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【MOE】死の魔法に生きる者たち 五人目

1 :名無しオンライン:2006/12/04(月) 22:43:48.15 ID:1+vTn53I
死の魔法に生きる者たちの集い

死魔法研究サイト
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~zogok/

【MOE】死の魔法に生きる者たち 二人目
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1129613259/

【MOE】死の魔法に生きる者たち 三人目
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1146637443/

前スレ
【MOE】死の魔法に生きる者たち 四人目
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1156429693/

死魔スレは自動蘇生を受けた って感じでまた立ててみました
どんな構成にしても死魔を組み込まずにはいられない人集まれwwwwうぇwww

2 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 01:23:36.89 ID:GldWrspU
>1 乙

死体寄せのために死魔法あげてる。



3 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 02:23:02.10 ID:sc5y+xRP
シャドウナイト様が3ゲット

4 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 08:15:30.85 ID:SR33NBsZ
メイン攻撃がコープス エクスプロージョンな俺が4げとー

5 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 10:17:45.67 ID:5aW/LXEM
ヘルナイトが5ゲット!

6 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 11:45:01.55 ID:LeE08Rz8
スケイプ→リープは確実だなw
エクゾしても間に合わないし

7 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 12:43:00.95 ID:UmAJW72+
>>6
スケイプって足止め効果あんの?

8 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 13:01:35.34 ID:y0IpmIkN
無いし盾もSDも可

9 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 13:36:35.10 ID:apgckCIe
ヘルパニッシュで0ダメージ出してる人のみて俺もパニッシャー作ろうと思ってるんだが
ヘルパニでノッカーくらいのダメージを0にするなら、
AC高めてヘルパニするのと魔力をひたすら高めて反射率高めるのとどっちがいいのかな?

10 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 13:50:26.64 ID:4Upqxmie
受けるダメージの何%かを跳ね返すのがヘルパニ。
AC増やしても100%反射にならない限り貫通ダメージはある。
それどころか反射ダメージも減る。
魔力をひたすら高めてACは0に。必ずしも反射率100%になるとは限らないけどね。

11 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 13:54:18.72 ID:apgckCIe
>>10
なるほどー、ヘルパニで貫通ダメージ0の人は相当魔力高いのかぁ

12 :名無しオンライン:2006/12/05(火) 14:20:50.11 ID:y0IpmIkN
昔は跳ね返して0ダメージ・・・どころか回復し
そのせいでパニ消えるってこともあったな

13 :名無しオンライン:2006/12/06(水) 12:30:49.29 ID:vYPFhbYF
貫通ても一桁だけどね
問題は一桁でも妨害される可能性さとう玉緒しね

14 :名無しオンライン:2006/12/07(木) 08:34:31.23 ID:cvPLnkMY
俺age実装age

15 :名無しオンライン:2006/12/08(金) 05:36:03.90 ID:l5/KIR//
魔力180だとパニ貫通ほとんど起きないって聞いたけど魔力180とかきつそうだな・・・グニ+ブレス+廃装備しなきゃムリか?

16 :名無しオンライン:2006/12/08(金) 06:30:52.84 ID:pxzfld6w
静止詠唱で魔力120もあれば貫通しない。大体ホリブレいれるから魔力低くても140にはなるだろ

17 :名無しオンライン:2006/12/08(金) 07:18:40.08 ID:l5/KIR//
120だとちょこちょこ一桁貫通でないか?死魔法84だからか結構貫通出ちゃうけど

18 :名無しオンライン:2006/12/08(金) 09:05:32.58 ID:XcF8Wwzq
魔力100でも1PTにぼこられて90 120 150 60 くらい完全反射した(突っ込んでチャージ解放)
もちろん1-10貫通する日もあるがな

19 :名無しオンライン:2006/12/08(金) 13:03:58.71 ID:69tTxvnn
田園に書いてないけど魔力だけじゃなくて死魔法スキルによっても反射率変わるんじゃないか?
見逃してたらすまね

20 :名無しオンライン:2006/12/08(金) 22:14:58.14 ID:0ajhJ381
マブ教徒スレ落ちたのか?
ようやく死魔が90になったから死体回収上げてくるぜ

21 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 04:38:33.47 ID:DOAlg1M2
マブage

22 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 10:09:34.91 ID:XJH0+V+4
こぐに前提の魔力語られましてもその、、、

23 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 11:07:32.45 ID:2mkPJH4K
死魔72なんだけど異端者でかなり上がり難い
死魔以外ぜんぜん上がってないからダーインとかいけないし
安全な場所で上がりいいとこってあるかな?

24 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 11:09:49.08 ID:83Ffbb3U
友好ないならない

25 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 12:41:21.78 ID:CSzmb+PN
遠くてすまんがドワ村の小屋の中でディアボリしまくった。<80まで

友好は簡単にとれる(上流のオーク数十匹狩る)から、触媒山ほど持って行って一気にやるとラク。

26 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 13:03:38.48 ID:XtZQZmlb
やっぱ地下墓地でね〜の?ときどきルートすれば楽にあがる。

27 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 13:36:18.32 ID:rkFmx9py
ネオク高源でサンドワームトレインっていう手もあるな
狩る人がいたら譲るけど

28 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 13:55:52.65 ID:uJChfn0m
ダーイン山でネズミを大量トレイン→タゲ切り
これでネズミが動かなくなる
ダーイン山にいるネズミみんな集めて死魔上げると楽

どうせあんな不味いMOB誰も相手しないしね

29 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 20:32:52.07 ID:0+sMj0Q5
総合的に考えるとやっぱ拝火教が一番だと思うけどなぁ

30 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 22:09:10.71 ID:Xd4Pm726
マラソンやルートでアンチマクロ解除しやすいから
なにかとレイス部屋利用してるなぁ

31 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 00:04:18.62 ID:N2ZoQbUL
俺はケールタングン赤ボスとその手前の小部屋で上げた
てか80以降がパニ狩りするしかなくて激しくだりーな

32 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 00:15:31.97 ID:1DhfdZ2z
そこでリープ狩り

33 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 07:28:35.42 ID:/OihAIQA
漢は黙ってイーブルオーメン

34 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 02:09:22.00 ID:zbyOCws2
コグニじゃなくても魔力180はいける
難易度低そうな順で

