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【PSU】乱入手段を増やせ

1 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:31:18.55 ID:gYdVO/J0
乱入で新しい人と出会う機会がPSOと比べて極端に少ないから
高レベルまでにフレが居ないひと孤立する人が多い故、引退者が多い。

新しい人と出会いやすいハゲも、ミッションの性質的にチャットし辛い。
とりあえずフリーミッションをガーディアンズ支部からなら何処のでも乱入できるようにしろ。

2 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:33:33.75 ID:+ZA/gbtH
ここで何を言っても無駄だ。
行動しろ

3 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:35:27.86 ID:gYdVO/J0
>>2
行動してる。メールは送った。
このスレが伸びればソニチも深刻に受け止めるはずだからスレを立てた。

共感する人が居るなら伸ばしてくれ。

4 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:35:45.19 ID:66aVKWvv
PS2縛りがある限りドラステックなシステム改変はありえない
不満を持ったらやめるしか選択肢がないんだよ

5 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:35:58.63 ID:+ZA/gbtH
把握した、俺も要望メール送ってみるか

6 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:36:22.54 ID:IJLLM0co
> このスレが伸びればソニチも深刻に受け止めるはずだから

7 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:38:33.84 ID:gYdVO/J0
ちなみにソニチはワールド減少の際に
「コミュニケーションをより充実したものにするため」
と言っているため、現状じゃコミュニケーションとり辛い状況というのは多少感じているのではないかと思う。

ただの鯖節約に対する苦笑ものの言い訳なのは分かっているけど。

8 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:39:12.31 ID:PAiWX2rM
              __
            , ´:.:.:.:.:.:.:.:.`ヽ、
           /:.:.:.:.:.v.:.:v:.:.v.:.:.:ヽ
           |:.:.:.:.:.:.v:.:v:.:v:.:v:.:.:'i
           |:.:.:.:ノノノ:/ ヽヾヾ::::}
           l.:.:/ =--、 _,..-= i:.ノ
           ヾ|-‐(●')-K●ラレ'   糞スレ立てんな糞野郎
            |   ,.イ.__入  リ                         
             ',   ___,,..ィ  ハ                       { (^ヽ
  r'⌒ヽ       ト\ \_ノ /三\                   ∩ /- { (\
  レ(ヽ \     /   ヽ_ ,ノ ―  \                /ノ/__ /  (\ )
   \_ ノ ` ー- /  /.:/       , -⌒ヽ                 /  ノ    ヽ \\
     \ノノ  |  .o/          _ ヽ           /    i    ヽ { ノ
        ヽノ |   /      , '  二 二 \          i    /       /
         \| .o/_     =三===-- \        {   /      /
            |  /   ̄`ーi  / _  _ _\  _ ,.-‐' " \       /
             | ,' \o_/i \/三 // / ー'     ヽ \    /
            .|o/   i   i ミミミ / 三/ //    /        `ーイ

9 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:41:00.61 ID:ea0EqB8F
【PSU】低質なサービスならしない方がいいよ
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1166244487/l50

↑のスレの>>1と同一人物だな。

>このスレが伸びればソニチも深刻に受け止めるはずだから
死ねゴミクズが。

10 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:41:13.25 ID:B1B5Q606
>>8
クソレスすんなクソ野郎

11 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:41:32.96 ID:gguQSMQh
つまりPSO風?いいんじゃない。

12 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:43:11.61 ID:gYdVO/J0
>>9
違う人物ですけど。根本的に物事の趣旨が違うだろ。
PSUをもっと楽しみたいからこういう要望してるんだよ。


13 :リアル小学生 ◆vXeoB8UFXk :2006/12/17(日) 18:46:41.02 ID:ZaxzQsn2
>>3
ヒント:受け止めない(笑)

14 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 18:51:24.64 ID:+ZA/gbtH
大腸菌レス控えろよ、お前が来るたびにあぼ〜んされるから喧しいんだよ

15 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 19:36:34.20 ID:AnYczsxC
つまりチョイスサーチだな 部屋の詳細データみれるだけでいいのに

16 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 20:11:53.45 ID:k2VimQv9
ハゲは人は集まってるけどみんなレベル高いんだよ。

17 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 20:54:36.47 ID:yEoi56mL
ミッション受託は現地だけ、もちろん現地参加も可能
ミッション参加はガーディアンカウンターでも可能

