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【PSU】敵HP多すぎ報酬不味すぎ

1 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 23:08:04.15 ID:VDlUYyTp
簡単に修正出来そうな部分で早期改善が望ましい。

>敵のHPが多すぎる。ゴウシン、オルアカ、テンゴウグ等の
 馬鹿HPを設定したアホは即刻氏ね。
 とっとと下げろ。
 もしくはPC側のダメージレートを上げろ。

>ハゲ以外のミッション報酬が不味すぎる。(労力に見合ってない)
 全体的に現状の2〜3倍はあってもいいくらい。
 お陰で他のミッションが全て過疎化ってアホかと馬鹿かと。

他にもゴミレア基盤だ何だのと修正しまくる部分は山ほどあるが
他でも散々言われてるのでここではパス。
とにかくソニチは自分でイチからPSUを遊んでみろ!
インタビューで「通してプレイはしていない」とか言ってるから
この有様なんだろうがボケ!!!
 
 
ニューディズなんで、ゴウシンとオルアカが一気に出てきた時点でやる気せん。

2 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 23:09:18.50 ID:fKmLHduI
2get

3 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 23:11:24.13 ID:xRaENtiZ
同感なんだが、たぶんこのスレは伸びない

4 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 23:14:30.01 ID:fKmLHduI
可哀想だから書いておいてやったぞ、感謝しろよ

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1163688774/

5 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 23:15:27.78 ID:hE1S515a
HP多い敵がダウンとか吹き飛ばし攻撃するから余計に厄介なんだよな。
HIVE・Sのヴィタス3体出るところは萎えたわ。

6 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 23:28:10.28 ID:JPJExa4o
ストーリーモードに比べてプレイヤーの攻撃能力下がってるのに敵のHPは10倍以上だからな
開発者頭おかしいよ
ゲームのテンポ悪すぎる

7 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 23:36:48.79 ID:ZqzgJ6DQ
クリックゲーならクリックでタゲったあとは
適当にFキーポチポチ押してりゃいいしまだいいんだが、
アクションでこの固さは酷いな 爽快感皆無

8 :名無しオンライン:2006/12/01(金) 23:37:11.07 ID:PhOAWwoq
オンのストーリーなんか、あれを一人でやれって言うだから…
狂ってます!レレルカンストしててこんなに時間かかるなんて…

とくにACT1全般!

9 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 00:57:20.28 ID:k6mM47ZQ
テンマ姿の奴だけは、どのミッションでもマジ勘弁。
我慢して倒せて2〜3体まで。特にFFの時。
せめて、大型みたいに命中箇所3箇所くらいあればマシなんだが。
ダメージ半減でHP万越えって何考えてんだろ?

10 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 01:47:41.23 ID:CdQSCEgo
スリップいれたらいいんでない

11 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 01:59:15.39 ID:i+8S64my
属性武器で攻撃したらある程度の確立でスリップとか入るゲームならありかもな

12 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 02:01:40.78 ID:PnE789Yz
つーか、このゲームなんで近接武器で相手に状態異常起こせないんだよ。
普通は毒武器とかあるだろ。
FFとかだとBのテングすら既にダルすぎてやってらんねぇし
ニューデみたくわらわら沸く場所なんて行っても足手まといでしかない。


13 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 02:01:49.82 ID:GnrXfjIN
何だ、また脳筋の愚痴か…

14 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 02:04:37.29 ID:NQVhyo4u
ジョギリで毒入るだろあほめ

15 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 02:06:23.42 ID:qqs/e6ZL
またそうやってプレイヤー同士がいがみあうように誘導する
汚いな工作員さすが汚い

16 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 02:07:22.38 ID:RxLx6Lg1
もうFT以外廃止でいいよ。
ふぁんたしーすたーうんこなげゆにばーす

17 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 02:09:09.99 ID:g9kaAPvw
60越えRA系でEP4の15分制限ミッションとかもうね・・


18 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 02:20:30.14 ID:XS+kczLT
Ptでやってもスリップダメージ以上の攻撃力が無い=ソロと変わらない。
殲滅速度は変わらないのに、報酬が同じなら、結局ソロやってる方がウマい
って事になるから、報酬を引き上げても何の解決にもならん。

19 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 04:10:42.06 ID:KfD5lFrG
後ろから毒まく立場から言わせてもらえば、前衛はちゃちなダメージでも
いてくれるだけで助かる。盾としてだが・・・。

それの良し悪しは別として、役立たずではないんだ。

20 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 04:27:17.46 ID:K7hABwv0
>>19
自己のみで盾できるのWTだけだけどなー
他は回復できるお守り役いないと話にならん。

属性防具あればボスやメギド以外で即死はどの職でもないし
盾も回復できる職のが遥かに優秀。
防御が死にステだしなー

21 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 05:37:58.81 ID:kRs8X4xx
HIVEのジャスナガンは状態異常はいるのか。
とりあえず燃焼と感染はダメだった。

22 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 06:54:51.68 ID:abnDwx5n
はいらんとおもうが

23 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 07:50:22.13 ID:fkjHeqxH
>>16
君、リアル厨房か消防?

