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【PSU】すべてのRPGを過去にする仕様を考えてみろよ

1 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 14:23:25.95 ID:F85Ohsoh
(・見・)<で、お前らが最初から作ったら矛盾のない最高なものができるの?

参考資料
【PSU】修正要望スレ その2
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1162144025/
【PSU】問題点、良い点を真面目に考えるスレ vol.1
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1162371845/
【PSU】PSUは何故コケたのか
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1163301814/
【PSU】PSOの新作がこんなんで悲しい人の数 3→
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1164033179/
【PSU】課金一斉放棄し、一から作り直させようよ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1164690453/

2 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 14:24:18.93 ID:EZxGrywo
せっかく育てたキャラを1週間くらいで強制リセットする

3 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 14:24:30.59 ID:lYIv3kXr


4 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 14:30:34.76 ID:F85Ohsoh
ついでだからこいつも貼っておくか

自由なゲーム製作を阻害する特許ってある?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1107928429

5 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:31:10.99 ID:F85Ohsoh
誰も案ないのか

そうだな、じゃぁ俺だったらの考えで
とりあえず最高レベルは1000にする
毎日レベルが上がるRPG

6 :P:2006/11/30(木) 15:36:51.19 ID:OANsqkMx
社会人には休日を取る権利があります。
休日をどのように過ごそうとも問題はないです。

揚げ足取るだけのネタでしたら、
書き込んでもすぐに送信せず、
少し落ちついてから自分の書き込みを再度見て、
自分の姿を省みて、見る人のことを考えてください。

7 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:44:55.92 ID:F85Ohsoh
>>6
その言葉、そっくりお前に返す

8 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:47:01.12 ID:mT7xZHCC
PS2のデスペナはメモリーカード初期化
PCのはOS再インストール

9 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:47:58.88 ID:Rb1hgNjh
発売日を永遠に延ばすと全て過去になる

10 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:48:10.45 ID:LMLjGUMp
PSU出して「全てのRPGを過去にする」って…

なんか先行者出してホンダのアシモとかと技術力で肩を並べたとか言ってた人たちを思い出すな。

11 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:49:01.58 ID:ir1XudYZ
性器どうしを擬似プラグでつないでの子作り体験RPG

12 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:51:28.89 ID:LMLjGUMp
>>11
それじゃシミュレーターだ

13 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:54:28.05 ID:XA1Rf72l
オンだったら初日の登録ラッシュにトラブルを起こさずに耐えられれば
条件成立だと思うよ。
これが一番難しいんだけどね

14 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:55:58.67 ID:F85Ohsoh
とりあえず、今までのRPGやアクション、アクションRPGで
よかったシステム挙げて、それを超えるネタ考えてみないか?

MHのガードはすごくイイ

15 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 15:58:49.34 ID:5M3svauJ
とりあえず会話がボイスチャ専用オンライソ。
カットインは強制実写。 
ネカマがまるでいない暑苦しい過疎オンライン

16 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:00:08.39 ID:S8d2DebZ
ゲーム専門学校生が一度は考えるような理想のMMORPG

初期UOなみの生活感
EQなみの世界の広大さと廃人要素
BFなみの対人
WoWなみのユーザーフレンドリーさ
FFなみの日本人好みグラフィックとクエスト
DDOなみの謎解き
モンハンなみのアクション性

17 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:01:27.97 ID:4xJzbK2q
PSUはゲーム専門学校生が作ったレベルだよな

18 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:02:49.40 ID:LMLjGUMp
グラフィックがPSUで、内容がUOだったらもう完成でいいよ

19 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:03:55.99 ID:i2DBcS4B
>>14
そうだな、アクションゲーなのに「回避」「ガード」が無いのは痛いな。
現状の当たり判定で、これが無いのはキツイ。

20 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:05:10.76 ID:ir1XudYZ
PSUはRPGであって、決してアクションゲームではないよw

21 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:07:45.46 ID:i2DBcS4B
アクションRPGじゃないん?

22 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:07:52.40 ID:XA1Rf72l
>>16
開発費が200億とかあればその要素全部持ったMMOが作れると思うよ。

23 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:08:51.83 ID:F85Ohsoh
>>20
超えようとしてるんだからRPGに限らなくてもいいじゃないか。
入れたほうが面白いんだし。他の要素と矛盾があるなら指摘すべきだが。
柔軟に行こうぜ。

24 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:10:10.04 ID:WDSZgtWw
見吉の存在

25 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:30:36.17 ID:F85Ohsoh
今流行りの物量水増しだが、ユニークな装備品の個数が一番多そうなのはどのゲームだ?
>>16によるとEQか?

26 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:36:08.50 ID:LMLjGUMp
ダイナマイト刑事

27 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:36:24.58 ID:YjNOdKDM
ID:F85Ohsohがでしゃばり過ぎ1人ではしゃぎすぎな件

あ、初めてスレ立てた人でしたか^^;

28 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:44:53.18 ID:5ZlqyRzM
>>17専門学校の人をばかにしたらだめだよ!
学生さんは失敗しても学習して不具合を修正する努力するよ。


学生〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉見吉

29 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 16:44:59.25 ID:V5yQjM/+
これでネタ集まったら>>1はネトゲ作れよ

30 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 18:13:13.61 ID:p5caFNYg
今まででよかったシステムは
B&Bの詠唱システムだな

31 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 18:39:56.97 ID:VsgX5MSL
wowを和訳して、グラを日本人向けにして、アクションをMHにして、PSUのカレン出してくれれば、パーフェクツ

32 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 19:33:36.80 ID:R4G65bEV
カレンがこれくらいしたらいいんじゃね?
ttp://www.gametrailers.com/umwatcher.php?id=8761
甥っ子のクリプレに箱かってやる約束しちまったが・・・
 
