイトが残るだろうが!

10 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:35:08.34 ID:jZag2Yl9
>>7
お前はPSUだけじゃなくネトゲ自体向いてない。

11 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 21:35:26.72 ID:dwCgj2I2
セガっていうかいしゃにでんわして「合成は必ず成功するようにしろ」っていえばいいとおもうよ

12 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 22:52:16.63 ID:6iAzsu3a
Aランク以上の合成失敗したらパシリが1枚ずつ服を脱げばいいと思う
そのシステムなら俺のパシリは今頃素っ裸の上にバイブ2本突っ込まれてるだろう

13 :名無しオンライン:2006/11/29(水) 23:00:12.92 ID:FhyRQaXs
>>6
イムやエルフォトンをレア素材にすれば解決

14 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 00:23:21.09 ID:Sia7uOCZ
PSOの時、同じ防具でも性能に触れ幅があったでしょ、
ああいうので良かったと思う
パシリの能力が高いほど高いレベルで安定するようにして

15 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 00:25:15.99 ID:zKkbbge/
>>12
丸いパシリはどうなるんだ

16 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 00:37:34.51 ID:afSHcoVp
絶対成功するとして
素材上位変換含む
Sランク→第4形態
Aランク→第3形態
Bランク→第2形態
Cランク→初期形態

という感じで良かったんじゃないだろうか?
分類されるパシリの得意分野のみの合成ができるという形なんかで。

このままパシリのキャップ外れないでA武器やS武器の強化なんてこの先やるのか?

17 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 02:45:34.23 ID:rI60QPqd
S武器の高属性なんてほとんどの人が持てない

持ってる人は優越感

ソニチのメンバー・ファミ通や電撃のライター・声優さん・見吉のいけつけのキャバクラのマリちゃん。
その他に配る。

キャー ミキチサン ステキー!

この為のマゾ仕様だ!

18 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 07:24:16.78 ID:KkCicake
ところで杖ってエルフォトンないとテクニック制御できないのかな?
銃もイムフォトンをどう使ってるのか…
あれが制御じゃなくて増幅に使うものなら、

・属性フォトンに入れ替え可能
・攻撃力や法撃が通常より減少
・付いた属性のバレット・テクニックしかリンク不可
・付いた%分ブーストがかかる

とかあると嬉しいんだけどね。
あと打撃武器なら「武器のステータス上がるけど無属性になる」みたいな
フォトンの上位種があっても良かったんじゃないかなって思う。
現状で「属性がいくらか(打撃・防具限定)」、「武器は何回強化したか」
でしか個性が出ないから余計に合成のモチベーション下がるんだよな。

>>14も言ってるけど、せめて数値にわずかな振れ幅があるだけでも
それで合成する意義が出てくるし、失敗したり振れ幅で低い数値になったとしても
「今度こそ!」って思えたんじゃないかな…

19 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 07:42:44.80 ID:c35FHYxj
まぁ現状の合成の失敗っぷりはゲームとしても辛すぎるよな
装備を手に入れるまで複数回運が試され、そして一度の失敗で全てが水泡と化す
もうムリですw


20 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 14:07:41.74 ID:WvmwCDu8
>>16の案いいな

21 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:26:25.15 ID:BjTNNLDC
まぁ、どんだけ要望出したところで、改善なんかされんがな。ソニチだし。
代わりに、パシリのレベル上限引き上げとかでも別にいいんだが…

22 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 17:03:25.83 ID:QEX4S203
>>18
その設定なら
同属性ならバレット・テク%の分だけプラス、
反属性はリンク不可もしくは%分だけマイナス、
異属性はボーナス無しでも良くないか。

23 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 18:26:25.44 ID:iptfgqqW
このスレの>>1は正しいな

24 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 08:36:32.94 ID:exHZ42PL
(・見・)<パシリのレベル上限は引き上げますが今の成功率でキャップしますwwww

25 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 09:04:12.82 ID:ubP9drqw
運任せだから合成してるって感じがしないんだもん
風来のシレンで言うと、
「合成の壺に色々アイテムを入れて強い武器を作るぜ!」というより
「変化の壺に色々アイテムを入れて強い武器になるように祈るぜ!」みたいな

26 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 04:13:32.16 ID:RNU/UVRj
2段階確率ってどういう事よw

27 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 12:21:36.94 ID:KhLgJaGM
合成そのものの成功確率
 これは基盤の合成確率キャップによって高位ほどリスキー&パシリ育てた努力を無駄にされる
 高位のために育てたのに育てる意味が無いとか狂ってる。

出来上がっても、武器に付く属性値のフレ幅
 これはまぁ仕方ないね。
 合成の醍醐味の一部だと思うし

良い属性が着いても、強化しないと使い勝手悪い
 無強化でも何とかならんでも無いが、やっぱり人情として+4くらいはつけてみたいところ。
 そして+3程度でドゴンされるわけだ。

