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【PSU】延命のつもりが自爆にしかならなかったPSU

1 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 00:26:07.20 ID:h+yddfAJ
こんなに短期間で死んだネットゲーは他にあるか?

2 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 00:29:27.94 ID:Vj6FRBYb
開始すらしなかったネトゲはあるけどな

3 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 00:30:54.91 ID:se3PLE8R
・前例厨
・比較厨

4 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 00:34:16.37 ID:kp8pHUQv
俺の主観

開発がダメで運営とサポートが良いネットゲーム→信長の野望Online
運営とサポートがダメで開発が良いネットゲーム→PSO
運営とサポートがダメで開発もダメなネットゲーム→PSU

5 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 00:52:05.25 ID:cfDhwC7q
友達がさ、一緒にPSUしたいからって、わざわざソフトとネットワークアダプタ買ってくれたんだよね。

しかしこの有り様に呆れたわ。

でも友達は儲でさ、
なんか、
引退しにくいorz




日本語わからません

6 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 02:26:25.66 ID:sWSya260
小出しもやりすぎるとこうなる

7 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 02:32:35.06 ID:bzp8644k
>>6
ほんとそうだよ、セガにはいい教訓になったんじゃない?
まぁわかったところでほとんどの奴はもう次のセガのゲーム買わないだろうし
今後の事も考えると取り返しの付かない失敗だったけどな

8 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 02:35:19.94 ID:Uv9P02Es
10月末でやめたけど今どんな感じ?

9 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 02:36:44.55 ID:Ccip38GI
>>7
普通に龍2とイクサは買うよ。基本的にSEGA好きだしね
見吉が関ったゲームは2度と触りたくはないけど

10 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 02:58:10.71 ID:QzFw7ZC5
メガテンオンラインというもっとダメだったのもある
他社が1から作り直してマシにはなったみたいだけど

11 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 03:17:07.55 ID:Kq4rrFUl
>>6


12 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 03:17:42.28 ID:YTyco0PR
>>8
増えたS武器2種類だけ。
追加ミッションはソロ1〜3時間当たり前。
人減りすぎ、マゾすぎ、相変わらずライン工。

こんな感じ。

13 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 03:29:03.05 ID:Uv9P02Es
>>12
様子見てるウチに消えそうだなd

14 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 03:33:00.94 ID:Ppgvg8hJ
PSUにおける100%「キモヲタネカマ」の見分け方(Ver.2006冬)

1、ロリキャラである。
2、最大巨乳である。
3、語尾に♪、☆、名前がモロに女名「めぐみ」「あや」「〜姫」

 キモオタネカマ率目安 ニュマ子=キャス子>>>>ヒュマ子>>ビス子

キモヲタネカマの苦しい言い訳テンプレ集
「小さいと便利だから〜」「二次元と現実は違うから〜」
「男キャラは出来が悪いから〜」
「俺のフレは女だけど○○使ってるよ」
「フレの女の子もロリキャラだよ」
「私女だけど〜」「妹が〜」

「こんにちわ〜」 とか、「よろしく〜」 「ありがとう〜」
などのよく使うSCでもカットイン使う傾向にある

平気で水着でPTに入ってくる
水着バグで、ロビーをウロチョロする

参考資料ニュマ子代表
http://blogs.dion.ne.jp/love_nemu/archives/2006-09.html



15 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 03:42:20.32 ID:bzp8644k
>>14
こぴぺに指摘してもしゃーないとは思うが
禿のせいで獣にスポットライトが当たってビス子作る奴が増えたから(ビス男のほうが多いけど)
ヒュマ子とビス子の位置は逆転してる

16 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 03:43:51.15 ID:4eMkbPsp
>>9
イクサは面白そうだよな!オリジェネの一週間前ってのがイタイけど
>>14
うわぁ・・・ニュマ子とこんなんばかりかよ・・・

17 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 03:45:49.79 ID:1jpZFggC
>>14はさすがにひいた

18 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 03:53:34.36 ID:8nJ7cDxT
>>14
こいつ超久しぶりに見たなw
最初に見たときの抱き枕とドライブデート?が衝撃的だった。
ここまで自覚と開き直りがあると
罵倒とか以前にもう何も言えなくなるって見本だ。

19 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 03:59:30.75 ID:+UQ+4TjP
>>14
最強のネタ死

20 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 04:13:49.68 ID:Kq4rrFUl
           _., .,、._,r hh.、 y...u,_ 、 、.,.,
        .yl!).彳}゙.^゙冖^^^゙゙'⌒゙゙「{ .〕:!|ァ_ l.r.
       .rl!.「.゙.′            .゙.^゙「.|^|'!.,.ri,、
    _,.u:l 「″        _,..vv-─--v、、.,__゙ ´「 リ゙.r
  .-i(┴^        ,.v‐ ′    i!、  厂^'ー、_ .'゙/
 .,l|         .,.‐'゙r  '=,  .|ト!  ..     /_ ┘ _,
.[.′      .,r(,,vv!冖h厂 _,、、、,_ ¨゙()   .゙゙il|リ冖ミ(ミ,.l|/レ'
.||     _,yr!^″    [.zli》ニ《)ミ|l;, |ノ冖ーu「.,zzzzy,{丁′
.!ミ   .yr(l「′      〔″    `.,i^   .〔.!!干「「)v)《フ
i|  __,/′.}     .    \,,,,,_,,,,,,vr″    .゙)z    ,メ゙'ly
|゙/|レr》!  }     .}..       /,v--r ,、u_:rフ'¬ー^″ ゙ミ
》゙|′ .ミ .|     .∨   ,、    {lzトrr┘ \从,,)     }:! .《
}}.,rー ミ,,ェ    ,     .'|フ      .,,zu厶  ̄     ゙'^ l!
゙|从  》″    | r          -:(工ェ」zミv_   n.    〔
.》ト  .′    ∨       7vv=(干=─干ミl||l,_,z ″    》
.《l,_ .'|!                 .__     , . ゙̄..      〕 妹が〜♪
 《^¨′                 .゙冖'^^'''冖   v\    }
 [      、        .           〕   〔 .′ .」_ .ll′
 .|      | 」       ._}         .hノ   .:| ,.. .,.トト 〕
 .}     .^′      ゙《,_           .、,ノ ...厂、 .il
  }          _  .、 .゙゙'〜 .y,_      _,r;|¨ <、、‐ . ノ
  .{,         〔 」  ´ ‐ 「ilリiアアァァァ;lllllli(リ゙} ┌ 冫.. .ア
   \        ∨゙ . _ .- . ' .`゙厂¨厂゙厂'. .゙ 、' .゙. ヽ‐,r|
   .ノy           .´ 、 .: ' ..:  .、 ' ` ' _ . .冫 -.',y;|^ .i|)

