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【MoE】銃と弓おわた

1 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 15:47:24.82 ID:ogXFOnuR
バンデッド移動可能
ハド時代には不具合だった透明化した相手を見破っていても攻撃が絶対にミスザマークになる不具合が仕様に
ヘビ串でもかなり攻撃を避けれるしもうアホかと
弓はまだマシだが銃なんてinvPOTと盾があれば光ダメ以外くらわねwwwww

修正要望を送りましょう

2 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:14:20.25 ID:RrIgmZal
修正要望は一応送ったけど
もう銃を時の石に詰めたぜ
セイクリッド銃を買う予定だったけど買うのやめたってメールに書いてみた

3 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:23:38.94 ID:BQSHZjqv
棍棒なんて盾ありゃチャージド以外くらわねwwwww

どう違うのでしょうか

4 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:32:10.79 ID:RrIgmZal
遠距離じゃないとマトモに使えないのに小学生でも楽々距離を詰めれる
棍棒に対して盾ありゃチャージド以外くらわねwwwってのはアタックすら満足に使えてないからだろ
モーフ強化で死魔にも今は勝てないんじゃないかな
モーフ(効果時間10秒くらいは普通に出せるしアリーナだと魔力150で15秒くらいにすることも)→魔法→モーフで常時透明化しつつ完封可能
モーフはダメージで透明化解除不可、延々と隠れることが可能

5 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:36:22.22 ID:/SgfDDmV
そもそもバンデッドをマクロに組み込む余裕があったけかな俺

6 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:39:21.59 ID:aNwn9H99
弓は対策しなくてもTRで一気に接近したらそれだけで勝てるしな
モーフに絶対純弓は勝てなくなったっぽいけど

7 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:49:37.78 ID:taD1bBR+
あーもうあれだ。
弓はPreでのテイマー推奨Mob専用スキル、銃はPreでの生産職(特に採掘鍛冶)の護身用スキル。
これでいいんじゃね。Warは忘れてくださいと。

8 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 16:58:23.74 ID:pLtQFJdF
ただでさえネタ化してる銃器をこれ以上どうするのかと思ったら門前払いっすか!

9 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:04:33.39 ID:dIMpcixS
弓には光が見えてたのに…

10 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:05:46.35 ID:rOV11uwd
半透明なら判定出るようになれば何でもいいけどね

11 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:08:52.10 ID:rJ8c11OH
>>10
ゴンゾは無能だから出来ないかもしれない


12 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:17:14.55 ID:wmMU9F4N
ちょww
アリーナで先制で一発弓当てるもバンデッドで距離を結構詰められる
二発目も当てるがシルガで防がれる
3発目ソニックをSDで反射されかけたがミスザマークのおかげで反射されず毒POT投げるアタック+ジャブを貰う
タックルでふっとばして相手インビジPOTするも毒で解除、毒の終わり際にPOT使われたので4秒くらい時間を稼がれる
相手バンデッドで接近して上と似たような流れに
弓7回当てたのに相手おちねwwwwww

13 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:19:17.33 ID:wmMU9F4N
特殊矢もったいないから冥王な
特殊矢だと少しは変わったかもしれない

14 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:22:14.51 ID:wmMU9F4N
要望が100集まればゴンゾは動くかもしれない
ワラゲの純弓師が全員動けば
もしかしたら

15 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:24:23.69 ID:deTJnJyN
弓単、銃単なぞ修正前から終わってた気が・・・

16 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:50:31.27 ID:IgYi4aJR
確かに終わってたと言っても差し支えない状況だったのがトドメ刺された感じ、弓単はまだ有りだった気がしないでも無いが

17 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:51:40.98 ID:k9WXcpE5
純弓オワタ→バランスのいい槍弓にしようかよなやむ→戦乙女装備って槍と弓があるんだよな→600spでお買い上げ

これがゴンゾの狙いか

18 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 17:56:11.81 ID:qg5CKq8n
ディレイが300くらいだったらもうセイクリしか愛せないんだけどなぁ・・

19 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:15:40.68 ID:K8GtAjVS
ヴァルキリーでスキル上げとかできるのか・・?

20 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 18:31:14.28 ID:YL8dwRxi
友人と一緒に要望2件送ってきた
バンデッド移動不可にするかダメージ間隔の短いDoT効果のある弾を追加するか盾貫通の補正角3度の弾を実装するか
透明化見破ってたらちゃんと攻撃が当たるようにしろってね!弓師ちゃんねるでも、その話題ふるからちょっとは数を集めてやるさ!

