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【MoE】WarAge総合議論スレ 復活版

1 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 18:00:00.97 ID:4LEZTZE+
■Master of Epic の WarAge(ワラゲ)議論スレ
┣スレ全体を一読した上でご利用を
┣マクロな視点でシステムなどについての議論・愚痴を
┗特定スキルのバランス議論は各専門スレで

■ワラゲ案内
┣【公式ワラゲ】  ttp://moepic.com/avg/warage.html
┣【公式妄想】   ttp://moepic.com/development/graveyard.html
┣【公式要望】   ttp://moepic.com/support/f_request.html
┣【Wiki ワラゲ.】   ttp://monmama.syssupo.co.jp/moewiki/index.php?WarAge
┣【Wiki 地図.】   ttp://monmama.syssupo.co.jp/moewiki/index.php?%C3%CF%BF%DE
┗【初心者案内】 ttp://moepiclife.com/warage/

2 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 18:53:35.05 ID:BZtOAi2B
ELG=エロゲ

BSQ=バイセクシャル

3 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 18:55:02.90 ID:4eBoKLNP
セクシャルとSQはちと違うと思うが・・・。


4 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 19:12:19.46 ID:BZtOAi2B
両軍の地形的な特徴

◆ELG
王国含む領土が防御的な地形
攻められにくく攻めにくい
本陣への入口は渓谷と高原に存在するが
高原側は遠距離なため余り使用されない
雨豚CCは雨天候の時しか落とせない

◆BSQ
本陣への入口が2つあり出撃に便利だが、攻められやすい
触媒屋と給料長&銀行との距離が遠い
領土全体的に集合の目印になる地点が多い
夜姫CCは昼にしか落とせない

5 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 22:20:18.11 ID:BZtOAi2B
誰も投下しない…話題投下していいのかしら
とりあえず
・warnormaを時間制からポイント制に
給料を貰ったら階級ポイントが一定量減少
または階級とは別に給料ポイントを実装して給料と引き換えに消費される
なんてのどうですかね?

6 :名無しオンライン:2006/12/09(土) 23:58:40.73 ID:4q6G9RCX
旅人WL減る案なら大賛成

7 :名無しオンライン:2006/12/10(日) 12:20:31.58 ID:Zw4ouMjo
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1159314457/l50

8 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 14:23:38.62 ID:H2bIz+WU
昔みたいに、持込可、持ち帰り不可にすればいいだけな気が・・・

9 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 15:18:38.33 ID:zMtb3BXh
559 名無しオンライン sage 2006/12/11(月) 01:44:51.35 ID:bYt6N+rl
>>554
これか

06/12/10 06:37:12: 1:[EL:ELG] A : あらかた排除できたかも
06/12/10 06:37:22: 1:[EL:ELG] B : GJ
06/12/10 06:37:23: 1:[EL:ELG] C : タイタン注意キャノン・キャロルで500ダメでてました
06/12/10 06:37:35: 1:[EL:ELG] D : 中央階段から中州までクリア
06/12/10 06:38:04: 1:[EL:ELG] A : タイタン持ってきたBはe1倒した後音速でテレポPOT使って飛びました
06/12/10 06:38:25: 1:[EL:ELG] E : タイタンワラゲではじめて見た
06/12/10 06:38:30: 1:[EL:ELG] A : 同じく。
06/12/10 06:38:43: 1:[EL:ELG] E : ゴンゾいい加減にしろw
06/12/10 06:38:44: 1:[EL:ELG] F : と。いうか、増えたら荒れるね。。。
06/12/10 06:38:52: 1:[EL:ELG] A : というか人形だと思ってた!
06/12/10 06:39:26: 1:[EL:ELG] D : 中州から坑道前クリア
06/12/10 06:39:28: 1:[EL:ELG] G : タイタンとても痛かったです
06/12/10 06:40:11: 1:[EL:ELG] A : タイタンはとてもいタイタン
06/12/10 06:40:17: 1:[EL:ELG] B : ちょwwwwwww
06/12/10 06:40:18: 1:[EL:ELG] A : ごめんすぐログアウトする
06/12/10 06:40:24: 1:[EL:ELG] B : ドマイ


ケイジで無限キャノン可能
リーチ長くて必中抵抗無視
盾は一応取れるが貫通したら死
DS防御可能だがキャノンのリーチが長いためDSを低級魔法で剥いでキャノンで乙

10 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 20:02:18.07 ID:Rdzk0vh6
>>8
給料無くすのがいいとおもうよ

