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【PSU】FT強すぎ修正汁

1 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 01:05:54.02 ID:jtiv6nL3
FFの俺からみても強すぎ

2 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 01:08:04.31 ID:FfwBCLA1
さんとすw

3 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 01:08:19.35 ID:YGOAJfHe
カカッと2

4 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 01:12:31.90 ID:JqQP9U3C
”俺からみても”



このスレタイでこの文は、使い方変じゃないの?

5 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 02:12:46.36 ID:LzEJk784
そこが笑いどころなんじゃね

6 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 15:50:51.54 ID:TiXhW5RW
FFである俺様が強いのは当然として、その上にFTが存在するのが断じて許せん。FTは俺様より弱くなれ
そういうことか。

7 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 16:25:31.10 ID:FNSp+ZTf
FT弱体化決定おめでとう!
FTに金つぎ込んでた奴マジ死亡wwww

8 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 16:38:15.69 ID:mHWGbkYN
攻撃力の事を言ってるのなら、
tankよりcasterの方が攻撃力ある仕様に問題は感じません。
問題はcasterにhealerの役までさせてるとこですよね。
回復魔法と攻撃魔法を一つの職に特化させてるハイブリッド仕様が
問題なのではないかと思います。

9 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 18:13:26.43 ID:c2RVR7Lx
回復魔法しか使えないタイプなんて「私は奴隷です」て言ってるようなものだ。
誰も進んでやりたがらないだろうな。例外としては癒し系ネカマRPしてる奴くらいか。

攻撃魔法しか使えないような職は、FFが嫌がるだろう。
「俺たちのPAヒャッホイを邪魔するな」って。

10 :名無しオンライン:2006/12/18(月) 21:01:48.68 ID:T4f2xFTj
IDがFTの俺が颯爽と登場!え?俺を弱体しろって?

11 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 13:32:54.94 ID:ccMuYeDe
うお

すげえええ‐

本当にFTだ‐

12 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 13:54:13.97 ID:EMFHyN6h
>回復魔法しか使えないタイプなんて「私は奴隷です」て言ってるようなものだ。

この思考はソロメインか、ネトゲ初心者。
お互いに
・回復してやるんだから我が剣、盾になれ肉壁ども
・てめぇの剣、盾になってやるんだから回復しろクソが
と、思い合うようになるのが普通。
お互いが欠けたピースだからな。

FTは単独で完結してるピースなうえに
回復=俺様の思いやりって考えるヤツが多い。
そりゃ「組んでやる」って態度にもなるわな。

13 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 14:13:56.27 ID:xOc5v1m3
>>12
マジで死ぬほどびっくりするぐらい同意
これは、ほんとに当たってる。何でかFT嫌いだったんだが
ここが嫌いだったんだな。単独で完結してるから上から物を見て
回復、補助をお情けみたいだと思ってる節がある。

14 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:13:33.43 ID:YyZSiTLG
>13
ふーん

ノシ

15 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:14:28.48 ID:3TwhZGS4
>>12
>>13
>>14
ネトゲ初心者乙

オフゲから出てこないほうが君のためになるよ

16 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:44:23.15 ID:gD++JlRG
>>16
ネトゲ初心者乙

オフゲから出てこないほうが僕のためになるよ

17 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:21:56.06 ID:gZ3qq3Gx
メイト食わない馬鹿が大杉なんだろよ
だからレスタしてやる状態になるんだろが

18 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:31:41.09 ID:7USNQkqz
レスタ奴隷の分際で生意気だな
お前が役に立てるなんてゲームぐらいなのにそれすら放棄か

19 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:35:57.30 ID:8bqobtp2
10とか2とかしか食らってないのに回復するfTは確実にレスタ上げ中

20 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 01:39:18.73 ID:6HfV8ZKw
メイトもアンチやソルアト果てはスタアトまで使いまくる朕は、foからしたら逆に迷惑なの?
杖を回復杖に持ち替えてるんだろーなってあいだに自己回復してまうからなぁ

21 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 10:27:43.59 ID:Ed02zPcF
1個500するトリメイトを惜しげもなく使えという
Fo系に限ってチャージ料が1k超えただけで
「チャージ料高けええwww」とかぶっこいてる現実。