21 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 19:01:41.36 ID:/HX4q6bU
現状から弓と銃を下方修正する意味が和漢ねwww

22 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 19:06:36.50 ID:QmssYq9L
心配すんな。ゴンゾが金集め以外でやる修正を理解できる奴は、そうはいない。

23 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 19:11:12.68 ID:Fx/oi9Iz
あれかね、タイタンでサンダーアロー取り放題って苦情きて、
あの会社アフォだからこういった形で修正したとかそんな所かね。

24 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 19:58:11.86 ID:5qExUdL8
えっと、まだpre専で最近弓に目覚め、そろそろキャラ完成しそうです。
次は銃士を作ろうと準備してるのですが、もしかしてかなり時代の波に乗ってます?

25 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 20:03:02.22 ID:YL8dwRxi
プレだといけるいける
ワラゲするとしてもPTだといけるいける

26 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 20:12:54.57 ID:1DTIeHDF
何が変わったのかイマイチわからん
wikiのパッチ情報のとこにいれていってくれよ

27 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 21:34:07.39 ID:vze3rMXg
河童ならTUEEEできる

28 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 22:57:51.48 ID:Er6dmCL7
なんでワラゲで全員盾持ってると思ってる人ばっかりなんだろう?
少しでもあったほうがいいといわれる抵抗すら取らない人が結構いるのに

29 :名無しオンライン:2006/12/19(火) 23:48:38.24 ID:lycXG+8k
>>28
重要度

前同期
盾≧抵抗

現同期
盾>>>超えられない近接同期とパワーインフレとメイジ減少と遠距離攻撃対策強化の山脈>>>抵抗
どう見ても盾無いと詰みです。本当に(ry

俺ソロ多いからソロでの感想だがな
まあPT戦でバンデ使う奴なんて少ないだろうからPT戦は今までとあんまかわらんと思う

30 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 02:20:46.62 ID:xNgJO/PK
盾持ちってやたら多いぜ
ソロで強い人って盾回避チェインな人か盾チェインかプレートな人が相当多い


31 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 02:21:19.26 ID:rqqAw4yg
超えられない山・・山・・山・・ まさにそんな感じだな。

しかも、たとえ盾スキル0でもみんな盾持ってるし(w

32 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 02:37:45.39 ID:xNgJO/PK
変更初日に反対要望が多く出てるものはちゃんと修正されてるから遠隔使いはちゃんと要望を送るべし


33 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 03:05:24.19 ID:dO8foRnk
バンディット修正で
防ぐ時には足が止まってた→防ぎながら間合いを詰められるようになったわけだが
常に距離をとって戦いたい1武器の銃や弓ならともかく
接近戦しつつも当たる時に撃つスタイルの2武器の銃や弓には全く関係ないんだが。
そして1武器前提にするなら刀剣・棍棒も十分盾相手に詰んでるわけで。
ソニックあるだけ弓のほうがましなぐらいだろう。銃は流石にかわいそうだがな
あとモーフには毒矢か毒チャージでもかませ。あんなもん発動にHA詠唱より時間のかかるインビジPOTだ

34 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 04:28:36.25 ID:rqqAw4yg
今回の修正は、ただの文句垂れ流しを何も考えずにキャッチアップしただけだな。本当に末期だ、笑うしかない。

まともに考慮されている点は、ワラゲ向け修正が他ageに余分な影響を及ぼさないようにすることぐらい。
ただ、バンディット修正は、今回の修正の中では例外的にpre向けのもので>>33の言う通り、ワラゲへの影響は僅か。

現状の腐れ対人バランスは悪化するわけではなく、腐れ対人バランスをより強固に固定化するだけのこと。
要するに弓・銃は元々死んでる。元々死んでるんだから悪影響はない。ただ、希望は捨てろ。そういうゴンゾからのメッセージだな。

35 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 10:14:50.28 ID:JdvlPV7P
preでもwarでも強い弓が異常すぎただけ。弓はpreで俺TUEEEしててくださいね。

36 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 11:44:48.87 ID:jYC6tfK7
しかしいつ現れるかわからん弓のためにマクロにバンデッドいれとくかって言われると
めんどくさい俺ガイル

37 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 13:11:51.68 ID:ttqu++g5
>>35
こーゆー馬鹿がメールでも送ったのかな?