24 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 13:38:22.20 ID:PnE789Yz
>>14
ジョギリに毒効果があるのを初めて知ったよ。ソード使わないからなぁ。
でも大型に入るのか?小型に入っても大して意味ないが。
仮に入るとしても確率も問題だよな。
ソードみたいに振りの遅い武器で確率低いんじゃ狙ってやるほどのものじゃ
無い。
あと普通はフォトンの属性に合わせて追加効果あるのが当たり前だと思うが。
火属性フォトン付けてるのに燃焼効果無しってのはなぁ。


25 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 17:46:19.04 ID:RxLx6Lg1
>>23
なんかモンクあんのかはげ

26 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 17:55:51.34 ID:fG8RH3Mw
>>24
聖地で拾ったジョギリを当時使ってみた結果から言うと、
プラントSのベルパノンに毒入れてみようと群れの中でブン回してみたが、
そのまま打撃ダメージで殴り殺してしまう場合が多かった

試行回数少なすぎて状態異常発生源としては期待できない
他に無いからどうしようもないが

27 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 18:09:55.00 ID:bFjPX6s4
PTプレイなんだから6人でヒィヒィ言うステージがなくちゃつまんねーんじゃん?
LV上限が今は70設定なんだし、Sミッションサクサク進めちゃうのは望ましくないんだと思う。
エンドラムAは6分で26ポイント、Sは10分、30ポイント、素材ウマー。
でFTが篭ってるしな。他はハゲミ以外ウマーな場所ないから集まるのは当然。

28 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 18:21:39.70 ID:0uXdzAYK
PT前提のHPじゃなくて
部屋の人数で敵の強さや数が変動する仕様くらい組んどきゃいいのに。
難しいもんじゃないと思うが。

29 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 18:22:07.08 ID:aSwmjQv/
>>24
ジョギリの毒は雑魚になら結構入る。
PAでも入るのがおいしい。

しかし大型には入った試しがないのでテンゴウグ相手には使えないぽい。
オルアカみたいな無駄にHP高い雑魚にはちょっと嬉しいくらいだな。

30 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 18:25:47.64 ID:aXakILwC
PSO>>>>>>>>>PSU

31 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 18:29:14.59 ID:qr1he3ww
ジョギリの毒は異常LV1(攻略本情報)
持久力の低い雑魚にしか入らない

32 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 18:32:38.18 ID:VIkagBL9
PSOの時は敵の攻撃力がバカ高かったけどHPはそんなにでも無かったのにな
敵のHP多いのはダルすぎ、もう燃焼オンラインは嫌だ

33 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 18:36:23.87 ID:aSwmjQv/
>>28
ソニチがそれをやると
人数×基本HP
なんて形にしちゃって6人で燃焼感染オンライン
Hu系はソロしてろ状態になりそうなんだが。

>>31
やっぱりLv1だったのか。

34 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 18:39:05.95 ID:qr1he3ww
レベル上がって敵のHPが10倍になっても、プレイヤーの与ダメージがそれに比例して上がってればいいんだが
どう頑張ってもそこまで上がらないからな
攻撃力が5上がってようやくダメージが1ポイント増える程度だし

35 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 18:52:07.07 ID:PnE789Yz
>>31
情報サンクス。
Lv1じゃ本気で意味が無いな。>>14はそこの所を知らなかったみたいだね。
効果があっても実用で無いなら現状のインフレした敵HPに意味が無い。

>>27
いや、やはりレア堀がメインのMOにおいてSランクは常にPTを強要される
仕様は駄目だと思う。
最低でも人数に合わせて敵の強さとドロップ率を調整出来ないと。

アイテムが出る確率が低すぎな上に自分の手元に来る確率も更に下がるから
みんな鍵部屋作ってソロってる訳で。
MOの手軽さを捨てたからこその過疎だと思うよ。
勿論、基盤合成という根本から腐った仕様も拍車をかけてるが。

36 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 19:24:45.66 ID:bFjPX6s4
少人数で敵のHPが変動だと3~4人PTで行くことになってRAと複職が壊滅する。
FFとFTで鉄板じゃないか。

37 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 19:28:22.05 ID:WwGXU6VZ
暇だし参考までにウザイと言われてる敵HPをバイブルックから抜粋
設定した奴アホだね、ほんと。

テンゴウグLv65:HP26780、 Lv100:HP39380
ゴウシンLv65:HP10042、 Lv100:HP14767
ジャーバLv90:31657、Lv100:HP34457
ガオゾランLv80:HP18963、Lv100:HP22643
ジャスナガンLv80:HP32980、Lv100:39380

オマケでAのディラガンLv40:HP57298

38 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 19:32:26.56 ID:AEff9njS
テンゴウグみたいなスリップ万歳な敵がいないとRaの存在価値がないと思うんだ・・・

ソロではそういった敵が居ないトコ行けばいいし、行きたいならPT組めばOKじゃね?

39 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 19:34:39.40 ID:NQVhyo4u
ハゲ以外は全部ソロ推奨でいいよw

40 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 19:40:55.28 ID:hpOBFpfq
おれfFとfG両方やってるんだけど
Sなら正直fGの方が強いと思うんだが
HU系はFOの攻撃をさまたげるお荷物にしか思えん

41 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 19:43:34.68 ID:WwGXU6VZ
>>38
レア掘る為にソロする人が多数なのにそれじゃだめだろ。
そもそもそういった敵が居ないミッションでドロップまともなとこが
ほぼ存在してない現状があるわけで。

そもそも今のfG弱くねーだろうが・・・
敵の攻撃もインフレしてる現状近接しか出来ない職より
状態異常抜きにしても全然強いと思うんだが。

42 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 19:48:04.37 ID:XS+kczLT
>>40
俺、FTとFFやってるけどFFだと乱入する気になれない。
PSOのマイラみたいなのが追加されない限りは、HUがスリップダメ以上のダメを与えられないので、
参加しても、ツインセイバの打ち上げ位しかヤル事が無い。
今後、即死系のバレットとか、攻撃無効のテクが追加されるのでますますHU系は乙になるだけだし。

43 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 19:49:02.18 ID:YrJqa3V4
Sって何処の事を言ってるのかよくわからね。
ディラガン、修羅、鉱山ならfG強いよ、間違いなく。