食べ物Buffで+15(5臓なら+20)(課金Buffで更に+10)
ホーリーブレスで+27〜28
闇剣*2で+6(闇珠か村正で+8)
メガネとリボンとシルクパンツで+3.5(紅面で+5)
オリ指耳で+8
(オリサクレ・奇跡ローブ・マブかハイキャス手足で+12)
----ここから廃仕様----
セレ頭手胴足で+20
影鎧肩腰で+1
赤翼と黄豚で+7

とはいえパニッシャーは耐久の減りが激しいし、5臓と課金Buffは無いとして実際使えるのは
マブ3点ミスリル3点闇剣2本メガネリボンシルクぱんちゅで魔力+25 +HB27 +食料15
パンダで魔力157 モニ162 ヌタ167 コグ177 コグニでも180に届かないな
ついでに廃装備+5臓+課金Buffコグニで魔力217〜218だな。
(恐らくもう入手不能のルーザーローブでさらに+5)

35 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 05:51:48.09 ID:LXc2vOpd
preでの話をされましても・・

36 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 10:51:43.55 ID:NGheaFs9
>>28
やあ、俺

あれは拝火教・豚学校とは比べ物にならんくらい上がるよな
ディアボ唱える度にファンファーレが鳴ってやかましかったぜ

コーリングミミックで集めてサイレントランでタゲ切りやれば余計なスキル割かなくていいし、
アンチマクロは、そこらの豚を殺してルートすりゃ済む

そうやって100まで上げた死魔も、今はSBに吸われて98か…

37 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 10:57:08.36 ID:ZppeqR+1
じゃあワラゲで使えそうなアイテムで
食べ物Buffで+15
ホーリーブレスで+27〜28
闇剣*2で+6
メガネとリボンとシルクパンツで+3.5
エルアンの指輪と金耳で+5.8
ファインシルクフードで+3
奇跡ローブ +5
ハイキャス手足 +4

ブレスなしで+42.3かな?

38 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 11:50:00.47 ID:NGheaFs9
それだけ魔力+装備重ね着すると、ホイホイ並にタゲ集まるだろうなw

39 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 12:03:40.64 ID:IXFzY2qD
パニはタゲもらってなんぼだろ

40 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 12:20:52.53 ID:I5HiL7dd
デアボで上がらなくなった今頃言われても

41 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 17:31:31.92 ID:fIdAWMJg
ダーインのねずみで77くらいからやったけどあがり遅すぎて速攻やめたわ
もうディアボで80とかより70スキルであげてった方が早いかと

42 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 00:51:06.38 ID:gYlA0YOI
ケールタングンでやった限りじゃディアボで80は割とさくさくだった
むしろアンチマクロに注意するのがだるい

>>39
対人のパニはあくまでタゲ逸らし
つーか反射に期待してると火吹きやらスタブやら魔法やら飛んできて気づいたらあぼーんワンス

43 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 01:14:07.57 ID:J/drCtuu
>>42
そこで高抵抗パニッシャーですよ

44 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 06:07:51.00 ID:EKF3UtZG
マブスレ落ちたみたいでどこで聞けばいいのかわかんなかったんで質問。
スレイブチェインの射程ってどれくらいか試した人いる?
投げ団子くらいの射程はあるのかな

45 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 06:38:53.20 ID:NzC58zX1
>>44
一応これ
【MoE】暗黒命令の存在意義3【暗黒時代はすぐそこ】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1147368285/

昨日の夜までスレイブチェイン連打してた
投げキャラも持ってるけど団子のほうが微妙にだけど長くね?
というかスレイブチェインするときに一瞬固まるからやりづらひ

46 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 06:42:21.16 ID:n6j+gGr0
>>44
wikiにある
http://moeread.usamimi.info/index.php?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%2F%BD%CF%CE%FD%28%B5%BB%29%2F%B0%C5%B9%F5%CC%BF%CE%E1
ただ発動までが長く、移動不可、弾速も遅いので体感ではもっと短く感じる

47 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 13:31:30.69 ID:MTxK6pzs
死魔法88と100のヘルパニって効果時間が結構変わりますか?
パニッシャー目指すなら100推奨みたいですがスキルがきついので100にするか迷ってます

48 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 13:47:46.19 ID:n6j+gGr0
多分差は1.6秒くらい
魔力にして18相当

49 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 13:50:40.48 ID:MTxK6pzs
>>48
ありがとうございます。そんなに効果時間変わらないみたいなので88で頑張ってみます

50 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 14:30:54.89 ID:DkbECbuP
チェインはギリギリの射程で使っても固まってる間に相手が範囲の外に出るから近いやつに使うのがオススメ
SoW使えば遠距離からでも可能

51 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 17:38:39.61 ID:J/drCtuu
>>49
まてまて、1.6秒って超変わってるじゃないか。
パニの持続時間は短いぞー

52 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 17:46:57.95 ID:QXy+PDt/
パニ開放→エクセ→パニ再詠唱
これで2秒ぐらい余裕がある
ホーリーブレス→パニ開放→エクセ→ストロングボルト→パニ詠唱
ブレス入れるとこれぐらい余裕が出る

何が言いたいかって言うと死魔と魔力は高い方がいいぞ!

53 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 23:55:08.18 ID:MTxK6pzs
>>51->>52
死魔90 精神100のコグニート+ハイキャス一式+エルアン+ミスリルイヤリング+ホーリーブレス(大体魔力140中盤)で頑張ってみます。あとたまに魚介マリネ食います

レスありがとうございました

54 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 03:23:51.40 ID:CYbJcmrb
装備の維持は思ったよりきつい

55 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 04:00:11.77 ID:oBzUc9s+
1回出る度に服の耐久が5ずつ減るぜー

56 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 04:01:59.80 ID:7wpNTu5H
>>53
あれ、そんだけしかいかない?
俺はコグニ精神100Fシルクローブ金サクレハイキャス手足シルクパンツと、
金リング・イヤリング蝶リボン丸メガネホーリーブレスで魔力156いくぞ。
頭をFシルクかミスリルサクレ以上、リング・イヤリングをミスリル以上にすればもうちょい上がるはず。
ここにプリンとプリンアラモードを追加すれば魔力170もいけるが常用はきつい。

まさかWarにミスリルリング持っていく気じゃないよな。Pre専だよな。
つーか装備からしてパニッシャーっぽいが、もしそうならどこからか削ってでも死魔100にしたほうがいいと思うよ。

57 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 04:57:35.81 ID:6bADrLU4
おまえら、パンダ死魔の俺に泣いて誤れ!