21 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 04:17:11.80 ID:LO1+fyzs
ロリロリでふにふにでつるぺたな妹にいたずらしたい

22 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 06:54:35.08 ID:Gc0L4qki
>>14
結局それって某ソフト社長のネタブログだったって事が広まりすぎて
ブログ引退になったんじゃん。

23 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 08:32:51.93 ID:0amI9RIe
イクサとかのシステムをオンライン化すりゃいいのに
装備やそれに伴うグラフィックに関してだけとっても、オフゲのが魅力的てのがなぁ…オンラインにのっけるのって、それだけでゲーム面での制限が増えるのか?回線だとかラグだとか多発していいから、せめて戦程度のバトルシステムが望ましい

24 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 20:50:01.09 ID:jCJafjKC
いきなりだが ちょっと追いつかなくなってきたわ先駆者に
1stキャラlv58 2ndキャラlv52 でA武器2個A防具1個貯金なし・・・。
ストーリーも1個残ってるし新ミッションも2っ行ってない。段々飽きて
接続時間減ること考えるとこのままの配信ペースじゃ速いんじゃないか?リーマンだが
空いた時間は結構inしてるんだが。。。とにかく時間足りないわ
年末年始はとりあえずやるけど2月から俺も含めて引退考える奴多そうだな。

25 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 20:51:50.65 ID:QGBTX0jn
2月までもてば十分だろw

26 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 20:51:57.09 ID:6To74oDd
もし一つのキャラに専念してたら
先駆者に十分追いついてそうだけど。

27 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 20:55:57.09 ID:ullbNuDp
でもレベル60超えるとストーリーミッションで地獄を見るんだよな
だから上げられないw

28 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 20:58:02.30 ID:6lqS/Vmt
>>24
釣りだったらクマー
まさか配信ペースが速すぎて人が減ったとでも・・・?
70のキャラの数が異常に多すぎると思わないのか・・?
どう考えてもスレタイ通りの小出し、延命のしすぎで自爆です
せめて11月でS武器とキャップ100まで解除されてればここまで酷い事にはならなかっただろうよ

29 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 21:01:21.67 ID:2M9S1oCE
あの程度で地獄っていうのか?w
確かにめんどいが、クリアできないって程じゃないだろ

あんくらいで地獄とか、どれだけヌルゲー慣れしてんだよw

30 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 21:02:19.43 ID:QGBTX0jn
プロゲーマー来たw

31 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 21:04:29.10 ID:X6lsf/oC
1ユニの収容人数少なすぎ

32 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 21:15:12.43 ID:51ZOzebu
めんどいって言うか「やる気が起きない」なんだよな正しくは

面白くも無いストーリーのテキスト強制で読まされてもうざいだけだし
実際のゲーム部分であるところのトライアルとは全く関係が無いし
(読まなくてもプレイは問題なくできるし読んだところで盛り上がりもしない)

ライン工としては効率がいい物もあるからプレイする奴が居るだけで
ストーリー楽しみたくてプレイするなんて奴は皆無だろ

33 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 21:21:35.92 ID:PNo60fyt
某MMOのフレに誘われて、PSUに来ました。
引退の時に知人友人に3年続けたMMOの装備をばらまいて、
フレの言う楽しい世界に焦がれて箱を開けてみると…。

更に拍車をかける事が
彼はPS2ユーザー、僕はPCユーザー。
フレ「PS2じゃゲームにならんから元のMMO戻るねwww」

誰も悪くありません。ともあれ

糞ニチ氏ねよ

34 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 22:47:27.21 ID:MGDZlgi9
一応おまえらに言っておこう

三吉は1枚のディスクの内容を5年間に分けて解放すると公言している事を

35 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 23:00:57.08 ID:VcGgQREz
5ヶ月の間違い

36 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 23:36:22.00 ID:qT3jXX9F
5時間で飽きる

37 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 23:50:29.10 ID:CWufEiJC
         /:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ     ___
         |:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i   r':..    .::`ヽ
         |:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}  人、____,, ィ〈
         l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ /:.:.i:.!:.:.!:i.:!.i:.!:i.:.:',  またこの娘をよろしくなwwww
         ヾ|-‐(○')-K○ラレ'  |:.:.r┴、┴ ,┴ォ:.:|
         |   ,.イ.__入  リ   {]:..:}ィェァ.i r.ィェァ {:.:|
          ',   ___,,..ィ  ハ   ヾ{   、__,  .}:.:!
        ,-、\ \_ノ /  \   ト、. ,トェェイ ノ:.ノ  ‐ 、
       / ノ  ヽ_ ,ノ       / 、` ー‐´  ┌、 ヽ  ヽ,
      /  L_         / / 二二     _l__( { r-、 .ト  サーセンwwwwwwwwwwwww
         _,,二)     /           〔― ‐} Ll  | l) )
         >_,フ      /              }二 コ\   Li‐'
      __,,,i‐ノ     l             └―イ   ヽ |


38 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 01:46:13.94 ID:R9GWr5BP
どんな名作ゲーでも5年やり続ければ飽きるよ・・・

39 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 01:54:08.49 ID:IHOCHhxu
ましてや駄作なら5日で飽きるな

40 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 12:22:59.82 ID:Z1NhcXAp
いや、5秒で見切りをつけるべき

41 :名無しオンライン:2006/12/11(月) 15:40:05.00 ID:ajLFUp48
オレなんか買う前に気づいたぜ

42 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 02:32:26.71 ID:YgYgMPwB
PSOよりも長くを目標にしたのにPSOの半分も課金しなかったな
PSOの料金の3倍で内容は数分の一とかじゃねぇ・・・

43 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 03:02:03.68 ID:z57Geoum
小出ししなかったらまだこうも憎まれずに辞めれてた人もいるだろうにな
期待はずれな出来だったからどっちにしろ人はすぐ減ってただろうけど
今ほど大量のアンチを生み出すことはなかっただろう・・・・
俺もかつてない糞運営小出し締め付けにPSO信者→アンチだよ('A`)
BBの比じゃねぇ・・・・・・


44 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 06:51:31.28 ID:UJV+vDLN
小出しじゃなく、一気に解放したとしてもしょせん単調な純化無双ゲームだからな〜
ゲーム性自体見直すベッキー

45 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 08:51:23.49 ID:ZM8MY2fr
オンもオフの仕様のまま運営していたら
今まで辞めていったライトユーザーも沢山残っていたかもな〜

メセタの収入が違いすぎてバカバカしくなる
ポラヴォーラ倒して2500メセタで良かったのにね
今後セガの糞ゲー買う奴なんていないね
オワタ\^o^/


46 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 11:04:34.02 ID:jIUGvgbp
PPなんて阿呆なシステムを導入したおかげで、ただでさえ属性ごとに
ライフルを用意せにゃならん貴重なアイテム欄にのさばる「ゴーグル」…
これでSEED浄化用の変なピストル2丁までアイテム欄に加わったらと
思うと、オンラインストーリーなんてやってられない私はレンジャー orz

47 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 20:31:30.08 ID:Ns93bL68
>>46
ごめんそれには同意できない
よく調べもしないでゲームの性にするのはよくないぜ?