これだけで参加はしやすくなるんだがな


18 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 20:58:03.16 ID:Q+0ajJQx
パトカで検索にかかった人の所に飛べればいいのに
PSOではできたじゃないか

19 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 21:24:57.83 ID:TI8tP7af
ソニチの言う「MMO的要素」が完全に裏目に出てるよなwww
無能チーム解散しろよwwww

20 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 21:34:38.77 ID:hgZI8e58
データロックされました

本当にありがとうございました

21 :名無しオンライン:2006/12/17(日) 23:57:21.83 ID:c9A7ow/J
鯖に乱入できません><

22 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 03:47:42.96 ID:yImjSe7+
十分に人数がいて、いわゆる「過疎地」でも少ないながら
野良PTが成り立つってーなら現仕様でもまだ良かったんだが。


過疎ってるとこは本当に誰もいねーからな、今じゃ。

23 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 03:52:01.69 ID:Vpo2JwOn
1つのユニバースに入れる人数が少なすぎなんだよなー。ほとんどモトゥブだけで埋まってる。

24 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 04:03:38.08 ID:bfbSzIro
こうなると惑星ごとに鯖分けるべきだったな

25 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 08:03:07.67 ID:hLaEvYej
PSOもこんな状況だったよな。
人の多い鯖に集中して、乱入しようにも人数制限で入れない。
PSUでは更に酷くなった。
ユニに入れても乱入先にたどり着くまでに無駄な時間がかかるようになったしな。

6年間で何を学んだんだよw

26 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 08:22:55.98 ID:le+p3+ZT
俺は最近こう思い始めた。

【6年間のノウハウ=何をするとユーザーに不満がたまるのか】

ユーザーの不満を知っておくのはいいが、
うっかりしてそれを取り除くのではなく丸ごと搭載しちゃったからさあ大変

27 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 08:23:30.26 ID:S35KHper
FFXI組みの効率厨が増えてうかつに乱入すると嫌な思いをする。

28 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 09:22:04.82 ID:vtLm95rQ
>>14
大腸菌にレスするんならアンカー打てと。
こっちは透明連鎖あぼーんしてんだから。

29 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 09:33:40.67 ID:T5o3oewm
あまりにソロや効率求める人が多くて、それに嫌気かさして
ユニ1でパルム一周部屋を作った時の話しなんだが、待つこと数分
乱入きたーですよ、んで滝まで行きますって説明してたらいきなり
○○「俺に金くださーい!」
私「なんでさ!?フレに頼むかハゲ行けば?」
○○「ハゲ嫌いなんすよW」
そして回線が落ちた私。それ以来乱入部屋は作ってません

スレ違いですまないが何か良い方法ないものか…

30 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 10:19:05.19 ID:S35KHper
>>29
そもそもユニ1にまったり専用部屋を作るのが間違いかと。

31 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 10:23:01.15 ID:s2f8DPHa
「まったり」と書いてる部屋に限って全然まったりしてない罠w

32 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:14:33.93 ID:Up5IKbEv
>>29
パルム一周部屋建てた事あるが、ドラの時にドラ周回だと勘違いした奴が
どんどん乱入してきてまいったわ。
次にドラやらないと判るとゴネる馬鹿まで出てきたし。
まったく、部屋名かコメントぐらい読んでから入れよと。

33 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:19:08.49 ID:txOneKCs
ユニ1か2に乱入部屋よくつくるが、まったりと言う意味では大体当たりになるぜ?
パーティ名に「まったり」とかもいれないし逆に「周回」とかものフレーズはいれない
様子見か、最初は口数少ない奴は多いが、実はそういう奴のが当たり
きっかけ作るためにはじめはこっちから何回か話を振ってやればいい

34 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:20:18.79 ID:4C89m7tz
要するに>1が望むものは、乱入可能のミッションではなく
上位ユニバースに人が入れるユトリなのだと思う。
なので、現実的な方法としては、

パブリックチャットで募集するタイプのパーティは、
パーティ結成後にユニ5以降に移動してもらおうという
運動をやった方がいい。

これから協力ミッションも増えると、
・募集を行うなら上位ユニ
・上位ユニは満員
で、乱入部屋を立てるどころじゃなくなる。

35 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:23:32.29 ID:NiCl238W
過疎フリーだと人集めるの苦労するよなぁ。
結構他にもやってみたい人多そうなのに

36 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:32:03.64 ID:8IbaZ2l7
若ユニより過疎ユニいくと幸せになれるよ。
今はどうかしらんが過疎ユニのほうがフレンドリーなやつが多かった

37 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:32:50.63 ID:26OLHGsR
そもそも人がいないんだからしょうがない。

そこで、他ゲーで友達作ってPSUに引き込む計画発動!