58 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 09:14:43.06 ID:9jjqVqdu
パンダ死魔ってワラゲでタゲられまくりでパニッシュウマー?

59 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 11:28:13.21 ID:0tZFMJjy
パニッシャじゃないメイジのウチの1st
コグ精神100でサクレと指輪がオリハルコン、耳がミスリル
Fシルク胴と手足マブ、メガネとリボンも付けてこれで多分魔力137,5
ホリブレ入れると158〜くらいかな

60 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 11:51:39.96 ID:MyaC9dHd
>>57
誤ってんのは貴様だ!

ちょっとパニチャージして体育館裏にこい
リープで制裁してくれる

61 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 13:43:13.50 ID:oBzUc9s+
>>57はヘルパニッシュをかけられた
>>60はリープカーニバルをかけられた
>>60>>57:3ダメージ
>>57>>60:247ダメージ(リアクティブ)
>>60は死にました

62 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 20:01:08.88 ID:zbPkVq71
これが私立マブ学園体育館裏の惨劇、その全貌である。

63 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 23:01:00.87 ID:elaJLP8B
あれ?リアクティブって先にログでない?

64 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 23:59:31.91 ID:8SWT2dFr
>>63
正解

65 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 00:17:55.42 ID:hJpGHmfq
>>58
パンダでもっこすアーマー装備してパニヒーラーは案外いけそうな気はする
パニが着こなし回避0でいいのはあくまでPreでの話だと思うんだ

対人でパニを全力で殴って自滅するようなのは流石に下手過ぎる

66 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 00:44:45.30 ID:VKfK4Fq3
そこでパニエクセですよ
逃げるそぶりして殴ってくるところにカウンター!

67 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 00:48:26.63 ID:49YtcGz/
最近はパニ人気がすごいな・・・で、リーパーはいねぇのか!
そりゃ今のWarじゃ2武器火力のがリープより火力強いし
準備に時間かかるし、一発はずすと乙だから回避に弱いけど
死魔48か高レベルはパニッシャーってばっかで少し寂しい

某御庭番の暗殺リープとかはかなり楽しんだけどな
他にこれだ!ってリープの楽しさのある意見はないかな
自分としては、フュージョンリープを一度だけだがありえない距離から当てたときは快感だった

>>65
Warでも回避着こなしは0でパニッシャーはやっていけるけど?
全力で殴って自滅狙いではなくパニを維持して手を出せないとこへ魔法とかが一般的じゃね?
某盾パニの人とかかなり上手いしな

68 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 08:25:17.88 ID:s1n9QU77
ソロ構成と言われるパニでPTの立ち回りを模索中…

69 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 08:27:47.34 ID:uCCiNaAi
近接パニッシャーだったんだけど、回復手段ないのに、ヒーラーともPT組みにくいので
リーパーになった。でもスキル完成させていなかっただけに未だにくいが残るので、別キャラでパニ作成中。
パニッシャーも増えたけど、リーパーも多くなった気がするよ。
自分のスタイルはISSSとリープ等で中距離で援護。


70 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 10:41:12.63 ID:BUT0+OcI
暗黒命令のスレ落ちてるorz

71 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:53:40.42 ID:yidfVqk/
>>69
IS2連リープに目覚めてこそ真の神秘リーパー
どうにかして1秒足止めすれば500+α持ってくぜ^^^^^^^^^
盾持ちには一応リープ解放→チャージドスラッシュ→ブレイクしてLBリープ→キャンセルiSVBという夢コンボが狙えるかも知れん

72 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 19:59:22.71 ID:Mz0Jrkie
wikiのスキルあげにのってる拝火教ってどこにいます?
また拝火教でスキルあげるには友好とかいるのかな?

73 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 20:26:15.76 ID://N0ACrd
ミーリム海岸のどっか。友好はいらないけどディアボFizzったら80%ぐらいの確立で死ぬ。

74 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 20:30:18.30 ID:GrCegr2I
そこでスペルブック

75 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 00:17:09.40 ID:AwiCbHe6
pre専用で考えたんだけど

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K3J4F5H6KuKEKHEJKNK

これってどうかな 思ったんだけどワラゲでもいけるかな

76 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 00:18:30.25 ID:Gl0g0zwB
多分Warは無理
毒受けたら何もできずに死ぬと思う

77 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 02:57:21.24 ID:jyBc0DDv
毒はキュアPでも何とかなる場合もあるとしても・・・
何したいんだろう?
コンセプトがわからん

似たようなので刀剣、筋力、精神、集中、死魔100にして
ヘルパニはりつつ殴るってキャラはやったことあるが・・・似て非なるものだしな


78 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 06:28:27.11 ID:Zysp1W6K
回復手段は効果の高い回復魔法で・・・
強化手段は手軽な戦闘技術で・・・
リープカーニバル強そう!欲しい!
リープ使うなら剣だろう。
防御手段取れないやー生命90と回復魔法とSDとヘルパニあればいいかなー?

こんな感じだと予想。パニを防御に使うなら集中ないとむりぽ。そうじゃないなら最低着こなしくらい取るべし。
リープのための死魔なら精神は回復魔法のためだけということになるから精神低めでもOK。

79 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 06:53:53.71 ID:EqIQMKnu
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0D3K4k05G6K7K8KJUNKOK
じゃあこれでどうよ

80 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 07:11:41.99 ID:BoaY7g3d
>>79
もっとボクをぶって! というコンセプトですね?
なんかマゾっぽくていいよね

81 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 14:40:15.42 ID:sqf9vCco
最近見るリーパーにパニ開放→ISexeってのがいる
最初会ったときはマジで即死した

82 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 15:59:19.43 ID:r4LcAarJ
スタガすれば万事解決。

83 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 19:22:56.72 ID:vpe80/ni
敢えてSDして両方大ダメージの方向で。

84 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 21:09:47.18 ID:exkbn5S8
なぁ>>83よ、お前のレスはこれで何度目だろうか。
そろそろ貴様に言わなければならないことがあるんだ。
俺も今日まで言うべきかどうか悩んだ。
言わなければお前も俺も普通の生活を続けていくことができる。今までどおりにな。
だが、やっぱりそれじゃだめなんだ。偽りのなかで生きていてはだめなんだ。
それに、もう時間がないんだ。
今、俺はお前に真実を告げる。


このスレを見ているのは


ひろゆきと



俺と



お前だけだ。


驚いたか?当然だよな。だがそれが真実だ。
辛かったぜ。お前が死魔スレを見つけてから、俺は何十台ものPCに囲まれ死魔スレを保ってきた。
あの厨房も、あのコテハンもすべて俺だったんだ。
お前が初めてこのスレを来たとき、俺は人生であれほど嬉しかったことはなかったぜ。
時には心苦しいながらもお前を叩いたりもした。許してくれ。
と、今話せるのはここまでだ。もうすぐすべてを知るときが来る。
そのときまでに、心の準備をしておいてくれ。じゃあな。

85 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 22:06:52.77 ID:drhO868H
>>77
>ヘルパニはりつつ殴るってキャラ
もしワーラゲ行ってたら聞くけど、使い心地はどんなもんよ?