48 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 21:04:51.98 ID:z57Geoum
>>47は一体何を調べろといいたいんだろうか
RAに限らず武器は大量に持ち歩く必要あるけどな

49 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 21:25:10.74 ID:4elcWc2z
PP制をPSOのときに要望として出した者である自分は
武器にPP搭載じゃなくPSOのHP/TPゲージの下にPPゲージがつくように要望出したんだ
まさかこんな仕様になるなんて・・・
自分が要望出したからPP制になったってわけじゃないだろうが変な責任感じるよ

50 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 23:47:27.71 ID:5Lz7Zj1N
今の仕様じゃ武器は愛着も糞も無いただの消耗品だからなあ

「気に入った一つの武器を使い続ける」ってネトゲRPGの客の
ゲームを続ける要因の一つなんだが
PSUじゃまずありえん

51 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 10:04:29.62 ID:Y1UWtFYb
ストーリーモードも一緒に小出しが正解だったんだろうな
ストーリーモードで全部見せた上でオンで小出しじゃどうやっても萎える

でもゲームROMに全て入ってるのに小出しってだけで萎えるか

52 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 14:12:24.41 ID:NJT+hzyq
この期に及んで出し惜しみする根性がゆるせねえ
こっちとしてはリアルマネーを出し惜しみするしかねえ

53 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 15:14:40.98 ID:uTzVNKZu
女主人公は10−2の悪夢を思い出すから嫌だ。またお着替えでもしてオナニーするつもりなのかね。

まぁ、アニメ風OP・ED入れてマトリックスの真似事して幼女パシリを山ほど作って悦に入ってる
糞ニチに比べれば100倍マシか。

54 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 15:24:18.03 ID:9QhPJyEJ
>>50
他のネトゲでも武器は消耗品じゃないか?



55 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 15:51:40.50 ID:tXvOPn5X
武器を持ち替えようとしたときにどれがどれだかわからなくなる
愛着ってか見分けすらつかん、それがPSUの武器

56 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 17:47:23.85 ID:eGebWHtn
>>48
ゴーグルとかの捨てられないアイテムは、アイテム所持数に含まれないんじゃなかったっけ?
違ったらゴメン。
メンテ終わったら確かめてみるよ。

57 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 19:24:39.64 ID:OOJJ+MIq
>>56
所持数に含まれてるぜベイビー

58 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 08:04:55.15 ID:z8Tqxtos
FFのマネしてこのザマw
追加ディスクもそのまんま

チョンゲと同じやり方だな

59 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 08:53:33.56 ID:JvsH3Pp2
9のようなやつがいるから
業界が腐っていくんだよな
ユーザーは本当にアホ

60 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 08:54:20.82 ID:p5Z4bwY7
ユーザーが業界の事を気にして消費できないってのはおかしな話になったな

61 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 15:39:54.65 ID:lxDGEmf5
ハゲ以外になにもできないゲームになってきたw


62 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:25:48.30 ID:26OLHGsR
みんなハゲまくりだなw

63 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 11:20:51.51 ID:znEbbRwj
悪い話しかでてこないからXBOX版の売上も散々

64 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 11:32:44.81 ID:H1ChMDzh
XBOXは良く知らないんだが、糞ゲー出してMSに怒られるなんて事は無いのかな?

65 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 11:40:14.63 ID:Ms4O/RO7
XBOXソフトはMSから開発援助金だかいうのがあるんだって?
それ目当ての「優良タイトル続編」が乱立すんじゃねー?
カルセプもそのクチなんじゃねえかなぁ。

ファンタシースター、カルドセプトが2大巨頭として、XBOXソニックもクソゲーとして海外で叩かれまくってるな。
日本での発売が楽しみだ…w

この惨状を見る限り、クソゲだから違約金払えって契約はないんだろうな
MSからしてみればXBOXを売る為の戦略がおもいっきり裏目に出てるね。

66 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 11:52:47.00 ID:+Uk7USjC
XBOX版は海外サバという時点で死亡してるわけで。

67 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 12:50:32.60 ID:vvuW49Qj
続編作ってるらしいがまるで期待できないな… 
人柱の報告を楽しみにしてる

68 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 14:34:03.13 ID:SAlnctnd
でも鯖の維持費がMS持ちで、しかも赤字上等状態。
だからサービス終了にはなりにくいわけで。
細々と運営だけは続けていくだろ。

69 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:43:30.73 ID:NXZJtM3z
高田じゃないや香田証生だった。
お悔やみ申し上げます・・・

70 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:44:04.10 ID:NXZJtM3z
すまん板間違い

71 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:16:32.53 ID:n2Yv1PYv
サンタとか酷すぎだろあれ

72 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:18:35.65 ID:nMOP+DFt
RFオンライン

73 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:23:40.41 ID:vw1+h06Q
>>65
xbox360のみのソフトを開発すると援助金がもらえる。
他のプラットフォームでてるものの焼き増しでは貰えない。

74 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:35:10.28 ID:+4c6g04H
もし、追加ディスクがあって
HDD無しを切り捨てる事を前提で発売してくれて
キャラ作成はPSU、攻撃方法、戦闘システムがPSOで
攻撃の当たり判定を1ミリでも違えば当たらないくらいの状態にして
キャラ表示も完全に写るようにしたものを出してほしい。

皆も最初はキャラの作成が凄くなってPSOの戦闘が出来ると思っていたはず。

どのへんが、文句をいってこんな感じのゲームに仕上げちゃったんでしょうね?