38 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 13:18:58.59 ID:jYC6tfK7
preでも別に弓単強くねーだろw
ソロしてるの見てると面倒臭そうだぞ
いちいち下がったり逃げたりしてるのw

こんぼう振り回してる方が楽だし。

39 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 13:23:58.09 ID:G7BBtQOK
まあなんていうか水の中の強さはガチだよね
バンデッドくらいで早々変わると思えないというかシルガ便利すぎ

40 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 13:48:02.81 ID:T9SjAL3A
ゴンゾはもうすぐ特殊矢を売る予定。消耗品は儲かるからな
その特殊矢をバンディっトで増やされると困るので修正いれただけ



とかだったりして・・

41 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 14:40:58.37 ID:1bWKelK7
40のそれは大本命かと。
そうでもなければ、今回の弓銃下方修正は本当に異常すぎる。

42 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 15:13:56.55 ID:2OKRGJ8I
今更だけど
バンディット、弓TUEEEE!とかじゃなくて

『透明状態の相手には必ずミスマーク』だろ?問題は?
対策ねーだろ

センス、シービジで見破ってても『透明状態の相手には必ずミスマーク』なんだぜ?

43 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 15:19:49.61 ID:zuUqT//B
今までは弓に対する対策が少なかったためにそれを残してても
まあ、有りだった
現状は弓がもっとも簡単に対策取れるスキルなんじゃないかな
タイマン限定だと視点が厳しくなるがヘビ串+調和かけてりゃまず当てられないし
モノマネ投げ刀剣の中の一つと盾があるだけでほとんど防げる

44 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:26:56.64 ID:KIsKIiPd
そもそも弓銃単構成なんか2・3人しかワラゲで居ないだろ……常識的に考えて……
仮に居たとしても、そいつらがタイマンする場面なんて更に少ない。

弓+の2武器ならバンデッド中は相手殴れるだろ

45 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:28:55.90 ID:zuUqT//B
近距離でバンデッド使う奴なんていない、あくまでも詰める時用だ
弓銃単だけでPT組む機会だって稀にあるし

46 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:30:13.01 ID:zuUqT//B
さらに言うと今の仕様で盾持ち相手に弓をうつ必要性がほとんどない
弓近接だとしてもほとんど近接の力に頼り戦うことになる


47 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:32:56.56 ID:ttqu++g5
まずは弓と二武器にしてやってみてくれ。
二武器にすら多大な影響を与えている事がわかる。

48 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:33:48.34 ID:ttqu++g5
>>46同意

49 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:35:59.79 ID:u41WMBQY
2武器を持ってる奴が今やほとんどだが
それは弓や銃を持っていても残った接近1武器で戦えってことか?

脳筋は全員が盾を持って接近武器を2武器持って近接戦闘するまでメイジも罠も遠距離武器も認めないのか

50 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:37:55.43 ID:NezhIHcv
          / ̄ \
          0⌒>   ヽ
   ☆        ミ''"_,'',_''ミ
  彡゜.ミ      (  ゚∀゚)< ジングルベール、ジングルベールすっずっが〜なるー♪
 彡゚.ノ.ミ     ( つ  0
彡ノ。゚。ミ   [器と__)__) ヽ     ζ_, ,_ζ
 ``|i!|``  [[エエエエエエエエノノ ̄⊂⌒⊃゚∀゚)⊃ <フゥハハー
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51 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:42:56.33 ID:KIsKIiPd
Pt戦でバンデッドなんて誰もしないよ

弓にも銃にも言えるが要は打つときのタイミングだろ。
なんも考えずに撃ちまくるだけじゃそりゃ盾いれられるよ。

確に少しは弱くなったかもしらんがそこまでネガるほどでもない。
俺は弓でやってるけど前とさほど変わらんと思うが

52 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 16:45:25.44 ID:zuUqT//B
別にPT戦ではネガってないぜ
MoEのバランス調整はタイマンを主においてるものが多い
俺はソロメインで人が少ない鯖だから過疎時間には同じ相手と何回もタイマンで当たったりするんだけど
明らかに盾もち相手にきつくなってる


53 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:00:04.16 ID:KIsKIiPd
>>45をそういう風に受け取ったんだが違うならすまん
弓はホープもソニックもあるのにはそのきついってのがわからん。
弓は相手の隙が有るときに打ち込むもんだろ

54 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:09:07.78 ID:aHRjqQq+
考えなしに撃ってるやつが馬鹿ってことですよ。
弓と銃器しか持ってない2武器なチキン野郎は大人しく死ね(^ω^)