86 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 22:36:02.99 ID:NUhtGw5F
>>72
知ってるかもしらんが一応
拝火教=異端者 な。がんばれ!

87 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 22:48:05.28 ID:XOpgG6TI
>>85
刀剣じゃなく素手で殴ってるアホならここに・・・

Preならともかく、Warでヘルパニチャージ→スパルタン→チャージ解放は幻想でした。
HP回復後の硬直長すぎて隙でかすぎ

88 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 10:44:35.18 ID:N9foR9KH
パニ+武器強いんだが、、基本はソロになるが(殴られないと強さを発揮しない)
ソロゲリラが楽しい時間帯だけ活動で問題なし

89 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 10:46:26.10 ID:72VJdX2E
パニ+武器はやれないことは無いのね。
魔力上げてみようかな。

90 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 11:26:22.99 ID:C98IuEA9
刀剣以外の近接パニを作ろうとしてるんだが武器何がいいかな?
棍棒はクエイクで距離をとれるし、ボルテはカウンター気にせず打てる。
槍はレンジ長いし、間隔も短いからリープ2連が可能…

91 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 13:57:07.28 ID:J1hCxdnA
おまえらもトドメはパニ張ってオープンセラーだよな?

92 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 15:07:27.41 ID:uam9kxQn
バインドオーメン

93 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 21:29:55.05 ID:A2Gvk4cg
あえてサムライとか
全部カウンターだし


94 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 01:24:48.27 ID:kZVOtdu3
今は2連リープってどうなんだろう・・・
そういう話を小耳に挟んでいろいろと調べてみたんだけど、入るには入るみたいだけど。
夢を見すぎかな?
バーサク+ST200でディレイ減らせばいけそうな気がしてるけど・・・


95 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 01:51:58.79 ID:bdOOVqn7
竹槍2連リープなら余裕 相手が動かなければ

96 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 01:54:01.08 ID:Xa3KG3lc
刀剣は常用できるディレイ一番短い両手剣がクレイモアなのでバーサクやST200などの条件がなくてはややきびしい。
棍棒のポールやスタッフ、槍の竹やり、素手(ナックルなし)はリープの効果時間の間に2回攻撃するに余裕がある

アタックのディレイがおおよそ180以下なら2回攻撃可能ぽい

97 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 02:30:32.11 ID:I555aHlR
>>95
相手が動いてようが、盾でガンマチと回避+狼でもなけりゃ当てる(リープ二回当てる)のは楽勝だぞ。
距離取るWizと回避持ちが最悪。次に盾ガンマチ。KMだと回避モニーで狼が一番やっかい。

ようは、リープ来るってばれてたらそれなりに対策当然されるからどうしようもないだけだろ
とにかく相手に技出させてその間に一撃決めるとことが重要。

98 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 02:42:07.01 ID:dRr4l8Ua
ああ効果中に二回判定出すのは難しくないな。
ただ二度目以降は対策されるからそれなりの構成ほしいよな。盾やヒドゥンとかとか

99 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 08:32:56.80 ID:cTcXM1RR
お前ら馬鹿だなー

刀剣にも間隔150の シャドウ ソード があるじゃまいか

100 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 08:54:40.27 ID:HB7oE2Ib
片手だろアホ

101 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 09:20:04.11 ID:HB7oE2Ib
ってあぁ俺が阿呆でした
でもでも別の突っ込みどころには突っ込まない

102 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 09:20:20.90 ID:igkoqu1T
両手だけどリープ使えねえよアホ

103 :77:2006/12/18(月) 09:21:10.94 ID:a1hCtMUq
私は刀剣パニだったわけだが上手く立ち回れば
盾をあまり気にしなくて済むのが利点だろうか
基本的にパニ維持は普通のタイプと同じ
パニ中はまずエクセ狙いで、スタン上等、エクセ当たればラッキーかな
スタンさせられてもなんとかスタン解けてパニ張りなおすまではもつからな
(ブレス必須)
パニ後半は逆にパニチャージとチャージドスラッシュ、SD狙い
パニ解けるか解けないかでSD狙い、その後パニ開放
まぁ逆に後半スタンなんてしたら終わるので、VBとかほとんど使いませんね
後は相手次第
戦闘の序盤はパニ維持六トン、ウェイスト、マッドコートは必須
NMやエンライテンなんぞないのでマッドコートはないとやっとれんね
PTでも動きは同じ、嫌がらせ魔法うってればよってくる

必中じゃない分安定もしないが、ハマれば爆発力はすごい
一番楽しいのはエクセスタン取られてその後エクセの硬直残ってるのに
ラッシュかけてきて瞬殺で自爆する奴見ることかね(そうそうないが)

104 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 09:29:08.81 ID:EkuvgE1v
シップ装備は装備して一定時間経過すると変化する
だから、瞬間持ち替えすればシャドウソードでリープは可能

105 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 18:43:05.49 ID:5Z8ldhyc
リープ空振りビックリage

106 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:16:04.21 ID:yeXZ8N7U
しゃどうもふぅ効果時間切れで急浮上

■調整・変更■

【テクニック】

◇以下のテクニックの効果を、調整・変更しました。

 ▼死の魔法10
 [ウェイスト エナジー]…効果を調整しました。

 ▼死の魔法40
 [プリゾナー ヴェイル]…仕様を変更しました。

 ▼死の魔法40
 [ロットン ブレス]…効果範囲を調整しました。

107 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:17:29.08 ID:CLqpj4SP
ウェイストとロットンがどうなったかがひっじょ〜〜〜〜に気になる

108 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:32:48.45 ID:yeXZ8N7U
▼死の魔法70
 [シャドウ モーフ]…効果時間を調整しました。

魔力115 スキル85で効果時間7.4秒でした

109 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:32:52.07 ID:pRLf4qgW
車道毛布がどうなったって

110 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:37:49.42 ID:yeXZ8N7U
あんまり効果時間伸びも縮みもしてなくね?