都合3段で締め付けられてるわけだ。
しかも、月日とともに各確率が裏パッチで下げられていく。
延命手段として一般的だが、
そのゲームでの良い思い出も無いうちに締められれば逃げるばかりだよな。

がんばる奴はがんばれ。
一応メールは出しておいたが、緩めるとは到底思えないし、
マゾ気質の足りないようなので俺はやめた。

28 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 12:36:29.19 ID:QC39+7VA
ふぁみ痛の攻略本読むと属性のゆれ幅どころか
攻撃力までゆれ幅いれようとしてたみたいだぞ
ソニチは絶対テストプレイしてねえ

29 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 12:42:14.06 ID:oOeecn/w
>>12に一票

30 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 12:50:09.90 ID:iuUf20vy
固有グラのレアだけ大量につめこんでマゾドロップ率
あとは俺Tueeeeeeeeeeeeeeee!!!のぬるゲーでよかったんだよ・・・

31 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 20:25:55.32 ID:QsghVDKv
こういうのはどうだ?

Cランク装備:最低属性10%〜
Bランク装備:最低属性20%〜
Aランク装備:最低属性25%〜
Sランク装備:最低属性30%〜

店売りギイガライン、テイロライン、ハルドライン、レイピア、ガミサキ、etc...全部中属性付けてて合成殺しになってる。
特に防具なんか☆5以上に25%とか付けたのなんか池沼としか思えん。
百歩譲って成功率今のままでいいから、属性付与の数値をランクごとに引き上げて欲しい。

32 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 12:18:16.60 ID:YDmvCT2L
>>27
まだ足りないな。
強化するために必要なグラインダー作成という締め付けが。

33 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 12:45:06.90 ID:JioCpWRg
ぬるゲーマーはPSUやめろ

34 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 12:49:01.72 ID:cS1Xr51+
>>33
続けてる奴が精神障害者

35 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 13:03:46.40 ID:gw2hFtMM
合成を必ず成功するようにしました→必要素材の入手難易度大幅アップ!→
必要数も大幅アップ→合成するのにランクの応じて高額のメセタが必要に。
S武器を合成するには伝説の合成師が来た時だけ可能に♪
(・見・)<某怪物狩人弐を参考にしましたてへ♪
とかやりかねんよ?

36 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 13:07:45.42 ID:v+OypS9c
最初ら辺のヤツらの連中のPSUに対する必死さにワロタwww

37 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 13:56:54.33 ID:b94jWuDf
>>36を解読
PSU初動組みの人間のPSUの合成に対する必死さ加減に対して笑った


38 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 14:20:13.16 ID:mIftrJNc
>>12なら俺のパシリ穴と言う穴にバイブつっこんでるな

39 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 14:32:06.02 ID:FAr7IPqA
失敗したら1ランク下の武器もしくはクバラ品でよかったんじゃないの?

40 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 15:16:25.28 ID:xTCTeRsa
パシリの合成成功率をスキル性にしたらいいんじゃ?
例えば杖合成に成功したときはもちろん、
失敗したときにもそれなりに上昇させて
どんどん賢くなっていくみたいな…

>>1には同意しかねるが、
現状のハイリスク・ローリターンな仕様は確かに厳しいね…

41 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 15:45:47.18 ID:70SxsJe2
合成確率100%なら、攻撃力のゆれ幅があっても良かったな
というかむしろ、その方が今のシステムよりはるかに楽しいものになっていたな

42 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 16:06:16.23 ID:2Dm+ZtjF
おまえら飼い慣らされすぎw
合成は100%成功でいいよ。
それでこそ次の強化が生きてくる。
消滅は強化だけで十分。

43 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 16:10:24.50 ID:xPtQIQX2
何で素直にPSUを辞めないの?

44 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 16:18:29.96 ID:eQy+BaQL
パシリのレベル上限200になる可能性はないのか?
上限200になって今より成功率+20%されれば多少マシになる希ガス。
つーか、防具なんかは完全に生産レベル200で設定されてるだろ。
キャップ100だと☆5以降は成功率低すぎる。
それでいて生産品はほとんど10%台しか出来ないのに店売りギイガラインとかギイセンバ、テイロライン、テイセンバとかに25%近い属性付ける暴挙。
さっさとパシリの生産レベル開放しやがれ。

45 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 17:07:24.30 ID:gw2hFtMM
イルミナスでプレイヤー共々LV200が上限になるのでは?