55 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:11:53.90 ID:zuUqT//B
ソニック余裕でしたな隙を見せる相手ってそういないと思うけどな
近接戦でVBぶっぱしてくれる様な相手はともかく
移動可能なアタック主体でジャブやCFやらDTなどの隙が少なかったり移動可能なテクを使う近接がほとんどだろ
主に弓は遠距離中距離で当てていく武器だけど
今までよりさらに簡単に近接距離を取られてしまうようになっている
近接距離で相手が移動中に使う弓はミスザマークの存在も考えると攻撃するより距離を取るように動くほうが有効だが距離を取っても
コダチ持ちはバンデッドディレイがすぐ回復して楽々詰めてくる
近接距離で楽に当たるようななんちゃってWLとかの相手は楽なんだけどな

56 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:21:08.09 ID:N9utc17n
単純にWarでの人口見ればわかることだわな
純粋に強いスキルは人口激増する
今で言うと素手だな
何ヶ月か前には弓も増えまくった時期があったが今はというと・・・
その状況で更に弓銃に不利になるパッチ来る理由なんて無いはずだわな
上のほうで近接脳筋理論全開なアフォがいるようだが・・・


57 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:44:48.23 ID:KIsKIiPd
近距離でも弓使うよ。
じゃないとソニック当てれんじゃん。
お互い武器があたる距離でもホープソニック狙った方がスタガやリベガの危険がないからいいと思うが。
弱くなったといってもスタンはまだ怖いし、二つとも硬直無いに等しいし。




58 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 17:59:54.84 ID:u41WMBQY
距離を詰められても弓ならやっていける
たしかにやっていけないことは無いしこの修正は主に弓に向けてやったことだと思う

だが銃はどうだ?
ソニックのような移動可能技どころか攻撃技すら満足に無いこの武器が
今回の修正を受ける意義があるんだろうか?

脳筋に分かりやすく例えるのなら今回の修正は
「刀剣」が強いから「棍棒」も「槍」も「素手」も「キック」も下方修正しましたって言ってるのと差して変わらん話で
納得しろって方が土台無理な話だ

59 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:04:03.99 ID:zuUqT//B
距離詰められた状況での弓なんて近接7に対して弓3くらいなもんだろ
つーか俺もそうだけど動画とかで近接距離でガシガシ弓当ててる人とか見たことない
せいぜい4割だろ
ソニックのあの脅威の倍率(近づかれると威力結構落ちるけどな)と貫通力はそれを多少マシにするものではあるけど
積極的に狙うほど強くもない

60 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:05:47.41 ID:Nr2ArEWB
>>57
最近の脳筋は9割が刀剣使い、、8割が素手使い、
7割が両方持ちと申しましてな…

61 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:16:14.19 ID:KIsKIiPd
刀剣9割は言い過ぎwww

SDだけはもうどうしようもないよ。
それはバンデッド修正前から決まってる真理。
ソニックして(自分が)200ダメ余裕でした。

素手弓は結構役割被ってるから相性悪いかもな。



要はそこまで弓脂肪とかネガる程じゃ無いってこった。
銃は元から脂肪してたし

62 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:29:08.47 ID:zuUqT//B
ソロ主体だと勝率2割は落ちるけどな
つーか近距離で弓当てまくってる動画うp希望

63 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:30:39.62 ID:y/m8I7JU
何か言い訳必死なage社員が沸いてますね

64 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:36:11.21 ID:zuUqT//B
ソニックで自分に200ダメっていったい何してんだ
SDは昔も9割で今は7割反射
しかもソニックは微妙に距離が詰まっていくと倍率低下
普段から弓アタックでクリカウンター無し160とか出してるのかAT200以上あるんだな

65 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:42:00.75 ID:T9SjAL3A
だからゴンゾが真面目にWarのバランス調整のためにバンディットの
調整したんじゃないんだって。大方バンディットで矢を増殖できる
問題にメスを入れたつもりなんだろう。タイタンでクレームでも
来たんだろう。結果的にもとからたいして強くない弓や銃が更に被害を
こうむってるわけで



66 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:43:07.64 ID:7JUH5PNN
ソニック130の100とSD70で170ちょい?
条件次第で200余裕じゃないの

67 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 18:47:17.07 ID:zuUqT//B
SDのリーチの3とかでソニック使うのかよ…
その距離だとちょこっとずらされるだけで避けられる上に
倍率も1近くまで落ちてるから普通は相手がフリーな状況で弓を撃たないだろ