111 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:43:49.93 ID:vuz+kP1z
ウェイストは明らかにST消費量減った
プリゾナーはよくわからん
ロットンはほぼ単体化と思っていい
モーフは強化きたこれ

112 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:44:35.13 ID:deTJnJyN
モーフは出来る子だと思ってた

113 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:45:17.99 ID:UAdNO3EO
60までの死魔上げgaaaaaaaaaa

114 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:45:33.31 ID:mTJAefQA
ST消費量減ったのかよ…最悪すぎるな
効果時間は延びたらしいが

115 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:14:31.11 ID:fGFuThM2
本スレより転載
・プリゾナーヴェイル
魔力121で10秒程度詠唱不可。10秒以内でもダメ受けると速攻解除(ちなみに対象は近くにいた砂ゴレ)


116 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:16:51.42 ID:vuz+kP1z
なるほどダメ解除になったのか
ということはワサビでおkかな

117 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:27:03.62 ID:/SgfDDmV
バランス調整とうとうできたってかんじだな
プリゾナー粘着ってなに?って思ってたよ

118 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:24:12.20 ID:V6ia22a7
プリゾナーはちょっと高性能すぎたし良調整かな?

119 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:33:32.90 ID:Aat8+Dkm
> ロットンはほぼ単体化と思っていい
死魔使いデビューしてやっと昨日40に届いたのにorz

120 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:02:44.70 ID:KzKEaUQH
死魔の存在意義がどんどん薄くなる。
プリゾナーはせめてMPR解除可能にしてくれ。
横から近接が殴ったら解除になっちゃうって一体…
死魔はある程度近接が持つことを想定した魔法じゃないのかゴンゾ


121 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:04:17.81 ID:deTJnJyN
と・・・、死魔脳筋が言ってたとさ

122 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:21:08.82 ID:1HS1lcOw
死魔脳筋がプリゾナーに頼ると本気で思っているのですか?

123 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:38:02.12 ID:KjLMPIAb
>>120
超高確率で相手の詠唱中断できるだけで十分強力だろ。

それよりモーフ8秒がマジならPreでもWarでも色々使えそうだな

124 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:52:32.51 ID:F9yyPc5i
メスメなら100%中断じゃね?

125 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 19:31:16.60 ID:mVW/tPEP
ロットンのスキル上げ辛くなるじゃん・・・
これからリーパー作ろうと思ってたのにやめよう・・・

126 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 19:34:59.10 ID:uyaHGUUq
>>124
眠っても詠唱は止まらんよ

127 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 19:57:13.79 ID:T5itzacw
ラピッドかけて集中100だとモーフ→バースト→モーフも出来るぐらいの長さになったな

128 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 20:03:41.42 ID:uyaHGUUq
バースト3連のほうがいいな

129 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 20:20:12.29 ID:F3xwX6Nf
これ微妙じゃね?
いくらダメで解除されても詠唱は中断されるんだろ?
じゃあ死魔一人に粘着されたらやっぱり完封じゃん
特にパニ使いは妨害=死なわけだし

前から要望上がってた上位スキルへ移動させ詠唱時間、消費マナを増やして
連発、完封できなくするとか硬化時間を短くするとか何でやらないんだ糞が


130 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 20:23:59.61 ID:deTJnJyN
>>129
中断効果発動前に、山葵解除が出来るとかなんとか。

誰か検証してほすぅ

131 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 20:26:13.67 ID:p6Edir9g
死魔なんか修正してないで、近接関係どうにかしろよと思った俺死魔メイジ

132 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 20:58:16.99 ID:oAu/AFXX
死魔は今までが強すぎただけだ特にゾナー

133 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 21:20:34.25 ID:1HS1lcOw
>>129
近接でもメイジでも罠士でも普通1対2(メイジ含む)になったら完封される
ゾナー関係ない

134 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 21:30:32.45 ID:vEX7QIuW
効果時間は短いし妨害率は魔力依存でさらに抵抗で減らされるゾナー・・・
修正されるほど強いか?

135 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 21:48:22.03 ID:KzKEaUQH
死魔が強いんじゃなくて死魔メイジが強いのでは。
てかプリゾナーは集中0ホールドナシでも100%じゃ無いでしょ?
これを集中やホールドも影響するようにすればよかったんじゃ。
もしくは魔力による効果時間上昇、死魔による妨害率上昇(これは魔力影響するのか?)
を無くせば死魔メイジがそこまでメイジにネガられることは無かったんじゃ。



136 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 21:51:39.35 ID:uyaHGUUq
ウェイスト、ST消費倍率を抵抗依存にすればよかったんだが難しいか

137 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 22:39:11.77 ID:pHsJxCEb
死魔なんぞいじる前にバーサクを昔のST2倍消費に戻せっての。
それで今の火力インフレグッバイでwarが平和に成るんだから。

138 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 00:25:27.70 ID:XaPp0uaZ
まあゾナーハメ修正は妥当だと思うがこれだけは言わせてくれ

 ま た ワ サ ビ 解 除 か 。

ウェイストも6tもスキル・魔力・抵抗による効果変動があればなー・・・・

139 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 03:54:51.11 ID:Xa+PVeNl
>>137
その後当然の如く、強化ウィガー弱体&回復魔法弱体が来る訳だが

140 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 05:34:25.86 ID:7qH0/V+x
>>139
バーサクかヴィガか選べるくらいでいいからバーサク弱体したらヴィガ弱体しないとそりゃ・・・
火力が落ちたら回復力もそれに合わせて調整するのは当然だろう。今は武器スキルの火力もHAの回復力も高すぎる

141 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 07:57:20.34 ID:zbAYo9w9
>>139-140
常識的に考えて修正すべきはTFだろ・・・。

142 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 08:34:29.50 ID:CxPxwLaC
>>141
TFの変身後の大きさを、今の10倍くらいに・・・

143 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 08:42:19.13 ID:ArY7X0Tg
おめーら死魔使いならロットンしろよw

144 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 08:45:38.91 ID:y73aock7
>>143
使える状況かどうかはともかくその通りだなw

145 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 09:41:42.59 ID:6du5u93Z
>>139-140
それって・・・・・
そんな小難しいことせずに
HP増やすだけでよくね?
しかも死魔法に関係なくね?