FFの弱点がテンゴウグのようなHP多くて固い敵なら、
fGの弱点は速度早くて怯まない敵、もしくは3匹以上敵が湧いて引っ掛けるとこがないフロア。

どっちのミッションが多いかはしらね

44 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 19:56:26.85 ID:lvUwM6rQ
ジェロムレバンナ

45 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 20:01:05.01 ID:YrJqa3V4
ついでに。
Ra+FoだけのPTだと全敵凍る列車や聖地みたいなミッションじゃないとFoが死ぬ。
全員後衛じゃ普通に接近されて殴られまくるんで前線で敵抑える奴は必要。

46 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 20:03:36.39 ID:fN9wQ84u
無理やりPTを組ませようっていうその
無駄なタフ仕様がなえるわ

47 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 20:08:12.92 ID:F+kYjHmM
今のPCの強さでBランクくらいの敵が
やってて面白い

48 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 20:09:23.55 ID:KIiTEqNo
Bくらいで丁度いいよな

49 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 20:14:59.56 ID:2zISkg2G
ただ、BでPT組もうにも
人がさっぱりいないがな

50 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 20:19:44.71 ID:caKgTAhA
敵Hすぎ、に見えた

51 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 20:32:28.11 ID:PNjxeNz5
敵が全然怯まないから全部ギルチッチに見える
とてつもなく早くて走っても振り切れないギルチッチ
とてつもなく早くてメギドを撃ってくるギルチッチ
とてつもなく早くて恐ろしく避けるギルチッチ
とてつもなく早くて近寄るだけでダメージを受ける上、回避困難な突進をしてくるギルチッチ

52 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 20:48:51.74 ID:hpOBFpfq
>>43
ニューデイズは聖地以外は無敵ゾーンほぼ全エリアにあって
fGはずっとダメもらわずに絶え間なく連射できるだろ
fFはダムバータ、バータが死亡確立かなり高い

バルムは草原も無敵ゾーンほぼ全エリアにあるし絶え間なく連射
あとはほとんどロボかメギドだしfFにはきつい

モトゥブは砂塵以外はダメージが温い敵多いしfFが活躍すると思うが

ハゲミッションみたいにとりあえず突撃して廻ってても死なない
とこならfF強いと思うんだけどね
今回とかこれからの配信ミッションじゃ
Huは1人くらいでいい気がするんだよな
fGだと射程外からガンガン撃てるしスリップダメも馬鹿にならないから
安定性は高い
最近はもうfGしかやってないよ

53 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 20:50:42.32 ID:lvUwM6rQ
前線で死にそうなFF助けにいって殺される確率>FO、Raだけパーティで死ぬ確率

54 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 21:17:53.08 ID:s4/qESEs
ギルチッチワロスwwwwwww

55 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 21:18:12.32 ID:ix+nxQKi
>>52
……何処のニューデイズだそりゃ?

根本的におかしいのだがニューデイズに無敵ゾーンは殆ど無いぞ
基本的には地形を利用して敵を引っ掛けて戦う。
それすりゃ出来ないトコでは感染かけて消滅ラインまで引っ張っての繰り返し。

56 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 21:24:26.28 ID:hpOBFpfq
>>55
銃もって駆け回って探してくれ
ちょっとだけへこんでる地形あるから
そこ入ってれば飛び道具以外くらわん

あとは川越しとか木の根のとことかたくさんあるだろ

57 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 21:24:45.83 ID:ix+nxQKi
そもそも現在群を抜いて稼げるミッションで渇望されながらネガティブキャンペーンとか
マジFFが何考えてるかわからねー。
他でPT組んだ時? そもそも今はハゲ以外何処も募集ねーよ。

どんな敵相手でも活躍できるよう状態異常も欲しい、ソロで何処でも回りたいとか勇者様思考にも程があるだろう。
近接やりたいけどテンゴウグうざいから状態異常欲しいとか騒ぐならFFやめてプロトランザーかφGでもやってろアホ。

58 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 21:38:07.93 ID:XS+kczLT
せめて、麻痺のLv4位はHUにくれてもいいんじゃねーか・・・とは思う。

>>55
逆に、ニューデイズで近接無効ゾーンが無い所って二箇所位しかねーはず。

59 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 21:44:00.60 ID:ix+nxQKi
>>58
杜と聖地の事か? 虹色もスタート地点(四角いエリア)から既に安全ゾーンなんて無いと思うが。
ニューデイズの美味しいトコってこのくらいで他のMAPはCで駆け抜ける通り道に過ぎないだろ。
狂飛獣Sはソロでボスに勝てる気が全然しない。

60 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 21:59:52.15 ID:Be2owD7v
fFは職業が複数あることを考えるべき
fFより不遇な職なんて腐るほどあるんだから

61 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 22:18:31.01 ID:WwGXU6VZ
>>どんな敵相手でも活躍できるよう状態異常も欲しい、ソロで何処でも回りたいとか勇者様思考にも程があるだろう。
これまんま今のfTじゃんw
PTバランスよりMOのくせにソロ成り立ってないバランスが
既におかしいと思うんだが。
MMOじゃないんだよこれ?
そもそも1つのミッションで稼げるから他弱くていいだろ理論なら
エンドラム全盛期のfTはなんだったんだ。

>>60
腐るほどってかGT、プロト、φGくらいじゃん。
不遇職GT、プロトも強化すればいいんじゃねーの?

62 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 22:18:51.74 ID:6GcQ6B1M
ミッション配信ばかりで全然バランス方面弄る気配無いよな。
配信後も人は減り続けているってのに、ソニチは何考えているんだ?