75 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:38:45.62 ID:nMOP+DFt
PS切捨てかHDD対応してりゃもうちょい面白かったんだろうな。
どれだけ低コストで売り逃げれるかな感じがしてならない

76 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 10:17:08.08 ID:hAXTZik2
>>74
おいおい

武器の外見を増やすのとキングクリムゾン廃止とレア現物ドロップと
敵の種類と同時出現数増やすのとマグと盾復活と
PCメインストーリーモード復活とその他色々が抜けてるぞ

77 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 11:33:20.12 ID:uEwX0zUx
>76
おいおい

全部書いたら文字数制限に引っかかるだろ

78 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 20:15:48.21 ID:Jlob047Z
役立たずの見吉とPSUスタッフを投げ捨てろ

これだけで済むんじゃないか?

79 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 23:43:57.87 ID:+mcl9cb8
電撃PSインタビューより

――タクシーについてどう思われますか?
酒井:あれって便利ですよね(笑)私もよく利用させてもらっていますよ。

――“周回屋”と呼ばれるプレイヤーが出てきましたが、これに対してどう考えていますか?
見吉:初めて知った時には驚きました。確かに、どちらの側も損をしないシステムですよね(笑)。
レベルが上がってしまった人の遊びにはちょうどいいかもしれないとは思いますが……。
どういう形にしろ、ユーザー同士でプレイスタイルを見出して遊んでくれることは好ましいです。

見吉:星霊運がないときだと、0から1の強化でもあっさりと壊れますからね。
酒井:そういう経験則を生かして、上手なやり方を覚えていってください(笑)。


解約する気になるインタビューあげ

80 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 01:07:54.27 ID:URHGRdFX
PSOと比較するからダメなんじゃないか?
PSUで見てるんだよ。

PSO未経験の俺から言わせて貰うと



ごめん。やっぱ微妙だわ。
最初はアクション性のある戦闘とか楽しかったけど
少し慣れた辺りから、レアも無いし、レベル上げしかやる事無い。
中盤辺りのプレイヤーが一番ダレルんじゃないか?

81 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 03:47:58.32 ID:SZLISln+
>>79
それ読んだわ。
S武器、完全にレア扱いとか言って、かなり鼻で笑った。
基盤も素材もドロップって、苦労して集めてもどうせアボーンだろ?
グラが特殊とか言われても、やる気にはならん罠。

82 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 08:12:32.62 ID:4XiqSal/
>>79
殺意を覚えたわ

83 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 11:58:42.55 ID:WA2djbdL
星霊運がないと0〜1でも壊れるってわかってて疑問を覚えないのでしょうか?
この人たちは無脳ゲーム好きが聞いて呆れますよ

84 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 12:02:28.06 ID:d+rzMZnh
正直半年でサービス終了させる前提で運営したほうが儲かったはず。
小出しすぎて人が離れまくり。

85 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 12:25:19.82 ID:JMRFk2fe
>>84
小出しというか、コンセプト自体間違ってるから人が減るのも自然だと思うぞ。

86 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 12:38:24.99 ID:gfiLf7Xt
まあ、開発も運営もプレイヤーを馬鹿にして笑ってるんよ
「カモがまだ遊んでるよ、他にやるこのねーのか?w」ってな

87 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 20:30:52.99 ID:ZVZnMebN
身の程を知らないで締め付けだけFFXIのまね

したらユーザーいなくなりました…とかw

前評判だけで調子のってるから困る。


88 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 17:54:39.32 ID:8JKCh9c4
だいたいPSUって6月の時点ではユニの数18でサービス開始しようとしてたらしいじゃねーか。
それを前評判が高かったから増やして、さらに発売後増やすという後手後手の対応。
もともと5000人規模の運営を想定してたんだから、ソニチにとっては現状痛くもかゆくもないだろ。

89 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 20:14:46.20 ID:SpIGkzK9
問題点は山済みですね。

もう、PS3でキャラ作成だけ強化したPSOエピ2エピ3を詰め込んだもん出してください。

・・・エピ3あたりでもオンラインのみで出来るようにすれば
まだ未来はあるかな?PSU。

90 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 20:23:08.30 ID:Fwxhfo6G
一番キャラバランスが破綻してるEP2を推奨するってどうよ

91 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 20:29:34.87 ID:SpIGkzK9
>>90
でも現状のPSUよりは
やっててストレスたまらなさそう。
バランスは悪くとも戦闘面ではPSUよりバランスは取れていますし

92 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 20:40:08.52 ID:MF07R52R
さすがにPSO信者の俺でもEP2がバランスいいとは言えねーよ
EP2map限定となると、PSUと同等かそれ以下だろ

93 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 21:51:19.20 ID:itdjC+Wj
EP2はレアの為にいくだけかねぇ・・・
BBのデスペナが怖くてEP2ULTはあまりやらずにやめたけど
EP4のがメギド系即死なかったはずだしやってて楽しい

94 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 03:18:20.48 ID:UxkUfLFi
大体アクション性がMMO並みってどういうことだよ・・・
操作性なんて、下手なMMO以下だぜ

あとミッション内容手抜き杉、マップも手抜き
何の工夫も無く敵を倒して進んでいくだけって、これ『ゲーム』?
クエストオブD程度の趣向を凝らして欲しい
いや、100歩譲ってもMH程度には考えて欲しかった

加えていえば敵のAIも手抜き
今時、まともに地形に沿って歩けないってどうよ?
高低差や無数の障害物があるならまだしも、単なる平面だぜ?

それに肝心のグラフィックも、デザインがあまりに無難
もうちょっと独自の「アク」を出して欲しい

もう、企画・構想の段階でカスゲー確定

95 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 11:02:24.25 ID:RkYKjG9v
PSUは、クリックゲームとあんまり変わりませんでしたね。
以上

96 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 11:08:50.08 ID:am7cIvCo
連打ゲーなんてクリックゲー以下だろ…

97 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 11:23:21.20 ID:XD0DVJEH
PSUは鳥瞰視点にしてマウスオンリー操作だとしても全然問題ないくらいのアクション性ですね
むしろその方が合っている

98 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 11:26:56.87 ID:RkYKjG9v
>>96
PSUは、連打ゲームというよりも
開発思想が大量生産されている韓国産MMOに似てるから
劣化クリゲーというほうがいいような気がするが

んじゃあ、準産廃級プログラムとでも命じる?

99 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 11:27:24.09 ID:RkYKjG9v
>>97

おおー、私が言いたいことを言ってくれた。
ありがとう

100 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 12:45:46.68 ID:naYBzioV
生活型じゃないMMOやMOってみんなこんな感じなのかな??????

