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【PSU】ガンテクタースレ part8

1 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 12:54:49.60 ID:HZLZYAZY
前スレ
【PSU】ガンテクタースレ part7
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1165558330/

RA関連スレ
【PSU】レンジャー・ガンナー総合スレ Lv50
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1166946041/
【PSU】ファイガンナー LV010【Cルゥカー】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1166619157/
【PSU】プロトランザースレ Lv6
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1164946338/

【タイプ条件】
 レンジャーLV5 フォースLV3
【フォトンアーツ】
 スキル10 バレット30 テクニック10
【装備可能ランク】
 S ツインハンドガン ハンドガン クロスボウ マシンガン
 A ライフル ショットガン ロングボウ レーザーカノン カード
   セイバー ダガー ウォンド

キャス子 ガンテクLV5〜10のステータス
ttp://www.psu-wiki.info/upbbs/data/compare2.JPG
LV60ヒュマ子GT LV3〜10まで
ttp://tottori.cool.ne.jp/tokukenn/photo/0001.jpg


2 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 12:56:53.89 ID:HZLZYAZY
【ライフル】 状態異常LV2→3→4
・射出速度 0.537秒/セット
・安定した攻撃力と射出スピードが強み
・バレットLv上昇がかなり遅い

【ロングボウ】 状態異常LV2→3→4
・射出速度 0.821秒/セット(準備時間除く場合0.790秒/セット)
・攻撃力、命中力、属性値が高い
・モーションが遅い
・バレットLv上昇が速い

【ハンドガン】 状態異常LV1→2→3
・ステップ撃ち○ 主観撃ち○
・近距離〜中距離まで対応できる
・モーションの隙が少ないうえに状態異常レベル3が強み
・火力の面では劣るが燃費はいい

【ツインハンドガン】 状態異常LV2→2→2
・ステップ撃ち○ 主観撃ち○
・近距離〜中距離まで対応できる
・サイドステップで安定してダメージを与えることができる

【クロスボウ】 状態異常LV1→2→3
・ステップ撃ち○ 主観撃ち×
・状態異常3と3WAYを生かしたバラまきや接射
・燃費が非常に悪い

【カード】 状態異常LV2→2→2
・ステップ撃ち○ 主観撃ち×
・撃ちもらしがなく素早い敵にも対応できる
・個体撃破には向くが状態異常バラまきには向かない?

【マシンガン】 状態異常LV1→1→1
・ステップ撃ち○ 主観撃ち×
・武器そのものの攻撃力がないので装備者自身の攻撃力に大きく依存する
・燃費が悪い

【ショットガン】 状態異常LV2→2→2
・ステップ撃ち× 主観撃ち×
・最大5発発射。弾が2HITまでの範囲攻撃となっており、最大で10HITが見込める
・大型、小型の群れに対して高い火力を誇るが、ポンプアクション中は動けない為に隙が大きい
・燃費は良い

【レーザーカノン】 状態異常LV1→1→1
・ステップ撃ち× 主観撃ち○
・射程は弓程で、範囲内全敵にダメージを与えるが、左右の判定は狭い
・ガンダムのビームライフルの様な音と共に心太の様な弾を発射する
・燃費は非常に悪い


3 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 12:57:16.30 ID:HZLZYAZY
【状態異常】
スリップダメージ系を除いた状態異常の効果時間は状態異常レベルによって決まっていて、
Lv1で4秒間、Lv2で6秒間、Lv3で8秒間、Lv4で10秒間となっている。

・燃焼
エフェクト:炎に覆われる。
効果:10秒の間、2秒毎に最大HPのn%(小数点以下切捨て)のダメージ。この効果により死ぬ事はない。
使用した燃焼Lvによって減少するダメージが変化する。
燃焼Lv1:最大HPの2%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv2:最大HPの3%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv3:最大HPの4%(小数点以下切捨て)のダメージ。
燃焼Lv4:最大HPの5%(小数点以下切捨て)のダメージ。
備考:凍結・毒・感染とは同時にかからない

・凍結
エフェクト:氷の柱に閉じ込められる。
効果:一定時間攻撃・移動不可。回避が発生しない。
備考:燃焼とは同時にかからない

・感電
エフェクト:黄色い光に覆われ、電気が流れるエフェクトがつく。
効果:通常攻撃の使用不可

・沈黙
エフェクト:紫色の線が周りを回る。
効果:テクニックの使用不可。


4 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 12:57:34.23 ID:HZLZYAZY
ヲーテクスレの>>611に敬礼