146 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 09:49:12.69 ID:+idKk2u3
HP増やすのはリーパーにとって死刑宣告ですが

147 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 12:11:01.64 ID:7qH0/V+x
HP増やすとか破壊魔法乙ですか
ってかTFとかアリーナじゃなけりゃ段差に引っ掛けてやれ

148 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 13:02:24.96 ID:cFFHOa1g
リープやオーメンもスタン2割引の影響受ける?

149 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 13:20:41.87 ID:D2miI2XU
固定ダメだから受けないんじゃない?試してないけど。

150 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 15:32:19.25 ID:zuUqT//B
TFはロットンがちゃんと貫通する人が多いからマッドコート→ロットンみたいな感じに使えば大抵剥がせるよ

151 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:12:48.81 ID:9jxT3tIe
余裕あるならエピミディック→ロットンとかどうだろう・・・範囲広いし。


152 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:23:12.40 ID:z9O/XpRG
プリゾナの変更はウンコだと思います。どうやってモニヒラー潰すんですか?

153 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:33:36.29 ID:dO8foRnk
死魔メイジなら普通に潰せる。
死魔接近なら毒解除してプリゾナーチャージ
HA唱えるのが見えたら開放して再チャージしてから
再度殴れ。

MRP潰して掛けておけばいっさい魔法を唱えさせない魔法

高確率で詠唱をを妨害する魔法

に変わっただけだ

154 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:57:12.36 ID:Nr2ArEWB
今気づいたけど
ゾナーって発動範囲が広い劣化リトルツイスターだよな…

155 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:05:50.05 ID:dO8foRnk
リトルは詠唱中断率は集中100ホールド相手に30%↑ぐらいの中断が1〜3回(おそらくホールドを貫通する)

プリゾナーは(たぶん)抵抗にのみ依存で
抵抗0エレアマ程度ならほぼ100%に近い確率で詠唱中断が可能(死魔90魔力100〜の場合)
魔力0の脳筋でもほぼ100%妨害できるのかはしらね
死魔90魔力120ほどで
エレアマとドゥーリンで水抵抗50ちょい相手に20回ぐらい試したところでは100%詠唱中断してた

156 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:39:14.86 ID:zNTCJOtr
≫148
俺が前にワラゲで
敵に刀剣リープされたのにスタガ出したら223ダメくらいになった。
どっちにしろ痛いけど。

157 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:53:09.05 ID:KXpB29Es
って、
これパッチ後の話についてだったか。
すまん、聞き流してくれ。

158 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:55:09.05 ID:zWiArW3w
プリゾナーが抵抗依存ってほんとなの?
これだけ死魔が増えれば死魔メイジ同士タイマンしたことあると思うけど
プリゾナーの撃ちあいで詠唱が通った記憶ないんだが…(warage歴二年)
ちなみにエレアマ込みで常時全抵抗130↑

159 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:57:18.78 ID:zWiArW3w
あ、もちろん集中100常時ホールドね

160 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:23:56.77 ID:iKehrEDO
>>156
それは貫通であって今回の件とは別
今回は「スタン・ブレイク状態の場合、物理ダメージが.3割?減少する」という話

161 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:45:28.50 ID:Nr2ArEWB
>>160
リープ発動後にチャージドできるから
検証は出来そうだな。ガードロストでもいいけど。
光の矢の追加魔法ダメージも3割引の影響受けてたから
魔法も固定ダメージの部類も全部纏めて3割引なんじゃないかと思う。

…ハッ、もしかしてギロチンも?


162 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:09:57.89 ID:dO8foRnk
トレントやゴレムやバハの触手みたいな特殊なダメージ軽減ならリープのダメージも減るんじゃね?

163 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:27:12.32 ID:+idKk2u3
ギロチン、オーメンは大丈夫だと思うが・・・トレントですら普通に効くし

164 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:41:08.71 ID:tRQivz7P
>>158
ゾナーに詠唱妨害機能が付いたときは無属性抵抗で抵抗できたがいかんせん昔過ぎる

165 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 00:02:48.77 ID:ZrbCshU5
志村、ゾナーは水属性

166 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 01:06:31.02 ID:LfRx4W5f
確かキャスト中断機能がついた後一度性能調整入ってた記憶がある
調べてみたら05/06/01にキャスト中断機能追加、その次の週に中断率調整っぽい

俺もつい最近までゾナーのキャスト中断は抵抗でレジスト可能と思ってたんだよなあ

167 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 02:45:45.20 ID:MSPjiYbb
リープも20%軽減来るそうだぞ
これはもうだめかもわからんね

168 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 02:49:28.87 ID:UQqb6mlq
なんかおおざっぱな調整だよなー >スタン時のダメージ軽減
魔法ダメージとかリープまでへらさんでもいいだろうにorz

169 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 04:13:27.97 ID:bvff2ian
ちょwwwリープ減るのかよwwww

170 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 07:01:04.02 ID:4pToudDX
リープの何が不満なのか運営に問い詰めたいわw

171 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:34:40.95 ID:XQXZ0G66
リープ開放みてスタガ余裕でしたって奴にCF当ててリープするとダメージ減るわけだな

172 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:49:00.50 ID:y3I4dQa/
盾の隙間を狙ってアタック入れるのが真のリーパー

173 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 18:49:28.85 ID:FJFYNGqQ
魔力もない死魔前衛は全滅確定
モーフ?なにそれおいしいの?