11 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 20:10:40.32 ID:oUWnS7+G
そもそも何で持ち帰り可になったんだろう。
俺が一時引退している間になってたから理由がさっぱりわからん。

12 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 20:11:50.73 ID:H2bIz+WU
Pre専がデス胴装備したかったから

13 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 22:11:18.14 ID:5XZKB/wF
今更持ち帰り不可にするのは色々問題がある…というか無理だろう

んでおまいらに聞きたいんだが
/wコマンドによるゾーン内敵兵確認およびソナー は復活希望か否か
理由も添えて頼む

14 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 22:35:42.57 ID:Rdzk0vh6
そんなミクロな問題はどうなったって不満は残ると思うが。


15 :名無しオンライン:2006/12/12(火) 23:57:35.11 ID:fUii+cmz
対人スレとこのスレの違いがよく分からないんだけども
要するに軍属の攻防フラグとか拠点エリアでの人数制限付きRvRとか
Warのシステム周りの妄想をすればいいの?

16 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 00:36:40.92 ID:gIhK81Mo
昔なつかしいWarage改善スレだな
ここでいくら議論しても開発側が全く動く気がないから無くなったんじゃないかな

17 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 01:15:32.07 ID:s3+Zpld2
PSUスレ乱立で落ちた

18 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 02:02:53.47 ID:b8VvBaMW
>>13
/w復活はいらないな、中立の/w /tarも不要。
HR廃止かCC内制限、それに伴うCCの追加。
ポイント回りとテレポ系からのアプローチによる、
パト、ガン待ち、轢き殺しの改善を試みて欲しい。

19 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 02:11:50.31 ID:rU8NfevS
CCを中立でも制圧できるようにして、本拠地アルターから制圧しているCCに飛べるようになれば
CCに戦略的価値が生まれるから、戦闘がおきやすくなるんじゃないか?
復帰とかの移動も楽になってウマー

と妄想してみた

20 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 02:13:42.70 ID:s3+Zpld2
ゾーン移動廃止が無い限りFEから人はもどってこんな

21 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 03:22:15.43 ID:CYbJcmrb
>>19
どっちもありえんw
犬とかギガ飛ばれたら笑えんよ、マジデ。

22 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 11:34:52.42 ID:d+pTf6Ei
でも、FEの戦争報酬は優れてると思うんだ・・・

23 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 17:43:14.87 ID:t6mYLvNf
もう改善しなくていいよ
別のゲームやったほうが早い

24 :名無しオンライン:2006/12/13(水) 19:55:18.28 ID:s3+Zpld2
というか
いつまでも続けてる奴がいるのが一番悪いと思う
そのせいで開発運営がWarが面白いのだと勘違いしてるんだよ
我々がプレイするのをやめる、が最善の改善案であると思います

25 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 05:58:37.99 ID:GoX5qOzT
FF7DCの糞ゲー四天王追い落としが良い調子です
真の糞ゲーPSUを再び四天王トップに君臨させる為に、皆さんの意見をお待ちしています
悪意ある中傷に負けず、頑張っていきましょう



http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1165934907/l50


26 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 07:30:53.52 ID:hVfEmLQ2
>>22
MoE一筋のおっちゃんに教えておくれよ

27 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 08:27:21.41 ID:U2AxkRVe
戦争に勝ったら経験値とリングとちょっとした報酬


リング定められた数+お金=廃装備

28 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 09:05:16.96 ID:YLykQaVz
@11の階級がある
Aリングは廃装備、廃武器と交換
でも、武器も装備も見た目凝ってるだけで言うほど強すぎない
B経験値は戦争貢献が反映。
C戦争自体はその度にキル・デス・PC建築物・与総ダメなどランキング
D連勝によりランクが設定される
細かく上げればこんなもんか

29 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 09:07:25.10 ID:YLykQaVz
あ・・・日ごとの戦術目標達成するとオフィシャルショップの種類も増えるんだった

オフィシャルショップ=廃装備・廃武器をGで買える

30 :名無しオンライン:2006/12/14(木) 14:44:35.60 ID:NpFdgI5U
戦争とかどこでやってるんだよww
適当にあつまっちゃ大規模戦闘とかいって突撃死かアルタ逃げか給料長倒してGJとかで指揮乙とか、お前ら戦争の目的忘れてないか?
なんでELGとBSQが戦争してるかって奇跡おこすためだろうが。
だから、もっと必死こいてCC攻めとか防衛とかやるき起こるように奇跡の価値を高めてくれ。