まぁFo系だとメイトはドロップ品だけで余る状態に
なるから「メイトぐらい惜しむな」って気になるんだよな。
Fo系使ったら本気でメイト余るし。

22 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:05:53.05 ID:GZcy6ILD
本当に持ちつ持たれつだと思ってるなら
修正汁弱体汁なんて言葉は間違っても出てこねえんだけどな

23 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:39:22.31 ID:/c7750yK
PSOで薬貧乏だったフォースからすれば、PSUでチャージ代にぼやいているHUとRAをみて
「ああ、やっと薬貧乏の気持ちを理解してもらえるか」
と思っていたら、なぜか不満の矛先がFOに向けられて
開いた口がふさがりません

24 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:54:14.77 ID:2+zh4ctY
>>22
万能賢者な現状だと
持ちつ持たれつになってねぇから
弱体化して苦手領域を作って
持ちつ持たれつの関係に
しようとしてるんでしょ。

25 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:18:27.13 ID:GZcy6ILD
>>24
キモスwwww
だったら「俺の使ってるタイプも万能にしろ」って言えばいいのに
強い奴弱体しろってどんな歪み方だよw
強い奴叩けば味方が増えるとでも思ったか? 卑怯者が。

26 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:18:46.20 ID:Oe3PVwhz
苦手領域作るのはいいけど
その結果FTは弱いから後ろで補助、回復だけしてろって事になりそうな予感
手付けしなくても経験値入るなら良いんだけどね…

27 :名無しオンライン :2006/12/20(水) 19:15:10.65 ID:ZM3opFNE
はじめの頃FOいると殲滅遅くなるからイラネ状態だったなー
モノメあるから回復もイラネな勇者様も多かったし

モノメの供給が足りなくなるとこれかよw

28 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 14:05:58.53 ID:RP+6Tll3
万能賢者であるフォルテクターは弱体必須。
>>25は話にもならない馬鹿。>>24が正解。

29 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 14:18:37.21 ID:Ai2083EW
サービス終了間近のゲームでバランスも糞も無いだろオマイラ?
いがみ合わずに仲良くやろうぜ

30 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 14:31:41.85 ID:RcfoD82c
だよなー。

FTも攻撃能力もってる職だから他職が火力で貢献!なんて
する余地もないしな。むしろ逆にFTの火力の足かせになって
回復役を押し付けてる以外の何物でも無い。

そりゃ「回復してやってる」「組んでやってる」と思って当然だわ。
そこでFTの火力落とせば回復役やる希少な人間は少ないから
他職に自分の面倒くらい見れる手段を作るのが妥当かね。

メイトの回復量調整か所持数増加、価格低下だな。

31 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 14:36:20.91 ID:0sBZjurR
メイト代1/10
所持限界50

とかならみんな幸せになれるだろうか

32 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 14:38:22.44 ID:wERFlp9B
キャストとビーストしかFo系の職が出来ないように
ニューマンとヒューマンしかHu系の職が出来ないようにすれば解決。
Raは知らん。

33 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 14:40:28.38 ID:sxhyqYpK
つか消費アイテムが馬鹿高い某ネトゲじゃないんだからアイテム惜しまなければみんな万能なんじゃねーの?
回復テクだってPP消費してるし杖のテク枠も使ってるんだからよ、まぁ明らかにテクの方が安上がりだが。だがテクには詠唱ってのがあるんだぜ?

34 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 14:49:24.81 ID:sxhyqYpK
あれだ、メイトがHP%で回復しないのがおかしいんじゃね?

35 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 14:50:40.98 ID:0sBZjurR
>>33
fTは回復アイテムが一切使えないなら言える言い分じゃないかな。
fTだって即死回避用にメイトが使えるんだし。

36 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 14:52:52.57 ID:RcfoD82c
基板/ディメイトの存在価値の無さは異常。

合成で作ったら20個くらいごそっと出来てもいいんじゃまいか。
あと、中継地点で即時完成する薬だけでも合成可能にしてほしいな。

37 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 15:17:06.54 ID:1HwPIWtE
私はFTが1STですけど
実際前衛がいたほうが被ダメがなくていいですよ?
それにダメージにしても結局FFのレンカイには遠く及びませんし