63 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 22:49:31.62 ID:PnE789Yz
>>57
そういう事じゃないだろ。現状の問題点を曲解しないようにな。
敵HPのハイパーインフレと報酬の少ない部分を問題点にしてるんだ。
もっと気軽に周回したいのはどの職でも変わらないと思う。
またハゲ以外でも「楽しめるように」敵HPと報酬を調整しないと
ハゲ一極集中は永遠に変わらないわけだ。
ガオゾランとかあんなの相手してて多くの人が楽しめると思うかい?

あと少し落ち着け。
煽りたいだけならそれでいいが。




64 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 23:09:01.84 ID:eGkb4VgA
FTだとディ・ラグナスで何やっても即死だからなw
列車S行ってもハンドガンで撃たれて2〜3発で死亡。
HIVE行ってもまとまな火鎧無いとフォイエで2発で死亡。

PTでゾンビしても死亡回数20〜30回とかで、やっとクリアしてもボス箱からものめいと()とか、れでぃあらいど()笑とか・・・。
当然、死にまくってるから報酬無し。

1時間頑張ってチャージ代かなりかかってモノメイトすら貰えない事がある。
誰がこんなマゾイ事するかよw

それならハゲBでも4〜5周すれば28000〜35000は確実に稼げるんだからハゲに人が殺到して当たり前。
もう、フリーミッションを死亡しても評価下がらないように常時S報酬でいいんじゃないか?

65 :名無しオンライン:2006/12/02(土) 23:09:41.66 ID:hpOBFpfq
まあ俺はハゲA100周してレア買うより
マゾいフリーミッション運任せでレアゲットしたいfFだったが
現状のfFじゃきついと思ったのでfGになったわけだ

けどHIVEだけは簡便な

66 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 01:14:21.41 ID:FDWUDgY8
そもそもミッション報酬制がダメなんだよ

67 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 02:59:07.87 ID:dzNrfmF7
>>64
レアが欲しいだけならひたすらハゲやって金貯めて誰かがレア売るのを待って
金に物を言わせてそれを買ってまたハゲやって遊んでりゃいいさ。
でもな、それを楽しいと思わない奴なんて大勢いるぜ。

>>65
ダメージ取るだけ、レンカイダッガズだけのfFじゃダメだ。
ダウン、打ち上げ、吹き飛ばしを効果的に使うべきなんだぜ。

>>66
同感。
フリーミッションの報酬別にいらねぇだろ、と思ってしまうゾンビソロな俺。
職ポイントだけ個別評価で貰えて、メセタはC以降は増えなくていい。
かわりに6人で組んだら箱からスカがなくなるとか
アイテムドロップの方をドカンと調整すべきだ。ボス箱の内容ももっと豪華に。
ソロじゃとてもやってられないようなミッションを
大量に作ったからには、PT組むメリットは欲しい。
報酬をメリットにするのはいろいろ問題がありすぎる。

68 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 03:18:38.94 ID:74wVqnCy
敵HPは無駄に多すぎるな。おかげで爽快感まるでなし
ランクによる敵HP上昇は少なめに、代わりに攻撃力を大幅に上げておけばいいと思うんだが
敵の攻撃判定がおかしいから、どうしようもない感じもするけど…

69 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 03:29:47.95 ID:Ik0X+pcq
敵HP1攻撃は即死でいいよ、もう
もちろん敵の攻撃は前エリアに及ぶ回避不可能




おまえらさっさとやめたら?

70 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 03:30:19.63 ID:Ik0X+pcq
前エリア<全エリア

71 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 03:32:45.14 ID:Ik0X+pcq
レアが欲しいだけならひたすらハゲやって金貯めて誰かがレア売るのを待って
金に物を言わせてそれを買ってまたハゲやって遊んでりゃいいさ。



いつか配給がとだえるなwwwwはい、お・し・ま・い

72 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 03:36:27.79 ID:AQonrfWG
敵のHPが多いのはPT組んでタコ殴りにしろって事だろ。
Sでもソロであっさり敵倒せるならPTは何処行きゃ良いんだよ?

ソロの時はランク落として周るという発想もないのかコイツ等

73 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 04:01:17.03 ID:KVV2+VUx
>>67
>ダメージ取るだけ、レンカイダッガズだけのfFじゃダメだ。
>ダウン、打ち上げ、吹き飛ばしを効果的に使うべきなんだぜ。

これが実際わかってないやつがいるから困る
聖地が流行ってたときはゴウグの対処法で中の人の程度がよくわかった
なかには全然攻撃しなくなる奴もいたし

74 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 04:28:35.26 ID:2E77CXpn
>>72
ランク落として回っていいもんでるの?
低ランクでもそれなりのレアでるよーなゲームならその発想もありだろうけど
現状低ランクなんて回る価値0じゃない。

そもそもPTなんてハゲ以外盛んに行われて無い現状で何いちゃってるの?
一部の固定連中くらいじゃん、フリーやってるの。
今のドロップ率で6人でレア堀りなんてアホらしくてやってられない人が
多いからこんな惨状になってるのにさ。

ソニチの連中もきっと>>72みたいなこと言ってるんだろうなー。
だから人がどんどん減るってことに早く気付けっての。

75 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 04:34:39.79 ID:AQonrfWG
>>74
稼ぎてーなら現状ハゲ一択だろーが。
稼ぎ落ちてもソロやりてーんだろ? ならランク低いトコでも回ってろってのがおかしいか?
レアが欲しけりゃPT組めばいい。

今までソロの方が美味いからPT組む意味ねーとか言ってたのが改善されたんだろ。
なんの問題があるんすか?