68 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:17:33.07 ID:blLerYcO
バンデッドなんかどうでもいいだろwww
角度補正を30にしてくれればそれでいいんだよ

69 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:35:14.19 ID:Nr2ArEWB
>>67
相手が中距離に居るときにソニック→
発動エフェクト見えてから相手がSDで200とかはあるある。
俺着こなし36だからSDもまだ100近く喰らうよ。

しかし弓のソニックが距離によって倍率落ちるのは初めて聞いたな。
弓結構長い事やってるのに…

70 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 19:41:25.52 ID:7JUH5PNN
弓全体が近接レンジ(素手アタックになる距離?)で90%くらいの威力になるだったっけ
ソニックは高倍率なせいかそれがよくわからんね、接近しててもプレートに100越えるし

ソニックのレンジ11って見た気がするんだけど、wikiだとハルバ程度とかどっちだろ
まあ明らかに遠めでも出るからいいか

71 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 20:34:49.49 ID:fQ9kF5WC
単純に言えば準最強スキルの盾を強化したわけだろ


ありえないだろ…
常識的に考えて…

72 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 20:47:46.00 ID:G0yi5LRs
わかったじゃあもう良いから盾が最強だと思うなら
弓やめて盾とればいいじゃねぇか
それがスキル制ゲームだ

投げ弱体化されたときも投げオワタとか騒いでた奴いたけど
実際はそれほどでも無いしな
弓や銃も最強厨はさっさとやめて他の取れ
本当に弓や銃好きで使いにくても良いって奴だけ使えばいいだろ

73 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 20:49:27.44 ID:zuUqT//B
>弓やめて盾とればいいじゃねぇか
それですむなら今まで修正なんて入らなかったわけで
さらに既に盾使いばっかなわけで
弓使いなんてこの頃見なくなったわけで・・・

74 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 20:50:24.88 ID:fQ9kF5WC
盾なんかとっくの昔にとってるっつうのw

75 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 20:50:47.43 ID:zuUqT//B
刀剣最強時代も刀剣が強いと思うなら刀剣取れば?って言ってた口なんだろうな…
好きな奴だけが使えばいいのならSDなくても刀剣好きは使うだろうに
盾からコダチ取っても盾使いは残るだろうに

76 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 20:58:41.57 ID:G0yi5LRs
本当に好きな奴は残るだろ?
おまいらは使いやすいスキルが好きなのか
使いにくくても弓や銃が好きなのかどっちなんだ?
使いやすい弓や銃が好きとかいうならさっさと夢から覚めろよ

77 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:00:38.21 ID:y/m8I7JU
スキル制のゲームで死にスキルが多くなると
ゲームとしての幅が減るって話なんだがな

78 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:00:56.14 ID:zuUqT//B
G0yi5LRsは釣りな気がしてきた

79 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:02:21.76 ID:8SMX03G6
釣りだろ?

80 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:05:19.18 ID:G0yi5LRs
だから言うほど死んで無いだろって話なんだが
大体77が言う多くなっている死にスキルって具体的になに?

81 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:07:42.33 ID:k9Cf432W
もうそうなったんだからネガってないで策を考えろよ

>>72
>弓や銃も最強厨はさっさとやめて他の取れ
最強厨が取ってる訳ねー

82 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:10:07.94 ID:+05gzzbI
銃は死亡じゃね?まぁ大砲が自由に撃てるようになれば別にいいんだが・・・

83 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:17:02.51 ID:k9Cf432W
あと某動画のパンダみたくほぼ全ての盾を状況に合わせて使いこなしてる人なんて稀
盾に死にスキルは無いが、マクロ枠がきついから普通バンデなんて入れない
多分これからも


84 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:20:02.23 ID:uQE3LdfY
まぁスキル調整されると、愚痴愚痴言う奴出てくるのは仕方ない。
使う奴は使い続けるし、そうやって残った奴ほど相手して嫌な奴(誉め言葉)になっていく。
ころころスキル変更する最強厨なんかの方が対処は楽。

85 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:20:58.53 ID:tqxpZohL
バンデットガードってシルガとセットにするのは駄目なのか?
俺はシルガとバンデを一つのマクロに纏めてるんだが

86 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:25:44.20 ID:dO8foRnk
つーか今回の修正は戦調弓でずっと俺のターン可能だった事に対しての修正じゃね?