FE逝ってくる
('A`)ノシ サラバ

38 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:36:48.25 ID:QS9E7E9a
PSOには有った、カードから会いに行く出来ればかなり楽
カード100枚じゃ少ねぇぇとか言い出したけどPSOでは

39 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:39:56.51 ID:s2f8DPHa
>>38
あれ、シップが満員のはずなのに飛べるんだよな。
今考えたら不思議・・・

40 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:41:56.25 ID:J3iyhNrm
ゲーム自体の修正にはPS2組が着いてこれないから
せめてフリーミッションのレベル制限を解除してほしい
この制限があるせいでレベル差の壁ができてる

41 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 12:49:52.30 ID:s2f8DPHa
う〜ん、それはどうかなぁ?

やっとLv○○になった!これで○○に行ける!
っていうのがなくなるのはちょっと寂しいような・・・

42 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 13:13:05.31 ID:cEbY7/4s
lv制限なくせって人のLv帯は50辺りの55や60いけない人だろうな
パワーレベリングさせない為にlv制限掛けてるのだから仕方ない

43 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 14:01:21.58 ID:Up5IKbEv
60未満で60以上のSミッションなんか行ってもエネミーに殺されるだけで
ストレス溜まるぞw
結局、LV制限とっぱらって喜ぶのは周回屋(と利用者)だろうしな。

>>38
入れるけど許容人数オーバーでブロック毎落ちる事があったけどね…。
落とされると装備武器以外はロストw

44 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 14:03:12.44 ID:TGJcj9nF
>>41
元からそんなのは無いような物じゃないか?
レベル制限で分けられてるのはミッションの種類じゃなくて難易度だし。
レベル10くらいでも今開放されてるミッション全て回ろうと思えば回れるでしょ。

45 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 14:05:24.60 ID:s2f8DPHa
>>44
当然難易度も含めての話なんだけど。

46 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 14:57:12.96 ID:TGJcj9nF
こっちも難易度含めたつもりでレスしてた。

難易度の上昇で変化するのは敵のレベルとドロップだけ、AからSなら敵の外見も多少変わるけど。
ダンジョンの中身が変わるでもなし、全く違うモンスターが出るでもなし、どこか新しい場所にいけるでもなし。
そんなんなら>>41で言ってる様な感動みたいな物なんてほとんど無いんじゃね?
と言いたかった。

47 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 15:54:42.17 ID:68VrIih9
>>41

やっとLv○○になった!これで○○に行ける!

・・・ミッション終了後

ブルースB|  λ......

48 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 16:52:35.40 ID:Up5IKbEv
レア探ししてるなら、これでスキルセイブが!
HIVE Sなら、これでDF第二段階とメテオが!
ストーリーなら、これでSクリアボーナスPAF10個が!

これぐらい?
PSUのUlt程度の変化は最低でも欲しかったね。

49 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:07:44.46 ID:RVk7+Ql3
PSUは難易度が理不尽な方向に進んでるぞ
PSOのULTなんてかわいいもんだ
例えばゴヴァーラの群れの攻撃とかかわせるわけねぇ

50 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 15:02:28.65 ID:0O5LOAJn
>49
Hu系なら雷防具装備して出現と同時に突進。
飛んでくるかその場で振りかぶるので後ろに回り込んで
レンカイ3段出し切り。
吹っ飛ばしたゴヴァーラの固まってるとこの後ろとって
レンカイ3段。
ひたすら後ろとってレンカイ出し切りで結構安全に対処できる。
リーダー出てきたら常にリーダー狙いで吹っ飛ばしてレスタ回避。
力押ししか対処のしようが無い。

レンカイ以外だとセイバー系で浮かせて反撃つぶしたりとか。

Foは・・・・

51 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 18:11:57.98 ID:WMH5NR0L
Foは1対1ならノーダメージでも何とかなる。
レスタあるからノーダメージで抑える必要があるかと言われればあまりないんだけどw
雷防具用意して、NPC連れてタゲ分散させれば死ぬ事はまずないしね。

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