174 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 19:09:12.05 ID:XQXZ0G66
いや、ロトンとチャージプリゾナーは問題なく使えるだろう?
とくにゾナーなんか今までだってチャージ活用してピンポイントで使ったほうが効果的なスキルなのに
POTディレイも見ずに適当にかけてる奴ばっかりだったしな。

しかもその適当にかけてるだけでも強かった。

175 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 19:11:04.58 ID:bvff2ian
リープは如何に当てるかに快感を得る。
個人的に調和と投げをお勧めする。

176 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 19:13:01.78 ID:FJFYNGqQ
まぁ確かにそうなんだがリープの50減少が痛すぎる
ゾナーは確かに以前が強すぎたんだがな

177 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 19:36:45.54 ID:hByxVyaa
>>174
パニ近接ならともかく、チャージリーパーや48止め脳筋はゾナーはつかわんだろ
6tかリープから先の先取って一気に畳み掛けないと勝てないし

178 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 19:45:10.17 ID:kicq5aJV
ゾナーは今は脳筋が使うのは中々難しいな
集中とかないとDoTで簡単に妨害されるし先制で一個チャージするならほか魔法の方が強い

179 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 20:04:28.93 ID:XQXZ0G66
メイジ相手に畳み掛けたいならなおゾナーチャージお勧め。
1回でいいからここぞという時にHAやヘルパニの詠唱を止められる、
半端にホールドやマナプレ剥がされるよりそっちのがメイジにはきつい

180 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 20:50:56.67 ID:hByxVyaa
まあ48止め脳筋で素でも追い込めるならそれもありなのかも知れんな

181 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 03:14:23.79 ID:EUi9XcO9
80から上げるのだるいなぁ
触媒マラソンオンラインで資金が尽きそうだ

182 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 03:32:40.43 ID:/ScN0g0J
チャージヘルパニ開放>エクスキューションFizz+αで倒せて
尚且つ回転のいいMob見つければ稼ぎながらスキル上げられるよ。


183 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 08:40:33.49 ID:Fql4kv0+
それ魔力0でやりたくねえな

184 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 14:12:18.97 ID:nZGYxhWV
ヘルパニで狩れないならWiz構成じゃないんだろうし
知能や魔熟も低くて上げ辛そうだなー。
ただ脳筋で神秘上げた時、2PCでWizキャラにコンデとマインド掛けさせつつスプリットしたら
楽に100になったから友達いたら頼めばいいんじゃね?

185 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 14:21:02.03 ID:lMr0/1o9
死魔80超えてからアースワーム叩きながらヘルパニ連打で1日1.0上昇をノルマにこつこつやってるけど2PCだとそんなに楽なのか。
行き詰ったら2PCも考えてみようかなー。

186 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 18:13:35.01 ID:nLfEhnEZ
意外と知られてないが酩酊1の技ボーンレスを発動すると発動中に受ける
mobの攻撃は必ずクリティカルになる。
酩酊スキルが低い時に使うとAvoid率も低いので悲惨なことになるけど
パニッシャーなら。
まぁ普通にエクセでいいんだけども。

187 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 00:13:56.69 ID:u/5HLIyP
そこでタイミングを上手く合わせてボーンレス→エクセでクリカウンター反射狙いですよ

・・・妄想ですかそうですか

188 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 01:28:44.12 ID:m2x0+miw
昔はボンレスは出かかりをキャンセルできたんだがな

189 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 03:33:21.88 ID:fThracrg
集中無しでもパニ+αで即死させられるようなMobってガード以外にいたっけ

190 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 04:54:54.01 ID:1ACIi2c9
エリートノッカー
魔力高ければヘルパニEXE一回分で死ぬ

191 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 11:40:02.90 ID:MCxPeQ4K
そんなことより聞いてくれ>>1-190
ロットン使いとのICHを受け強化持ちな俺は普段使わない
バブルボールやらクイックニングやらとにかくbuffしまくったんだ
腹がパンパンになるまでな
そしていざ回廊橋上でタイマン、さっそくヘルパニチャージ
…が、できないんだ…何度も何度もヘルパニ詠唱したのに
チャージできないんだ…詠唱妨害とかプリゾナーじゃ断じてねえ…頭がどうかしそうだった…
唯一の防御手段であり攻撃手段でもあるヘルパニが使えない俺は一瞬でオワタ\(^o^)/

buff数に上限があるなんてお前らも知らなかったよな?

192 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 11:48:43.38 ID:4TnBs+ha
クイックニング他、Buff満載でヘルパニとは酔狂な

193 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 12:41:35.16 ID:qPvrYh6G
>>191
し、しってるわよ!!!!

(でもこないだ同じことをアリーナでやりました。

194 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 23:49:59.86 ID:M8DyRW/t
やっと死魔90シップがジョーカーになった。
80代は触媒使いまくりでずいぶんお財布が軽くなってきた。
90代はどうやって乗り切ろうかしらー。

195 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 00:25:21.57 ID:c9Mnut89
>>191
昔、強化侍で、死メイジからDebuff貰ってパッシブが消えてビックリしたものならココに

196 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 01:03:38.17 ID:0/VDy+P/
>>194
地上墓地 アマ巣 エイシス洞窟に殴り込みだ
死んだら回収困難なのでジョーカーにコープススミーティングして貰うべし

197 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 01:05:41.55 ID:1tfBGybW
>>194
リーパーならがリープしまくって見えるもの全てを血祭りにあげるんだ
パニッシャなら>>196

198 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 03:32:27.14 ID:Ni8c+R8Z
集中80代でもパニ狩りってできるもんなのかな、なんか詠唱とぎれて即死しそう

というか超魔力上げまくって反射率100%にしちゃえば集中低くても物理オンリーMobは狩れるのか
魔力135でも死88だと結構貫通するからやっぱスキル依存もあるっぽいけど
死100で魔力130以上あればブレス無しでもほぼ100%反射になるん?

199 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 04:35:03.25 ID:O3evUJJx
死魔100に魔力123くらいでブレスかけて147くらいになるけど
それでもランダムで0~7%ぐらいの貫通かな。0%貫通は3割くらい

集中80代じゃ集中関係ない丘ギガスがせいいっぱいじゃね?

200 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 06:24:12.54 ID:J4/qR4ov
>>189
タルトループス・ノッカー・スカルパス・スプリ・イチョンウォリア・チーフ・一部ゴレム・水路グレイブンなどなど
+αがどれぐらいかによるだろうけどな。

ヘルパニ解放前に弓など遠距離で一撃削れたりするか
ヘルパニEXE(刀剣持ちでEXEでダメージも出せるかも大きい)で2回反射できるか
EXE後ヘルパニが切れるまでのラッシュでどれだけ削れるか

など+αの幅はデカイ。例えば脳筋死魔で刀剣弓死ならパニチャージしたあと
弓アタック・弓技・ヘルパニEXE・ラッシュで500ぐらいまでは瞬殺可能

201 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 20:53:17.28 ID:GQlmHMsC
集中80ってホールドあれば余裕じゃね?