87 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:29:02.30 ID:T9SjAL3A
弱体の程度はともかく、銃と弓が前より不利になったのは完全な事実だ。
そしてそれがWarバランスをゴンゾが真剣に考えた結果行われた変更では
なく、別の理由によるとばっちりの可能性が高い。

弓使いや銃使いが勘弁してくれと思うのは当然だし、
バンディットが移動可能であるという点はウェポンガードと
同じく、ゴンゾがあまり考えなしに実行した可能性が高いと思われる。


88 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:30:30.53 ID:nyfRHna4
>>86
ならSoWの対象からTRを外せと

89 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 21:38:41.77 ID:KIsKIiPd
弓と銃は一緒にしてはいけない。
明らかな壁がある。


ともあれ微弱体化は事実だし、俺は今のままで問題ないが、弓とってる身としては0,6倍位でホープ並の早さで中〜遠用のガード不能技とか来てくれれば嬉しいかな><




90 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:04:41.90 ID:nRgcP+7T
弓はともかく銃オワタは反論できないと思うが
銃好きなら強くても弱くても使うとか思考停止の理論が出てるが、
問題は「今までなんとかギリギリ戦えて来た」という状況にトドメを刺されてる点なんだよ

91 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:05:28.65 ID:ZRWP8i68
なんか弓銃器やったことない奴が沸いてるようで

>>89
なめすぎ甘えすぎww
弓はまだ戦えるが銃器は本当に死亡
本当に追加スキルが必要なのは銃器

まじ助けてモチダムorz

92 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:24:44.44 ID:y/m8I7JU
今の銃はもうダイイングorブラスト専用
ダメージソースとしてはキック以下

93 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 22:37:58.75 ID:dK0XxcmR
銃器クリアタックスナイパーショットの2発で瞬殺してごめんねごめんね

94 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:30:49.49 ID:hLu+j03P
ご愁傷さまです。

95 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:45:59.25 ID:G0yi5LRs
てか銃器単体でタイマンしようとするものなのか・・・
アレです銃器はあたるかどうかは別として
唯一の強化可能高性能シップ装備があるから

96 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:50:59.53 ID:8SMX03G6
やっぱコイツ釣りだろ

97 :名無しオンライン:2006/12/20(水) 23:52:44.30 ID:+fA3EVND
と銃回避モニが申しております

98 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 00:17:48.70 ID:N59RD1hD
マジで銃器シップ装備の存在で釣り合いが取れてると思っちゃってるのか?

99 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 00:55:59.60 ID:tINTpTSX
正直、前から弓と銃器はあんまり見かけないから
バンデットのありがたさがわかんない。

100 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 01:47:57.17 ID:j2GfHRNF
釣り合いってか別の線だからなぁ
ISとかリープみたいな大ダメージに対するロマンって事でしょ

101 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 03:02:12.48 ID:w32Yzc8x
神秘刀剣銃回避モニとかやってみたいな
あんまいなくね?この厨ぽい構成

102 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 03:23:23.13 ID:kicq5aJV
まさかなんとなく立てた糞スレが3桁まで進むとは思わなかった
少しだけ嬉しいな

103 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 04:00:52.48 ID:XQXZ0G66
というか、いいかげん話題が銃スレ向け

弓スレのほうじゃバンデの話題はほぼスルーされてる。
みんな弓の性能ちゃんとわかってて
くるべくしてきたなぐらいにしか思ってないぽい模様

104 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 04:09:13.89 ID:kicq5aJV
196 名無しオンライン sage 2006/12/20(水) 15:28:16.38 ID:zuUqT//B
既に当てにくさを考えると攻撃力が高杉ってほどでもねーよ
タイマンだとバンデッドシルガSDで直進君相手でもほとんど全部防がれるinvPOT無しでもこんなもんだから


197 名無しオンライン sage 2006/12/20(水) 15:30:51.99 ID:kz7euTIL
・TFの変身後の大きさを最低でもナイトメアクォーツ級に。または種族性別無関係にパンツマン化。
・蛇串の蛇の大きさを過去エイシスの蛇より大きいくらいに修正。結構うざいが気にするな。
・半透明でも通常通り当たるようにする。

・エルモニーの大きさを1割くらいうp

これくらい修正されないかなあ


198 名無しオンライン sage 2006/12/20(水) 16:12:47.83 ID:meu0S+aE
蛇は平地だと当たるんだがな・・・斜面だと埋まってないように見えてもミスザマークで
きついぜ
TFは逆に埋まりにくいけど横幅がなー・・・