76 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 04:42:33.94 ID:AQonrfWG
それにソロならテンゴウグもメギド撃つ敵も居ないトコに行けばいいだけだろ。
モトゥブでもSソロ出来ないのかFFは?

別に全MAPに対してランク落として周れと言ってるわけじゃない。
苦手な敵がいるトコに無理してでも行きたいならランク落として周れ。
なにか間違った事言ってる?

77 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 04:55:56.24 ID:KVV2+VUx
>>74
てかハゲがイラネ。あんなの無くてよかった
同じ金稼ぎならまだレジン工やっているほうがいい。他ごとしながらでもできるし
緊張感があるっていってもHIVESをPT組んでやっている方が楽しい

今あるミッションは簡単なものと難しいものしかないって印象がある
しかも簡単なのが前々からあったものだからやりつくした感があり新鮮味が全くない
新ミッションは人によっては難しすぎて、結局行こうと思えるところが少なくなっている気がする
今後解禁される新ミッションには中間レベル(聖地よりやや難しいくらい)をいくつか出してほしい


78 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 05:49:19.03 ID:sqbXT86J
fFの愚痴には腹が立つ俺fTだが敵HP高すぎってのは同意だな。
お金稼ぎは少人数、レベル上げは多人数って仕様がわかれば
まあこんなもんかと思うが。

ただ、ガオゾランやテンゴウグの大量湧きは気が滅入る。
中ボス並みにタフなのに複数連続配置とか、頭おかしいよ。
一体ずつ出て数をかなり減らせばあのHPでも不満は出なかったと思う。
物理やテク耐性とかHPと相まってダルさ100倍

レアアイテムのドロップは全然不満感じてないな
もともとPSOv1v2世代のせいか、アイテムなんて出ないもんだと思ってるから。

79 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 06:38:55.49 ID:xHw5QPGT
「今一番稼げる職だけど苦手な敵がいるせいでソロで行けないMAPがある。
 何処でも行けるようにfFにも状態異常よこせ。」

こないだ湧いたWTにテク30よこせよりふざけた意見にしか見えないが
このスレのfFが軒並み賛同してるのに驚いた。

勇者様しかいないのかfFは('A`)

80 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 06:52:58.27 ID:qqUXVtrR
気軽にPT組めるならソロじゃなくてもいいさ…現状野良PT組める場所って
相変わらずハゲドラ聖地くらいだろ。レア狙いたかったらソロじゃないと
出ても人数分の一だし。ハゲみたいに職縛りなんかも出てきたし。

81 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 06:55:50.97 ID:NUD2fnl9
単体としてみると、そこまで無茶ではないと思うよ、Sなんだし
だがな…>>78の言うとおり、これでもかと大量湧きするのがアホ過ぎる

ガオゾラン×3→ガオゾラン×2+デルジャバン→ガオゾラン×3→ちょっと進んだらガオゾラン×3
とか出たときは本気でミッション放棄しちまおうかと思ったよ

あの強さなら、1ブロックに3〜4匹で丁度良いくらいだと思うぜ…

82 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 06:58:04.76 ID:ZtKjm6qA
>>75
> 稼ぎてーなら現状ハゲ一択だろーが。
おかげでハゲに人集中し過ぎて他ミッションはPT組むってレベルじゃない程の過疎っぷり
PTプレイに意味を持たせるための協力ミッションなんだろうが加減を知らねーのか
全てにおいてバランス悪すぎ、クソPAの消費PPが神PAの消費PPより多いとか。誰が使うんだよ

83 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 07:06:30.19 ID:xHw5QPGT
>>80
他職ならソロできると思ってるなら他職やってみろ
最近FTなら何処でもソロ可能とか勘違いしてる奴が多くてうざい

自力で狙うほどの高価なレアというとFoならオンマのクイック、
Raならディラガンのソリドかジャッゴのバレットセイブ、Huならラッピーのスキルセイブくらい

オンマSソロは廃が3時間以上かけて運良きゃ出来る程度。基本はPT。
ディラガンSソロはどの職でもそれほど難しくない
ジャッゴが湧く修羅Sはだれでも出来る
ラッピーに関してはどこでもOK
その他素材系レアに関してもどこでもOK。

他はハゲで稼いで普通に買えるレベルだろ。鎧自作したほうが高価な物はできるくらいだ。

84 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 07:24:54.75 ID:yy9WpRdu
修正要望スレ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1165094963/l50

85 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 07:28:01.16 ID:FBvIz2sQ
開発者は一回列車Sのローグス・オッグにソロで挑んでこい

86 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 11:57:46.46 ID:dzNrfmF7
>>79
正しくはこうだ。

「状態異常がなきゃドコにも行けないのをちっとは改善してくれ。」

ハゲで最強でも、ハゲしか居場所がないんじゃ未来ねーだろ。
ハゲにも居場所がない職業よりマシなだけで、そんな職はトランザーだけ。

>>83
廃でもオンマSに3時間以上かかるというのはどういう理由なんだ。
評価S取るとかふざけたこと言ってるのか?