38 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 15:25:50.72 ID:0sBZjurR
フォイエやディーガで2000とか当てて一撃で敵殺すと、なんかばつが悪いけどな
攻撃力はケースバイケースだと思うが、fTでやった場合、前衛職ほど与ダメに困る局面に出くわした記憶がない。

39 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 15:47:38.40 ID:9wvgjkZS
SランクミッションやハゲAとかならレスタなんて使わずに、普通メイト系を喰うだろ?
今は緊急時にはメイト喰うのに慣れたから当たり前だと思っている。
片手杖レスタで十分? それはただ運が良かっただけ。
オンマSでまだPT周回が出来てた頃、オンマ戦とかで死にまくるのはほとんどfT。
一撃で死ぬからではなく、レスタが間に合わずバタバタ死んでいく。
それが顕著なのがオンマの落雷の時で、転倒モーションの時メイト喰えば余裕で間に合うのに。
今日の新ミッションのボス戦でメイト喰い慣れてないfT達が足を引っ張ると思うと憂鬱だ





40 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 15:58:40.28 ID:YTvbXrJ9
だーかーらー
fFにレスタつければ解決だってー

レスタ奴隷が攻撃力持ってるのが気にいらねえんだろ?
その証拠に、攻撃力削れって言う奴はいても
レスタ削除して平等にしろって奴は一人もいない

そういうと「敵が強すぎる」とか「回復量が少なすぎる」とか言い出すんだろうけど
じゃあ敵も弱くすりゃいいんじゃね? 回復量増やせばいいんじゃね?
メイトももっと回復して数も増やせばいいんじゃね?

そんなゲームが楽しいのかって言うのか?
知るか馬鹿。永遠にループしてろ。

41 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:03:21.80 ID:1HwPIWtE
まぁ確かにメイト食べずに死ぬFTはおおいですね〜
ドラのブレスに直撃中にメイトではなくレスタしようとする方もいますし
余裕があるときorPTのHPが満遍なく減っているときorHPがへっても回復しようとしないPCがいるとき
はレスタで自分のHPが危険地帯まで行ったらメイトでしょうね〜
FTですけどアイテム欄ディメ、トリメ、スタアトは必ず入れていますしね〜

42 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:06:47.46 ID:9wvgjkZS
fFがレスタ使用可能になっても緊急時の使えなさが分って誰も使わないだろ
杖に持ち替え→詠唱→回復。 前衛なら確実に死ねるねぇ
ただ移動中のレスタとかで薬代節約とか使うのは目に見えている

43 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:08:39.47 ID:1HwPIWtE
ですよね〜 
長杖でももっていないといちいち持ち替えていたらテクの読み込み+詠唱時間で軽く4秒とか行きますからね〜


44 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:14:15.07 ID:0sBZjurR
A、S行けば敵が当たり前のように追撃・起き攻めしてくるのに、メイト用意しないなんて死ぬしかないでしょ。

45 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:17:39.29 ID:RcfoD82c
まぁ、そういうのは職に関係なく存在するし大抵人形持って無いから
そっちで叩かれてるだろ。

46 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:21:41.28 ID:9wvgjkZS
あと、「杖に攻撃テクとレスタをセットしとけばイイんだろw」とかツッコミが入る前に言っとくが
fFが常時杖装備とか攻撃テク使用とか本末転倒だし、普通にfTの方が法撃力強いし。
fFが自身のHPをレスタで回復する時は敵から離れて後衛配置で回復とかも本末転倒。


47 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:23:56.48 ID:0sBZjurR
>>42>>43>>46
WTを経験しておくと割と想像が容易かも知れないな。

48 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:04:04.79 ID:+c4h+sQx
WTはHP高いから敵を全滅させてからレスタでも十分
殴られながらレスタしても問題ない

49 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:07:05.61 ID:vd60Dpql
詠唱→殴られる→ダメージ食らう→レスタ発動だからな

50 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:21:30.31 ID:0sBZjurR
全滅してからって、WTってそんなにさっくり敵に勝てる職じゃないよ。
HPはfTより高いが、法撃は半分位だし、近接もfFから比べれば随分落ちる。
威力不足だからってPA連発だとすぐにスッカラカンだし。
両手杖も持てないから持ち替え頻度も高くなる。
レスタの回復量もfTの半分位だから、レスタ杖の消耗も早い。

51 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:28:37.79 ID:9wvgjkZS
>>48
LV挌下の敵か、敵LV高くても小動物系の敵での話でしょ?
レベルカンストの香具師がハゲAのヴァンタに焼き殺されている光景もよく見るのだが?