このゲームハゲで終わったな
PT思いっきりすくなくなったので
ハゲになじめない人間はみんな引退

101 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 12:55:04.32 ID:O4SB2S6e
>>100
ないないw
そういったタイプのゲームでも圧倒的に最下位だよPSUは
ギルドウォーズとか試しにやってみ
モンハンでもいい

102 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 14:13:19.62 ID:oPEw4Cli
シューティングならまだしもアクションゲーで連射パッドが欲しくなったのはPSUがはじめてだな
連射パッド買うよりPSU解約するほうを選んだけどな

103 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 15:00:44.21 ID:QLVbkjR6
>>94
企画は悪くなかった気はする。

・PSOの続編的な位置づけ 似て非なるものにするべく 以下PSOとの差別化
・武器チェンジが簡単に
・戦闘時のタイミングを極力排除し一般ユーザーに受け入れられやすく
・メセタの価値を上げる
・近接武器は必殺技が出せる、テクは範囲を絞る
・覚える必殺技やテクはユーザーが選択可能
・種族が増えた、職業も増えた、複合職、罠特化など新しい職も
・すべての種族で、どの職でも選択可、もちろん種族ごとの特徴はあり
・レンジャー系の強さを調整
・装備に性能に関係ない服を
・アイテム所持制限数を増やす
・冒険できる惑星を増やす
・街も広く、各都市の特徴を持たす。武器もそれぞれにあり
・パーティ人数増やす、ボス、マップも増やす
・武器は自分で作ることもできる。作るのはパートナー
・パートナーは同じ部屋に住む、育てることができる、いずれ女の子に
・マイルームに倉庫機能ショップ機能を装備 リフォーム、置物で個性表現もできる
・ヒーローとヒロインをストーリーに絡める
・パーティ人数増やす、ボス、マップも増やす
・武器強化にはリスクを伴う

あぁ、なんだか書いてて疲れてきたわ・・・
面白くなりそうな要素(文字列)はあるんだがな。
一番駄目だと思ったのは、戦闘に盛り上がりが無いこと。
常に一本調子、ディラガンに着いた時も、は?これで着いたの?って感じだった。

比べちゃ悪いが、PSOで初めて降り立った森で、ヒルデベアに半殺しにされ
たまらず逃げ帰ってトラウマになったようなね。
しばらく森2は行きたくないと思ったよ・・
最初は憤ったが、あれはあれで良かったんだなぁ
ヒルデベアの攻撃を突破してドラに着いた時も、何とも言えない高ぶりがあったしな。


104 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 15:05:59.68 ID:oYNqXLeJ
ヒルデベアはきちんと対処すればノーダメで倒せるように作られてるからな
PSUの敵は何も考えられてない
殴られながら連打で力押ししか対処がない
どっかのMMOでCtrl+クリックしてオートアタックさせてるのと何も変わらん

105 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 15:22:06.87 ID:RLQmdZ8x
>>104
こんな思い出話ももし見吉のモジャキラーが採用されていたら
緊張感ぶち壊されて今と違う感想だったかもしれないんだよな

106 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 15:42:15.32 ID:RkYKjG9v
>>103
疲れることはやめようぜw
面白くなりそうな要素、直せばよくなる要素は私も散々考えた
でも、開発があれじゃもう無理www終わりwww
次のゲームを探したほうがいいぜよ。

107 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 22:22:33.56 ID:V5ng1xAF
根本的にPSUをよい方向に持ってくるには
作り直すしか方法がないですからねー
>>103さんのゴリさんとの思いでは私にもあった。
あの頃は回避とかそんなの出来ない初心者だったねー
PSUじゃ回避すらムリだけど

108 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 22:30:18.23 ID:z6SOKO0u
>>107
インディベルラの連射には絶望すら感じたな・・・

109 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 22:30:32.27 ID:UxkUfLFi
>103
その要素を実装したら面白くなるのか、まで考えてない
んで、結果(本当に面白くなったのか)も検証してない

何も知らない畑違いの企画屋が、他のゲームの上っ面だけ真似る
とこういうゲームが出来るっていう、いい典型

110 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 23:10:54.11 ID:yy5IZyXf
そもそもミヨシ自身が「PSOって何でヒットしたんでしょうかねえ?」みたいな発言してる時点で
続編作っても駄作フラグが立っていた

111 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 23:28:40.61 ID:Fe9HHTwk
どう考えてもテストプレイの量が足りないと思う

112 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 23:40:36.13 ID:6xVGDsIJ
来年中に突然サービス終了するに100セガキャッシュ

113 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 23:44:55.84 ID:kcP4DsEP
それじゃ賭けになんねーだろ

来年の何月に終わるかで賭けないと

114 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 00:45:20.90 ID:cU0Jgj7O
ここまで短命なネトゲを俺は知らない。

全てのネトゲを過去にした・・・。

115 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 04:50:44.84 ID:xwljFC93
オレは運営が一番ひどかったなと
緊急メンテ多すぎ(延長等も)、どんな事にでも対応遅すぎ、告知無しの下方修正多すぎ(ありでもどうかと思うが)
しまいにはユーザーがテストまでやらされてるからな
これじゃ過疎るの当たり前
9月前半あれだけ人いたのにな・・・(ノ_・。)

116 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 13:39:28.51 ID:bJpbqn1x
あ、昨日の23時頃だったら見たよ

1★★★☆
2★★
3★
4☆
5☆
6☆
7★
以下★


117 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 13:44:01.32 ID:SxVl1n7d
PS2、WIN版は撤退 XBOXに統合

って、某筋から聞いた。
キャラデータを移行させるかどうかは検討中とのこと。


よかったな お前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




118 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 14:40:46.40 ID:FNP6bN1X
>>117
よくねえ

PSOやってて何が嫌だったって、
空気読まない害人がズカズカと入ってきて部屋荒らしていくのがすっげえ嫌だったのに

119 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 15:34:12.00 ID:SSmj7tOA
PSUやってて何が嫌だったって、
空気読まないPSO信者がズカズカと入ってきてネガっていくのがすっげえ嫌なんだ

120 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 17:23:27.77 ID:GXJzeb+f
>>117
そうなったらまた祭りだなw
もう引退済みなので期待

121 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 22:26:18.11 ID:cU0Jgj7O
どう考えてもユーザに喧嘩売ってるとしか思えない。

122 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 23:49:53.18 ID:v/yONB8o
ユーザーを使って実験している会社ですから。

123 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 00:03:14.69 ID:qZeU1A0c
ユーザーに灯油かけて燃やしてるようにしかみえん。

124 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 00:09:02.01 ID:dwLuW8LK
来年もするのか?
俺はセガにお年玉なんぞやらん

125 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 00:13:51.97 ID:NR4d0Ljp
最初から90%くらいの要素開放、鯖トラブル無し、年内までに追加ディスクの詳細な情報を流す。
以上のことやってたら今の10倍は残ってたかもな。