611 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2006/11/03(金) 13:47:22.68 ID:cGGYr1Ql
倍率
┏━━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━┯━━┓
┃    │hp  │攻撃│命中│防御│回避│法撃│精神│持久│運. . ┃
┠──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┨
┃FG....│1.16 │1.16 │1.20 │1.20 │0.90 │0.35 │0.50 │1.20 │1.00 ┃
┃GT....│1.04 │0.94 │1.60 │0.80 │1.20 │0.44 │1.00 │1.20 │1.30 ┃
┃WT ..│1.30 │1.00 │0.80 │1.20 │1.60 │0.94 │1.10 │1.00 │1.00 ┃
┃fF......│1.30 │1.28 │1.00 │1.50 │0.50 │0.25 │0.50 │1.00 │1.00 ┃
┃fG . .│1.15 │1.08 │2.00 │0.80 │1.40 │0.30 │0.50 │1.25 │1.30 ┃
┃fT . _│0.78 │0.60 │0.60 │0.60 │2.00 │1.44 │2.45 │1.00 │1.00 ┃
┃PT . │1.20 │0.80 │1.00 │0.80 │1.00 │0.30 │0.50 │1.00 │1.50 ┃
┗━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┷━━┛
順位
┏━━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┯━┓
┃    │hp│攻│命│防│回│法│精│持│運┃
┠──┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┨
┃FG....│4. │2. │3. │2. │6. │4. │4. │2. │4. ┃
┃GT....│6. │5. │2. │4. │4. │3. │3. │2. │2. ┃
┃WT ..│1. │4. │6. │2. │2. │2. │2. │4. │4. ┃
┃fF......│1. │1. │4. │1. │7. │7. │4. │4. │4. ┃
┃fG . .│5. │3. │1. │4. │3. │5. │4. │1. │2. ┃
┃fT . _│7. │7. │7. │7. │1. │1. │1. │4. │4. ┃
┃PT ._│3. │6. │4. │4. │5. │5. │4. │4. │1. ┃
┗━━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┷━┛


5 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 12:57:59.55 ID:HZLZYAZY
次回追加が確定したバレットと追加が先送りになったバレットの比較
必要フラグ数【武器の種類】バレットの名前 ○効果 ●欠点

次回追加が確定したバレット
90 【ライフル】 キラーシュート ○戦闘不能(低確率) ●PP消費(大)
60 【ショット】 バラタ・マガ ○命中(高) 命中回避ダウン(確率?)
75 【弓】 チョウセイソウ ○命中(高) 威力(高) ●隙(大)
90 【グレ】 ボンマ・マガ ○完全凍結(当たったら確実に凍結?) ●対象数(少)
90 【レーザー】 マヤリープリズム ○吹き飛ばし ●射程(短)
60 【Wハンド】 ツインマヤリー ○防御ダウン ●威力(低)
60 【ハンド】 マヤリーヒット ○与ダメに応じてHP回復
75 【クロス】 ヤック・ザッケンガ ○自身の残HPによって威力変化
60 【カード】 キュウメイセイシキ ○与ダメに応じてHP回復
75 【マシ】 マヤリーフィーバー ○打ち上げ続ける(確率?) ●命中(低)

追加が先送りになったバレット(マヤ系は効果不明)
?? 【ライフル】 マヤリーシュート
?? 【ショット】 バラタ・チャムンガ ○挑発(確率?)
?? 【弓】 マセイソウ
?? 【グレ】 ボンマ・ドゥランガ ○威力(高) ●HP消費(大)
?? 【レーザー】 ファンタズマプリズム ○睡眠(確率?)
?? 【Wハンド】 ツインペネトレイション ○貫通
?? 【ハンド】 ペネトレイトヒット ○貫通
?? 【クロス】 ヤック・マガ
?? 【カード】 マセイシキ
?? 【マシ】 メセタフィーバー ○威力(高) ●メセタ消費

6 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:14:20.91 ID:WKOP7pWM
>>1

ツインハンドのバレットが6種21↑になって、
一旦区切りつけてクロスのPA上げようと思ってるんだけど、
闇・氷が前もって21↑になってて、次何上げようか迷ってるんだ

ただなぁ・・・クロス全色21になっちまうと、
メインのツインハンド使わなくなるような気がしてまた困ってるんだ(ノ∀`)
状態異常巻きとして、クロスボウのバレット取るなら氷・闇と他何がいい?


7 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:17:58.67 ID:DZ38TZwC
後は無難に火と光じゃない?

自分は闇・光・氷・火のPA使おうと思ってるけど。
まだ氷しか21以上になってないけどねw

8 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:24:24.87 ID:WKOP7pWM
>>7
やっぱり火はほしいよなぁ・・・。

いまいち光バレットの良さが解らないんだけど、
光ってそんなに良いのかい?