 
 
姉に怒られそうだ
どうしたものか・・・orz


33 :名無しオンライン:2006/11/30(木) 20:12:56.69 ID:hXZy2wCV
RRはXXになってクソゲー化したからなあ

34 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 12:19:42.81 ID:vn8pkAvF
○ボタンでダッシュ、×ボタンでジャンプ
土管に入ったら裏面にいけるようにすると売れると思う。

35 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 23:44:16.76 ID:GfLlo73A
攻撃は鎌と竹槍でさ、
途中で、地蔵が投げるおにぎりを拾うミッションを入れれば
完璧じゃね。


36 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 16:10:41.65 ID:RBKGFn2e
次のメンテはユニが減ることしか予告されてないな
ここのところハイペースで解除して今月課金分の餌はまいたから
月後半までまともな解除無いんじゃね

37 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 16:45:51.18 ID:btnA43EW
>>36
ソニチのことだから先月のスキル・バレット・テク・服とか配信したと
同時にライセンス購入した9日組みのライセンス切れ待ってると思う

よって次の 配 信 は 速 く て 1 4 日 になるかと

 

38 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 16:30:05.70 ID:uuv9/72D
PSUのすばらしい点。

今後出るネトゲのすばらしい反面教師である点。

39 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 16:49:05.67 ID:nj8OdkmL
すべてのRPGを過去にする仕様

ばっか、もう既になってるっつーの!w

40 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 17:07:58.06 ID:jm7eqibp
>>35
それなんていっき?

41 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 17:11:38.55 ID:usn/Jbdo
>>32
こんなにムチムチだったか?このキャラ。
なんかきめぇ。

42 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 20:46:23.88 ID:fBViUVGc
>>16
アクション性って、モンハン程度でいいのか?
3Dアクションのオフゲーくらいを理想にして欲しい。

3Dアクションのオフゲーなんてやった事無いけど、
モンハン以上にお手本になるものあるんじゃねーの?

43 :名無しオンライン:2006/12/06(水) 18:32:55.65 ID:VpoNnMI0
客をなんだと思ってるの?893な経営ですね 
金の亡者ですか?もう倒産してくださいお願いします [12/05 22:27] [×]


44 :名無しオンライン:2006/12/06(水) 19:33:35.61 ID:anv7+HnI
>>42
モンハン程度でいいと思うぜ
少なくともボタン連打してるよりはね

しかし、合成とかモンハンをパクってか知らないが劣化させてパクるなんてどうしようもないな

45 :名無しオンライン:2006/12/08(金) 13:29:18.64 ID:iF07pMRb
★1つで何人なのかよくわからないけど、仮に100人として
1つのユニが☆の状態だと1人でも99人でも☆なわけで(100になって初めて★)

少なくともソニチの「コミュニケーションの活性化」ってのは建前にもなってないですなw

46 :名無しオンライン:2006/12/08(金) 15:45:36.24 ID:xwVnzUZ2
コミュニケーション活発化させたかったら最初からマイショップとかロビー分割とかすんなと

47 :名無しオンライン:2006/12/08(金) 16:19:28.06 ID:SZLVoG7b
流石に、「人が減ったので〜」とは言えんだろw
経営側が弱気な所見せたらダメだしな。
建て前でも強気でいかんと。

そこまで考えてるか謎だがw

48 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 15:40:01.68 ID:CO8SlMXS
今更マイルームの不具合発表してるが、
『調査』だけで『改善』する気配無いな(笑)

スターターガイドの必要なものに、ご理解とご協力が含まれてませんよ〜

49 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 15:51:22.62 ID:5RFjtvct
>>47
それに近い表現はしてたよ。
確か、現状を踏まえて・・・とかそんな感じ。

50 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 17:33:46.63 ID:DBbNMa95
PSU改善…
まずは世界観をPSOに戻す(笑)
ゲーム的に「(伝説の)英雄」はいるが「主人公」のあるストーリーはない。

普段はMMO系の生活感とUOバリのプレイ感覚で。
戦闘系、採集系クエスト時のみ3Dアクション(限界は4人まで)
ソード系は重いがスキルで全周囲吹き飛ばし系スキル。、
短剣系はモーションは早くコンボは多いが単体専用、
斧はノックバックと隙がでかく大型エネミー用などの区別化
通常攻撃にくわえ強打(ハンターはノックバック、レンジャーはマルチロック、フォースはテクのため打ち?)
をそれぞれ専用回避モーションを追加(ハンターはガード、レンジャーはダッシュ、フォースはバリア(ダメージをTPに摩り替える)。
店売り装備+カスタムパーツで装備カスタマイズ可。
カスタム装備は所持個数制限とPCへの譲渡、販売制限アリ。(升、インフレ対策)
服はデザイン固定で色はRRGGBBで変更可、アクセ別パーツ、MMOモード時は読み込み軽減のため簡易版に。
敵は機能的に動く敵が3〜5種類、数が10匹以上出現。
ボスはデカイ+ザコを4,5匹お供につけて登場。
コチラの合計レベルと最大レベルに合わせて敵のレベル変動。
その上で難易度を3段階(イージー、ノーマル、ハード)用意。
パーティVSパーティのガチンコアリーナ(ランキングアリ)付き。

…10年くらい待てばできそうだが。

51 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 18:09:47.34 ID:8nJ7cDxT
何より先にまずPS2を切り捨てないとダメだろw

52 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 21:42:48.29 ID:UC7nYXnw
やる気の問題だろwww
あ、技術もアイデアも無いからソニックチームは切り捨てなww

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