126 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 00:19:40.40 ID:soXkh4JZ
それでもオレは辞めてたな。印象は今よりはよかったろうけど。

127 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 00:25:49.95 ID:+YRXpozh
つーか普通に理由とかじゃなくてハマれないんだよなー
PSOとは時代が違うのかと痛感した

128 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 00:35:41.90 ID:ZcP4TwSl
流石に1月は金払えない。沈むの分かってる船に残る気はさらさらないし。
ってかネットゲーももう辞めることにするよ。そういう意味ではPSUに感謝している。
ネトゲ板に記す最後のカキコ。

お前らと俺のこれからに幸あらんことをノシ

129 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 00:36:26.79 ID:+YRXpozh
ノシって古いなオイ

130 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 00:39:58.45 ID:XcfEOZ5u
>>128
お疲れさん
俺も近いうちに足を洗うよ
恥ずかしい話やっと熱が冷めてきて、もう駄目だって今頃気づいたんだ

131 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 00:57:15.12 ID:nkquCLdN
未だに金払ってプレイしてる奴って

楽しいからまだ遊んでるのか
ネットの知り合いの付き合いで遊んでるのか
ただ単にアホなだけなのか
三ヵ月掛けて育てたキャラを消すのが惜しいだけなのか



132 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 01:19:08.66 ID:45S4LWeg
>>131
楽しいから遊んでいる。
と、言っても周回なんかロクにしないでフレとだべっているだけですが。

133 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 01:39:03.95 ID:qZeU1A0c
むしろチャット機能なくせばさっぱりすんじゃない?

134 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 01:58:19.25 ID:4tWt5umC
まぁネトゲなんて最後はチャットの比重高くなっていくしそんなもんだろ

135 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 04:12:11.79 ID:TNwKRzrg
ってことはもう最後になっちまったってことなんだよなあ

136 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 09:38:37.41 ID:YKgqTm8Q
MOでディスクに入ってる要素小出しとかねーよwwww

137 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 10:05:12.52 ID:UNyJbeiG
>>123
なにそのポスタル


138 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 10:15:14.22 ID:qZeU1A0c
>>136 BFに例えるとMAP33箇所しか使えなくて突撃兵と援護兵と衛生兵しか使えなくて
武器も制限されてるようなもんだしな。
・・・・まるで体験版じゃん・・・。

139 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 11:03:03.88 ID:MVqVAhvH
しかもそれらの要素がオフラインでも解放されてないという驚異

どう考えても、ど〜〜う考えてもネットワークモードは「おまけ」じゃないよな?
ネットワークモードの「為に」ゲームディスクが作られてるじゃんか
アンロックにはネットワークモードへの課金が必須とかどんな二重課金詐欺だよ
本当にネットワークモードでのバランス取りが目的だったらオフでロックしてる意味がねえじゃん

この辺の説明は必ず公式サイトですべき
でないと騒ぐよ

140 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 11:22:26.36 ID:3NhOTHLP
>>1そもそもPSUの発売がセガの自爆だと気づいた

141 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 11:37:17.82 ID:jwcWUdM6
社の信用が地に墜ちたしな
アーケードにしろコンシューマにしろ元々売ったら売りっぱなしの企業体質だから運営が糞なのは判っていた
でもゲーム本体の品質だけは比較的高かったのでそれをなんとかカバーしていた
PSOがそういう感じだった

その最後の砦の品質までgdgdになっちまった

142 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 11:42:28.68 ID:qZeU1A0c
パッケに堂々と「ONLINE専用」書いてあるしネットワークはおまけとか同等に楽しめとかって
言い出すセガが基地害。

143 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 11:50:13.75 ID:1npChvf3
いや、「PSシリーズの新作を作ろう」って企画してるところまでは
よかったんだよ。しかし、任せた人間が問題だった。大問題。
もう最低最悪言語道断愚の骨頂

144 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 12:13:49.45 ID:KeEm1tPe
>>143
看板ソフトのソニックの新作ですら海外での評価はボロボロだった。
もうソニチにまともな人材がいないんだよ。
中氏が辞めた時点でチーム解体すりゃ良かったのに下手に引き継ぐからこんな事に・・・。

145 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 13:27:44.98 ID:jwcWUdM6
ようやく解体に着手して見吉を他部署に飛ばしたようだけど、もう遅いよなぁ

146 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 14:22:48.72 ID:nkquCLdN
ということは三吉ブログは更新されないのかヴァインヴァイン

147 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 14:24:06.65 ID:MVqVAhvH
つか顔出してる奴(=見吉)が嫌われたのが一番の敗因かもしれない
あのブログは普通の会社だったら解雇モンだよ

148 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 16:00:52.13 ID:XcfEOZ5u
あのROですらβ最初期のGMはアイドルだったしな

149 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 16:08:25.20 ID:M/6lMcni
HyackはGMの鏡やでぇ

150 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 17:35:29.73 ID:6SaJwLyl
>>149
この人?
ttp://www.gazoru.com/g-4d8bf21937e1a1cdda9aafca5c672855.jpg.html

151 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 20:34:45.93 ID:T2tJDMxI
GMと製作者は違うんじゃない
っていうか製作者が目立ちすぎるのはアホだと思うがな

152 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 22:47:49.88 ID:Q/jD9XB6
>>127
気軽にガンガンもぐって、バンバンアイテム拾って、どんどん鑑定する、
というシステムを、星霊運という延命システムで完全に殺してるからPSO以下。
小だとやる気が失せるくらい渋いドロップで、出てくるものもモノメイトになるだけ。
こんなんで評価されると思ってる奴はどんなパチンコ脳だっつー話だ。

153 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 22:50:33.20 ID:Q/jD9XB6
>>136
PSOはほぼ全部出し切り→オンラインで追加クエストDL、だったもんなあ。
まあ課金しないで見守ってる。まだLV33だし、消えたら消えたでいいや。

154 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 01:09:59.57 ID:MtEGSwip
>>151
一昔前のクリエイターw賛美を引き摺ってるんじゃない?
まあPS時代からクリエイター様がしたことと言えば飛ばせないクソムービー入れたことぐらいだけど

155 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 01:11:32.47 ID:NweEZ+4S
PSOBBやったことないんだな、
既に3年前のゲームを難易度ハードまでしか開放せず
2、3ヶ月後にベリハ開放、さらに3、4ヶ月後にult開放だぞ

156 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 01:29:14.85 ID:KzQOMz1k
その小出しのせいもあって物凄い勢いで人口減っていったんだよな
PSUはPSOBBの歴史をほぼそのままトレースしてる

157 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 01:40:45.94 ID:I0Bz45DF
PSOBBも最初は無料もあって同時接続1万越えてたんだよな
4年前に完成してるものを出し惜しみとか常人じゃ思いつかねぇよw

158 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 02:03:40.52 ID:Hrw1GTtV
>>155
勘違いしているぞ?