9 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:31:45.98 ID:DZ38TZwC
>>8

混乱ばらまきは結構使えると思うけど。
混乱した敵結構ダメだしてくれるよ。
弱点の敵がHIVEくらいしかいないのが痛いけど。

10 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:36:31.49 ID:WKOP7pWM
>>9
ほ〜・・・そうなのか。
じゃあ、火・光買ってあげてくるかぁ・・・。
21まで上げるの大変だけど、頑張るお

11 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:36:36.20 ID:Xj+T50zS
場所と状況による。例えば低人数PTで相棒が近接の場合とかだと混乱で背を向けるから狙いやすいとか
Lv4凍結は近接役だと速攻で割れちゃうけど、混乱はある程度続くから

効率重視とかだと属性弾以外の意味合いは薄いけど、
PTで使うなら近接役にタゲが行きにくくなるから結構喜ばれる

12 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 14:49:32.18 ID:DZ38TZwC
>>10

がんばw
凍結混戦の時確かにすぐ割れちゃうけど
一時的でも動き止まるから受けるダメは結構抑えられるよね。

光PAそんな有用性もあったのか。
PTの時光あんまり使ってなかったけど使ってみるか。

13 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:09:31.48 ID:D1AXlwwl
混乱は沈黙の代用品にも使える
混乱中の敵テクは味方に当たらなくなるからな

14 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 15:52:04.74 ID:vJzfcqvT
え、混乱とか一旦離れるか相手が行動完了しないとピヨらず突っ込んでくるだろ。
遠くであてりゃ散るし。

ガオゾランにはやっといて損は無いけど(勝手に離れてピヨるし

他なんて麻痺のが万能だろ。

15 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 16:20:39.37 ID:S38wpwIO
ビス子で新キャラを作ったんだ
ガンテク一本でやっていくつもりなんだ

おまいら、これからよろしくな!

16 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 16:24:35.75 ID:00HFgMHC
>>14
感電だよな?
俺も混乱は近くの相手を無差別に攻撃だから打撃使う人がいるなら感電の方が有効な場面は多いと思う
なにより凍結と共存できるのがでかい

17 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 16:28:49.64 ID:uugZ+Rjs
使い勝手の良い物なんて人それぞれ。
自分のスタイルに合いそうな物を選ぼう。

>>15
よろしくな!

18 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 19:35:57.31 ID:HZLZYAZY
ホーミングがやりたくて、PAFでノスゾンデ交換してきた
妖精さんが敵に突っ込んでいって自爆するだけのようにしか見えないが、後悔はしてないぜ。

19 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 19:51:23.71 ID:BKenIH/k
あの馬鹿姉兄弟の一人がツイン使ってるじゃん?後カノーネとかな。あいつらのように側転したいんだぜ・・・

ほんと見吉はつまらん奴だよな

20 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 19:56:46.21 ID:l8x9pX18
>>18
サイバーエルフは大事にしろよ

21 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 20:08:22.00 ID:nMZ9QK1m
クロスボウバレット一個だけだと、やはり氷が無難?

22 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 20:15:22.70 ID:BZGf4JqB
>>20
ここはPSUスレだぜ
ヒッフッハッ

23 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 22:25:32.94 ID:5l9PVhKU
>>22

24 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 22:51:47.95 ID:HZLZYAZY
>>19
俺は本サービス開始から側転できるものだと思ってた
側転中は無敵とか、ありきたりな要素があるとよかったんだけどな

ほんと酒井もつまらん奴だよな

25 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 22:59:14.79 ID:yrkBmhpg
>>22
そういうお前こそ


























ヒッフッハ

26 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 23:02:45.88 ID:BZGf4JqB
ゼロスレ住人を確認。

>>25

27 :名無しオンライン:2006/12/29(金) 23:59:55.10 ID:5l9PVhKU
ちょwここなんのスレかと思った。

28 :名無しオンライン:2006/12/30(土) 00:06:33.96 ID:OIBuySGS
そういえば、前スレからU27の事が書かれなくなったけど、溜まり場の事はどうなったんだと言ってみる。

29 :名無しオンライン:2006/12/30(土) 03:40:25.29 ID:ckUZXLaV
>28
それは幻想。


30 :名無しオンライン:2006/12/30(土) 04:25:59.05 ID:+/84eP1c
>>28
あそこに集まってた面子の大半のパトカが真っ暗なんだよ・・・(´Д⊂

31 :名無しオンライン:2006/12/30(土) 04:35:16.45 ID:slwTv5j6
>>30
俺もパトカのガンテク枠は二人だけになってしまった

そして俺自身も真っ暗枠に…orz

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