52 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:30:58.99 ID:+c4h+sQx
このゲームわざわざ格上の敵と戦う必要性がないんだけど

53 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:32:25.14 ID:dHgrsbfL
テイロライン程度で珍獣のゴヴァーラ4匹とか相手にしてると
やべっ→レスタ→いてえ→レスタ→死ぬう→レスタ となってずっと敵のターン

54 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:33:59.73 ID:0sBZjurR
Sミッションでレア掘りなんてしていると、70になっても格上相手にソロで戦うケースがあるよ。

55 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:43:48.70 ID:9wvgjkZS
PSOは知らないので詳しくは分らないんだが
挌上の敵倒さないと効率良く経験値稼げないでないの?
今はLV上がリ易いけど、PSO系ではLV100以降はLVの上がりがえらくマゾいと聞いた
当然、Sランク以上のミッションが用意されているのも想像が付く
挌下の敵倒し続けても、その頃にはドロップは全部ゴミ、マゾいLV上げにも拍車が掛かるね

56 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:50:17.96 ID:+c4h+sQx
WTでソロ周回するなら格下のところにしないか?
格上回るならFTに転職するし

57 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 17:52:27.25 ID:0sBZjurR
ソロ無理なのは分かっているから、WTで遊ぶ時は友人と遊ぶ。
ソロは普通に他の職。

58 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 05:58:19.41 ID:2Rb8DNNu
緊急時のメイトはいいよ。ただ、メイト高すぎ所持できる数少なすぎ
ディメイト50トリメイト150ぐらいで50個ぐらいは持てるようにしてくださいよ。
そしたら、fTに頭下げる必要もなくなるのにな・・・

59 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 19:20:32.88 ID:LzmtNIfZ
ショップでトリメイトを90〜95メセタで置いても全然売れないよ!

60 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 19:42:40.13 ID:eA3zJLVT
200個位買い溜め出来るなら買う人いるかも知れないがなぁ

61 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 10:41:32.76 ID:srY8igoA
>>59
微妙に高いぞ。50程度だと結構売れるよ。

62 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 18:31:46.12 ID:/fQbRkJo
強いかねぇ。一撃がでかいがクイック系つけたところで秒間ダメは
FF・fGには及ばないんだけどな。
レスタと補助かけなおしでとどめ刺すこともないし。
前衛はメイト食ってるんだからレスタくらいしろってやつもいるが
自レスタは危険だし時間の無駄だから、ダメ食らってるの自分だけなら
メイト食うFTがほとんどだろうし。
まあなんだ、FTにも優しくしてやってください。


63 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 21:49:57.07 ID:kAv+Zi7W
age

64 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 23:54:05.06 ID:DXe0NyBd
>>62
まあ3匹に当てる廃ビスレンカイと6匹に当てる廃沼子FTのダムバは結構いい勝負だと思うがな

でも実際6匹に当てようとするとグレハメ神が必須なんだよなw

65 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 00:42:05.78 ID:oEgvcW9g
グレハメ野郎をはぶいて
二人でレンカイこれでOK

66 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 03:19:24.66 ID:gMrqu7hi
>>53

テイロライン程度で珍獣に挑むこと自体がそもそも間違ってるだろ。
原生生物でも鎮圧してなさい

67 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 04:15:47.59 ID:CzPW/8ei
>>62
同意
FTはFFの誰よりも非ダメ食らうと早くメイトを食うと思う
FFでメイト食わないのアホじゃね?
ハゲBでは特にそれが現れると思う
うまいFT程、誰よりもメイト系やソルアトがすぐに無くなる

68 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 05:14:30.84 ID:/Qen7YGY
メイト食えって・・・毎回毎回食ったら1周で5000は金が飛ぶんだが