199 名無しオンライン sage 2006/12/20(水) 16:38:13.36 ID:xJCP2mbK
たしかに透明でも判定は出て欲しいな・・
近接は当たるんだからさ

弓スレは全体的な強化について考えてる模様だな

105 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 04:09:44.28 ID:kicq5aJV
銃スレは終わってる
何も話さない


106 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 08:29:28.62 ID:ZUsXVSyH
何がバンデットだこのやろー
遠距離が怖いならネイチャーミミック使えるようにして出直してこいこのやろー

107 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 09:18:22.93 ID:4nLy1198
弓投げ銃にチャージド追加
はい解決

108 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 11:17:58.90 ID:h9WcJq02
投げ銃弓の歴史を紐とくと弱体につぐ弱体
脳筋様に目つけられる度にメールボムされてるからもう許してくれ

109 :名無しオンライン:2006/12/21(木) 16:21:08.18 ID:Zbsr47mK
弓通常アタックを移動可にしてくれたらイーブン

110 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 01:51:13.84 ID:IJZZx0xK
ていうか、盾修正じゃね?

111 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 15:58:41.04 ID:c0I+kU4q
今回のパッチ、近接に例えると、
命中150で回避0に対して30回殴って1回当たれば
飛び跳ねて喜びたくなるくらいの性能になったんですよ?

バンデット戻せとは言わんが、角度補正+5 弾速3倍 遠距離技の出を2倍くらい
に速くするくらいの修正は要ると思うんですよ。

112 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 22:40:50.39 ID:6UHzewhF
弱体後の強化を祈るしかないな。
ただもう年末だから今年中には
修正来ないんじゃないかな?

113 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 22:48:31.32 ID:BN5r+05M
GMに弓の惨状を言ったら
前向きに検討してるってよ

114 :名無しオンライン:2006/12/22(金) 23:46:00.43 ID:kHAo2Tt8
バンディットで足が止まればいいよ。移動可はいかんだろ・・・・

115 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 00:01:18.83 ID:sUyp+8+D
バインドアロー使えばバンデットされても動き止まるよ
さあみんなも尼巣へゴー!

116 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 01:32:47.68 ID:EEzQuGac
弓とかぜんぜんマシだろ・・・
オワタのは銃だろ・・・常識的に考えて・・・

117 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 02:12:51.94 ID:uOoad1Eh
近接>>>>>>弓>>>>>銃

118 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 08:42:15.78 ID:KT8yUKEy
弓は全然生きてると思う。
モーションわかりやすくて簡単にバンデットされるシールにしても
ダメージ発生後の硬直がほぼ無いから、シールしながら近づいて
アタックでバンデット中に近接攻撃1回当てれる(2武器前提の話になっちゃうけど)
銃は同じこと出来ないけどね…

119 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 11:34:09.84 ID:A4Smybtj
同期改善で超強化されたはずだろ・・・常識的に考えて・・・
まータイマンでも未だバンデッドは拝めませんな

120 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 12:16:00.65 ID:sUyp+8+D
タイタン実装で同期改悪されただろ・・・常識的に考えて・・・
まー確かにタイマンでも未だバンデットは拝めない

121 :名無しオンライン:2006/12/23(土) 18:08:24.06 ID:quGi/p8i
>>118が2武器前提で語っちゃってる辺り、明らかに近接武器とつりあっていない。
バンデ移動可はなんかスピーディーげカコイイから修正しなくていいと思うんだが、
弓と銃(特に銃)はもっとモーションと弾速を速くするべきだ。

あと、銃は技無いんだから全弾盾貫通でもいいと思ふ。
もしくはACの影響を受けにくくなるとか。

122 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 02:50:38.83 ID:meZ4BEfL
だよな

123 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 04:18:47.93 ID:uPumo/s4
ぐだぐだ文句言ってると銃廃止にすっぞ
その方がいっそ楽だろ?