202 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 03:28:23.59 ID:pKsbowqk
集中80だと妨害特化な技には負ける100だと妨害特化なブレスにも結構耐えれる

203 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 16:34:46.20 ID:4+DamrPU
いつも脳筋でパニッシャーにボロボロに負けていたので
死魔48を取ってロットンをチャージしてパニッシャーと戦ったんだ。

突撃→開幕パニ見て、ロットン開放ってやったら、
なんと言うか・・・パニッシャーが可哀想になるくらい脆くて。
パニッシャーの中の人も大変なんだなと・・・。

今回は運良く勝てただけと思うのですが、
ロットン対策とかってパニの人はどうやっているんですか?
はがれたら、即再詠唱なのかな。

204 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 16:37:32.38 ID:RC47A5FH
DS+強化Buff+レランBuffだな
リベンジ、案山子、石筋とかでも防げるんじゃね

205 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 16:40:33.20 ID:h9js5Dxf
盾持ちだからリベンジで剥がし返すか
嬉々として殴りに来たところをスタン取るだけだなぁ

206 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 16:46:40.51 ID:4+DamrPU
即レスthx

>>203
war遭遇戦で0距離発射なので、DSや強化Buff+レランBuffがあったら負けてたっぽいですね。
ロットン1発分のMPしかないので、まだまだパニには要注意という事ですね。

>>204
なるほど・・・殴り1発目はチャージド系が比較的安全なのですね。
と言っても、あわてて普通に殴りそう(笑

207 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 16:50:55.72 ID:4+DamrPU
レス番が1ズレました、申し訳ない。
>>203>>204
>>204>>205

208 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 17:08:02.29 ID:sCymJJ/G
私は一発目はDSでその後は骨の詠唱妨害任せでやってますね

209 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 17:13:53.79 ID:RC47A5FH
回避パニッシャーってのも悪くは無いと思うけどな
運任せなのは死魔法使いの望む所だし

210 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 19:27:07.77 ID:2wgTwWEy
うんじゃつまり、それに51ぐらい着こなしとってオーメントHA連打で倒せばいい気がしてきた

211 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 21:23:19.08 ID:489fkm8T
だったらリープにかけるのもいいんじゃね。

なんか素直に死魔切って神秘刀剣ISSSしてたほうがよさそうだけどなorz

212 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 08:31:58.25 ID:sl8DQd8p
>>211
いっそ神秘死魔刀剣で

213 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 09:21:38.77 ID:poear+dw
対人でリープ当てると効果切れるように成ってない?
いつから?
それとも気のせいかな

214 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 10:46:46.09 ID:v3GE2foK
アリーナだと2連リープできたと思うがWarじゃどうだったかな

215 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 16:17:29.21 ID:w9Bh4T2D
誰か検証ヨロ

216 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 16:19:51.85 ID:nAx9JtO+
Warはリープ当てるより、パニで反射したほうがダメージ稼げるドラゴンボールワールドだからなあ
アリーナも似たようなもんかな?

217 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 17:26:22.91 ID:Dsu8cQT1
アリーナもワラゲも二連リープ可能でAF

218 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 10:31:36.67 ID:IWaU6NB0
アナルファックGJ

219 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 19:33:32.54 ID:mSvOVZwr
出会い頭の戦闘で全然リープできないんだけど…みんなはどうやって対処してるの?
ハングは7~8割対処されるし、スケイプしても詠唱時間足りない(スキル81)
集中とか投げとか物まねでカバーできんかなぁ

220 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 19:52:41.31 ID:ppZkhSgT
>>219
敵の眼前でリープ詠唱してるの?

221 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 20:10:39.90 ID:pGMk6jBJ
常にチャージだな
チャージ ハンギング リープ開放&アタック&GEXP ギロチンで強化ORパンダ以外の生命100は瞬殺可能

222 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 20:54:22.08 ID:aOOxSi6P
まぁ当てたいなら開幕じゃなくて一息置いてからの方がいいと思うが

223 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 00:15:24.54 ID:HYUzEfSp
出会い頭は位置ズレしてるときが多い 俺だけか?

224 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 00:33:04.82 ID:Pwbe+CVg
相手の後ろに回ってからリープ当ててる
乱戦以外では使わない

225 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 01:39:49.29 ID:Tk4WvswP
リーパーたるもの常にリープ・・・ということで何種類か当てる手段を用意していた
1.TRネイチャーで背後から忍び寄りバッサリ
2.接近してくる相手にはコマ・サプハベ踏ませてバッサリ
3.スケイプハンギングでバッサリ
そんな元爆弾ドルイドリーパー

226 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 02:02:13.89 ID:YLIj1F61
オレが、二連リープ当てるベストチャンス!って思うチャンスタイミングって
相手が技出してて盾を出せない状況(or盾持ちじゃない)
距離取らずに詰めて殴りに来てくれてる時
わがまま言えば回避型じゃないという事か。
プラス更に超わがまま言うと、オレがリープやるって知らない。

あとは「こちらの技により相手が行動不能」
オレのキャラだと投げ9(笑)でもしないとこれが無理だから
正に肉を切らせて骨を絶つ状況が多いや。

上の三つの状況が重なるって多い様で少ないんだよな
あとリープ狙いの脳筋キャラだとMPの関係でチャージ何度も出来ないしな。
でも無いわけじゃないし、それなりに状況読んで上手くなってくもんだから
今やってる人には頑張ってほしいな。

まあ二連リープやるってばれてたら手も足もって感じが確かに多いが
そこを当てるのも中々面白い。面白いんだよ!くそ!

227 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 02:06:21.57 ID:YLIj1F61
あとSDとリベンジガード簡便なwwwwwww
槍リープで160〜169跳ね返ってくるw
取りあえずリープ狙いってばれてると詰むんだな・・・

グリ団子かハンギング、スタンやスニーク上手く使って頑張ってくれ
俺には全部無いけどね!

228 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 11:24:30.69 ID:eHnzD6GC
バンキングて攻撃届くのん?
たまに釣られても脳筋共から攻撃食らわなくて逆に助かってるんだけど。
そのまま空中を移動して場所によっちゃ崖越えたり川渡ったりして逃げてる俺にゃんこ先生。

229 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 11:31:52.79 ID:Tk4WvswP
正直上方向に間合いがどうなってるか解らん
ただ近すぎるとちょっと移動するだけで判定なくなることが多いし、離れてても判定消える

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