あと、早朝奇跡とか狙えないようにwarage全体の人数で制限かけてくれ。
給料長も寝てていいよ。
NPC狩りとかウザイ

31 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 08:20:08.98 ID:k9bJiQRR
本隊戦を否定した結果コレだからなぁ。
分かってた事と言われればそれまで。
あとは生産に響かないことを祈るのみ。

32 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 13:36:54.61 ID:GZC+AJra
奇跡云々言うんだったらもっと使えるMAP増やしてルート増やしてCC増やして
ダイナミックな駆け引きできるよにしてくれ


33 :名無しオンライン:2006/12/15(金) 15:19:50.37 ID:ZXbZgCpE
CCおとしても個人的にはなんのメリットもないからなぁ。
ボスがレアアイテム落としてくれよ。
もしくは味噌汁100杯とかさ。

34 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 15:36:43.02 ID:++F1A/7Y
>>30
今研究してきたけど
戦争が起こったそもそもの理由は
ノアストーンの暴走により荒廃したBSQ それを好機と見て攻め込むELG
そしてNPCの話を聞いて回ったがみんな言うことは憎いあんちくしょうをぶっころせ!
ストーリー上も奇跡はあくまでもおまけなのではなかろうか ノアストーン自体イーゴが
しっかり握ってるしもしそれ狙いならまずイーゴ倒しを目標とするのでは
敵勢力の根絶やしこそがこの戦争の目的ではなかろうか


35 :名無しオンライン:2006/12/16(土) 15:43:26.46 ID:vS412Og0
奇跡と呪いは設定的になんで起きるの?

36 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 18:15:51.47 ID:gJvE2F5P
>>34
そうだっけ?
たしかノアストーンの力を引き出すために奇跡の力が必要でそのためにモンスターキャンプを攻めようとかなんとかって言ってたやつがいたぞ

37 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:03:45.04 ID:aQJWzIMT
300超え

38 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 20:24:27.41 ID:6M2mEHuI
FSが再開されてから身内で固まるのがデフォルト
野良スキーな自分としては寂しい限り

戦利品やjadeの配布も減り軍としての連帯感が感じられない

39 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 00:18:01.64 ID:kYI3oXJG
パッチでMoEはじまったな

40 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 15:50:51.53 ID:cLXIEoWY
・ワラゲに初めて移動する時は強制的にワラゲ用チュートリアルを受けさせるようにする
・軍属するためには試験に合格する必要を設ける
→旅人WLの防止、新規の導入・手解き

・WPと引き替えにアイテムを引き出せる軍庫を設置する
・対人戦においてもルート権を発生させる
・軍属キャラで敵対PCを倒した時にルートしきれず死体に残ったアイテムは、
制限時間を過ぎると軍庫へ転送される。
・階級を増やす
・WPの最大値を300にし、毎週リセットされるようにする
→ルート目的の低階級を抑制

・PCの新品生産物を軍庫の特別枠に奉納することが出来る
・その賞与としてWPとは別のポイントを与えられるようにし、その累積度に準じた新たな階級を作る
→生産オンリーPCのワラゲへの参加意欲向上を図る



41 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 15:58:49.15 ID:cLXIEoWY
・人員分散、交戦回数増加を図るためクエストを多数追加する
・使用されていないマップや砦もクエストに絡ませる
・報酬はワラゲ専用のCPや生産素材、Jadeなど。
・ワラゲ専用のCPがあれば毎週のリセットでWPが減る量を軽減出来たり、
ワラゲNPCから安く買える権利などを得る

42 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 15:59:36.81 ID:mvVwayDG
低階級層のドロップ増加とPT外へのFF実装

43 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:10:31.97 ID:cLXIEoWY
・マイページのような軍属専用ページを作る(もっと手軽でもいい)・不正利用者、規約違反者、ハラスメント行為の著しい者にvote出来る
・一定数投票されると軍を追放される

・中立PCが軍属PC、軍制圧下CCのMobを倒すと山賊認定度が軍属側で計算される
・それに応じた懸賞金がそのPCにかかる
・懸賞金は一度そのPCが倒される事でリセット


44 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:22:10.71 ID:cLXIEoWY
>>40-43
これぐらいのテコ入れをワラゲ強化月間に望んだものよ…

45 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:13:24.62 ID:TV3nnF1S
気が付いた点


・ワラゲに初めて移動する時は強制的にワラゲ用チュートリアルを受けさせるようにする
・軍属するためには試験に合格する必要を設ける
→旅人WLの防止、新規の導入・手解き

>>サブマリンWLや剣士WLなどお手軽シップに入れ替わるだけじゃね?