69 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 08:22:02.15 ID:qkfokgwY
>>68
FTも自分でメイト食ってるから、どうしてもヤバイときはFF様も
たまにはメイト食べてくださいね^^
って話の流れに見えるんですが。
ちゃんとしたFTなら、前衛がトリメ食わなきゃならないほど
体力消耗する前にレスタするはずだから、>>68が一緒に
やったFTがゴニョゴニョ
もしくは>>68がレスタ届かないところに一人でいるとか。

あ、>>68がFTなのか?
FTがメイト代5000使うほどダメ受けるなよって話になると思うな…

70 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 12:42:18.08 ID:dJfO87Nl
>>64
ダムバで6匹は廃とかそういう問題か?
単なるシチュエーション依存じゃねえかw

71 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 13:20:59.83 ID:hrkIgT69
レスタで自分は回復対象外にすればこんな問題は起きない
カードの奥義やメギバースも使う意味を持つようになるしね

72 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 13:32:55.88 ID:O39inMGq
レスタレジェネ補助で他人を効果対象外にすればこんな問題は起きない。
食品や薬品も使う意味を持つようになるしね。

73 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 13:44:37.41 ID:hrkIgT69
それもいいね

74 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 15:26:26.61 ID:WB9LWz1U
それFOの楽しみがなくなるなw
どこぞのMMOのプリーストばりに回復補助のみがしたいわけじゃないけど、
できれば回復補助メインでみんなに喜んでもらいたい俺FTとしては
自分だけ回復するレスタレジェネとか意味ネェw

75 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 19:13:29.27 ID:dJfO87Nl
自己回復無くして他に何かくれるなら自己回復は無くしていいよ。
どうせ今でも自己回復の半分はメイトだし。

76 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 19:17:58.61 ID:hrkIgT69
>>75
メギバースで我慢してください

77 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 19:21:48.87 ID:dJfO87Nl
じゃあメギバースに打ち上げで我慢する

78 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 19:22:44.13 ID:dJfO87Nl
ごめん、ありゃ打ち上げてもゴミだわ……

79 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 19:27:09.58 ID:hrkIgT69
消費PPがもうちょい低ければよかったんだけどね

80 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 20:19:35.58 ID:VfcaJzMD
やっぱさ、超不遇最弱職のFFを強化する方向で考えるべきだよ。
RAやFOにはどこへ行っても安全地帯になるミラクル特殊能力があるらしいことを考えるとFFへのてこ入れは必要不可欠だ。



というわけで、全スキル・全通常攻撃について、全段吹き飛ばし属性を付けることを提案する。
転倒してる敵も更に吹き飛ばせるルールに変更。
レンカイが1段目で吹き飛んで2段目が当たらないくらいの勢いで吹っ飛ばす。反撃食らったら痛いからな。

これでいつでもどこでも俺のターン!

81 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 04:37:00.98 ID:rjXniRDc
それPTじゃもの凄い邪魔にならないか?

82 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 06:02:55.90 ID:aeDMkEZ3
ソロでも安全だが殲滅力に劣るRaやFoに並ぶわけだから
より平等になるとは言えるかも。
FFの行くところはどこでも安全地帯になるわけだね。

囲まれたら即死って感じのバランスだったら、吹き飛ばしも役立ったんだろうなぁ。

83 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 08:05:40.08 ID:QlwTyzWm
より安全性を高めるため、障害物で槍射程くらいの距離しか飛ばなかった時は一旦敵が消えて、全員が部屋を出た時点でrespawnにすべきだな

いっそ槍射程の1.5倍くらいの距離まで近づくと自動的に吹き飛ばしってどうよ
これで常に安全地帯で俺のターン!

84 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 08:10:26.83 ID:QlwTyzWm
もちろんFFだけの特殊能力な。

85 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 09:58:47.49 ID:AcabTo0y
FF「吹き飛ばし効果喰らえ〜!」

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        16 ドーン

86 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 11:49:23.42 ID:6HX/yOLr
脳内妄想で弱体を声高に叫ぶ馬鹿を見る度にレスしたくなる気持ちは分かるが
レスしているといつまでたってもこのスレは落ちないぞ

いい加減レスするの辞めれ

87 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:24:53.82 ID:PdtzUWcE
おk。二度とレスしない

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