BBオープンβ・・・上から3番目のランクまで+オフストーリー部分は全て開放
BB正式サービス開始・・・上から2番目の難易度まで開放(S2ランクがあるらしいからPSUでいえばSランク相当)
正式サービス開始1ヶ月後・・・ファミ通カップみたいなものを開催し更に1ヶ月後に最高難易度開放(正式サービス開始から2ヶ月後)

BBの小出しをPSU風になおすとこんな感じだな
PSUの小出しはBBと比べ物にならんぐらい酷い
並び立つものがいないレベル
ブッチギリで最悪

159 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 02:22:14.55 ID:KzQOMz1k
>>158
PSOBBはGC・XBOX版そのまま移植作品だからGC版と比較されるのは
当然の成り行きで、そのせいで今考える以上に小出し感が強かった
ガロンズショップが7ヶ月間未実装とか細かい点を挙げるとPSOBBもきりがない(ノ゚д゚)ノ ┻┻

160 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 02:28:16.41 ID:wRKerGR/
BBのオープンβはソウルイーター取れなかったろ
オフクエ2個までとかだった気がする

161 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 02:34:45.61 ID:oxTALfT4
PSOBBの運営は確か、
クローズβとオープンβの最初位あわせて2ヶ月ぐらいハードまで
(クローズは一人用なし、総督府クエ半端などの縛りもあった)
そこからVHが追加されて一ヶ月位ここで課金開始、
一ヵ月後にファミ通cup一ヶ月してult開放、またEP1とEP2では開放に差があってぐだぐだ
約一ヶ月ほど、クエの小出しで稼ぐ
さらに一ヵ月後ぐらいにEP4発表別売り、一ヵ月後糞βテスト一ヶ月
テスト終わってすぐ発売、そこからEP4ボスに登場まで一ヵ月半位小出し
EP4ult開放・シャンベルタン登場まで考えるとEP4は2ヶ月以上小出し

微妙に記憶違うと思うけど、>>155ほど酷くは無いが>>158ほどスムーズに行ってない
EP4以外は既に他の機種で開放されてたのに、ここまで粘った

162 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 02:40:01.68 ID:wRKerGR/
ちなみにEP4βはオープンβからやったアカウントの人で
キャラデータコピーのβだけでワイプ鯖だったね

どこかでオープンβ終わってガクンと減ったのが見れたと思うw
あとEP4別売り発表あたりでも減ってたはず

163 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 02:59:13.54 ID:HvXlTgEs
BBはPSOの完成形としての評判はよく聞くが、それでもあそこまで
過疎ってるのはやっぱりそれだけの理由があるんだな・・・。ソンチまるで学習していない。

164 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 03:05:32.08 ID:wRKerGR/
たぶんこの辺
ttp://nekomassigura.dip.jp:880/pso/graph.php?yearmonth=2004-06&machine=PSOBB
EP4はいつだったか忘れたな

165 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 03:18:05.76 ID:KzQOMz1k
>>161
ほぼそんな感じ。細かく補足

・PSOBB Cβ 2004/03頃 終了後キャラワイプ
・Oβ開始 2004/05下旬
・課金開始 2004/07/08。同日VH開放
・MaximumAttack1開始 2004/08/27
  …1億匹討伐の褒賞が「Ultimate開放」という露骨な餌
・1億匹達成・即日Ultimate開放 2004/09/10
・秋から冬に掛けて目立った実装無し。徐々に人が減る
・nPro問題発生。1ヶ月間放置 2004/10頃。人が減る
・EP4Cβ開始。敵モーションがEP1の敵の流用。β鯖人口数日で過疎る。人がかなり減る
・EP4が無料配信ではなくパッケージ別売との記事が。公式BBSと2chに抗議の書き込み多数。
  …「当初の宣伝内容と違う」と国民生活センターに訴える人も発生。人が更にガクッと減る
・EP4発売 2005/02/03
・EP4ボス実装 2005/03/31

166 :名無しオンライン :2006/12/29(金) 09:47:32.88 ID:rrwNTm/y
>>166
ディスペナ導入が、抜けてる

167 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 12:15:50.21 ID:KzQOMz1k
BBの経験値デスペナはβから実装済だから導入時期を記入する意味は無いよ

168 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 13:02:52.02 ID:m/MdkZae
ギゾンデ落ちやGF6600問題もひどかった

しかしPSUをやった後ではそれすら生ぬるかった

169 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 13:22:54.18 ID:tbu8Tt8c
>>166
まず何から突っ込めばいい?

170 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 13:28:31.18 ID:wRKerGR/
ベルラ落ちは?wwwww
対策としてベルラがベルラパンチしなくなりましたwwwwwwwwwwwww

171 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 13:35:46.06 ID:KzQOMz1k
ベルラ落ちもこれまたβからずっと発生しててベルラパンチ封印でお茶濁し
最終的にベルラパンチのモデリングを変更してfix。解決まで長かったな

GeForce6xxx〜7xxxの描画問題は未解決のまま
ギゾ落ちも未解決だろうか。ギゾを封印プレイしていたので俺には分からない

172 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 13:57:08.85 ID:uniRki2d
>>165
PSUも同じ流れを辿ってるね。
上級職やら奥義PAやらの餌まいてるし
nPro障害もきっちり起きてる。

173 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:04:06.76 ID:W0S+5yOK
BBは他にもテクの範囲ミスだかがなかったっけ?
仕様ですと言い切ったらふざけんな!とプレイヤーがブチ切れて修正したやつ。

174 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:09:08.23 ID:KzQOMz1k
あああったあった。黙ってテクの範囲下方修正だ
いつだったのか調べてみる

175 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:13:56.53 ID:KzQOMz1k
ttp://zessi.exblog.jp/m2004-10-01/#656953
ぐぐって出てきた。これもnPro障害と同じ2004年10月か
何だかデジャブ
今と全然変わらないや

176 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:34:21.96 ID:7kpNn2cP
平素より「ファンタシースターユニバース」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記にございますとおり、2007年1月4日(木)の定期メンテナンスは
休止とさせていただきます。

【休止予定の定期メンテナンス日時】
2007年1月4日(木)11:00 〜 18:00

なお、次回の定期メンテナンスは2007年1月11日(木)を予定しております。

今後とも皆様のご理解とご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

どう考えても酒でも食らって正月休み満喫してるだろコイツラ
土曜日曜のメンテも一切無いし、ほんとこいつらゴミ集団だな

まだコイツラに金払い続けるってやついるの?
まだこんなゲームやるやついるの?