124 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 04:22:38.09 ID:meZ4BEfL
楽だ

125 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 04:57:51.76 ID:7NFyN2kK
銃と弓にガードブレイク機能をつければ解決だぜ

126 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 09:22:25.19 ID:uJaG2NPT
おい
弓攻撃は全部リベガマジガと同じように、コダチで70%回避-30%直撃にしたらどうだ

127 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 09:29:24.70 ID:tuQvxa/x
>>121
今の火力のままACの影響を受けなくなったら大味すぎて今以上につまらなくなる。
火力を下げるとPre専銃1武器が終わる。

高い火力・長いレンジ・特殊効果弾っていう近接とは違った長所があるんだから、
近接と同じ分野で張り合う必要はない。

弾道を隠すテクニック、弾の速度を速めるテクニックなどをまとめて、遠距離技術スキル
を実装してもらうってのはどうか。

銃や弓1武器なら戦技と遠距離技術両方とるだろうし、2武器ならば遠距離技術をとる人は
ほとんどいないだろうから、そこで差別化できる。

128 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 09:48:32.64 ID:5RurFfjN
メイジの魔熟や接近の戦技と同じような位置付けか
そういうのあれば銃弓投げ遠距離特化構成とか出来そうだな

129 :名無しオンライン:2006/12/24(日) 09:57:23.76 ID:uJaG2NPT
このゲーム何年目か知ってる?
ゴンゾが開発するのは課金アイテムだけなんだぜ?

130 :名無しオンライン:2006/12/25(月) 16:13:04.29 ID:D1D+QRpJ
RAから数えたらもう5-6年だっけ

131 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 07:10:40.14 ID:zgh7NCxF
要望要望

132 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 09:49:34.44 ID:hzPsF+ax
バンデ修正はいったあと毎日WARいって弓撃ってるけど、一度もバンデで弓取られたこと無いぜ?
自分の盾キャラで考えても移動回避楽々できる弓や銃専用にショトカ消費するのも勿体無いし、シルガで十分だと感じてる
だいたい、奪った矢や弾で枠埋まって持ち替え出来なくなるか、マウスにゴミが引っ付くから
正直、バンデなんて使う気にならないってヤツはオレだけじゃないはず

133 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 09:59:59.31 ID:zgh7NCxF
修正前からバンデが上手かった近接とのタイマンはかなりきつくなった
動画の人とか…
まあバンデ使いこなせる人が少ないのが幸い

134 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 10:03:41.33 ID:G0ICeM19
本当にほとんどいないな
昨日クリティカルをバンデされたときは泣いたが

135 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 10:12:46.00 ID:zgh7NCxF
バンデッドよりもズレが少し大きくなってるっぽくて弓を以前より当てにくく感じるのが困る
タイタン実装で処理の優先順位を変えたとか説が色々流れてるがどうなんだろう

136 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 11:58:20.87 ID:zZpGCQ5z
もしバンデに修正が入っても、なんなら存在そのものが無くなったとしても
銃が終わってる事に変わりはないがな。。。

クイックとガトリングとスナイパーの発動条件を無くしてくれ!

137 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 20:13:20.20 ID:7wrqLQg3
>>136
クイックとスナイパーは欲しいがガトリングはいらんかな。
変りにピアッシングショットをくれ。銃の射程のペネトって感じで

138 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 21:28:00.70 ID:JHQkJZYO
タイタンのガトリングをそのまま銃と弓アタックにしたらええねん

139 :名無しオンライン:2006/12/26(火) 22:38:41.55 ID:ZKWHPb2M
タイタンのキャノンみたいな長射程長硬直長ディレイ超威力の銃が欲しいパイラム教の俺

140 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 06:08:00.17 ID:oi16PnVt
弓投げ調和盾だけどぜんぜん戦えるけどな

141 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 06:09:56.36 ID:6dMMSjOP
調和弓だとずっと俺のターン


142 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 09:56:37.80 ID:mZPZpGRW
肩に担いでぶっぱなすバズーカくれ。
超広範囲・超威力・長射程・長硬直・長ディレイで、銃100の武器。

143 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 10:13:27.52 ID:pPtKuUFG
それなら、筋力90+パフォーマンス90+銃90の複合スキルで「大砲担ぎ」を実装してくれたほうが。

144 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 10:47:28.73 ID:xEYidevt
これか
ttp://www.4gamer.net/shots/fe/img/028.jpg

145 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 10:56:11.44 ID:yYxyGDfv
MoEでそれしたらギガスが担ぐことになるな

146 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 20:45:37.30 ID:8rnHVIMS
むしろバルカー

147 :名無しオンライン:2006/12/27(水) 21:34:15.58 ID:40GHCvcJ
カメバズーカー実装予定と聞いてあわてて飛んできました

148 :名無しオンライン:2006/12/28(木) 08:26:38.59 ID:T1vDzxSK
それなんてカノントータス?

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