46 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 18:13:19.56 ID:R6JYdmSZ
まあ、正直他のネトゲ見ても
生産>強化で判定受けるのは良くあるが
生産>能力>強化で判定受けるのは中々無いな
どれか緩和してもらいたいもの

47 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 18:34:19.89 ID:sJ51G8J1
>>44
各合成確率には最低値と最大値が設定されてる
実際、A武器に関して言えばLv80とLv100で成功率変わらない(最大値キャップに引っかかってる)
だから、パシリのレベル上限が解放されても全く意味がない


48 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 19:45:13.38 ID:eQy+BaQL
>>47
A武器はまだキャップじゃないと思う。
最初、打撃80か85パシリ作ってディバイス0実装後に初期化して打撃100に作り直した。
その時、打撃80か85の時より打撃100の方が成功率若干上だったよ?

49 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 20:54:30.31 ID:sJ51G8J1
>>48
80から100に上げながら試してて変わらなかったからキャップだと思ってたが…
気のせいか?
(ちなみにミジンミサキ作成。54%(だっけ)→7/9なので、パシリいい仕事してるぜ)

そういや、一回だけ、射撃Lv100パシリの方で成功率表示が1%(ファントム49%→50%)上がったことがあったな。
(結局0/3…もっと頑張れorz)
なんか、別に条件があるのかも


50 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 21:07:57.06 ID:QWr4pfGL
どっちにしろ失敗時のリスクがMMO並にマゾいのがどうしようもないよな…

51 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 20:15:09.65 ID:nWScCeOx
>>45
全てのRPGを過去にするのなら
最高Lvが999Lvのゲームがあるんだから
最高1000Lvでもよかったんじゃないかって思うんだ

52 :45:2006/12/05(火) 21:02:06.07 ID:xVz3T/Jm
>>51
あれは営業(宣伝)が考えた文句(ハッタリ)だと思う。
確かその後「強きものと戦え弱き己と戦え」に変わったと…。
あと仮に1000Lvとしてキャップ解放終るのに何年掛かるかな…。

53 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 21:03:54.71 ID:8LZ5qAw1
おまいら甘いな
漏れのパシリなんて優秀だぜ?
なんてったって 星6のムカラッドを星7のスケープドールにしてくれるんだ

星増やすなんてお茶目じゃねえか

54 :名無しオンライン:2006/12/06(水) 02:28:30.70 ID:CiKEFR0V
武器ばっかり話題に上ってるが、防具はすっかりキャップ到達だ。
アゲハセンバですら70%以上あがらない。
生産LV防具80も100も同じだ。
この先ますます材料費の増えるA防具、S防具はって思うとやってられない。

55 :名無しオンライン:2006/12/07(木) 11:43:50.77 ID:EQ7wLrMm
本当、果てしないマゾ仕様だな('A`)
転売とか升とかそういうのしない場合は

合成の為にお金稼ぎ → ハゲオンライン、エボンレジンオンライン
他に美味いミッション → ドラS、オンマAorS

ここ位しかいかねーぞ・・・
例えば最終ダンジョンである胎動なんてマゾ過ぎて誰も行かないし。
馬鹿ソニチが作ったこのゲームはめぼしいレアが有るところが少なすぎるんだよ。

その上チートで荒稼ぎでもしないとやってられないほどのマゾい合成の仕様。
特にA防具。

おまけに不正者はBANされずにのうのうと今もやってやがる
罰でも下されない限りチートが蔓延しないはずがない

56 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 10:23:47.79 ID:fMBLlu5w
さよなら糞スレ

57 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 13:56:24.95 ID:zN67lBxR
http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-1158.html

58 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 02:00:33.51 ID:oqEffQZx
その前に、レアっていうレアが無いんだよな
レア素材ばっか出てレア装備がめっちゃ少ないから
わざわざ周回しようと思わない
せめてスキルセイブ位はレアモンじゃなくても出すようにしてほしい

59 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 15:48:47.04 ID:7ADANMVk
落ちるNE(^ω^)

60 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 11:36:29.47 ID:6POlzll+
100歩譲って失敗はありでもいいよ。
ただモノメイトは無いと思うんだ。
MHみたいに燃えないゴミとか、失敗でしか出ない
アイテムにして、またそれが別の合成素材になるとかなら
許せるのによぅ。。。

61 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 15:42:04.64 ID:Xcb3P+Z8
クリエイターとしても人間としても大事な何かが欠落してるからもうムリポ

やっぱしおちるNE(^ω^)でもageないお

62 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 17:28:00.09 ID:4RO1jHvE
k

63 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 19:58:02.31 ID:WxVJCpbd
>>60
悪魔合体みたく失敗がレアなら、な

64 :名無しオンライン :2006/12/14(木) 20:08:33.35 ID:jYgbxtcX
そういやオフで何を作ったか忘れたが失敗した時モノメじゃなく
指の形のハンドガンの材料ができたのにな。

オンでもその仕様ならまだ救われたのになー


65 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 23:27:56.95 ID:BeszPHgX
そしてリアルハンドガンが市場に溢れ出す
⇒もうリアルハンドガンいらねーよになるだけ

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