87 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 14:19:27.88 ID:ResZsbDC
武器に弾数制限がなかったらまだましだったかもな
チャージ代のおかげで強い武器を使う楽しさも損なわれてる
狩りにいったら損するとかアホか

88 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 14:27:53.58 ID:aM2Xp+25
>>87
そしたら誰も通常攻撃使わなくなるな。

89 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 14:35:22.89 ID:ResZsbDC
>>88
今使ってる奴いるのか

90 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 15:12:25.45 ID:a1TsSww5
ほんとPSUってつまんねえよな

91 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 15:21:52.50 ID:5PeW2qQh
>>75
今のドロップ率でPT組んでレア狙ってどんだけかかるんだと。アホかと。
だから誰もやってねーんだろうがボケ!
PT組む意味ねーバランスも問題だけどPT必須のバランスもバカすぎるだろ。
6人でHIVES回って稼げるんすか?
まともに稼げるのがハゲ、レジンエボン工しかねーバランスが糞って言われてるだろうが。

>>83
オンマSなんて廃FTなら30分だろうが。
fFでも1時間かかんねーよ。
なんだ3時間て。

こういうアホ儲と社員しかいねーから課金1ヶ月で過疎りまくってんだろうが。

92 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 16:28:23.98 ID:sqbXT86J
つかfTの立場から言わせてもらえればコグ・ナッド修正しる
銃・テク耐性で時間がかかりすぎてモトゥブソロ周回に支障がある。
脳筋fFが頭・胴・尾3HITでレンカイ連打すると秒殺なんて不公平

とか書き込むと盛り上がるのか?

93 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 16:49:14.76 ID:KDYR81nb
オンマS30分ってボス前放棄か?

ソロだと常にタゲられてるから近づく事すら難しいんだが。
fFもソロで1時間掛からずオンマSクリア?

嘆く必要全くないじゃねーか

94 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 16:59:40.31 ID:KDYR81nb
俺はfG。装備ファントムセットでライフルPAは6種21↑氷と炎は30でそれほど弱くねーと思う。

で、俺がオンマSソロに挑んだ時は感染燃焼フルに使って2時間程度でボス到着。
石投げよけてるだけでライフルの射程にすら近づけず珠にぺしぺし撃つだけで
アンチメイトとスケド使い果たして死んだ。

fFでも1時間掛からずソロできるんだ。強化の必要全くなくね?

95 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 17:29:28.77 ID:XbkBA9I9
ガオゾランやテンゴウグがブロック最後の中ボス的存在ならよかったんだけどな。

96 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 17:30:32.31 ID:DA2YrOfZ
PSOBBでは全難易度で一人用が選べて、通常モードの同難易度より敵が弱くなってたのにね
落とすアイテムも変わらなかったし。
ソロモードと通常モードで選べるミッションが違うから出てくる敵の数とかが違ったりするけど
1人でも気楽にレア掘り出来たのは良かった。
PSUもEP2配信でソロでまったり巡れるようになるかと思ったら
敵の強さは通常時と一緒で、自分のレベルで難易度決まるってアホかと
まあ、まだ3ヶ月程しか経ってないから全要素出てるとは思わないけど
今の状態でプレイ続けるのは辛いなぁ・・・
まあ、今日でライセンス切れるからPSUはやめてBBに戻るんだけどね。

97 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 18:52:06.06 ID:8dpboUDo
FFに状態異常付ける代わりにfGの銃でFFのレンカイやダッガスと同程度のダメージを
与えられるようにすればどちらも納得で解決じゃね?

98 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 19:02:18.89 ID:NxIikFbf
RA系なら、ガン使用時(片手以外)は、通常弾とか欲しいな〜。
現状□ボタンしか使えないし。
△にバレット、□は無属性通常弾で、消費なしかPP1/2消費とか。

もっと言うなら、同じ消費でも△なら状態異常→低い(ダメージ重視)
□は状態異常→高い(状態異常重視でダメージ低い)
とか、コレ位あっても良いと思うんだがな〜

99 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 19:52:05.32 ID:KVV2+VUx
きっと>>91は廃神様

100 :名無しオンライン:2006/12/03(日) 23:46:56.51 ID:dzNrfmF7
fFでオンマSを1時間はすげーなー。
俺の場合、テンゴウグ20匹くらいのマップで
ボスまで70〜90分、ボスで10分くらいだった。
ソロっつっても当然NPC二人いれての話ね。
ナノブラなかったらたぶん20分増し。

>>94
石投げは来るタイミングがある程度読める。
真正面に高速突撃移動するやつがフェイクで
だいたいそのあとにくる。
あれを追いかけないで逆方向で待てば石はまず食らわないよ。

101 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 02:38:31.29 ID:vh2RkaDX
なんにせよFFもオンマSソロ可能な以上、有用なレア狙いでソロで回れないMAPが存在しなくなったワケだが。

まだレア狙いソロ出来ないからFF強化しろってんなら、具体的に何処をどのレア狙いで回りたいが
FFだとむりでこの職なら可能と書いてくれんかね?

102 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 05:45:25.13 ID:EV/18Z+w
エンドラムAをFF6人で10分で回れるように、FFを強化しる。


103 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 07:51:02.10 ID:MdkUn3y6
なんでFFがどうとかいう話になってんだ


104 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 07:55:11.42 ID:BoRcpuzj
FFはハゲで十分ですよ、FTはエンドラム・・・
でもFGには飴がない・・・どうしてくれようか

105 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 08:55:10.84 ID:9KPE2gBJ
雑魚がボスクラスのHPってこんなゲーム初めてだ
さすがは全てのRPGを過去にする()笑

106 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 09:29:59.52 ID:/pzr5VK/
想像以上に
脳筋最強厨が多いってことだな

107 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 10:04:39.09 ID:EsKFDZTm
なんでfFを強化しろって流れなんだよ。
敵を弱体化しろって話だろ。

108 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 10:24:29.87 ID:EsKFDZTm
ついでに言うと、
>>101
レア狙いじゃなきゃ潜っちゃダメと言わんばかりなんだが。
その理屈を適用すると、ソロじゃなくても結局行かないことになるよな。
だったらそんな糞マズイミッションをどうにかしろって話じゃん。
まさにそれがこのスレの>>1の言いたいことだろ?