177 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:39:09.94 ID:UlBTMymF
つまり昔からまーったく変わってない、まさに六年前のノウハウだった訳だw

178 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:39:42.93 ID:AxDG0ZFJ
4日まで休みだし、休日にメンテされるほうが困るんだが。
もっとも、メンテなんて夜中か明け方にやれっておもうけどな。

179 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:50:22.95 ID:ZQMOurcu
4日の休みの理由は明らかに

スタッフ「正月早々メンテなんてやりたくねーよwwwwサーセンwwwwwww」



180 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:53:08.50 ID:KzQOMz1k
黙って下方修正事件が思い返せばターニングポイントくさいので改変

・PSOBB Cβ 2004/03頃 終了後キャラワイプ
・Oβ開始 2004/05下旬
・課金開始 2004/07/08。同日VH開放
・MaximumAttack1開始 2004/08/27
  …1億匹討伐の褒賞が「Ultimate開放」という露骨な餌
・1億匹達成・即日Ultimate開放 2004/09/10
・秋から冬に掛けて目立った実装無し。徐々に人が減る
・2004/10/19 定期メンテ後、多数のテクニックの効果範囲が以前と異なる事が発覚
  …当初告知一切無し。
   メンテ終了1時間後、公式BBSに黙って下方修正した事に対する抗議文が書かれる
   その約1時間後に「対象テクニック6種類の修正を行いました」、と後付け公式発表。

   その後も「他のテクも変だ」との抗議書き込みが続き、その都度公式告知がアップデート。
   対象テクニック項目が6→7→8と時間を追う毎に書き直される
   開発者が影響範囲を全く把握していなかった事が露呈
・2004/10/21 「一部テクニックについて制作側の意図より外れた動作が起きていることを確認」告知
・2004/10/26 テクニック効果範囲再修正。騒動沈静化するも運営に対する不信感が増す
・nPro問題発生。1ヶ月間放置 2004/10下旬。人減る
・EP4Cβ開始。敵モーションがEP1の敵の流用。β鯖数日で過疎る。2004/12初旬 呆れて人がかなり減る
・EP4が無料配信ではなくパッケージ別売との記事が。2005/01
  …公式BBSと2chに抗議の書き込み多数。
   「当初の宣伝内容と違う」とJAROと消費者センターに訴える人も発生。人が更にガクッと減る
   ttp://www2.sega.co.jp/psobb/s/secret/23/nnsejl/uhhwep.html
・JAROへの訴えに対する企業としての謝罪文を公式に掲載 2005/02/02
  …だがその謝罪文を掲載したその日の内にあろうことかPSOBB公式HP全体をリニューアルし、
   謝罪文もろとも過去の記事を全て消し去り、証拠隠滅
・EP4発売 2005/02/03
・EP4ボス実装 2005/03/31

181 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:54:26.23 ID:W0S+5yOK
>>175
あー、それだ。そうそう、前触れなしにいきなり下方修正。
今にして見るとPSUが糞運営になるのも納得だわ…

>>178
昨日のメンテでキャップ上げと新ミッション&ストーリー追加して、その上で
休むのなら文句も言わないんだけどね。

182 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:02:46.83 ID:Ttk6D5oX
>>180
まったく成長していないね・・・
それを先に見ていたらこのソフト買わなかったかも・・・

183 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:10:51.95 ID:KzQOMz1k
書いてて思い出したけど2005/02/02の事件なんかは見吉の悪意を感じるね
酷すぎる

184 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:19:52.49 ID:c+QFt7H/
ソニチも落ちたな〜と思っていたが、何のことはない。
昔からクソのままなんじゃないかwww

185 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:21:51.19 ID:sQtNVPSb
運営はDCの頃からずっとダメだろう

186 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:40:34.85 ID:uniRki2d
>>185
DCといえば無差別BAN事件が未だ忘れられない。

187 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:45:00.55 ID:sQtNVPSb
>>186
忘れられないね
あれを免罪符にした升erも多かったなぁ


しかし今回公式BBSを用意しなかったのは運営的には正解だな

188 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:54:14.45 ID:gBtj0bNa
社内に部門ごと見限られたんだから大失敗だろw

189 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:56:44.92 ID:gMeBgY4M
昨日のメンテなんて実質何もしてないだろ?
それで来週のメンテも休むのかよ
氏ねよ糞日

190 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 16:00:21.61 ID:qySyGS9c
今自動継続解除した。さようならPSU


191 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 16:01:44.86 ID:74CaB7md
再開しました^^

192 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 16:02:41.02 ID:c+QFt7H/
止めてしばらくたっても全く未練がないのが
このゲームの凄いところ

193 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 17:17:32.18 ID:ubNYcLwv
年末年始は忘年会と正月休暇たっぷりとなってまーす。
クリスマス続行、正月鏡餅だけで半月もたすよー。
まあ頑張ってお金落としてね。
お先に休暇、サーセンwwwwwwwwww


194 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 20:04:42.99 ID:3kXofQuJ
帰る部署が無くて永遠に休暇継続になるかもな

隔離部屋のSEGAだし

195 :名無しオンライン:2006/12/30(土) 02:21:35.19 ID:nm3LW0Yt
まあBB課金後の減り方はタダゲ厨撤退による減少も考えるとそう目立たない

そんなもんより決定的に減ったのはEP4を無料と勘違いするような宣伝しておきながら
パッケージ販売だと発表した後だな
それと最初のレアばら撒きクエ

この2回の方が小出しより減っていた

その後レアばら撒き政策は徐々に収まっていったが
これやる時は決まってPSUの発売日前だった
3度あったがどれも延期後の発売前と重なる
「さっさと飽きるなり呆れるなりしてPSUに行けw」
って魂胆だったんだろうな

他にPSU絡みの影響といえるのは
EP4を販売に変更した事だろう
夏から冬のβまで遅れすぎだったし
やっと発売になったと思ったら未完成だった
おそらく開発費と人員がPSUに回されていたんだろう

DCGCは廃止されちまうしBBはgdgdにされるしついでにRFも消されるのも
ネットゲーをPSUに統合したかったからやったことなんだろうが
肝心のPSUがこの様ではPSOファンとRF住民はPSUの自爆に巻き込まれただけで
迷惑以外のなにものでもなかったな

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