・マイページのような軍属専用ページを作る(もっと手軽でもいい)・不正利用者、規約違反者、ハラスメント行為の著しい者にvote出来る
・一定数投票されると軍を追放される

>>捨て垢による連投。FS単位による組織票でグダグダにならないか?



46 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 19:08:43.92 ID:HiCz+WzG
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1159314457/l50

47 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 21:05:01.43 ID:P4n7G52T
ヤーナ・タングンを月500円の課金アイテムにすればいい。

48 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 03:28:12.17 ID:8cMoQ5CY
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?2&97&0F1D2K3J5K9EaEdKDKEKPK

こういうスキル構成の人って結構いるん?

49 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 04:29:19.38 ID:cRuD4b7A
戦闘時間が下手すると1分もないのに、戦闘が起こるまでに数分から数十分かかるのがなぁ・・・
CCアルターができるようになったとしても、谷底CCからワラワラ出てこられたらきつすぎるから、
CCの位置から見直さなきゃいけなくなりそう。

50 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 04:31:33.39 ID:cRuD4b7A
なんで廃止されたのか分からんけどishを復活してくれればもう少し軍の中での連帯感も強まると思う。

今はichスパイを恐れてるのか、ichのログ流れを恐れているのか、情報のやり取りが身内専用チャンネルで
行われていることがかなりの頻度である。
そのせいでソロや新参にとってはろくに情報も集まらない、声をかけても人が集まらないという状況になってる。

ishがあればスパイは気にする必要も、ログ流れを気にする必要もなくなる。

51 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 05:10:07.21 ID:mXXKtykr
>>49
それはパトローラーに混じって轢き殺しばっかりやってるからじゃないか?
こないだも、1PTで倍数相手に戦闘〜敵増援〜別勢力乱入〜最初倒した奴らの復帰組み〜と続いたときは、終わるまで30秒以上の休み無く十数分かかったぞ

そんな極端な例じゃなくても、動画にまとめられる程度の規模と濃度の戦闘なら、それなりに時間は持つ
しょっぱい相手との同数戦じゃ、確かに1分かからないことも珍しくは無いが

52 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 05:46:36.28 ID:cRuD4b7A
>>51
いやソロか本隊の話。
他ゲーと比べるのもなんだけど、FEは復帰にほとんど時間がかからない。

よく言えばWarageはマラソン中の潜伏や奇襲を楽しめるんだけど、もうちょっと
気軽に本隊戦しやすい環境になってくれてもいいんじゃないかと思う。

53 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 15:07:34.45 ID:8cMoQ5CY
warageはしんでもアイテムおとせないようにすればいいじゃない

54 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 18:36:38.03 ID:E1nWhRJX
バーンフルミスリル+5にエンチャントサイスか

55 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 06:26:07.42 ID:LDaiFfAE
>>51
わけわかんね
つまらないものは無くすべきじゃないのか?
なんでパトローラーや轢き殺しはつまらなくていいんだ?
パトローラーや轢き殺しがある時点で問題とは思わんのか

たまに面白いことがあるくらい誰だって同じなんだよ。

56 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 07:46:22.74 ID:Wx0c29vl
戦闘を増やしたいならCCアルターが一番いいと思うな。(昔から言われているがな)
落とされたら困るCCは必死で防衛するようになるだろうし。
それこそBattleField並みに戦闘が増えると思われ。
きつい所は調整していけば問題ない。
リスkill対策としてpop地点はランダムがいいな。

これで取り合いが激化すれば奇跡が頻繁に起こるようになるから、
かったるい奇跡の時間は短くして欲しいな。
あとリアル1週間の各陣営の奇跡の回数でもカウントしてくれれば
それはそれで面白いかもしんない。
奇跡を沢山起こすと復興していくとかでもいいや。リアル1週間リセットで。

とにかく戦闘が起こりやすくして欲しい。
みんな戦いに来てるんであって、マラソンしに来てるわけじゃないんだよな。

57 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 18:27:37.96 ID:Ommo9zYE
もう改善しなくていいよ
別のゲームやったほうが早い

58 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 01:49:49.26 ID:6iJ/Y0DM
不特定多数の人の動向に、希望的観測混ぜても上手くいくはずが無い
取られることによる看過できないデメリットでも儲けない限りは、結局変化無し

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