109 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 10:28:48.15 ID:JyAKvVTY
MH2の雑魚も実は相当硬かったりする。(オンの上位はオフのボスクラスとか)
まあMHの雑魚が叩かれたのは硬さだけのせいじゃないけど。

PSUの場合は単調な作業がさらに長ったらしくなるだけだな。
眠くなる。

110 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 12:04:46.22 ID:/4w/YO8J
よく見ると>>37のウザ敵集に出てくる奴って
大半が物理耐性テク耐性で1HITだな。何で耐性あるのにHP高くするんだ??
コグ・ナッドみたいに範囲攻撃に弱いとかしとけば
対処もしやすいし脳筋fFも喜んでレンカイしたのに。
湧く量が尋常じゃないのにパーフェクトスペック過ぎる。
SEEDヴィタスも3体同時湧きウザ

対照的にモトゥブの文句ってあまり無いよな。
ビルデビアとかドルァゴルァは稀に見るトンデモンスターだと思うが
3体同時湧きはあってもミッション通して数多すぎとはあまり感じないしな。

マッガーナ退治行ったらラストはグリナビート大量湧き
研究所奪還はジャーバ大量湧きの手抜き感いっぱいで萎えた…
HIVEでもガオゾラン大量湧きで普通にメンバーの空気が悪くなったし
開発者今からでも間に合うから直せ、と言う前に知り合いは軒並み引退

全ての思い出が過去になってしまった

111 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 12:08:10.82 ID:/4w/YO8J
肝心な一行を入れ忘れた

「報酬どうこうより周回すら苦痛なのはゲームとしてどうなのよ」

112 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 15:57:34.78 ID:u3gJ22oN
>>103 >>107

>>9辺りからFFじゃソロ大変すぎる。現状fG>FF。
近接攻撃で状態異常入るようにしろって愚痴が続いてたからかと。

113 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 18:13:08.80 ID:fhtNVWhz
>110
ドルァは当り判定4箇所あるからレンカイなりトルネードブレイクなりを連打してれば
さっくり倒せる。
ゴリはピヨリはやばいがメギド等の即死と飛び道具が無い。

異常にHPが多くて硬い敵が当り判定1とか頭が悪いにも程がある。
PA連打してるのにもかかわらずインディベルラ以上に硬く感じる敵が
ワラワラでてくるのはどうなのよ。

114 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 18:21:37.89 ID:ixxGPm1v
HP多くてウザイ敵が1HITやめてくれっていうなら、RAやFO系でも複数HITにしてくれって思う。
てか、それ位やってもバランス悪くないと思うんだがな〜。

115 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 18:31:19.09 ID:33kORmAi
テンゴとかハエ?みたいのとかHP大杉だろ バランス調整した奴頭悪すぎ

116 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 01:14:52.47 ID:JWufoeyL
個人的にはテンゴウグはまだ全然いい方だ。
タフなだけだから。
ダウンするし、痛い攻撃少ないし。
Hu系以外なら一応燃焼や毒も効くし。

ドルァは攻撃のバリエーションとパワーは半端ないけど
こっちも転ぶし判定多いからまだやれる。
こっちも燃焼効くし。
数出るとヤバイけど、一応やれる。

ゴリは3匹同時だの4匹同時だの頭おかしいだろ!と思うが
出てくる地形の問題でだいたいなんとかなる感じ。
こいつも燃焼が効く。

本当にふざけんなっていうのは
グリナビートSが3〜6体だの、SEEDヴァンスが3匹通路ふさいでるだの。
ダウンしないし、3,4発もあればほぼ死ねる。
前者はグレネードハメみたいなのが無いと無理くせぇ。
後者はファイターマジ死亡。殴りに行くと残り2匹からフォイエメギド。
引き離したくても動いてくれない。ダウンしない。ホント最低。
どちらも1,2発入れて死んで、また1,2発入れて死んで。

ガオゾラン。言うまでもない。
ダウンするけど数出すぎ。やっぱり1〜3発で死ぬ。
HIVEは道が長いことも地味に精神攻撃。戦線復帰までなげぇ。

ジャスナガン。前言撤回。タフにも程度ってもんがあるだろ。
テンゴウグが燃えなくなって、アグディールで攻撃下げてきて。
文字通りの壁。
コイツラ倒すより壁でも掘って進んだ方が早いんじゃねぇか?
混乱したデルジャバンのメギド弾でも食らって地獄に帰れ畜生。

117 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 01:16:02.38 ID:JWufoeyL
グリナはCだスマネェ

118 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 07:37:49.22 ID:dVzxpWw8
レベル60になってPA上げに修羅Cにいった
アサルトクラッシュ一段目、二回ヒットでラプチャを倒せた
一段、二段で4回当てればヴァンダを倒せる、通常攻撃でもなんとかいける

これくらいのバランスでよかったんじゃないのか…?耐久力に関しては

119 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 07:52:02.16 ID:SeITW/LD
>>116
話の盛り上げ方が巧いな
思わず相槌打っちまうような説得力があるw

個人的にはジャスナガンまで逝ってしまうと、もはやイライラを通り越して笑いが出てくる
精神的に一番来るのはやはりガオゾランかな…特に盾付き
HPはジャスナガンより低いけど、与えられるダメージも低いから、なんかこう…ハメて一方的に叩いててもただただ辛い
気分的な問題だけどな

120 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 13:08:15.78 ID:nzwC7adp
自分の攻撃が強くなってダメージ値が多くなっていくのは数字を見れば解るんだけど
難易度が上がると急激に敵のHP増えるから爽快感が皆無なんだよねえ
こっちの体力はレベル上がってもそんなに増えないのに敵は攻撃力も急増だしな・・・
属性合わせて防具選べばある程度は解消できるんだろうけど
70にもなって高属性だけど低ランク防具がデフォって寂しく無いか?
一部廃人や運のいい人は高ランク高属性もいるだろうけど・・・
まあ、最終的なレベル上限が100みたいだからその時にどう思うかは解らないけど。
現状、俺にはただ辛いだけのゲームになってる。

121 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 14:00:21.34 ID:AIKqxprq
>>120
各モードを生かすためにLVキャップを使ってるのか知らんが、それでもPC側が明らかに弱いからな。
敵キャラに弱点が殆どないのも、苦痛を強いるだけに感じる事に拍車をかけてるよな。

122 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 14:23:39.43 ID:nzwC7adp
PTプレイ前提で難易度調整や敵の強さをしてるんだろうけど
EP2の敵の強さが通常時と一緒なのは納得できん
これはPSOBBの一人用モードを経験してるから思う事なのかもしれんが。

123 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 14:35:30.60 ID:BZZ9/Gxt
出し惜しみオンラインはPSOからの伝統なのでこれからドロップ増えれば
気晴らしにやってみる以外の使い道が無いPTプレイもまだやってられる
問題なのはそこまで持つのかこれってことだな

124 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 14:43:26.64 ID:e9pLalze
難易度上げるためにメギド使う敵を多く配置する
それしかできないソニチの技術に期待できる?

125 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 14:44:02.34 ID:uuv9/72D
Bくらいで丁度いいかもな
ただ、BでPT組もうにも
人がさっぱりいないがな

126 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 14:50:55.81 ID:nzwC7adp
>>125
敵の強さが丁度よくても
ドロップアイテムがショボいからなぁ
飴と鞭のバランスが悪すぎるんだよ

127 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 14:53:34.13 ID:QNvuWAEv
だいたい1人の時と、6人の時でドロップが全く同じっておかしいだろ
せめて金くらい人数に応じて増えるようにすりゃーいいのに

128 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 14:57:18.48 ID:BZZ9/Gxt
ソロで頑張らないとだべって戦闘以外の要素が遊べないから必然的にソロが中心になるとか意味判らんわ
全部一緒にあそばせりゃ良いじゃないか

129 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 15:00:31.62 ID:zS8mW2HV
遺跡Sのポラボーラ倒して
モノメイトとかフォトン(無色)とか
ユーザーを馬鹿にしてるよな…


130 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 15:06:55.06 ID:J1lxoFJe
              __
            , ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
           /:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
           |:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i
           |:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
           l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ        皆さんのご要望に
           ヾ|-‐(●')-K●ラレ'         お答えしまして
            |   ,.イ.__入  リ            敵のHPを変えたいと思います
             ',   ___,,..ィ  ハ                       { (^ヽ
  r'⌒ヽ       ト\ \_ノ /三\                   ∩ /- { (\
  レ(ヽ \     /   ヽ_ ,ノ ―  \                /ノ/__ /  (\ )
   \_ ノ ` ー- /  /.:/       , -⌒ヽ                 /  ノ    ヽ \\
     \ノノ  |  .o/          _ ヽ           /    i    ヽ { ノ
        ヽノ |   /      , '  二 二 \          i    /       /
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            .|o/   i   i ミミミ / 三/ //    /        `ーイ






              __
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           l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ        
           ヾ|-‐(^')-K^ラレ'         やりごたえのあるようにさらに現状の5倍にふえました
            |   ,.イ.__入  リ           
             ',   ___,,..ィ  ハ                       { (^ヽ
  r'⌒ヽ       ト\ \_ノ /三\                   ∩ /- { (\
  レ(ヽ \     /   ヽ_ ,ノ ―  \                /ノ/__ /  (\ )
   \_ ノ ` ー- /  /.:/       , -⌒ヽ                 /  ノ    ヽ \\
     \ノノ  |  .o/          _ ヽ           /    i    ヽ { ノ
        ヽノ |   /      , '  二 二 \          i    /       /
         \| .o/_     =三===-- \        {   /      /
            |  /   ̄`ーi  / _  _ _\  _ ,.-‐' " \       /
             | ,' \o_/i \/三 // / ー'     ヽ \    /
            .|o/   i   i ミミミ / 三/ //    /        `ーイ


131 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 15:28:12.89 ID:LclGbsc1
ガオゾラン×3→ガオゾラン×2+デルジャバン→ガオゾラン×3→ちょっと進んだらガオゾラン×3

このパターンを狙い撃ちしてホウロドウ現物狙ってる俺ガイル。
ソロだけど3回補給しに戻れば死なずにイケるようになった。

ジャズナガンはあれだな。バレット上げに最適。ブロック3のチャージャーあるところで引っ掛けて
ひたすら連打。PP回復し放題だしマジおすすめ。



マゾいな。

132 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 16:18:40.50 ID:1OKVKeGR
Sでモノメイトとかコスモ基板とかウェヌセリンとかやめてくれ

133 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 16:27:22.71 ID:kJX3i0gU
てかなんで金は均等分配がないんだ?
普通にアイテム設定で取得額÷人数とかありゃ問題ない気がするんだが

134 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 20:24:51.65 ID:6AvRUrtS
>>132
思い出しただけで・・・ギギギ

135 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 21:20:54.27 ID:6ZmuohXt
ギバータ?

136 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 22:39:07.73 ID:2z7cDsU2
正直6人PTってのが癌だと思う
敵のバカ高いHPも6人を基準に作られてるから
最大4人PTという設定ならまだ我慢できる範囲ではなかったのか

あとドロップアイテムもクリア報酬とかだったらよかったと思う
メセタは別口分配型でソロだったら総取りみたいな
まあモンハンのシステムなんだけど

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